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【速報版】13.10での新アイテム&既存アイテム大幅変更の予定

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Spideraxeのツイートから、アイテムに大規模な変更が予定されていることが公開され、話題になっている。

この記事の情報は暫定かつ速報的なので、現在も変更対象/内容の増加が活発に行われている。より詳しくはSpideraxe氏のツイートや、後日更新予定のPBEパッチノート記事を参照してほしい。

 

新アイテム

日本語のテキストの固有名詞などは独自に翻訳したものであり、実装時と異なる可能性がある。

Echoes of Helia(サポートミシック)

30AP 200HP 15スキルヘイスト 125%基礎マナ回復量 2300G

Soul Siphon:チャンピオンにダメージを与えると魂のかけらを獲得し、最大2つまで獲得する。味方を回復するか、シールドを付与するとかけらをすべて消費して、かけら1つあたり40-120のその味方の体力を回復し、近くの敵チャンピオンに40-210の魔法ダメージを与える。これらの数字は味方チャンピオンのレベルに応じて増加する。

Dissonance:基礎マナ回復量25%ごとに3APを得る。

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに5アイテムヘイスト

 

アイテム変更

妖夢の霊剣

ミシックへ変更

60AD 18脅威 20スキルヘイスト 3100G

Wraith Step:アクティブで6秒間25%の移動速度を得てゴースト化する。CD45秒。発動中は下記のスタック生成が2倍速くなる。

Haunt:移動で100まで溜まるスタックを得る。チャンピオンと戦闘していない時にスタックに応じて最大50までの移動速度を獲得する。スタックが最大の時、10-20の脅威を得る。敵チャンピオンにダメージを与えると4秒後にスタックをすべて失う。

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに8AD

 

ドラクサーダスクブレード

60 AD 18 脅威 20 スキルヘイスト 3100G

Nightstalker:スキルが対象の減少体力に応じて最大15%の追加ダメージを得る。ダメージを与えたチャンピオンが3秒以内にデスすると、1.5秒間構造物以外から対象指定されなくなる。(CD10秒)

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに5スキルヘイスト 5移動速度

 

プロウラークロウ

レジェンダリーアイテムへ変更

55AD 15脅威 15スキルヘイスト

Sandstrike:ダッシュ、ブリンク、ステルス解除時に、次のチャンピオンに対するAAが追加で、自分がメレーなら85 + 35% 増加AD、レンジドなら 65 + 25% 増加ADの物理ダメージを与える。 (CD5秒)さらにメレーの場合のみ相手に0.5秒間99%スロウを付与する。

 

グインソーレイジブレード

ミシックアイテムへ変更

30AD 30AP 25%攻撃速度 3200G

Wrath:AAがオンヒット効果で30魔法ダメージを与える。このダメージはクリティカル率に応じて200までスケールする。

Seething Strike:AAで8%の追加攻撃速度を得る。4回までスタックし、最大スタックになるとAA3回ごとにオンヒット効果を2回適用する。

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに5%AR貫通、6%MR貫通

 

インフィニティエッジ

ミシックアイテムへ変更

70AD 20%クリティカル率  35%クリティカル追加ダメージ 3400G

パッシブなし

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに5AD

 

ナヴォリクイックブレード

ミシックアイテムへ変更

60AD 20%クリティカル率 20スキルヘイスト 3400G

Transcendence:AAでウルト以外のクールダウンを12%解消する。

Impermanence:スキルがクリティカル率に応じて20%まで増加する追加ダメージを獲得する。

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに5スキルヘイスト

 

スタティックシヴ

復活

45AD 25%攻撃速度 20%クリティカル率 3000G

Energized:移動かAAでエネルギーを蓄積する。

Electroshock:蓄積されたエネルギーで連鎖する電撃を発生させ、60-170 +50%APの追加魔法ダメージを与える。ミニオンに対しては120-340 +100%APに増加する。6-12体までのターゲットを同時に攻撃する。これらの数字はすべてレベルに応じて増加する。

 

イモータルシールドボウ

レジェンダリーアイテムへ変更

50AD 20%クリティカル率 7%ライフスティール 3000G

Lifeline:ダメージを受け、自分の体力が30%以下になるとき、3秒間215-500のシールドを得る。また、8秒間攻撃速度が30%増加する。

 

ゲイルフォース

55 AD 15% 攻撃速度 20%クリティカル率 7% 移動速度 3400G

Cloudburst:アクティブで指定方向へダッシュする。最も体力の低い敵に3発のミサイルを発射する。150-350(レベル依存)+250(クリティカル率でスケール?)の物理ダメージを与える。

