スポンサーリンク

Arcane シーズン2 オフィシャルトレーラーに対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

待望のシーズン2

反応

  • 「真の敵はトップサイドにいる」― ゲーム開始2分後の味方ジャングラー。
    動画37秒頃のセリフ。「本当の敵は地上都市よ」と日本語翻訳されている。元の英語は”Top side is the real enemy”.
    • クライマックスではナサスが突然現れ、ジンクスを一発ぶん殴って、その後エンディングロールが始まる。
      • 背後でジャックスがネクサスを叩いていそう。
    • しばらくプレイしていなくても、ミームが理解できて嬉しい。

 

  • うお、エコーがついにZドライブを手に入れるのか。しかもハイマーが作るのを手伝ったっぽい。
    • ティーザーで既にウルトに触れているぜ!
    • エコーの時間を操る能力、映画ではどういうふうに取り扱われるんだろうね。黒髪のヴァイが出てくるところを見ると、別の時間軸の出来事が見られるのかな?
    • エコー自体のティーザーがリメイクされるかも。
      • エコーがゾウンの雑魚たちをボコボコにする別バージョンの動画が観られたらクッソやべえだろうなぁ。

 

 

  • ワーウィックが通路を猛スピードで突っ走ってレーンに飛び込んでくるシーン、めちゃカッコいいな。
    • リーシュしなかったときの味方ジャングラー。
      • キャンプ盗んだときの味方ジャングラーかもね。大急ぎでキャノンを盗みに来る。

 

  • ゴスヴァイとキュートフーディージンクスがローンチスキンかな。
    ゴスは、多くの国で見られる、現代的なサブカルチャー。1980年代初頭のイギリスにおいて、ポスト・パンクの一派であるゴシック・ロックシーンからこのサブカルチャーは始まった。Wikipedia
    • ゴスの地下格闘家ヴァイかな。

 

  • アンベッサ、このショーで5つくらいユニークなデザインが出てきたね。インゲームでのデザインはどうなるんだろう。想像もつかないな。服のバリエーション半端ない。
    • 俺はマスクつけてるバージョンで出てくると思うぜ。
      • もしあの仮面の人物がアンベッサじゃなくて、メルだったらどうする? 暗殺未遂で傷を負い、過激化して母親の軍事的な世界観に引っ張られてしまった、とかね。
      • LoRの皇帝の近衛兵みたいだ。Wiki(英語)
    • アンベッサもセラフィーンみたいに、いろんな衣装が詰まったアルティメットスキンでリリースされるんだろうね。一番高いスキンは、ヌードのやつ。
      • やっと買う価値のあるアルティメットスキンが出るじゃん。
        • 一番のアルティメットスキンが、スキン(肌)とはね。

 

  • グラフィックが凄すぎる。前作より明らかに細部まで描き込まれてるな。
    • 開発時間が短いことを考えると、なおさらすごいよね。
      • シーズン1の時点でめちゃヤバいグラフィックだったけどな。
      • アニメーターがキャラクターや環境に目を向けるとこうなる。アニメーターを心からリスペクトするぜ。
      • 油絵のようなアートスタイルが、どことなくDishonoredを彷彿とさせるね。
        『Dishonored』は、ベセスダ・ソフトワークスより2012年10月に発売されたステルスアクションアドベンチャーゲーム。Wikipedia Steam

 

  • 本当に美しいな。RiotとForticheがもう一度奇跡を起こせることを願おう。
    Fortiche Production SAS は、パリに本社を置くフランスのアニメーションスタジオ。「Arcane」を手掛けたことで知られる。公式サイト(英語)

 

