スポンサーリンク

BLG BinとG2 BrokenBladeの対談 by BLG:Bin「僕の好きなスポーツ知ってる?」BB「ボクシング!あと腕相撲もLPL最強らしいね」

スポンサーリンク

BLGプレゼンツ、BLG BinとG2 BrokenBladeのスペシャル対談を一部紹介。

Souce

対談部分

Bin:こんにちは。Binです。僕のことを知っているよね?

 

BB:知っているよ。

 

Bin:いつから僕のことを知っていたの?

 

BB:2020年のWorlds。僕たちは一緒にスクリムしたよ。

 

Bin:そういえば、そうだったね。その時はTSMにいたよね?

 

BB:そうだね。

 

Bin:思い出した。

 

BB:スクリムは超しんどかった。

 

Bin:ありがとう。LPLのトップレーナーの印象は?

 

BB:LPLのトップレーナーって、よくファイトするよね。本当にたくさんファイトする。ジャングラーとの1v2でもね。本当に良いメカニクスだよ、特に君はね。

LECのトップレーナーにはどんな印象を持っているの?

 

Bin:LECのトップレーナーは、LPLではあまり見かけないようなチャンピオンを選ぶ傾向がある、というのが一番の印象かな。

僕の得意なチャンピオンは何だと思う? 3つ挙げてみてよ。

 

BB:そうだね、君の代表的なチャンピオンは……ジャックス、ガングプランク、カミールかな。

 

Bin:どうして?

 

BB:2020年にカミールをよくプレイしていたのを見た気がするんだ。あと、まだマイナーな頃に、いつもジャックスをブラインドピックしていたよね。みんなオーマイゴッドって感じだったよ!

 

Bin:2020年以降は?

 

BB:最近ではケネンかな。GPはあまり見なくなったかもしれない。ジャックスは……。

 

BB:ところで、僕のIDの意味を知っている?

 

Bin:知っているよ。壊れた剣っていう意味でしょう。ずっと前から知っていたよ。でも、どうしてそのIDを選んだかは知らない。

 

BB:理由は、僕は以前リヴェンOTPだったからなんだ。

 

Bin:なるほど。プロになる前は、リヴェンばっかり使っていたんだね。

 

BB:そうなんだ。でも、君に対してリヴェンを出したこともあるんだよ。

 

Bin:あ、思い出した!

 

Bin:LoL以外で僕の好きなスポーツは何か知っている?

 

BB:ボクシングでしょう?

 

Bin:どうして?

 

BB:だって散々ネタバレを聞いていたからね。あと腕相撲も好きだとか。LPLで腕相撲が一番強いって聞いたよ。

 

Bin:ハハハ……。

 

BB:僕が一番好きな楽器は何だと思う?

 

Bin:うーん、ピアノ?

 

BB:そう、ピアノ。僕はピアノも弾くんだ。

 

Bin:どれくらいやっているの?

 

BB:2年半くらいかな。小さい頃からピアノのメロディが好きでね。アニメも音楽も好きだよ。クラシック音楽が好き。

 

Bin:僕のプレイで一番覚えているのは何?

 

BB:ゲーム5で、G2に対してガングプランクを出した試合かな。CapsとPerkzに樽を当てたシーン。

 

Bin:ヨーロッパの選手に聞くと、いつも同じ答えが返ってくるなぁ。

 

BB:みんなが注目する試合だったからね。対戦相手はヨーロッパのチームだったし。

僕の試合で一番覚えているのは?

 

Bin:リヴェンをピックした試合だね。プロでは初めての経験だったし。

 

BB:ありがとう。

LPLで、君以外で強いトップレーナーは誰だと思う?

 

Bin:僕以外で強いトップレーナー? TheShy, 369, Ale, shanjiは上手だね。あと、Breatheも。

 

BB:かなり同意見だよ。

 

Bin:僕はLECのことをあまりよく知らないから……MSIで強いトップレーナーは誰だと思う?

