スポンサーリンク

Doinb「MSIに出ているミッドレーナーから”ミッドノーチってどう使うの?”ってTwitterでDMが来た」

スポンサーリンク

Doinb on MAD vs T1 series: “There were really some mid laners at this MSI that DMed me on Twitter, asking me how to play mid Nautilus. I am serious”
by u/povertyregion in leagueoflegends

おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーことDoinbの発言がまたまた話題を呼んでいる。以下は、DoinbがT1対MADの試合を観ている際の1シーンの会話。

Doinb「うおー!Fakerのノーチラスだ!盛り上がるぜぇ!」
San「お前、Fakerと話した?」
Doinb「いや」
San「あはは(笑)」
Doinb「だけどMSIに出ているミッドレーナーからDM来たよ。”ミッドノーチどうやんの?”って。これマジだから」
San「Caps?」
Doinb「あー…………ミッドの誰か」
San「Capsじゃないん?」
Doinb「Capsは俺から学んだ。でもDMは来てない」

Doinbの奥歯にものが挟まったような言い方からは、色々な想像が膨らんでしまう。

Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • こいつもう歩くウィキリークスだろ。
    ウィキリークス は、匿名により政府、企業、宗教などに関する機密情報を公開するウェブサイトの一つ。 創始者はジュリアン・アサンジ。
    • シーズンオフのリークでLPLから罰金食らったのに、その後もリークを続けるという(笑)

 

  • 「Capsは俺から学んだが、DMはしてない」←これもう言ってるようなもんだろ。

 

  • Doinbほんとすき❤️🤣🤣🤣
    • この男は歩くカオスエージェントだ。Doinbのこういうところ大好き。でも、俺の秘密を話すことはできないな。

 

  • Yagaoじゃないかな? Yagaoに違いない。ミッドメタがサイドをカバーするものになり、もはやメカニクス的な腕前を競うレーンではなくなったとき、Yagaoは目を輝かせた。

 

  • これは100%Nisqyだな。NisqyはDoinb大好きだし。

 

  • 俺はプロでもないし、まだプラチナだけど、DoinbにDMしてもいいのかな?
    • いいけど、秘密はしゃべるなよ。

 

Doinbは、LoLのプロプレイヤー。韓国出身。1996年生まれ。ミッドレーナー。
ゲーム全体のサモナースペルの状態を瞬時にメモして味方に知らせる非常に高いマネジメント能力を持つ。また、ノーチラスなどの通常ミッドレーンではピックされないチャンピオンを難なく運用してみせるため、その特異なチャンピオンプールはダークテクノロジーと呼ばれ恐れられている。口が軽く、オフシーズンに豊富な話題を提供してしまう傾向がある。そのため、軽薄なイメージも持たれるが、実は非常にストイックな努力家。中国語が堪能。東プレのキーボードの愛用者。

 

果たしてDoinbにDMしたMSI出場ミッドレーナーとは誰なのだろうか。読者諸賢の考えも是非コメント欄で聞かせて欲しい。

 

参照元: Doinb on MAD vs T1 series: “There were really some mid laners at this MSI that DMed me on Twitter, asking me how to play mid Nautilus. I am serious”

 

管理忍

ダークテクノロジーでござる。

おすすめ関連記事

【PR】DoinbとFlandreのWorlds優勝を導いた珠玉のキーボード最新機種『REALFORCE GX1』徹底レビュー
世界王者Doinb、Flandreも愛用する東プレのゲーミングキーボード最新機種『REALFORCE GX1』を忖度なしでレビュー。
【LoL】Doinb「リークしたことで、これまでに数百万円の罰金を受けている」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、リークの手痛い代償を明かした。
【LoL】Doinb「Gen.Gは強すぎる。他のLCKチームより頭一つ抜けている。T1と5試合したら5-0でGen.Gが勝つ。Gen.Gは100%グループ1位」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、恒例のWorlds予想を行ってしまった。
【LoL】Doinbがソロキューで3回連続でShowMakerを倒した
9分で90CS取りながら、ShowMakerのアカリを3回も倒してしまうDoinbのライズが話題に。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。