  • 1:53あたりのシーンのモンタージュで、多分ビクターなんだろうけど、ヘクステッククリスタルを手首に埋め込んでいるのが見える。栄光の進化(グロリアスエヴォリューション)が近づいているぞ。あと、今のうちに言っとくけど、黒髪のヴァイは次のレジェンダリースキンになるだろうね。
    • ジェイスじゃないの? ジェイスは手首にクリスタルをつけてたぞ。どこかのタイミングでビクターに渡したの? 俺が忘れてるだけ?
      • もしジェイスなら、ビクターと対等かつ対立する存在になるまで突き進むのはすごいな。元々の設定では、ジェイスは基本的にビクターのやってることをぶっ壊して『世界を救う』アホなヒーローだったからね。一方で、ビクターは(少なくとも彼自身の視点では)ピュアにゾウンを救おうとしていただけだった。お互いに相手を悪役だと思っていたんだよな。

 

  • ジンクスのヴィラン化がエグそう。
    • ヴィラン化もうそうだけど、服装も最高だな。1:47あたりを見て、フーディージンクスのスキンが欲しくなるなんて思わなかったよ。
      • うんうん、タロンのコスプレ最高。
    • もうジンクスを救うことはできない……。
      • 救う必要なんてないぞ。ジンクスは完璧だからな。

 

  • Ashnikkoは、ジンクスのテーマソングのための完璧なアーティストかもしれないな。
    アシュトン・ニコル・ケイシーは、アシュニコの芸名で知られるアメリカのシンガー、ソングライター、ラッパーである。 2019年にリリースしたBaby Tateとのシングル「Stupid」で注目を集め、動画共有プラットフォームTikTokでバイラルな人気を博し、アメリカとカナダでゴールド認定を受けた。Wikipedia X

 

  • これ全部が1シーズンの映像って、一体どうなってるんだ?
    • めちゃヤバい作品になること間違いなしだ。

Source: Arcane: Season 2 | Official Trailer – World Premiere

 

管理忍

イッキ見でござる。

おすすめ関連記事

Arcane: シーズン2 オフィシャルティーザーに対する海外の反応
LoLの世界を舞台にしたアニメーションシリーズ第二弾、Arcane: Season 2のティーザーが本日発表された。
【LoL】Arcane(アーケイン)がエミー賞で3部門受賞した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ、Arcane(アーケイン)が最も権威ある文化賞のひとつであるエミー賞を受賞したことが話題に。
【LoL】小島秀夫「Netflixで『Arcane』を9話まで観終わったが、最後の最後まで素晴らしかった!これを観たら、しばらく他のCGアニメは観られない」
OP 1/2 I finished watching "ARCANE" on Netflix up to episode 9. It was amazing until the very end! A...
【LoL】Arcaneが51カ国でトップ1を獲得し、新たなピークを記録した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』の勢いがまったく止まらないことが話題に。
【LoL】Arcaneがイカゲームを超えてNetflixでトップ1の番組になった
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』が、Netflixでトップ1になったことが話題に。
【LoL】Arcaneには、俺達が望んでいたすべて、いやそれ以上がある
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. Riot君の後付けで改変する物語マジくだらんから片腹痛い

    21
    26
    • アーケインでのストーリーってアーケイン内で完結してるんじゃないの
      公式の方にストーリー持ってきてないと思ってた

      3
      3
      • Arcaneはルーンテラの正史として扱われるから今後他の地域のストーリーが描かれる際にもゾウンとピルトーヴァーはこの物語があった体で語られる

        6
        1
        • 映像化作品に出ればとりあえず突拍子も無い謎の設定変更を食らうことは無くなるのかね。
          その場合は頼む、他の地域のストーリーも!! ってなるんだが

          • 逆に映像で二度とひっくり返らない謎の改変を受ける可能性もあるけどな
            ワーウィックに哀しき過去……←これほんといらなかった

            7
            4
          • ヴァイやジンクスに対するゲーム内のセリフからわかるけど、ワーウィックの過去は7年前のリワーク時から設定として公式に盛り込まれてる

