スポンサーリンク

【Gen vs G2】Chovyが国際戦で初めて欧米のミッドレーナーとBo5することになった

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、MSIについて以下のような指摘をし、話題になっている。

Chovyの国際戦の歴史

2019:Worlds 準々決勝

Griffin VS IG – Chovy vs Rookie

2020:Worlds 準々決勝

DRX vs  Damwon – Chovy vs ShowMaker

2021:Worlds 準々決勝

HLE vs T1 – Chovy vs Faker

2022 Worlds 準々決勝/準決勝

Gen vs DWG KIA/Gen vs DRX – Chovy vs ShowMaker/Chovy vs Zeka

ということで、次のG2においてCapsと対面することで初めて韓国人以外のミッドレーナーとの対面になるんだ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • それ以前に、Chovyの対面、全員世界チャンピオンじゃん(笑)やばすぎ。
    • ってことは今年のチャンピオンはG2だ。決まり。

 

  • 実際は以前にも、韓国人以外のミッドレーナー相手にBo1を1回だけしたことがあるぞ。2021のWorldsでは、Beyond Gaming相手に台湾出身のMaoanと対戦しているはずだ。
    • いや、Maoanはドラフトの情報を漏らしたか何かで出場停止を食らったはずだ。そのときChovyはPkとLiangと対面した。2人とも本職はトップレーナーだが、PkもLiangも片方がミッドに行き、もう片方がトップに行く、という形で交代でプレイし、Chovyと対面したんだ。
    • そうだったな。考えてみると本職がトップなのにいきなりミッドでChovyと対面させられるなんて、かわいそうなことだな。しょうがないからミッドでトップチャンピオン(グウェン、ケネン、オーン)をプレイして、Chovyにしばかれてた。

  • 4回国際大会に出場して、Bo5かBo3を5回もプレイたのに、韓国以外のチームと対戦したのは1回だけかよ。悲しい事実だな。

 

  • まじかよ、これで韓国人以外のミッドレーナーと初対面ってこと?なんかショックだし悲しいな。
    • いや、これまでもBo1はあったぞ。ただ、Bo3以上の試合は初めてだということだ。
    • そうか。グループステージってものがあるもんな。忘れてたわ。

 

  • じつはCapsも韓国人だったりしてな!

 

  • 俺はEUのために、Choky vs Clapsになることを祈るぞ!
Chovyの出来が悪い時には、「やらかした」を意味するChokeからChokyと呼ばれるミームがある。
また、Capsが神プレイをした時は、「拍手」を意味するClapからClapsと呼ばれる。
    • いやいや、Choky vs Crapsだろ?
一方で、Capsの出来が悪い時には、ギャンブルのゲームである「Craps」とかけてそのままCrapsと呼ばれる。ClapsとCrapsは別の選手であるということにされている。

 

  • お互いの実力が100%出るなら、Chovyは分間12CSするだろうし、Capsは14分でロームを成功させまくって3/0/3になるだろうな。
    • 最近のChovyはやばいCSとロームを両立させているぞ。だんだん解き放たれつつある。

 

  • Chovyは世界最強のレーナーかもしれないが、Capsは世界最高のローム職人、ローマーとでも言うべきか。彼はレーナーですらない。
    • Chovyが分間12CSしている間、ボットレーンのインナータワーでCapsのミッドタリックが敵ADCにダイブしている姿が目に浮かぶ。

 

MSIの決勝トーナメントの組み合わせも発表された。各マッチアップに対する読者諸賢の期待や予想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Chovy will face Caps meaning that he will for the first time face a non Korean mid laner in an international series.