 

 

 

コメント

  1. 実は俺なんだ

    25
    7
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    52
  3. 進一×doinb

    2
    11
  4. ミッドシェンってどうやんの?ってDMしたけど返事こないでござる

    19
    6
  5. DoinbのピックプールもあってFPXが一番好きなチームだった
    オフメタファイタータンクmidはやっぱ見応えあるわ
    最終的に流行りまくってオフメタじゃなくなってたけど

    18
    9
  6. 逆にこう言うことでこれからMIDノーチを出したMSIミッドレーナーは一生DoinbにDMした疑惑をかけられるから出しづらくなるでござる
    策士でござるな

    45
    4
  7. こいつの声聞くと元気になる

    8
    8
  8. 今のMSIのmidメタにばっちりあってるもんなdoinb
    教えてって言われても不思議じゃないな

    3
    1
  9. doinbのサモスペのタイピングスピード意味がわからない

    4
    1
  10. おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーすこ

    17
    7
  11. 今回は勝利予想してないのかな?

    2
    3
  12. LOL界のトムホランド

    8
    6
  13. 今回のは別に隠すことでもないのでは?
    その人のノーチが浅いってバレるからかな

    5
    1
    • そもそもDMの内容話すのがだめでしょ

      7
      1
    • 大会期間中にピックに関わる情報を勝手にバラすのは流石にDoinbでもやらん
      わざわざランクでは使わず内部や未出場チームとのスクリムだけで隠して練習とかしてる可能性もあるから他所のチームの手札晒したら今までより遥かに炎上する

      17
      1
      • doinbスクリムの結果流れてくるからって勝敗予想するたび毎回言うけど、なんやかんやメタ予想は自分の主観(しかも自分も使わない)だからそこら辺はエンタメとしての面白さで線引きできてるよね

  14. ダークテクノロジーの人か、返す刀の人の動画で名前だけは知ってる

    5
    16
  15. そもそもなんでmidノーチ流行ってるん?

    2
    2
    • 今JGがお金いっぱい貰えるから、
      そこにキャリータイプのチャンピオンおいて、midに無難にレーン過ごせるタンク(アビサル強い)+ガンク決めやすいキャラ=ノーチラスって事じゃないかな。何気にEでウェーブプッシュもできる(痛い)。
      ただJGにキャリー置くチームと置かないチームがあってG2とT1はそこに重き置いてるんじゃね

      8
      1
  16. ipadで見てるんだけど最近かなりエッチなDlsiteの広告出て来るようになったのって自分だけ?
    履歴とかcookie消してプライベートモードにしても出て来るんだけど…

    8
    2
    • 自分の検索履歴に関係なく、Google君はエッチな広告出してくるよ。特にゲーム関係の記事は。そういうもんだ

      3
      5
    • adブロック入れてるから見たことないんだけどえっちな広告多くねってコメント結構あるしそんなにデカく出てるの?

      12
      1
    • マジかよ、アドブロック外そうかな

      42
      1
    • 拙者も最近、感情が薄い幼馴染がよく出てきて困っているでござる

      3
      6
  17. LNGのミッド変わってたけどDoinbまだ現役なの?

    • Doinbは今回は無所属だよ、来年プロシーンに戻ってくると思う

      • 子供産まれたから実質産休だと思うよ

        16
        4
  18. LOLが異常に上手いeスポパパラッチおじさん

    3
    4
  19. 今のメタルdoinbならmidリーシンとかノクターンだすだろうな

  20. 東プレの愛好者情報で好感度上がっちゃった

    3
    3
  21. 中国にいて、どうやってTwitterを使ってるだろう?おっと、ヤバい人達が動き出しそうだ

  22. 天国のDoinbさん見てますか?Yagaoがやりましたよ

  23. yagaoがFPXスタンプ連打してたのが答え