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ガレンはストライドブレイカーとファントムダンサーを積めるのにジャガーノートの耐久力も持ち合わせているから対戦していて不愉快

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© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

突撃ィー!(イグナイト)

最近のガレンの所業に物申す海外の忍びが話題になっている。

ガレンがひどいレーナーで、ゲーム内で最もアイテムに依存するチャンプの一つだってことは理解してる。でも、レーン対面以外の誰に対しても、本当にクソみたいなゲーム体験を押し付けてくるんだ。

昔はガレンに対して特に問題は感じていなかった。フェイズラッシュのページ人気上昇とファントムダンサーの変更が重なって、少し不公平になっていると思うよ。

反応

  • その通り。ガレンは邪悪なチャンピオンだ。マイナス入れてもいいけど、俺は正しい。ガレンにイライラさせられなかった試合はない。バランス調整に関してはノーコメント。とにかく、ガレンがいたゲームを楽しめたことは一度もない。
    • 味方のガレン = ゴミみたいに無能。
      敵のチームのガレン = トップでソロキルしてその後ずっとサノスみたいになる。
      昔からある話だよ。この間のワーモグのパッチの時、高レートで自分のチームにムンドがいた試合は一つも勝てなかった。

      サノスは、マーベルコミックスが出版するコミック作品に登場するキャラクター、スーパーヴィラン。Wikipedia
    • ガレンは驚くほど強くて、フェイズラッシュをやめさせる試みも失敗した。Riotは征服者を使わせるためにEのAD反映率を強化したけど、結果的にクリティカルADビルドでダメージが増えただけだったし、Wの持続時間のバフもガレンのトレードを有利にしただけだった。
      • EのAD反映率は最大ランクでも同じで、普通クリティカルアイテムを作る前にEを最大まで上げるよ。ガレンが今クリティカルアイテムを選ぶ理由は、ファントムダンサー、インフィニティエッジ、モータルリマインダー、ドミニクリガードが最近バフされたから。特にファントムダンサーは、ガレンとより良くシナジーするように変更された。

 

  • このチャンピオンのせいで誰もメレーを選びたがらない、バランス調整の笑えないジョークの一つだ。ちょっとでもミスをしたら一瞬で倒されて、その後は移動速度600で走り回る不死身のアサシンになる。
    • ジャガーノート全般に対する問題と同じだが、ガレンとダリウスが特にひどいと思う。高レートのプレイではそんなことできないと言う人もいたけど、Adamがダリウスでレベル1か2でゴーストを使ってゲームを支配するのを見て、笑いが止まらなかったよ。
      Adamはフランス出身のプロプレイヤー。Leaguepedia
    • 対策がある気がするから、ダリウスにはそんなに問題を感じない。でも、ガレンはサイレンスで何もできなくさせた後、600MSで走り回って、最後に「ハァ!!!!」とか言ってウルトで倒してくる。
      • ガレンのサイレンスは削除すべきだよな。昔はサイレンス持ちのアサシンもいたんだけど、何もできなくなるのは不公平という理由で削除されたんだ。
    • ガレンは先行すれば手に負えないクソチャンプになるけど、育てなければただのスーパーミニオンだ。最近はAPジャングラーにもいじめられているんだぜ。
      • でも、それはガレンに限ったことじゃないよな。ガレンがレーンを互角に終えれば、そのスケールの大きさからガレンの勝ちだ。また、ガレンはキルするのが非常に難しい。つまり、ガレンが先手を取れば、ガレンを封じるのは悪夢みたいなもんだ。
    • ガレンのせいでメレーを選ばないはさすがにないだろ(笑)

 

  • レーンでガレンに負けることはほとんどないけど、ガレンのウルトが状況に関係なく強力な逆転手段になるのは本当にうんざりする。序盤でガレンをボコボコにしばいても、集団戦中にこっちの体力が低くなるとRを狙って突っ込んでくるのが厄介だ。スプリットプッシュに関しては、トリンやヨリックほど厄介じゃないから、そこはあまり気にしてない。

 