体力の低い敵に対してはダメージが最大60%増加する(CD90秒)

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに5AD

 

クラーケンスレイヤー

レジェンダリーアイテムへ変更

40AD 30%攻撃速度 20%クリティカル率3000G

Bring it Down:AA3回ごとに20+60%AD+45%APの魔法ダメージを与える。6秒以内に同じターゲットにもう1度発動すると、このダメージがすべて50%増加する。

 

ラピッドファイアキャノン

30AD 15%攻撃速度 20%クリティカル率 7%移動速度 3000G

Energized:移動とAAでエネルギーを蓄積する。

Sharpshooter:最大まで溜まったエネルギーを消費することでAAが60-140の追加魔法ダメージを得る。さらにチャージされたAAは35%のボーナス射程を得る。ただし150ユニット以上の射程を得ることはできない。

 

ストームレイザー

55AD 15%攻撃速度 20%クリティカル率 3000G

Energized:移動とAAでエネルギーを蓄積する。

Bolt:最大チャージされた次のAAで25+65%AD +50%APの追加魔法ダメージを与え、移動速度を1秒間45%増加させる。

 

ドミニクリガード

35AD 20%クリティカル率 30%AR貫通 3000G

Giant Slayer:自分より最大体力の大きいチャンピオンに対して、差に応じて25%まで増加する追加物理ダメージと追加魔法ダメージを得る。

 

帝国の指令

レジェンダリーアイテムへ変更

55AP 20%スキルヘイスト 100%基礎マナ回復量 2300G

Coordinated Fire:チャンピオンにスロウまたは移動不能効果を与えるスキルで35-75(レベルに応じて)の追加魔法ダメージを与え、4秒間「マーク」する。味方のチャンピオンがダメージを与えるとマークが爆発し、さらに70-150の魔法ダメージを与え、2秒間自分とその味方に移動速度20%を付与する。

 

自然の力

400HP 60MR 5%移動速度 3000G

Absorb:敵チャンピオンから魔法ダメージを受けると、7秒間10個まで蓄積するスタックを獲得する。移動不能効果からは追加で2のスタックを得る。

Dissipate :スタックが最大になると30MRと10%の追加移動速度を得る。

 

レディアントヴァーチュ

350HP 30AR 30MR 10スキルヘイスト 2700G

Guiding Light:ウルトを使用すると9秒間「超越」する。「超越」中は最大体力を12.5%増加させ、自分と1200ユニット以内の味方は自分の最大体力の10%分HPを回復する。(90秒CD)

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに75HP

 

ステラックの籠手

400HP 3100G

The Claws that Catch:基礎ADの50%を増加ADとして獲得する。

Lifeline:ダメージを受け、自分の体力が30%以下になるとき、増加体力の80%のシールドを得る。これは4.5秒かけて減衰していく。また、25%のサイズと30%の行動妨害耐性を8秒間得る。(60秒CD)

 

ファイターアイテムのバフ

ゴアドリンカーのミシック特別効果のHPが増加  75HP

ストライドブレイカーのADが増加 60AD

ハルブレイカーのADと移動速度が増加 60AD 5%MS

 

トリニティフォース

40AD 35%攻撃速度 300HP 20スキルヘイスト 3133G

Threefold Strike:AAで5秒間20の移動速度を得る。対象がチャンピオンか構造物の場合は4%の基礎ADを5秒間得る。5回までスタックする。

Spellblade:スキルを使用した後のAAが200%基礎ADのダメージを追加で与える。

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに3AD 3スキルヘイスト 3移動速度

 

ディヴァインサンダラー

40AD 300HP 20スキルヘイスト 3300G

Spellblade:スキルを使用した後のAAが追加で160%基礎AD+対象の最大体力の(メレー4%、レンジド2%)の物理ダメージを与える。対象がチャンピオンの場合は、軽減前の55%のダメージを回復する。

ミシック特別効果:レジェンダリーアイテム1つごとに3%のARMR貫通

 

アビサルマスク

300HP 60MR 10スキルヘイスト 2400G

Unmake:近くの敵チャンピオンに呪いをかけ、(5+1.2%自身の増加体力)のMRを減少させる。25MR減少が最大値。呪いをかけたチャンピオン1体につき9MRを得る。

 

ブラッドサースター

55AD 20%クリティカル率 18%ライフスティール 3200G

Engorge:体力が50%以上あるとき、追加で10-40(レベルに応じて)のADを得る。

 

