スポンサーリンク

なぜプロシーンでは特定のスキンがよく選ばれるのか?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

プロ御用達

とても良い疑問を投げかける海外の忍びが話題になっている。

プロシーンでランブルが出てくると、ほとんど毎回超銀河スキンを使っているよな。単にかっこいいからなのか、それとも何らかの利点があるのかな?

反応

  • スキンによるけど、アニメーションがスムーズで、AAとかがシャープに感じるやつもあるんだよね。中にはスキルや攻撃のエフェクトが分かりづらくて、スキルショットがほぼ見えないやつもある(こういうのは大会で禁止されたこともある)。
    • 宇宙の女狩人ニダリーみたいに、逆にスキルがめっちゃ見やすいのもあるよな。

 

  • 特定のスキンは単に使っていて気持ちいいからでしょ。
    • VFXの効果はマジですげえからな。
      • CSO(CS1.6の中国語版)には全く同じステータスの銃が2丁あった:AKとトンプソンだ。

        デスマッチ(銃が対称なモード)では、AKの平均KDは0.8。トンプソンの平均KDは1.1だった。


        完全に見た目の差だけでね。

 

  • 絶対君主トリンダメアはAAモーションが非常にスムーズなんだぜ。

    • これってあまり話題にならないけれど、まだ攻撃がヒットしていないのにヒットしたように見えちゃうスキンもあるんだよね。それで間違えてAAをキャンセルしやすいんだ。
      • 俺的にいうとケイトリンがそれ。デフォルトスキンのAAアニメーション、最初はめっちゃ気持ち悪かった。もう慣れたが。今じゃAAアニメーションを変更したスキンを使うと、全然しっくり来ない。

 

  • リヴェンのスキンなんか、いい例だよね。
    • 俺、リヴェンのスキン全部持ってるけど、リヴェンばっかやってた頃はアーケードリヴェンばっかり使ってたから、ついそれ使いたくなるわ。なんかそのスキンだとコンボも上手く決まる気がしてな。
      • アーケードリヴェンは音がシャキッとしてて、アーケードスキンにしてはVFXもゴチャゴチャしてなくて、すげえプレイしやすいわ。

 

  • クライムシティーグレイブスとか、ほとんどデフォルトスキンみたいなもんだよな。グレイブスメインはみんなこのスキンだわ。

 

  • Chovyはアーフライダーコーキで俺の眼球を殺しに来てる。

    • ミサイルが小さいんだよな。龍翼のコーキと比較するとよく分かる。

絶対君主トリンダメアは、あのEvi選手もおすすめしていた。他に気になるのは、ポロライダーセジュアニなどである。理由を知っている読者諸賢は、ぜひとも教えていただきたい。

 

Source: Why are some skins always used in pro play?

 

管理忍

百花繚乱でござる。

おすすめ関連記事

スキンデータベース
リーグ・オブ・レジェンドのスキンデータベース。スプラッシュアート、インゲーム動画、フレーバーテキストなどを掲載。随時更新予定。
【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
LJL 2022 サマースプリットで見事優勝したDetonatioN FocusMe。順調に見えた活躍の裏には意外な苦悩があった。DFM中心選手のひとりであるEvi選手にLoL忍者がお話を伺った。
Fakerが14.12の試合でアーリをピックしたが、デフォルトスキンだった
Fakerのアーリピックが話題に。

 

コメント

  1. 極寒グラガスも有名どころ

    10
  2. Projectアッシュはultの見た目がデフォルトよりちょっと小さいらしいけど全然わからない

    それはそれとしてAAのモーションが使いやすいからお気に入りだけど

  3. エズはサッカーのやつが多い気がするけど何で?

  4. やはりムエタイリーシン

    17
  5. 画像、GPになってない?

  6. ノーチラスは地底の支配者が多い気がする

  7. エーテルの機翼ケイルのリワークは未だに許してない
    昔のあの音じゃないとダメなんだ

    11
  8. 今メタじゃないけどオリアナがメタな時は川とかで見にくいボールの色にしてると決まりやすそうだなって思ってみてた

  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    23
  10. 最近のレジェスキンにありがちなモーションぐちゃぐちゃになってるスキンホンマ止めてほしい

    10
  11. 三つ葉マルファイトはブッシュの中じゃ同化して見づらいってのあったな

    • Sham”rock”とかいう管理忍並に寒いネタとゲーム内モデルもスプラッシュアートも色変えただけの圧倒的低クオリティでネタ人気があるだけだと思ってた

  12. エメラルドアッシュが川で視認しにくいとか
    クリスタルアッシュだかがEとRの見た目が酷似してたり
    ダリウスのEは詐欺判定で有名だが神なる王ダリウスのEは実際の射程と同一の長さの斧を使っていたり
    色は仕方ないにしても(特にエメラルドはほぼ全クロマにあるし)スキルの見た目や色合いが似ている問題だったり別スキンと比較した際にスキルの大きさが明らかに変化して見えるスキンはどうして生まれたんだろう
    権力があるデザイナーに誰も逆らえなかったのかな

  13. ダークウォーターブラッドミアとかめっちゃ見づらかった記憶ある

    • ultまじで見えん

    • たしかプロだと使用禁止だよな、他にもあったら教えてくれぃ

  14. 使っててしっくり来るスキンってあるよね

  15. スーパースタードレイヴンは落下地点の表示が他のスキンより一回り小さくなっていて使いづらい
    好きなんだけどなぁ

  16. 確かにプロシーンセジュアニのポロライダー率は異常
    爆発花火セジュアニとかかっこいいのによぉ!

  17. ゾンビブランドは今でも見えづらいから使ってるわ

  18. 絶対君主トリンダメアの画像のやつはガングプランクだぞ
    間違ってる
    sultan tryndamereでぐぐれ

  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    23
  20. ゾンビブランド使ってるとたまにエモート連打してるだけでフラッシュ吐く人いておもろい

  21. それとは逆なんだけどR使うと「ガィイィインンww」ってなるサイオンのスキン、気分が悪くなるから変えてほしい

    1
    1
  22. いい加減常時デフォルトスキン表示にする設定欲しいわ
    競技性の高さで評価されているゲームで課金要素で視認性による有利不利が起こるのはおかしいと思わんのかね

    18
    3
  23. ミャオカイと警察ボリベアはよく見るな

    1
    1
  24. カミールもプロは皆ロボスキンだけどあれ何で?

    • Wを当てた時に三角のエフェクトが出てめちゃ見やすい
      通常だと見づらい円状のエフェクトなんだよね

  25. 秩序の光も荒野もそうだけどヨネはレジェンダリーよりも普通のスキンの方がスキルが当たりやすく感じる
    エフェクト派手で見られやすい感覚

  26. GPとトリンの区別もできないクオリティ

  27. ARAM最強は薔薇エリスのクモ爆弾 色がマップとほぼ一緒でマジで見えない
    DWGニダリーも青い槍で強い
    逆に弱いのはドレイブンのライルシオンスキンもQがおちる場所が青色で見えない
    ほかにあるかな

    • 宇宙の女狩人ニダリーもARAMだとすごく見づらい

    • aramだと氷の邪王トゥイッチのWもエグいよ

    • フレヨルドタリヤのQの地面の跡地がほとんど見えない
      フィールドもひび割れてるから余計に
      乗るとちょっと明るくなるからそれでようやく見れる感じ

  28. 一周回ってデフォルトスキンのカーサスQめっちゃ見えづらいことない?