スポンサーリンク

BLG Bin「コミュニティからの評価はまったく重要ではない。彼らは我々についても、LoLについても何も分かっていない。自分自身の評価こそ重要」

スポンサーリンク

League of Legends Mid-Season Invitational 2023 - Brackets

GIGABIN インタビュー

Gen.G戦後の BLG Binのインタビューがあまりにもギガチャドだと話題になっている。

验证码_哔哩哔哩

 

――Gen.Gに3-0で勝利という結果は予想していましたか?

 

Bin:自分は試合前に、今日は3-0でGen.Gに勝つという予想を立てていました。そして次の試合は、3-1でT1に勝利。そして最終戦はJDGに3-2で勝利します。

 

――試合前は、コミュニティからの評価が低かったと思いますが、そのプレッシャーにどのように対処しましたか?

 

Bin:コミュニティからの評価は、自分にとってまったく重要ではありません。彼らはBLGというチームについて何も知らないし、LoLについても何も知らない。自分に対する自分自身の評価こそが最も重要なのです。

 

――昨日、今日と、LPLチームがLCKに勝ちました。

 

Bin:悪くないと思います。とはいえ、昨日JDGがT1に勝ったことは、自分たちには関係がないと思います。次の試合に勝てるかどうかだけが、自分たちの関心事です。

 

――現在のメタでは、トップレーンのピックの優先順位はどのようなものなのでしょうか。

 

Bin:自分が使いたいものを使います。

 

――現在のメタではジャングルのヴァイの優先度は非常に高いですが、ピックし続けられているのはドラフトが優れているからでしょうか。

 

Bin:自分たちのほうがドラフトが優れているとは言い切れませんね。単に優先度の違いかもしれません。

 

――次はT1戦ですね。T1に何か言いたいことはありますか?

 

Bin:3-1。

 

――Zeus選手に言いたいことはありますか?

 

Bin:ボコす。

 

反応

  • インタビュアー:トップメタとは?
    Bin:トップメタとは、俺がプレイしたいもののこと。

 

  • なにこのあり得ないほどギガチャド……。
    • もしZeusがこのインタビューを読んだら、また神経が参ってしまうかもしれないな。

 

  • BinはこのMSIにおいて、サモナーズリフトの内外で絶対的な脅威であり続けてきた。369以外はBinを黙らせることができない。
    • Binに勝てるのは、Binと999だけだ。
      999とは、パフォーマンスが最高潮のときの369のニックネーム。
    • Licoriceも……。

 

  • トップメタとは、俺が使いたいもののこと。まさにGIGABIN。

 

  • T1ファンとして葛藤を感じている。Binのことを嫌いになれるわけがない。
    ADCは第二のJackeyLoveみたいだし、このチームが大好きになったよ。

 

  • BLGって、Bin Life Gamingの略なんじゃないの。
    おそらく英語のスラングであるThug Lifeとかけたとても面白いジョーク。「わが道を行く」「やりたいようにやる」的なニュアンス。

 

  • なんてこった、Binの有り余るチャドエネルギーが溢れ出てしまってるじゃねーか。
    チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。Wikipedia(英語)

 

  • LPLのトラッシュトークって、NAやEU並みにいい感じだね。トラッシュトークに対してオープンな姿勢だし、特にBinの「どうでもいい」という雰囲気は大好きだよ。
    • それが本当だとしても、Binは例外だろう。中国人はあまりおしゃべりが好きじゃないと聞いたことがある。
    • OP:中国国内での反応が二極化しているのは確かだ。試合の結果にも大きく左右される。

 

Bin擁するBLGは、T1を3-1で破り(Binの予言通り)ファイナルへと駒を進めた。ファイナルでは同じLPLから出場しているJDGと雌雄を決する。

 

Source: Spicy post-game interview from Bin today (w/ personal translation)

 

管理忍

機を見るに敏でござる。

おすすめ関連記事

BLG Binが朝7時に起きてマルファイトを練習し始めた
中国リーグLPLのBilibili Gaming所属のトップレーナーBinが、早朝からタンクチャンピオンを練習していることが話題になっている。
BLG BinとG2 BrokenBladeの対談 by BLG:Bin「僕の好きなスポーツ知ってる?」BB「ボクシング!あと腕相撲もLPL最強らしいね」
BLGプレゼンツ、BLG BinとG2 BrokenBladeのスペシャル対談を一部紹介。
BLGのTabeヘッドコーチが試合後にGen.Gサイドに向かって猛ダッシュした
先日行われたBLG vs Gen.G戦後の、BLG Tabeヘッドコーチの奇妙な行動が話題になっている。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. そ、そんな 正義のヒーローT1が うわわわわわわん

    24
    34
    • 正義のヒーロー弱すぎですw

      41
      41
      • LCKよわぁぁうわわわわわわん

  2. 3-1宣言して本当に3-1する究極のチャド

    69
    3
    • GIGABIN

  3. t1負けてしなしな
    でも覚えてるかぎり初のLPL同士の決勝もこれはこれでいいものだ

    12
    10
    • 2020年MCSでTESvsFPXのLPL決勝ありますよ。TESが道中にLCKを倒して優勝しましたが

      17
      5
      • Faker Bdd Rookie Showmaker Chovy Doinb Yagao錚々たる顔ぶれが参加してる中でKnightが最後までCarryしてたな

        9
        5
  4. 999草

    16
    4
  5. 世界大会初出場のWorlds決勝でペンタキルした男だ
    面構えが違う

    28
    3
  6. BLG初め見た時は荒っぽいけどパワーあるなーさすがメジャーリージョンと思ってたけど
    大会進むに連れて不利状況でも焦らず崩れず逆に相手が荒っぽい仕掛けをいなして叩き潰す最強チームになってしまった

    18
    2
  7. >コミュニティからの評価は、自分にとってまったく重要ではありません。彼らはBLGというチームについて何も知らないし、LoLについても何も知らない。自分に対する自分自身の評価こそが最も重要なのです。

    LoLについて何も知らないのにデタラメ語るお前ら冷えてるか〜?