ルナーンハリケーン

40%攻撃速度 20%クリティカル率 7%移動速度 2800G

Peck:AAがオンヒットで30の魔法ダメージを与える。

Wind’s Fury:AAに追加で2つの飛翔物を近くの対象にも発射し、それぞれが50%の物理ダメージを与える。この飛翔物にはクリティカルもオンヒットも適用される。

 

中にはどこが変わっているのかわかりにくいような小さな変更もあるが、ミシックの追加や、これだけの数のアイテムの変更によってメタが大きく動くのは間違いない。読者諸賢の予想もコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Reworked (and new) Items on PBE

 

管理忍

よく見ると微妙に値段が変わったり効果が変わったりでござる。

 

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コメント

  1. イモシはレジェンダリーに変更なのにミシック効果あるの?
    ただのミスかな?

    6
    1
    • ミスでした!ありがとうございます。

      18
      1
  2. プロウラーの変更でついにGPにトドメが刺されて悲しみ

    2
    1
    • 今までが暴れすぎだったんだ
      少し休め……

      22
      1
    • GPは新しくミシックになったIEか、妖夢あたりを積むことになりそう

      6
      1
      • ナヴォリがある以上IE積むメリットほぼ0だからIEは無い。
        ドミニクがRも増やせるようになって、コレクターも強くなるからやっぱりERナヴォリドミニクコレクターが主流かなと予想

        13
    • またShivGPできるから個人的にはworth

      2
      1
    • 本当にトドメを刺されたのはレクサイなんよな。
      ヘイト企業riotは偉大なvoid種の多様性を認め下等なヒューマン共の支配から脱却すべき!

      80
      1
      • これレクサイどうすればいいんだ?
        レクサイ有識者の意見求む

        • 妖夢を積むか、古のタンクレクサイに行くしかないかな?

  3. アビサルマスクずいぶん安くなってまぁ

    13
    2
    • 近所のおばちゃんもアビサルユーザーなんだ

      54
    • アビサルマスクの欠点は値段とかじゃないからな
      効果範囲狭すぎて殆ど範囲に入らないし

      22
      1
  4. シヴは使ってて一番爽快感のあるエフェクトのアイテムだから帰ってきて嬉しい

    17
    1
    • 強いっていうより楽しいが先にくるアイテムではあった
      弱くもなかったけど

      10
  5. ドミニクは魔法ダメも増加するようになった

    3
    3
  6. Echoes of Helia, 帰ってきたアテネの血盃って感じだな

    16
    1
  7. ふおぉぉぉぉ!

    4
    1
  8. ドラクサーカタリナとかめっちゃ強そう。妖夢もガレンやへカリムで積むのもおもろそうだな。

    てかIEがクリティカル制限無くなったの強そうだな。

    3
    1
  9. 1stIEでクリティカルを引いた方が勝ちます

    24
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    23
    • マスターイー

      • コグ

    • ちゃも!w

    • カイサ

    • カタリナとか?

    • ベルヴェスもいけるんじゃね?

  11. 血剣とイモシって存在が被ってません?

    3
    9
    • BTは火力アイテム

      25
    • 実際にツールチップ見てみないことには分からんが、ブラッドサースターはシールドが削除され、LSが強化されているように見える

  12. ダスクカジ絶対壊れなのでBAN固定です

    13
    1
    • そもそも現状のステルスで、攻撃するまで対象指定不可だぞ

      1
      1
      • プロウラー書き忘れた

  13. シブの気持ちいい音がまた聞けるのか
    嬉しいな

    16
  14. グインソーにapつくからヴェインにもapスケールついたんだ。ナッシャー積めってことかと思ってた。

    7
    1
  15. とりあえず魔法ダメージ付けとくかみたいなのなんなの
    差別化できてんのこれ?

    15
    1
  16. てかADCにAPレシオ付けても大丈夫なの?ソロQだとフルAD構成でよくねってなりそう。

    3
    13
    • APレシオつけても結局出力がADならADなんよ

  17. プロウラーアーゴットわい、無事死亡

    15
  18. IEのミシック化で古の1リコールBF買い物がまた見れるようになるのか
    ドレイヴン様歓喜だな!

    19
    1
  19. 自分サンダー式YIやってもいいですか?