  • ガレンをゲームで使えるキャラクターにするには、どうしてもオーバーチューンする必要があるんだよな。これはほとんどのステータス依存型キャラクターに当てはまるんだ。俺もそれが嫌だ。もっと多くのチャンピオンがインタラクティブで複雑なキットを持ってほしいけど、Riotはガレンを初心者向けのシンプルで頭を使わないキャラとして維持したいと言っている。
    • 皮肉なものだが、インタラクティブで複雑なキットを持つチャンピオンについても文句を言うやつが出てくるんだ。結局のところ、何をやっても文句を言うやつは出てくるんだよな。
      • ちょっと前、LCKで昔のウディアがメタになったじゃん? あのとき「新しいチャンプはゴミだ」とか騒いでたやつらが、「古いチャンプはゴミだ」とか言い出しててクソ笑った。

ガレンにデマーシアされると理不尽な気持ちになるのは理解できる。読者諸賢のガレン対策もぜひ教えてほしい。

 

Source: garen being able to itemize into stridebreaker pd and still having the durability of a juggernaut because he has a built-in jaksho in his kit isnt really enjoyable to play against

 

管理忍

追いかけられると下ガレンでござる。

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コメント

  1. ultが減少割合で増えるtrueなのはおかしい
    adかapにして対策が出来るようにするべきだ

    2
    5
    • いっそのことv9.20以前に戻すか!

      4
      1
  2. バランスが悪いのも全部デマッパリのせいだ
    デマッパリが存在する限りこういう悲劇が繰り返されるんだ――――
    メイジ差別国家デマーシアは今すぐメイジに謝罪しろ!

    33
    8
    • ガンクに行ってもQで槍避けられる…クーガーでもWEでカウンターされる…
      これは憎きガレンを倒すため、メイジに加勢するしかないニダねぇ…

      4
      6
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      14
      30
      • どちらかというと彼の国を面白おかしく描いた漫画の影響が大きい

        8
        1
        • あの漫画は面白いと思うけど
          このネタを一生こすってるだけのこいつはつまらないと思うよ

          10
          3
  3. 新幹線みたいな速度でマップを走り回るのはエイプリルフールだけでいい

  4. サイレンスが不愉快なのはわかる

    23
  5. ccで回転止まるようにしてくれませんかね?

    11
    2
    • ポリモーフ中のガレンに殺されること幾度なく

    • それは流石に弱すぎる
      勝率45%すら切りそう

      6
      3
    • ノックアップされてもクルクル回ってるガレンじわじわくる

      8
      1
  6. “突撃”とか言ってQ使って逃げていくガレン・・・
    物語にもあっていないので敵から離れるときはMS増加削除してくれ
    ゴキブリみたいで不愉快

    24
    1
    • スロウ解除だけで逃げるには十分いいんだよなぁ………
      移動速度増加はレーン復帰によく使ってる

      2
      0
  7. スキル当てたときに覚悟きめてQで突っ込んでサイレンスしてくるのやめろ

    3
    1
  8. 筋肉に恵まれない人は大変デマねえ

    18
    1
  9. 苦手なマッチアップはあるけどタワー下で無限に回復してでかいウェーブもスキル一つでクリアしてくるから対面してて面白くない

  10. おれは使ってて楽しいから今のが好き

    9
    1
  11. カミールってなんでこいつにガン有利なの

    • ガン有利かしらんけど、サイレンスされても関係なく発動するシールドとか、
      タンクにも強いtrue持ちだから有利では有りそう

    • カミールはガレンと同レベルかそれ以上にスケールがいいので無理してレーンに勝つ必要がない

      ガレンはトレードをするのに0距離まで近づく必要があるので、カミール側はそれに合わせてパッシブを発動させるだけでトレードに勝てる

      ガレンはWのパッシブ・アクティブの防御性能が高い分、ヘルススケールが悪いのでトゥルーダメージに弱い

      主な理由はこんなところだと思う

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  12. ファイターなんてみんなどれだけインチキパワーを押し付けられるかどうかじゃないの