 

管理忍

きっと超微妙な差が勝敗を分かつでござる。

 

おすすめ関連記事

Chovyは浅い人たちに勝手に持ち上げられて勝手に叩かれてしまっている
Chovyの評価に関して物申す海外の忍びが話題に。
【LoL】G2 caPsのとんでもない1v3
G2 caPsのサイラスが不条理な暴れ方をしたことが話題に。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
MSI2023で見られそうなBO5の神マッチアップまとめ
MSIで起こるかもしれないBo5の神マッチアップが話題に。

 

 

コメント

  1. けどcapsと初対決じゃないよね。
    2019wcsのグループステージで全盛期G2とやってる

    11
    15
    • そうだね
      GRFの頃にG2とやって確かタイブレークまでしてたっけ?ちょっと覚えてないけどGRFが1位抜けだったと思う
      BO5で当たるのが初めてってだけで初対決ではないね

      1
      1
      • それであってる気がする一周目で韓国チーム終わったなと思ったら二週目で盛り返して全チーム一位抜けしたから印象に残ってるわ

  2. くそのcrapだと勝手に思ってたけどもうちょっときれいな由来だったのか

    7
    3
    • 俺もずっとそう思ってた

      4
      2
  3. Crapsは普通にゴミのcrapから来てるんじゃないの

    9
    3
  4. 管理忍の超美辞麗句にござる

    4
    5
  5. 向こうのミームの由来を補足してくれてありがたいでござる。

    7
    2
  6. ページ下に広告出すのはいいんだが、販促先が怪しすぎないか

    7
    3
    • 広告って自分の履歴から表示されるタイプでは…?

      6
      11
      • それだと俺の所に表示されるのはもっとえちえちになるはずだから多分違う

        68
        2
        • ほな違うかぁ……

          12
  7. 完全に忘れられてるけどcapsも一応MSIでの世界タイトルホルダーなんだよね…

    5
    4
    • 決勝がNAvsEUとかいうまさに伝説だったな

      4
      3
      • 実際は3-0の塩試合で直前のTLvsIGやG2vsT1の方が盛り上がっていたのが悲しい
        G2はまさに全盛期の強さを発揮してたしTLも入念な対策を以てIGを打ち倒したからその流れで行われる決勝が盛り上がらない訳が無いと当時は思ってました……

        21
        2
  8. あんまり関係ないけど、capsさんはチョビっとハゲてない?キャップで隠さないと

    7
    18
  9. 今までのMSIは出場チームが対策されたり休息期間準備期間がなくなったりで夏の失速の原因になってて選手達には嫌われ
    視聴者からはping問題やらで覚めた目で見られてたけど
    今年の地域から2チーム連れてきてBO3BO5をやりまくるスタイルはすごく面白いです

    9
    2
    • 前回のMSIだけでしょ

      • その前には決勝の日程変更とかあったからだいぶうんちだったよ

  10. なんとなくだけどcapsノーチがでたらchovyカサンテやる気がするってか見たいw

  11. Maoan追悼するためmidまでフィオラにして巨乳5pickして戦ったのは感動した

    11
    1
  12. しかしこう見ると国際戦BO5ほとんど負けてるのね
    去年DKに勝っただけか

    • かなりくじ運も悪いね

      2
      4
      • くじ運てwww
        低確率な格下のEUやNA引けないとくじ運が悪かった事にするのやめてもろて
        ベスト8まで上がってクジ運がどうのって世界じゃないでしょ
        Chovy擁する韓国チームに当たって片方の中韓チームは勝ってるのにクジ運もなにもないよ
        結果は今までの実力
        今年はスタイル変えて寄りが良くなってるから去年までと違ってちゃんと勝てそう

        6
        17
        • チームが弱すぎるHLE時代はともかく、GRF時代もDRX時代もベスト8の初戦で優勝チームに当たってんだからまぁくじ運悪いって主張もわからんでもないがな。
          そういうのがあるから今年からはルーザーズがあるわけで。

          3
          1
  13. こりゃ、CapsじゃなくてGapsやw

    5
    1
  14. GENGこんな強かったっけ?ってくらい無双してたな。

    • LCK1位なw
      ここって何も知らない人多いなw

      G2はLEC4位ねw

      2
      2
      • ほーリーグ優勝したんや。最初の方しか観てなかったから知らなかったわ。

        0
        1
        • 各リージョンチェックしろとは思わんが、9日の試合見た上でGENがLCK1stなの知らないのは草

          5
          1
  15. えげつないMid差だったな
    見てて悲しくなるくらいのボコボコぶり