  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    30
    51
    • 有能で仕事のミスもすぐ直してくれるけど小言多くてあんま頼りたくない上司かよ

      89
      8
      • このタイプの上司が有能だった試しない。
        普段は無能なのに、タマに他人のミスを見つけたら鬼の首を取ったように小言を言うタイプでしょ。

        20
        10
    • ありがとうございます。修正いたしました。

      おっしゃる通り、速報記事につき機械と人間で手分けをして翻訳をしたのですが、急ぐ気持ちが勝つあまりチェックがおろそかでした。申し訳ございません。

      53
      2
    • 下3行無くすか、普通とか言わないようにするとマイルドになると思うよ

      11
      4
    • 言い方はともかく原文読んでまでレビューしてくれた人にマイナス付ける神経が理解できん
      これで次回以降重大なミスを見つけても見て見ぬふりするようになったら誰が損するのか考えた方がいい

      21
      33
      • 言い方はともかくって、その言い方が不愉快すぎるからマイナスついてるんだよ。それ以外は正しいのに

        45
        11
  21. わくわくするねぇ

    2
    1
  22. 自然の力とかいう頭おかしいアイテムがようやく修正されるのか
    これのせいでMR積みたい時の選択肢が無かったし残当
    欲を言えば誰も積まないターボケミタンクにもテコ入れが欲しかったけど

    27
    1
    • タンクがAP勢に対抗できなくなるとも言える
      ADCがタンクを殴って溶かす古の戦い方が消えるから嫌だわ

      5
      1
  23. トリニティフォースの値段が3333じゃないのセンスを感じない

    60
    • 値段3333で作成費用333だよなやっぱ

      22
  24. クラーケン変更されたし、確定ダメージ欲しい時のadcはどうすればいいん?

    3
    1
    • タンク好きから言わせてもらうと、確定ダメージとかいうノーカウンター戦法はヴェインの特権でいて欲しい。

      35
      4
      • ヴェインとフィオラの特権は確定ダメージじゃなくて
        “最大体力割合”確定ダメージだから
        ただの確定ダメージはヘルス増やすだけでカウンターできる

        36
        2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      21
  25. 帝国の指令おかしくね?????

  26. グインソー>ナッシャー>シヴみたいなカタリナもちょっとある気がするなー
    Rって一発ごとにOAEついてるからグインソーが発動する上にRとEでエナジースタックが爆速で貯まるし、ウェーブクリアも楽になる
    ミシックの軽減割合もでかいし、いろんなとこにAPレシオついてミックスレシオ救済という感じ
    まぁこれとは関係なくヴァルスコグあたりがグインソーハリケーンで壊れてナーフされて無かったことになる運命が見えるけど

  27. ドミニクリガードの部分が現行の性能のままでござる
    他のマークスマンアイテム同様にミックス化してて、パッシブの追加物理ダメ→追加物理&魔法ダメの変更が入ってる

    • 修正しました!ありがとうございます
      確かに打っていて「これ前と同じなのになんで載っているんだろう、もしかして数字変わっているのかな?」ということを思っていたのですが、おもいっきり魔法の部分を見逃していました。

      10
  28. ナヴォリよりエッセンスリーバーをミシック化すべきでしょ、スキル多用したいから1stで買うんだしシーン派生でこれだけレジェなのバランス悪すぎ

    23
  29. よくよく考えるとイモシもクラーケンもシチュエーショナルアイテムだよな。他に選択肢がないから積んでただけで。

    18
    • もともとのミシックのコンセプトが「シチュエーションで変えるファーストアイテム」だからライオットもそういうつもりで作ってると思うよ
      今回の方針変更でチャンプごとにミシック固定でも別に良くね?ってなった結果がこれ

  30. レディアントヴァーチュがほんの少し効果が下がっただけで500Gも下がったのありがたいわ
    サポート寄りの効果なのに3200Gはあまりにも重すぎた

    9
    1
  31. アイテム変更量がえげつなくてインパクトがプレシーズンより大きい
    少し前にバンドルグラスがミシック素材に分類されてたけど、今回の変更でそれもなくなるのかな

    • 追記
      ヌーンクィヴァーも同じような状態になってる
      こっちは特に序盤のCSに重要な役割をもってるから、初手ミシックだと影響大きそう

    • ここは完成品の内容しか書いてないけどサポート向けの素材アイテムがもっと増えるからそれも含めての調整だと思う。

  32. 妖夢デッドマンボリベアで風になるわ

    18
  33. 王剣ミシックにしろよ無能riot

    25
    3
    • イレリア大好き調整班

    • OHEビルドを考慮するとグインソーか王剣のいずれかしかミシックになれないから、今回はグインソーの方をミシックにして試してみるということなんでしょう、きっと。

  34. プロウラー脅威サイオンできないんすか…
    きっとbausも悲しんでるよ

    3
    3
    • まあ一部のアサシンの機動力上がりすぎてたからしょうがないかなーとは思う
      キヤナとか3回ぐらい往復してきてたし

      11
      1
  35. イレリアはイモシと他ミシック同時積みできるようになってバフなのかイモシのas無くなってナーフなのかそもそも積むことすら無くなるのか気になる

    • この変更だとステラックとマルモティウスが対抗馬になるからライフライン発動時のAS増加による爆発力をどのくらい重く見るか次第じゃないか?