    44
    30
    • いるよな、著名人や実績ある人の言葉を引用すれば何者でもない無能な自分でも他人を煽れると思ってる奴。

      61
      39
    • まるで君はその中に入ってないみたいな書き方だな

      67
      12
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        19
        34
        • 上から目線でプロを評価はしないが、不特定多数の他人には上から目線でモノ申します、とw

          39
          12
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            14
            30
          • 自分がカスじゃないと思い込んでる時点で、プロをデタラメ評価する連中と本質的に全く同じ「自分を客観視できない勘違い野郎」やん

            27
            7
          • こんなにコメを連ねているのに自分がまだ「まとめサイトのコメント欄のお前ら」に属していないと思える絶対的な自信は羨ましいかもです

            31
            5
    • このコメに対する二つの返信、どちらも同じ事言ってるのにgoodbad真逆なの草

      21
      3
      • 人間は感情で動く動物ってことやな

        7
        5
        • その後のやり取りで元コメ主がガイジだってことが判明して、批判してる奴二人共プラス評価になってるのも人間感ある

          22
          5
    • 俺はtoxicが現れるたびにこの言葉を思い出すことにしたわ
      昨日も俺は、死人から熱い「〇〇R準備完了」連打をもらった

      ・・・
      ・・・・・・

      ファイト開始時点でultCD:10秒^^

      10秒後にはお前とadcが死んだせいで集団戦キマっちまってたんだわ^^凸
      LoLについて何も知らないザコがよぉ
      ファイト後じゃなくて「ファイト前に味方ultの有無」を確認するんだよ下手くそが

      1
      3
  8. MSI前半とGEN戦以降であまりにも別チーム過ぎる。
    JDGがあまりにも最強面子過ぎるのと、助っ人KRが強すぎるのもあって優勝するなら全員CNで文句の付けようがないBLGの方が気持ちが良いな。

    24
    5
    • でも去年一昨年と純CNチームがこだわりのRNGが2連覇してる
      今更文句つける必要ある?

      9
      1
    • 気持ちはわかるよ、俺は3KRのどこぞのチームはカスだと思ってるし

      14
      7
  9.        ゴッドスレイヤー
    T1戦で宣言通り「神殺し」したのかっこよすぎるだろ

    12
    21
  10. BLGはElkがイキリ出すの見てて面白いから好き
    コーチも含めて魅力的なチームだから応援できる

    13
    2
  11. BLGはBin以外今年メンバー変更してこの大躍進だっけか
    勢いすごいわ

    7
    2
  12. メタと強チャンプの戦いって感じで面白かった
    夏はまたゼリが暴れそうね

    4
    11
  13. LoLのDRXチャレンジ見せてくれ

    4
    3
  14. ブレーキの壊れた男Elk
    なお運転技術は超一流

    18
    3
  15. 最高のエゴイストtopレーナー

    7
    3
  16. Zeusはボコる、それはそれとしてマッチアップを見てミッドにスワップしFakerをボコる

    氷の頭脳と炎の心を持った最高のスポーツマンが誕生していた

    19
    4
  17. これはLPLの時代やな LPLのミラー配信を許可して貰って日本語配信を開設して欲しいですね。

    19
    1
    • 正直LCKがワールズベスト4に並んでいるとしてもそれとは関係なくLPLの日本語配信はしてほしいw

      18
      1
      • Revolさんに全試合ラジオしてもらおう

        8
        1
    • LPLは試合数があまりにも多すぎるんよ
      毎日当たり前のようにbo3複数やってるから見るだけでも大変

      11
      3
  18. LPLは毎シーズン違うチームが世界大会に出てきたりして本当に群雄割拠なんだなと思う
    BLGの面々もBin、Yagao以外知らなかったけど今大会を通して全員魅力的なのが分かったし決勝のLPL頂上決戦も楽しみ

    19
    1
  19. むしろ中国人はメチャクチャお喋りな印象あるけどなあ
    今まで付き合いのあった中国人、みんな喋るの大好きって人が多かった
    逆に韓国人はシャイで口下手な人が多い印象
    まあ8割方北朝鮮のニュースとかで見たステレオタイプからのギャップだろうけど

    11
    5
  20. かっけえ・・・
    ガチでLOLを格闘技だと思ってそう

    6
    10
  21. このコメ欄T1ファンボ多すぎだろ

    7
    1
    • このコメ欄に限った事だと思ってるならlol知らなすぎだろ

      22
      6
      • だれがいつ限ったって言ったのか教えろよ

        2
        1
    • T1は強かったからファンボーイが多い
      でももう弱いからファンボーイも減っていくはずだから安心して

      8
      4
      • fakerが所属してプレイし続ける限りそれはない

        2
        8
        • 残酷なことをいうけど、ここ2~3年前から観戦始めた人にとってFakerは昔は強かった
          中堅上位のMIDでしかないよ

          3
          1
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    18
  23. すみません、チャドの意味を忘れました

    4
    9
    • チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、MSI決勝最終戦の負け確時のヤケクソテレポートを指すことがある

      15
      12
  24. 最後のTP最高だった
    ファンになったわ

    7
    1
  25. BIN最強