    10
  13. スキルがシンプルすぎて不快ってのはあるかも
    技術も何もねーポチポチボタン押してるだけのくせにダルッ感がするからじゃないかな
    どうせやられるならギュンギュン動かれてコンボされて「うめぇなこいつ。。。」って思ってやられたい

    マスターイーとかもだけどスキルがシンプルだからこそ深い技術があるんだけど、使われる立場からするとはいはいデマーシアデマーシアとしか思えん

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    2
  14. Qのサイレンスが長すぎてスキルファイターだとノーカウンタープレイなシチュエーション多すぎる

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    0
  15. 昔は高レート帯ではガレンは通用しないってのが通説だったし実際、通用はしなかったけど
    今のガレンはダイア帯はおろかチャレでもそこそこの戦績を残せてる。
    正直これは異常事態でガレンはゲーム性を否定しているだけの存在でしかない。

    ミクロ要素がほどんど介入しないスキルセットで、相手からするとほとんど対応策がない。
    あるとすればWのタイミングだが、相手のスキルに合わせてWを押すだけの行為をミクロと
    呼ぶのは低レート帯ではともかく中レート帯ですら慮れる。

    代わりにマクロが重要とのたまう奴がいるが、ブッシュから走って疑似的な
    ブリントと呼んでもいい程のMSと下手なゼドよりも高い瞬間火力とタンク並みの耐久力で
    切り刻むだけをマクロと呼ぶのはあまりにも滑稽すぎる。

    以上の理由から間違いなくイラオイはナーフするべきだと私は確信している。

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    3
    • 唐突過ぎて草
      宝船の巡航構文思い出したわ

  16. 難しいキャラはレート帯で勝率の差が激しくて、簡単なキャラは雑に強いか弱いかの大味な調整になりがちだけど、どの辺がちょうどいいキャラなんだろうな

  17. (MS)upして♪サイレンスして♪ぐるぐるして♪ジャースティース♪

    ひたすら体の強さ、もとい数字で殴るチャンプだから、一生ガレンが勝つか一生ガレンが負けるかになりがちなんよね
    徒歩ジャガノはそんなもんとは言え相手しててゲンナリはする

  18. 今の環境全レーン体が弱いヤツばっかだから隠れてる草むらからワンパンマンも簡単だし
    メタが巡り巡った結果だと思うけどな、取り敢えずアイテムに付いてる移動速度系弱くしようよ
    デッドマンプレートぐらい金銭効率悪いアイテムにしないとそらガレンみたいなの出てくるわ

  19. マナ無いくせにEでウェーブ瞬消しするのやめろ

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  20. パッシブ回復とプッシュ力、Qの機動力が鬱陶しくてレーン戦が死ぬほど面白くないんよなガレン

  21. カウンターが多すぎて先出しできないから多少はね
    レーン戦だけで見るならガレン側がつまらんマッチアップのほうが多いよ

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  22. うるせぇ!QFGR(ファーストブラッド)
    E(勝利の舞)

    2
    2
  23. ガレンダリウスは神聖なtopのライン決定者だから
    こいつらに一方的にしばかれるようなヒョロガリが出てくるべきレーンじゃねえんだよそもそも

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    • 実際こいつ等が弱くなったらイレリアとかその辺が暴れて今以上に文句出まくるだけだよな

  24. ほなヴェインTOPでそいつら一方的にしばきますね

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  25. ガレンはカウンターマッチアップが多すぎて普通のチャンピオンって感じだったけどADCアイテム(ファントムダンサー、インフィニティエッジなど)の調整で一気にOPに近づいてきたよなぁ。
    レナータのウルトくらって一瞬で味方ADC溶かしたあの時のバロン前ファイトは一生忘れない。

  26. ガレンがミッドで暴れてるのもやばい。
    ベタ足チャンプなのにファントムダンサーとかデットマンプレートとかでMS上げて、Qのスロウ解除やらWのCC時間短縮やらで突っ込んんできてサイレンスとストライドブレイカーのスロウでメイジを溶かすこいつをどうにかしよう。せめて暴れるのはトップだけで。
    この前ネクサス殴らなければ1v5でペンタキル取れたし

    by ガレン使い

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