スポンサーリンク

クレッドのQはよく考えるとヤバいスキル

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

リアルに想像してみてくれ

カーサスやベイガーのウルトは怖そうだが、実際に魔法がどんな感じなのかは分からない。ランブルやブランドの燃焼ダメージはきっと最悪だろうし、ヴェル=コズのレーザーに分解されるのは痛そうどころの話じゃない。

ヌヌ、トランドル、チョ=ガスに食われるのも恐ろしい。体の一部をかじられるのも全身を丸呑みされるのもどっちも悪夢だ。

ムンドのQは、不潔すぎて血液感染や破傷風になりそうなレベル。

でも、個人的に考えると、ロープをくくった熊罠が飛んできて頭蓋骨を砕かれるのが最悪だ。それで即死できなかった場合、2秒後に引っ張られるのがさらに苦しい。最強の捕食者用の巨大ネズミ捕りにバチーン!といかれるみたいなもんだよな。

追記:太った半裸の男が茂みから飛び出してきて、腹でぶつかってきて、そのあと酒の樽で頭をぶん殴ってくるとかも地獄。

追記:シンジドにガスまかれて空高く投げられるのも嫌だし、マルファイトは山だから、マッハ10で突っ込んできたら死ぬほど痛そうだし、巨像であるガリオのダッシュも最悪。カ=サンテに壁を越えて引きずり込まれるとかも嫌だし、ノクターンに悪夢を見せられたりフィドルスティックスに驚かされるのも怖い。

反応

  • レナータ・グラスクのWに狙われるってどういうことか考えてみてくれ。味方が君に実験的な化合物を注射して、君は素早くなり、反射神経も鋭くなる。

    でも、その間に致命傷を負っても、死ぬことはできない。化合物が君の命をぎりぎりのところで保ってしまうんだ。そして次の数秒間、君は完全に意識があるまま、命が少しずつ消えていくのを感じ、身体が崩壊して機能を失っていくのを有り有りと感じる。脳が最後に残る器官として。


    その地獄に耐えながら、生き残るためには他の誰かを殺さなければならないという事実に直面する。もう終わるはずだった自分の命を保つために、誰かを殺さなければならないんだ。


    レナータのWは、死の恐怖を二度味わう苦痛に耐えなければならないってことなんだ。

    • タム・ケンチに飲み込まれて吐き出されるのと同じくらいつらそう。
      • それつらいか?

 

  • やっぱり一番痛いスキルはウーゴットのウルトだと思う。まずロケット噴射の推進力で超スピードで飛んでくるドリルで体を貫かれるんだけど、それだけでも相当痛いはず。そして、肉挽き機に引きずり込まれて、生きたまま体をバラバラにされるんだ。俺達はチャンピオンじゃなくてただの人間なんだぜ?

 

  • グウェンのハサミで切られるのクソ痛そう。リサンドラの鋭い氷柱が刺さるのも痛そう。ブラッドミアのQとRはたぶんめちゃくちゃ気持ち悪い。でも個人的に一番はエリスかな。あんなでかいクモ見ただけで多分死ぬ。

 

  • グレイブスに顔面にショットガン撃たれるのはかなり痛そうだ。それに、変な男が棒をくるくる回してその棒で頭を何度もぶん殴られながら「これが本物の武器じゃなくて命拾いしたな」なんて言われるとか、もう勘弁してほしい。撃たれるとか刺される方がまだマシだが、棒で頭を何回も殴られて死ぬのは最悪だ。

 

  • マルザハールのEは精神的ダメージが一番ひどそうだ。スカーナーのRやワーウィックのQも、どちらも熊罠みたいにガッツリ噛みついてくるのも嫌だ。
    • マルザハールのRは、世界が終わって無数の理解不能なヴォイドの生物に侵略される光景を強制的に見せるんだよな。その光景も確か結構長く続いた気がする。

 

  • グラガスはまさにニューヨークの地下鉄の経験だ。

 

  • ジンのトラップには刃が仕込まれていて、それがスピンしながら自分の足に食い込むって考えたら死ぬほど痛そう。それに、物語に忠実なジンなら、もっとエグいことをしそうだよな。だってあのシェンとゼドにトラウマを植え付けたんだぜ。

 

  • ソナって音で攻撃するよな。それで死ぬってよく考えたら最悪じゃね?
    • 俺の記憶が確かなら、ソナの音楽って、文字通り踊り死にさせるんだよね。飲まず食わずで、ひたすら強制的に踊らせる。最終的には脱水か疲労か飢えで死ぬんだ。

 

  • やっぱオレソルっしょ。彗星を落としてきたり、ブラックホールを召喚したりするんだぞ。
    • そうだけど、彗星に当たって生き延びる可能性なんてゼロだろ?彗星に当たったら即死して終わり。それに対して、ロープについた熊罠にかかっても、一時的に生き延びるかもしれないってのがヤバいんだよ。

Source: I think Kled Q is possibly the most messed up ability.

 

管理忍

極刑の数々でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】グラガスは宇宙の法則すら捻じ曲げられる全知全能の神だが、普通のチャンピオンのふりをしている
弾丸を無限に撃てるとか、そういうすべてのチャンピオンに共通のフィクションぽいルールはさておき、グラガスは神クラスに桁外れの……
【LoL】グラガスはあと10年くらいしか生きられない
グラガスの健康状態を心配する投稿が話題に。
【LoL】俺は常にジンの命令に従う
サイコパス殺人鬼ジンに操られてしまったレンガーの戦慄ストーリー。

コメント

  1. アーゴット誤字ってます

  2. ソラカの飛ばしたたバナナが50ダメージもするなんてどういうことだよ。Lv1を基準として3回バナナ投げたらダリウスの皆殺しの斧がクリーンヒットするのと同等ってことが信じられない。

    • 強いとはいえただの人間のダリウスの斧より見た目がバナナとはいえ神髄のソラカのAAが強いのはまあ納得できるんじゃない?
      むしろ普通の人間なのに斧当てたら体力回復するダリウスの方がヤバい

  3. 全部痛えよ

  4. 逆に痛くないダメージスキルってどれだ

    • ケイトリンのWとか?ヨードル用のトラップだしな

    • アムムのWのめそめそとか?

    • 見た目痛く無さそうなのはラカンQかな……
      ゲーム内では正直痛くないけど実際に食らうと無茶苦茶痛いんだろうな

  5. ガレンのEって上から見る分には水平に剣を振り回して胸を斬り裂いてくるスキルに見えるけどリプレイのカメラ位置を変更出来るツールを使って横から見てみると剣先がかなり下を向いてるんだよね
    めっちゃ脛を切りつけてくる意地の悪すぎるスキルになってる

  6. つまりグラガスのモデルをソナと入れ替えれば完璧だな

  7. 大抵の攻撃は苦しむ間もなく即死だろうから完全に対象HP依存の攻撃の方がより苦しめると思う
    フルAPトランドルのULTが個人的にはオススメ

  8. マルファイトって130メートルぐらいあるからその体で高速で突進してくるぞ