 

BB:Zeusはめちゃくちゃ強い。Binもめちゃくちゃ強い。369も特別な選手だね。

G2についてはどう思う?

 

Bin:正直なところ、あまり試合を見ていないんだ。LECの試合もあまり見たことがなくて。

でも、G2はかなり面白いチームだと思う。君は以前はLCSに所属していたのに、G2に加入したんだよね。G2にとっては大きなアップグレードだったと思う。

そして今、G2はMSIに戻ってきている。だから、G2との対戦を楽しみにしているんだ。

 

 

BB:ありがとう!

 

管理忍

やる気をビービービンビン感じるでござる。

おすすめ関連記事

BLG Binが朝7時に起きてマルファイトを練習し始めた
中国リーグLPLのBilibili Gaming所属のトップレーナーBinが、早朝からタンクチャンピオンを練習していることが話題になっている。
【LoL】TSM BrokenBladeがレベル2ガンクを華麗に返した
OP TSM BrokenBlade handles a level 2 gank with style from r/leagueoflegends BrokenBladeはLoLのプロプレイヤー。...
【LoL】韓国人によるLECプレイヤーの1行レビュー
韓国の忍びによる、LECプレイヤーの一言レビューが面白いと話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 拙者のインフィニティエッジもビンビン!

    10
    6
    • これだから均衡は・・・

      21
      1
    • そのダガーしまえよ

      8
      2
  2. ビンビビ

    5
    1
  3. 浅学で恐縮なのですが、ビービービンビンとはどういった意味でしょうか。

    19
    2
    • 中国語で近郊を意味するでござる
      発音は
      ビー↑ビー↓ビン↑ビン↑でござる

      5
      2
      • 近郊と均衡も内包してたのか……
        最近の管理忍ギャグは普通に感心するのもあるから厄介だ

        1
        3
  4. 管理人甘えリコール何回もキャンセルされてるでござ

    3
    1
  5. Doranさん……

    4
    1
    • 素直にLCK、LPLのtopはみんな僕より格上ですって言っておけば、昨日の試合で醜態晒さなかったのね

      3
      11
  6. おれの息子もbinbin…なんつって

    1
    3
    • broken beans

      15
      1
      • 1
        1
  7. Eyesさんの「ビンビン!」がまた聞けるのかと思うと股間が…いや胸が熱いでござる

    2
    2
  8. 何でこの2人の対談企画なんだろう
    BLG側の企画なのにBinがBBにまったく敬意を払っていないのが伝わってくる
    BBは色々2人に関する話題を提供したりBinについて割りとちゃんと知ってるのに、BinはBBに言われて棒読みで思い出したって答えるばっかりだし割りと有名な上にBBのRivenと戦ったこともあるのにBBの名前の意味を知らないし

    28
    5
    • それ思った
      LECを見ていないんだって言う発言は引っかかる
      Binが申し込まれた側ならいいけど、BLG主催で「君たちの事よく知らないんだ」ってなんだそりゃ

      17
      1
    • なんでこれを紹介しようと思ったのかわからないぐらい話が噛み合ってないしクイズみたいなどうでも良い質問を繰り広げてるだけだしなんか全部に対して印象が悪くなる記事だった

      12
      1
    • FakerとUziの対談はあんな素敵だったのにな
      あれを見たことがない人は一度は見たほうがいい
      お互いリスペクトしてるのが伝わってくるしUziは見たことないくらいニッコニコだった

      Faker Meets Uzi | T1 at Worlds 2019

      で検索してみてくれ 設定で日本語字幕選べるから是非見て欲しい

      9
      2
      • あの対談は本当に良かった

        5
        1
  9. なんか幼稚園児の会話みたい

    13
    3
  10. Binって年齢いくつなんだろうってwiki見に行ったら
    まゆげが孫悟空みたいだった

    2
    1
  11. ここまでリスペクトないならいっそのことプロレスに昇華してくれないと普通に気分悪くなる

    18
    3
  12. お互い自分に関する質問ばっかしてるのナルシスト過ぎるだろ

    3
    5