  36. ケミタンクに何のテコ入れもなくて草。もう削除しろよ

    17
  37. プロウラーのアクティブ削除は超エリート帯で強いタロン、キヤナへの狙い撃ちだろうなぁ

  38. 逆になんでガンブレードは帰ってこないんだよ

    12
    1
    • jaxグインソー合いそうで体力増えないのはダメかな

      3
      1
  39. いい加減ミシックの失敗を認めろよ

    44
    2
  40. lolから離れられないのはこれだなぁ、ちょっと離れててもすぐアプデ来てワクワクしちゃうんだよな、悔しいけど最高のゲームだと思います

    19
    4
  41. 今後は定期的にミシックとレジェンダリー入れ替えてメタの変化を作り出す感じなのかな
    ミシック廃止してくれ

    16
    3
  42. てか前のストライドブレイカーの時も思ってたけど、ブリンクやリープってアイテムで外付けできちゃダメだと思うわ

    17
    3
  43. ミシックのせいで調整めんどそうだしビルドの幅狭くなってそう

    6
    2
  44. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    17
    • 無敵中AAできるようになったケイル

      15
      1
    • tfは無理かな

      1
      2
    • 完全に合うチャンプが0なら、パワー高くしても壊れないな

    • ヴァルス

    • グインソーのクリティカル率に応じたボーナスはグインソー本体にクリティカルがないことから考えて積極的にクリティカルを積むためのものじゃなく、クリティカル付きのアイテムを少数買っても損しないように考えられてつけられたものだと思う
      サッシュ剣とかハリケーンみたいなのをちょっとだけ積んであとはonhitビルドみたいなときにクリティカルが無意味ってのをなくす方向性に見えるな

      12
    • 1.AR貫通とMR貫通の両方が付いてますが、これらは組み合わせることで効果が向上するものではないのでミックスダメージである必要はありません。一応APが30付いているので無駄なく活かすという意味ではAPスケールが必要かつ、貫通をまったく無駄にしたくないならTrueダメージを含まないという条件は付きます。(次のパッチで一部のマークスマンに無理やりAPスケールを付ける予定なので殆どのマークスマンはAPスケールを持つようになります。)

      2.他の方が言っている通り、Critのonhitダメージへの変換はCritを積むことを「推奨」するものではなく、「許容」するためのものなのでCritを積む必要はありません。

      3.その通りです。

      4.Guinsooを積むようなASビルドでたった7回のAAすら出来ないなら、それはプレイヤー自身の問題です。ついでに言うとonhit2回が初めて発動するのは4スタック目を付与したAAを含んだ3回目のAAですので、0スタックの状態から数えて6回目のAAでonhit2回のPassiveが発動します。

      上の事からonhit系の能力を持つマークスマンなら誰でも十全に活かせる意外と汎用性の高いアイテムかと思われます。
      ギミックや組み合わせに問題はないので後は数字の問題でしょう。

      7
      2
      • そもそもaaはチャンピオンである必要ないからこのコメも元コメも的外れだよ

        4
        4
  45. ゲイル積むとIE積めなくなるのキツ

    7
    3
  46. 赤聖杯っぽいアイテム誰で積むか難しいな
    昔と違って今はこれを買うとシュレリアやムーンストーンに行けないのが痛い

    2
    1
    • ミーと探しに行こうか?

      • 去勢してやろうか???????

  47. 最強の武器使いは大抵積もうと思えば積めるの流石だな…

    6
    2
  48. シヴまじで楽しみだ、どうにかして使うぞ

    2
    1
  49. アテネの血盃ぽいアイテムは帰ってくるし妖夢やらieはミシックになって初手推奨になるしどんどん戻ってくるね
    ガンブレードも返してくれ

    5
    2
  50. ADCのアイテム高すぎです

    3
    4
  51. トゥイッチメインだからワクワクする反面エグい数値の削られ方しそうで怖い

  52. アビサルは値下げすんのに自然の力に完全にお株取られてるケミタンクくんは2800gのままなんかーい!

