スポンサーリンク

NA下部リーグのADCが「ブラジルもラテンアメリカもNAのレベルではない。1ゲームも負けるわけがない」と言った後、即敗退した

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

調子に乗りすぎてしまった?NAチームが話題になっている。

すいませんでした

背景:Americas Challengersという大会は、ブラジルで開催されている、NACL(NA下部リーグ)とCBLOLアカデミー(ブラジル下位リーグ)のベスト2チームに加え、ラテンアメリカが戦うリーグだ。

ScaryJerryというDragonsteel(NACLチャンピオンチーム)のADCが、大会前の公式インタビューでこう発言した。

 

「俺たちはこの大会1試合も負けないと思う。ブラジルもラテンアメリカもうまいけど、俺たち(NA)のレベルではない」

 

その後、Dragonsteelはグループステージで2-3になって敗退した。ブラジルのチームにも負けたし、NACLの2位にも負けた。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • これは笑えるね。
    • 時として、こういう傲慢さはプレイヤーとして求められることもある。選手として成長してくれることを祈る。zumoduというこのチームのトップレーナーとたくさん試合をしたことがあるのだが、この男はすごい奴だし、LCSでNAの才能としての道を見つけることを祈っている。

      これで目が覚めると信じている。

 

  • 1-2になった、2敗目の後にScaryJerryはこう答えている:

「俺が言いたいのは、俺たちはいつもメタを把握するのに時間がかかるチームだってことなんだ。スクリムの最初の週はいつもこんな感じだ。

後半に行くにつれてうまくなっていく。俺は心配していない。チームは少し心配しているかもしれないけど……。

でも、俺たちは1週間前と同じチームだし、優秀だ。観客が俺たちのことをどれだけ応援してくれているのかを聞いているだけでいい。

次のラウンドに進めないということはあり得ないし、俺たちが優勝しないということもありえないんだ。」

この後敗退した。

 

 

  • 序盤の有利をぶん投げていることが多かったし、集団戦やマクロの判断が悪かった。ただ叫んでいるだけのコーチングや、規律の問題がある。
    • じっさい投げてはいなかった。ドラフトが単純に悪いんだ。だから集団戦を起こすと、即負けるんだ。

      わかったこととしては、ヨネはこのパッチでかなりOPだということ。Worldsのチームは把握しておいた方がいいかもしれないぜ。

 

  • 泳いで帰ってこい。

 

  • 多分こいつらは、「LCKのアカデミー vs VCS/PCSの下位リーグ」みたいなもんだと自分たちを勘違いしたんだろう。

    NAの2部とCBLOLの2部に関しては差はない。

 

  • ScaryJerryと、Yuujiは一番LCS1部に昇進する可能性があった選手というのが面白い。

    つまり、彼のこのトラッシュトークが大きな舞台で来年以降聞けるかもしれないってことだ。


    Worlds用のパッチが、彼らに大打撃を与えてたんだろう。結局、まだ学生のチームだから、トーナメントに参加するようなチームが持っているサポートは受けられないんだ。だから、適応するのには苦労した。

 

  • 擁護するわけではないが、これは彼のキャラだ。NACLは週に10分程度のまとめでしか見ていないけど、彼はいつもこんな感じ。彼のトラッシュトークには多くのNACL選手が困っているらしい。

トラッシュトークはあまり日本のシーンでは見られないが、試合を盛り上げることは間違いない。彼のようなプレイヤーは見ていて楽しい。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:DSTL ScaryJerry: “BR and LATAM teams don’t compete in our (NA) level, we will win without dropping a single game” – Dragonsteel just got eliminated in the Group Stage of the Americas Challengers

 

管理忍

さっそくファンになりそうでござる。

 

おすすめ関連記事

Carzzy「2021年、誰も真剣じゃなかった。みんなパーティーを開いていて、スクリムはよくキャンセルされた。HumanoidはWoWでレイドする予定があるから、スクリムを早く終わらせたいと言った」
Team VitalityのADC CarzzyがMAD時代の内情を暴露。

