スポンサーリンク

ある朝、マルファイトに起こされた話

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、マルファイトに起こされるという奇妙な体験をしたことが話題になっている。

俺はトップレーンをプレイしていたんだ。そして今日、俺のフレンドとデュオをしていた。

7試合か8試合やったのだが、そのうち6試合は対面にマルファイトが来たんだ。

そして、午前4時ごろ寝た。しかし午前7時40分あたりに突然飛び起きることになった。

マルファイトが夢の中で俺にウルトしてきたからだ。

俺は飛び上がった。まるで高いところから落ちる夢を見たようなときの感じだ。ばっちり目が覚めてしまった(笑)

 

誰か似たような経験をしたことがあるか?もしかしたらもうLoLやめるべきなのかな。

しかも、夢の中でLoLをプレイしてトップのマッチアップを練習している時もあるんだ。その時の経験が現実のプレイの時も俺を助けてくたりもするよ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 何でフラッシュしないの? 夢の見方に対するメカニクスの問題だな。レム睡眠ギャップ乙。

 

  • 近くの山に行け。「もう俺の夢の中で俺を脅かすのをやめてください」と丁寧に頼むしかないな。
    失敗したら石でも投げつけるんだな。

    • OP:俺の半径500キロ以内には山なんかない。めっちゃ平らなところに住んでいるんだ。石でも投げることにするよ。

 

  • 夢の中でマルファイトにウルトされるって(笑)爆笑したよ!ありがとう。
    • OP:いや。まじで笑い事じゃないって。ほんとに。
    • わかるよ。そのときはマジで怖い体験だろうけど、想像してみろって。誰かがいきなり「夢の中でマルファイトにウルトされた」って言ってきたら笑うやろそんなもん。

 

  • これは、「テトリス効果」と呼ばれるものを経験したんじゃないか?
テトリス効果とは、思考、イメージ、夢が支配されるほど何かに熱中すること。熱心なテトリスプレイヤーが、現実での建物や箱を見るとうまくはめ込む方法を無意識に考えてしまったりすることから命名された。Wikipedia

 

 

  • 10年前に、長期休みの時にずっとマインクラフトをプレイしていた時のこと。ある夜中に目が覚めると、周りの物全てがブロックになっていたんだ。トイレに行きたかったのだが、周りが全部ブロックのせいでうまく歩けなかった。マジで気持ち悪く、最低の経験だったな。
    • テクスチャーパック買い忘れたんだな!
テクスチャーパックは、Minecraftの課金要素。ブロックのテクスチャーなどが変更できる。

 

  • 俺も熱が出ていた時、自分がサモナーズリフトのジャングルにいて、チームメイトが俺にガンクを求めてPingをしまくっている幻想にとらわれていたことがあった。でも、俺はチャンピオンじゃなく、自分自身だったんだ。エイトロックスとか相手に生身の俺がどうしろっていうんだよ。
    • OP:その状況では戦ってもいいだろう。勝ったら気持ちいいし、負けてキルされても目が覚めるということだ。夢の中でも灰色の画面になったら…知らん。

 

  • 夢の中でまでガンクされているなんて、トップレーナーとは哀れな生き物だ。

 

  • たくさんの人が、ADCメインの群れに化けていって「ピール…シテ…ボクヲ…ネェ…ピールシテヨ….」って言いながら、自分の皮膚を剝いでいく悪夢を見る。最悪だ。

 

夢にまで見るほど情熱を傾けているさまはある意味見習いたいものである。読者諸賢の感想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Malphite woke me up

 

管理忍

アンストッパブルな悪夢は嫌でござる。

 

おすすめ関連記事

DFM tol2「夢の中でもLoLを練習していた」
LJLのレジェンドEviの後任という重圧の中、見事優勝を掴み取ったDFM tol2。優勝直後のtol2に、LoL忍者が突撃インタビュー。
【LoL】昨日、私の元カレが対面に来た話
元恋人と偶然マッチングし、傷ついた海外の忍びが話題に。
【LoL】ダリウスのパッシブを知っていたおかげで、現実世界で一命をとりとめた
ダリウスをプレイしていたことによる知識を生かして現実で助かった海外の忍びが話題に。
【LoL】誰かが現実で使いたいチャンピオンのスキルを書き、誰かがそれによって起こる悪いことを書く
現実で使いたいスキルを発表する海外の忍びが話題に。
ゾーイはこのゲームで最も人道的で慈悲あふれるチャンピオン
ゾーイに対する変わった視点での評価が話題に。

コメント

  1. ちゃんと飛び起きてノックアップしてるの律儀

    118
    1
  2. スリープ中だったから追加魔法ダメージを計算に入れてなかったんだな

    25
    2
  3. 眠り中にマルファイトのUlt食らったのにノックアップするくらい耐えられたんだ
    こいつは相当MRを積んでたんだな

    53
    2
  4. 拙者もウルトを発動してカッコ良くアッシュ殿を助ける夢をよく見るでござる
    でも現実で助けるのはエズリアルとかいう生意気なアホガキでござる

    13
    7
    • 人妻に盛ってんじゃねえよ
      旦那が怒ってガラ空きのtopタワーぶち壊してるぞ

      57
      4
  5. 拙者は逆に寝る時にメスガキとシカ娘にやって貰ってるでござる

    13
    8
    • この後亡くなったんだよね…

      51
      1
  6. 朝飛び起きて大急ぎで出勤すふ自分の横をスカーナー、ラムス、ヌヌが走り抜けていく様を見て夢だと気が付いた事があったな
    見事に遅刻した