  53. オンヒットってなんですか

    5
    4
    • 通常攻撃時効果のことだよ

      10
      • 通常攻撃時効果ってなに?

        8
        2
        • オンヒットのことだよ

          62
          1
          • ありがとうございます

            13
  54. ここ数年ずっとそうだけどプレシーズンでやるレベルの変更をシーズン中にブチ込んでくるのやめてくれないか?

    10
    4
    • まぁ今シーズンから2スプリット制になったし

      5
      1
      • そのスプリット間のパッチですらないんですがそれは……

      • 途中でインターバル挟むんなら別にいいけどそうじゃないからなぁ

  55. 上手いキヤナのこんなんスキル当たらないだろ!って動きが見れなくなるのはちょっと残念だな
    自分で使っても相手にしてても意味わからん動きだったし妥当ね…

    • まだスキルヘイスト爆上げして一生インビジブルの精進キヤナがみれるぞ!よかったな!

  56. どうせアイオニアの侍が暴れるんだろ

  57. ARAMでディヴァインサンダラーとプロウラークロウ積んだルブランがウザそう

    • コグマウの時代到来!

  58. またIERFCシヴでヘッドショットして遊んでもいいんですか!!??!?

    • 今ならERコレクターも添えてあげられますな

  59. サポートミシックがいい感じだ
    これで心置きなくミッドカルマが使える

    3
    1
    • 帰って来ないで

  60. ガンブレ復活しないかなぁ

  61. 自然の力よっっっっっっっっわ!!!!!

  62. ダスクはステルスじゃなくて対象指定不可に変更?
    見えるならまだ対象のしようがあるから良い変更だと思う。ARAMのYiとかな!

  63. 個人的にアンブラの値段高くするなり調整するなりしてほしいな
    具体的な案は出ないけどsup,jgやってる上で不快でしかない

  64. またザックでアビサル買えるな!
    最高や!

  65. みょん剣積んだパイクのローム速度とんでもないことになりそう
    WのMS上昇量は脅威依存だし

    2
    1
  66. 許してほしいじぴね…

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  67. ヤスオのエピックどうなるんだこれ

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    • まじの話するならイモシなかった頃に戻るかもね
      初手シヴ(場合によってPD)でその次IE
      なんにしてもグインソーがまともになったらIE買うんじゃないかな

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  68. スタティックシヴ電撃ビリビリボリベア爆誕

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    • ヘクスソウル取れたら特殊勝利してほしい

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  69. なんかグインソーだけミシック自動効果強すぎじゃないか?
    AD5とAR貫通5%(おまけでAR貫通6%)が同じってマジ?
    金銭効率とかいう詐欺ワードでみたらでみたら175Gと208Gの違いだけど
    そういう問題じゃないだろこれ

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  70. 血剣のシールド全削除はヤバいわ
    Phreakが「ピール意識の低いソロキューではADCのプレイが楽しくないものになりがちだから自衛手段として血剣のシールドをバフした」とか言ってたのにシールドの数値減らすどころか消すとは

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    • 皆がイモシ積めるからプロシーン警戒用じゃね?それか防御のGA、攻撃の血剣にはっきり分けさせる実験とか

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  71. DFGが帰ってくるまでは戦うぞ

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  72. いまいち合うミシックなかったドレイヴンはIE一択かな

  73. ストームレイザーにAD載ってるのマジでまずいと思う

  74. APアイテムの変更は来ないのか
    メイジのビルドパスが単調すぎる(最初はミシックラッシュ、後半はデスキャップ+魔法防御貫通)からもうちょいバリエーションが欲しい

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  75. ベルヴェズとかカリスタのミシックは何になるんや??

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  76. レジェンダリーのミシック化は合うミシック無いせいでミシックが4コアか5コアになってしまうコグマウにとってかなりありがたい変更に思える
    今でも上位のBOTレーナーだから何かしらのNerfが来るんではないだろうか

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  77. 今まで何も考えずにクラーケン→IEって積んでたから初手IEはちょっと抵抗あるな

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  78. 初手bfソード積んでいいのか

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  79. Twitterで流れてきたけどシヴとストームレイザー詰んだベイガーやばいことになってるね。
    順当にスタック貯めていけばシヴとストームレイザーのパッシブ発動でAA1発ADC以上かつ周囲の敵巻き込みとかエグすぎでしょ