スポンサーリンク

100 Thieves vs. SoftBank HAWKS Gaming Fukuokaに対する海外の反応

スポンサーリンク

VoD

反応

  • 100TのWorldsでの初シリーズ、素晴らしかったね。
    • なぜかロウワーブラケットからスタートしてたけどな。まあいっか。

 

  • DasheRがリーグ・オブ・レジェンドを「プレイ」していたのは確かだな(笑)
    • ノクターン/オリアナコンボ相手に、ゾーニャよりストームサージを優先すべきだったのか気になるな(笑)
      • ジャック=ショーだよな(笑)
    • 基本的に、2手目でゾーニャを買わなきゃいけないくらい負けてるなら、もう完全に詰んでる。もし有利ならゾーニャは素晴らしい選択肢だよ。

 

  • なんだあのドラフトは。0DPSなんて、完全にドラフト負けだろ。
    • ジンのピール役が3タンクとか笑える。

 

  • オリアナとノクターンのコンボ、マジで壊れているな。カウンタープレイなんてあるのか? シンドラは15分以降、ゲームさせてもらえてなかった。
    • カウンタープレイは、キャリー1人の構成にしないで、ノクターンとオリアナを開けないこと。
    • 基本的にゾーニャしかないんだよな。でも、シンドラが唯一のダメージ源だからゾーニャを積んだらそれだけで負けるし、結局どうしようもないんだよ。シンドラとRFC+シヴのジンだけじゃ、最初から詰んでた。

 

  • ゲーム2はドラフト差がヤバかったし、全体的に見てもフィジカルの差が大きかったよな。
    • Worldsの絶対負けられない試合? 俺はスタティックRFCジンを選ぶぜ!
      • W撃つだけのジンは、プロたちが最近生み出した最悪のクソ戦略だよな。今すぐキッチンから追い出してほしいよ。
        • 問題は、ジンがアッシュのユーティリティに対抗できる唯一のADCってことなんだよな。だから、いつもこの二人が対面することになるんだ。

 

  • ドラフトがちょっと怪しかった。シンドラにめちゃくちゃダメージを出してもらうしかない感じだったけど、シンドラがノクターンのウルトとショックウェーブでダイブされたら、どうしろって言うんだよ?

 

  • ジンに騙されちゃダメだ。まるでADCみたいにプレイしてるけど、全然ダメージ出さないんだよ。ただ走り回ってリロードしてるだけさ。
    • このビルド、ソロキューでもめちゃくちゃイラつくんだよな。

 

  • SHGがPCSでいくつかのチームを倒してWorldsに進出できたのは良かったけど、15分で平均3kゴールド差をつけられて、それでも逆転勝ちしてた時点で、なんか嫌な予感はしてたんだよな。SHGのマクロと序盤のレーニングはほぼ存在しない。

    逆に言うと、100Tが大会最弱チームに勝ったとも言える。

 

  • カ・サンテが使えるのにフルタンクのレク=サイを選ぶとかどうよ。他にちゃんとしたタンクチャンピオンもいるのにね。

    ウーコンをバンして(オリアナのコンボはまだ対処可能)、ノクターン(対処不可能なオリアナコンボ)を通すって。


    ゼロダメージのジンビルドは本当に厄介だな。

 

  • ミッドとジャングルの差がマジでヤバかった。

 

  • ゲーム2のレク=サイ、LEC時代のEvi並みに役に立たなかったな。

 

  • SHG、Marble以外は本当に酷かったね。トップサイドジャングルで明らかなベイトに引っかかるし、Forestはいつもマップの反対側にいるし、Vstaのアリスターがジンのウルト範囲からブラウムを動かしちゃうし。

 

  • ちなみにChovyはVstaを連れてLCKでトップ3、世界大会でトップ8まで行ったんだよな。
    • 違うね。君主Morganが連れて行ったんだ。

 

  • あと2試合勝てば、100Tは許される。

 

  • 100Tは最初のシリーズでわざとボコされて、メインステージ前に練習時間を増やしてるんだな。200IQプレイだよ。

Source: 100 Thieves vs. SoftBank HAWKS / Worlds 2024 Play-In Stage – Losers’ Bracket Round 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

残念でござる。

おすすめ関連記事

SHGは海外でどのように期待されているのか? Worlds2024プレイインチーム解説(By Caedrel, Nymaera, MoleculeLOL, Profe Andrés,random minion caster)
ヨーロッパの人気パーソナリティCaedrelが、それぞれの地域の専門家とともにプレイイン出場チームを解説。

コメント

  1. 見ててしんどかった
    しゃるるさんが配信後に言ってたけど、やっぱりまだまだ土壌の差だと思う
    やっとストリーマーとかが配信でLOLやってくれて初心者も増えてる
    RiotJPとかも含めて日本のLOL冷笑するのが楽しい人達もいるんだろうけど
    皆で前向きに楽しく頑張って土を耕しては行けないのかな…って最近思うんだよ

    19
    5
    • 俺も土壌の差だと思う

      集客的な部分も大事だけど
      新規で人が入ってきたとしてもやめちゃう人が多いのは見ててつらい

      問題点は色々見えてるのに解決しようとする動きは少ない

    • LoLは好きだが、LJLやストリーマーを含めて日本のLoLコミュニティは好きではない

      土を耕す(?)ことに協力したいとも思わない

      動画サイトやSNS上でも日本語のLoLコンテンツは目障りなことも多いから、衰退していってほしい

      3
      4
      • お前が見てるからオススメに出てくるんやろw
        どんな思考回路やねん

  2. 義務記事?

    8
    3
    • 違うぞ
      負けた からだぞ

  3. ナイストライでした
    初の世界戦のメンバーも多いですからね……
    来年度は更に環境が変わることが決定していますがなんとか頑張って欲しいです

    3
    3
  4. まぁちょっと内容悪すぎたよなぁ
    褒められるところはなかったし来年頑張ってくれとしか言えない

    3
    3
  5. 海外からしたら叩く気にもならんぐらい弱かっただろうな
    「最弱チームに文句言って怒るなんて、赤子に怒るようなものだよ」って感じ

    13
    1
  6. TOPブラウム!w TOPでレンジはマナー違反!w

    なお本番では不慣れなオーロラとオワコンランブルレクサイでボロ負け

    13
    1
  7. WCSで日本チームを見る最後の機会だったからひたすらに残念、来年はギリギリで勝ち抜いてきたPCSだけじゃなくVNとも枠を争うことになるからまあ普通に無理
    本当に最後だった、意地でも爪痕は残して欲しかった
    10年近くLJLを追ってきてラストがこれなのは苦しすぎる、なんだったんだよ今まで
    応援するんじゃなかったよ冗談抜きで記憶から消したい、こんな事になるなら期待させるような振る舞いをするなよ

    6
    5
    • 今まで全く結果出せてなかったから正直こうなるのも当然って感じがする

      1
      1
  8. LJL解散記念にふさわしい試合だったな

    6
    2
  9. FISTBUMPってところが試合後に放送されたインタビューと別でEviにインタビューしててそこに書いてあったけど
    ・2試合目自分が大ミスして残念
    ・パッチ理解度に差がある
    ・スクリムが週2試合しか組めなかった
    ・アーゴット狙ってたけどBANされた
    とかあったな

    勝ち負け自体より内容がかなり厳しかった印象だけど、スクリム全然できなかったのが全ての始まりだったんだろうか

    1
    1
    • アーゴットバンされたら終わりとかメタ以前の問題だろ

  10. 劣等民族やなぁw
    問題はコイツラより弱いLJL”プロ”の存在w