コメント

  1. さすが食塩

  2. Near Airport

  3. 中韓ですら2部チームは1部と比べると低レベルだからそんなもんだ
    めげずに頑張れ

    7
    3
    • 本当に当たり前のことを書いてる上に上から目線
      なんだこいつ

      4
      7
  4. トラッシュトークをやり続ける選手は好き
    ただトラッシュトークのスタイルは他の選手以上に実力が求められるから頑張ってほしい

    16
    1
  5. これくらい盛大に煽って負けて
    ファンとかフォロワーに煽られて
    今日は負けたけど次見とけ3-0で勝ってやるからっていってまた負ける馬鹿なやつ
    すきだよ

    16
  6. 昔のLJLは下位のチームでもインタビューをやって映像でも文章でも日本人韓国人問わず選手個人に関心を向けてもらおうと頑張ってたけどいつからかやらなくなったよね
    らいじんがLJLのやる気があったスタッフ全員valoに行ったって言ってたからそれが理由なんだろうけど
    選手みんな韓国鯖からでてこないから個人情報一切わからんし知らん奴らが知らんチーム組んで戦ってるって感想しか出てこなくなった

    7
    1
    • コロナ落ち着いたのにオフライン頑なにやらないから露出させるタイミングもないしな
      インターバルのワイプ芸みたいなのもなくなった

      • コロナで会場用意しなくて良くなって
        オンラインでも大会進行できることに気づいて
        ほなら金浮かせてヴァロに力入れるか!となるのがriotjp
        社員旅行も豪華になってそう

        1
        1
  7. NAって金で補強してtier1ヅラをしてる面が強いだろ
    金が回らない2部の質なんてそう変わらないだろうになんで調子に乗ったんだ

  8. このトラッシュトークが無かったら、このサイトも取り上げなかっただろう
    最高で最低の宣伝だ

    11
  9. まあ2部といってもプロの選手なら謙虚が過ぎてもよろしくないし。
    メンタルコントロールとしても本人はもちろん、自信のある発言はチームメイトを鼓舞する効果もある。
    興業としても目立つ発言をするのは重要だしね。やり過ぎて乱闘沙汰にならない程度なら。

    しかし「この後敗退した」が面白すぎるな

  10. 即落ち二コマで草
    実際NAが強かったらAmericasとか作られてないんだよね

  11. プロやる奴なんて
    俺が1番強いっていうメンタルじゃないと続けてられんよな
    まだまだ若いし負けたのは成長のチャンスだと思ってまた頑張ったらいいじゃん

  12. 翻訳の際に若干ニュアンスが変わっただけかもしれないけど、「あいつらも上手いけど俺たち以下だ」ではなく「あいつらも上手いけど俺たちはもっと上手い」の方が好き
    自信家のキャラは貫き通してもらいたいからそのためにも自分のリーグで常に印象を残して毎年成長していることが分かる結果を残してほしい

    4
    1
  13. LCK2部が言うのなら理解できる
    LCK2部はLJLのチームとよくスクリムしてるらしいし、2部出身の選手がLJLで活躍する事が多いしな
    少なくともマイナーリージョン以上の実力はあるっぽいし

  14. 今やってるアジア地域2部リーグの大会はLCKCLがプレイオフ独占してるし地域で大きい差がある場合はあるんだけど、今回はそうではなかったみたい
    まあビッグマウスの後に負けるのは欧米らしくて悪くないとは思う

  15. その鋼の心を手放さなければスタックが溜まり続けて大成出来るかもね
    まだ若いし稼ぐ時間は十分にあるから期待してる

    10
    1
  16. お行儀のいいコメントよりこういうこと言ってくれる方が楽しめるから好き
    お手本のような人格者キャラはFaker1人で足りてる

  17. おもしれー奴

  18. この言動を是とするか否かはLoLをプロレスのような見世物と見るか、公正なスポーツと見るかによる
    個人的には他所から見る分には滑稽で楽しめるが自分の応援するチームには居てほしくない

    • 終わった後に結果が何であれGGWPちゃんと言えるならトラッシュトークどんどんやっていいと思う
      逆に言えないならダメ

  19. こういうプレイヤー好きだけど日本で同じ立ち回りしたら一生ネチネチ粘着されそう

  20. 勝ったら素直にすごいし負けてもネタにできるからまじで言い得だと思う

  21. トラッシュトーク百万点

  22. 面白すぎるだろ

  23. 実力が伴うなら……っていうけど、むしろ弱い方がお笑いで済んでいいじゃん
    世界最強がトラッシュトークしてたらただの嫌なやつだし、負けるのを見て鬱憤を晴らすこともできないぞ