            今回のアーケインはそよ設定がより深掘りされたに過ぎない

            お前が無知なだけ

            6
            7
        • 知らなかった、ありがとう

          3
          3
      • 個人的にはスカーナーのストーリーが弄られたのはアーケインのせいだと思ってる

  2. Enemyは実はjgであるヴァイのことを歌った曲なんだよね

    3
    6
  3. シーズン1面白かったから食わず嫌いしてる奴は見てみろ
    損してるぞ

    9
    7
    • 面白かったから是非見てくれ!って紹介すればゼロをプラスへ持って行けるように見せかけられるのに損してるってマイナスをゼロに戻すだけじゃん
      見てないやつにマイナスを実感してる奴いないんだから別にこれが解消されてもされなくてもどっちでもいいやってなって誰も見ないよ
      普通に紹介下手だと思う

      11
      20
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        19
      • 別にお前が見ても見なくてもどっちでもいいからだろ
        広報の仕事なら言葉選ぶだろうけど仕事じゃなくて便所の落書きみてえなもんに損も得もねえよ
        頭悪すぎだろ

        7
        12
      • これやたらマイナスついてるけど言ってることは正しくないか?人になにか勧める時に損してるって言うのマジでやめたほうがいいと思う

        11
        1
        • ○○見てないの損してるって言われてしぶしぶ見たときに別にそんなでもなかったな…って時にめっかムカつくからオタク特有のそういう言い回しはまじでやめたほうがいいと思う

          8
          1
  4. topsideとtop sideだと意味変わるからスペース抜いて欲しい。

    4
    1
  5. ストーリーに深みを感じれば感じるほど、なんでこいつらサモリフで戦ってるんだ?って思う

    • 俺たちサモナーのせい

      3
      1
  6. みなさんがFakerの500ドルスキンに支払ったお金はインゲームの改善には一切使われず、しょーもないアニメの制作費とTencent経由で中国共産党の資金になりましたとさ
    めでたしめでたし

    14
    24
  7. トレーラーに出てくる黒人の数が多すぎて何も頭に入ってこなかったわ
    アメリカの人種構成は黒人13%程度なのになんでトレーラーに登場するキャラの3割が黒人なんだよ
    ポリコレ極めすぎてConcordより悲惨な潰れ方しそう

    11
    19
    • Arcaneの世界ってアメリカなの?

      9
      9
    • 泣きました。僕はゲイで黒人でナズーマの誇りです。

      19
      2
    • 物語見ずに肌の色見て批判する奴でるようになったの本当にポリコレってくそだわ

      9
      1
    • まず物語がアメリカじゃない時点でその人口比率はなんの意味もなさない
      仮にアメリカだったとしてもゾウンみたいな無法地帯なら絶対黒人率は高い

      2
      5
      • つまり黒人は無法者って言いたいのか

        5
        2
    • ちなみにアメリカのアの字も出てこないぞ

      2
      4
  8. Aracaneは82点ぐらいの超面白い映画だから皆見てくれ
    無料ゲームしかできないような貧しい人々にはキツいだろうけどNetflixに加入するんだ
    ゾウンのスラムとかお前の友達そっくりな奴が出てくるぞ

    3
    14
    • 1行目だけなら良い宣伝なのに何故煽ってしまうのか

      12
      4
    • Arcaneを他人を攻撃するためのフックに使うのやめて

      11
      7
      • ニンゲンノジダイモ、ソロソロオワリダ

  9. 上の広告邪魔でLOL忍者のロゴからTOP行けなくて草

    • Top side is the real enemy

  10. 最近こういうコメント増えてきたけどここ数日の記事のテイストめっちゃ好き

    1
    1
  11. jinxはベタ足ADCの代表格みたいなもんで、そういうやつはだいたいトップレーナーに轢き殺されるのがお決まりだよね

  12. 面白いけど暗すぎるから突然ゾウンからザックが湧いてきて雰囲気ぶっ壊してほしい

    1
    1
  13. 進歩を受け入れよ

  14. はー楽しみすぎて夜もぐっすり

  15. ワーウィックってヴァンダーなのかな