    20
    2
  7. ヤスオが飛んでこなくて良かったな

    25
    2
  8. ある日深夜に目が覚めるとベッドの傍らに美しい女性が立っていた。彼女は俺に覆いかぶさるように顔を近づけると「私が欲しいのね…?」と俺の耳元に囁やき、衣服を鋭い爪で脱がし始めた。溶岩のように熱を帯びた俺のからだを彼女の冷たい唇が這い回ると、下腹部に伸びた彼女の

    19
    3
    • 成仏して

      30
      2
  9. APマルファイトなら死んでた

    9
    2
  10. プレーオフ後のLokenも同じ夢見てそう

    48
    1
  11. メインチャンプでもなんでもないのにリーシン使う夢はよく見る

    • イクゥー!(夢精)

      42
      1
  12. ゲームのやりすぎだよ
    ほーら、イワんこっちゃない

    11
    2
  13. >俺の半径500キロ以内には山なんかない。
    日本の感覚だと信じられないけど、こんな広い盆地って海外だと普通なのかな

    8
    1
    • 俺もそこで記事の内容が吹っ飛んだよ

    • 同じこと思った

    • 日本は土地ガチャ外れ
      ただでさえ土地が小さいのに山ばっかだししかも災害多い

      • お前インフラ整って、太平洋に面したアジアの島国だぞ
        燃料系の資源が無いだけで、それ以外は全て揃ってるに等しいわ
        統治者視点なら舌なめずりするレベル

        1
        4
        • 燃料の系の資源もわりと種類は多いんだよなぁ

          1
          1
        • 最高じゃないけど悪くもないね
          中国やらアメリカやらそういうふざけたチート国と比べれば見劣りするけど世界的には悪くない
          朝鮮半島とかの東アジアを蓋するような場所に位置しててちょうど入口か関所のようになってるから交易において強いしね

    • むしろ日本に山が多すぎるんじゃね
      一番盆地盆地してる千葉ですら富士山見えるし筑波山も見える
      本当に山が見えない場所は遠くの島じゃないと存在しない

  14. 水の牢獄の夢見て漏らすんだよね

    2
    1
  15. 新参忍者か?
    肩の力を抜いてな。

    • 意味のない質問だよ(安倍総理

  16. グレイラースZZ
    https://twitter.com/Glaywrath

    このシャコチャレ、頻繁にこのブログのコメント欄に現れるようになったな。
    この人のなりすましなのか本人なのかわからんけど、SAN値下がる文章を見せつけられるの迷惑だから出てってくれ。

  17. そもそも意味あるなしで言えばこの世の全てが無意味で無価値やぞ
    チャレだろうとアイアンだろうとどうせ最後は死ぬんだし
    LOLも忍者もいつかは終わるんだ
    なんだったら地球も最後は消滅するし、宇宙自体も寿命を迎えて全部消えてなくなるんだ

  18. 今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ

    12
    1
  19. 何かに集中しすぎると夢の中に出てくるって話はたまに聞くけど転ぶ系の夢と合わせてリアルでノックアップしてるのは初めて見たな

  20. 実はノクターンの仕業なんだよ

  21. そんだけマルファイトの怖さが広マル ファイトをしてたんだな。

  22. 二度目の頭部外科手術の日、全身麻酔をされた俺はlolの夢を見た。俺がチャンピオンになって、サモナーズリフトを駆け回る夢だ。
    そんな中で、ボットレーンインヒビタワーからヘルスミリで逃げてるところでケイトリンのultのマークが俺の頭の上に見えた。一緒にプレイしていた母親に庇って貰おうとしたが失敗し、俺はヘッドショットを食らった。
    猛烈な頭の痛さで目を覚ました俺は、目の前にいた母親にブチ切れて全部お前のせいだとあらん限りに罵った。
    母親は「ごめんね、ごめんね。お母さんが全部悪かったの」と病室でただただ謝り続けた。
    実際はくも膜下出血で、脳が損耗した結果の幻覚なのだが、一生で一番母親を謝らせる日にさせてしまった。

    4
    4
  23. 最後の人の夢怖すぎるだろ

  24. tol2は夢の中でも練習してたらしいけどまさかね‥‥‥

  25. マルファイトとのエロ妄想文豪的な記事だと思って開いたのに、ゲームのしすぎで夢の中でもlolという普通のスレでがっかり

    3
    5
  26. こういう飛び起き方は心臓にトゥルーダメージ入るぞ

  27. 新CC・ウェイクアップ

  28. 別ゲーでごめん。虹6にハマってた頃、地下鉄に入ったときに監視カメラを見て、とっさに撃って壊さなきゃって思っちゃったよ

    2
    2
    • 海外にたしかアサクリやりすぎて遅刻しないために歩道橋から飛び降りた人いたよね

  29. 俺は夢でケイトリンをプレイしてたらブッシュから、育ったカサディンが飛び出してきてWのAAを食らって睾丸が弾け飛ぶ夢で起きたことがある。睾丸は無事だった

    • なんでケイトが殴られてお前の睾丸が弾け飛ぶんだよ感覚共有してる箇所0じゃねえか

  30. テトリス効果とモノリスがかかってること

    1
    1