スポンサーリンク

今日学んだこと:パイクのWのステルスの音は、Rで一発処刑されちゃうかどうかで聴こえる音が変わる

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

とても親切なアサシン

Wiki読んでて知ったんだけどさ、パイクがWを使うときに敵に聞こえる音が変わるんだね。

一つは普通のときの音で、水中で何かが動くような音。これはHPが処刑の閾値以上のときに聞こえる音。

そしてもう一つは、HPが低いときに聞こえる警告音みたいな音で、その後に大量の水が押し寄せるような音がするんだ。

Wの説明の部分までスクロールして、そこにあるボタンから2つの音を聞いてみてくれ。直接ここにリンクすることはできなかった。

Dive Alertが通常時の音。Execute Alertが処刑される可能性があるときの音。

反応

  • ああ、そのうちのひとつは、おまえを殺せるようになったら、絶対的にお前の耳を支配してくるぜ。
    • それ、多分PsyOpsスキンだな。俺は意図的にPsyOpsか荘厳の天球か灰の騎士スキンを使って、精神的ダメージと聴覚的ダメージを与えるようにしているぜ。
      • 処刑されたあとの灰の騎士スキンの音は、俺が一番好きな音だな。殺された後なのに、報われた感じまである(笑)

 

  • こういうの読むとめちゃくちゃパイクやりたくなってくるな。

 

  • カモフラージュとかインビジブルは、全部こういうサウンドエフェクトを付けるべきだよな。
    • マジでこれ。キャンプしているか、裏の裏を読んでリコールしてアイテム買ってるか。マジでムカつくわ。
      • 俺「よし、ここなら安全……」
        ???「隠れてたんだよォ〜〜〜!!!!!」

        • 「オイラだよォ〜〜〜!!!」マジでやめて。

 

  • こういう豆知識が大好きさ。自分は音なしでリーグ・オブ・レジェンドをプレイしてるから、新しいことを知るといつもワクワクするよ。
    • 音を頼りにして対策ができるチャンピオンって結構いるんだよね。特にブライアーはその良い例で、音をオンにしていれば、ブライアーのウルトを食らうことはほとんどないからね。
      • インターフェース ⇒ アクセシビリティで、グローバルサウンドエフェクトの視覚通知をオンにできるよ。音をオンにしている場合でも便利だよ。スキンによっては音の違いが結構あるからね。
        未確認。

Source: TIL that Pyke W has different sound for his enemies depending if he can execute them with R or not.

 

管理忍

やっぱ、いくら聴いても慣れないでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ミッドパイクのマッチアップ一覧
画像: Riot Games EUWサーバーのグランドマスターであり、ミッドパイクメインが作成したマッチアップ一覧を一部紹介。元ファイル(英語)はこちら。作成者のTwitchはこちら。 ※サモナースペ...

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    19
  2. 視覚通知はONがいいね特段邪魔にならないし
    サイオン、カーサス、ブライヤー、GPとかのRが画面左に通知されるから
    スキンや音量設定によって音が聞こえにくかったりに気づけるし

    パイクのWの話から話題として広がりづらいよなー
    同じExecute系でいうとヨネEとかゼドRの追加ダメージでキルできるとき
    相手頭上のマークが変わるとかかな

    • ブライアー

      1
      1
      • 銀河旋風

        • お呼びとあらば即!参上!!

    • これはまだ思い過ごしかもの段階だけど
      レンガーのRの視界取られてる時、一番近い人のマークだけ少し違う気がする

      • 素晴らしい気づきだね

  3. パイクからしたらいい迷惑

    3
    2
    • 本人が姿隠してんのに爆音流されるパイクの気持ち考えたら笑った

  4. 処刑ダメージはバリアも貫通なので、体が貧弱なADC諸君はちゃんとフラッシュ切ろう

    10
  5. インビジブル、マジで音とかで分かるようにしてほしい

    • 意味的には不可視だもんな
      音が聞こえたっておかしく無いはず

      • 地面に潜ったら足音聞こえるで

        12
  6. パイク側だと聞こえない音がスキンで変わるの嫌がらせでしかないだろ

  7. グローバルサウンドエフェクトは便利だよ
    softbank所属タカスペが言ってたんだから間違いない

    1
    3
  8. 脅威をひたすら積むだけでMSが1000超えるお魚さん好き。お魚というか魚の餌