スポンサーリンク

Worlds2024 スイスステージ ラウンド3の各選手に対する中国コミュニティの評価(10点満点)

スポンサーリンク

VoD

評価

MATCH 1: TES vs. FNC

Top Esports

選手 評価 トップコメント
369 ランブル 2.9 3流のトップレーナー。全ての感覚を失っている。
Tian セジュアニ 9.8 学んだな。もう369を助けに行くんじゃないぞ。
Creme ヨネ 9.7 国内レベルのヨネが大きな存在感を放っている。
JackeyLove ミス・フォーチュン 9.6 誰がJackeyのエイムを修正したんだ?(LPLでMFをプレイしたとき、ウルトが敵に全く当たらなかった試合があった)
Meiko レル 9.0 試合を見れば、Meikoがどれだけ重要な役割を果たしているかわかる。
Maokai コーチ 7.9 中華料理が欧米の料理より優れていることを証明したな。(中国では、下手なプレーや試合を料理に例えることがある)

Fnatic

選手 評価 トップコメント
Oscarinin カ・サンテ 3.4 誰に対してケイニック・ルーケルンを作っているんだ?
Razork スカーナー 3.4 TESと対戦しているときに、369にガンクしに行くなんて正気かよ?
Humanoid スモルダー 2.4 ナイロン(赤ちゃんドラゴン。中国のかわいいアニメキャラクター。)
Noah ジン 2.6 味方が敵をキャッチしてるのに、まだウルトを構えたままかよ?
Jun レオナ 2.8 Zhao Junri(LPLのキャスター、選手としてはあまり優秀ではない)に憑依されたみたい。
Gaax コーチ 3.2 なんでスモルダーを続けるんだ? 勝つつもりなのか、ただ早く帰りたいだけなのか?

MATCH 2: BLG vs. T1

Bilibili Gaming

選手 評価 トップコメント
Bin ジャックス 6.9 バトンを受け取る?いや、むしろ仕事終わりのFakerを迎えに行ってるだけだな(数日前のKORIZONのインタビューで、Binが「Fakerはもう若くないから、引退したら自分が次のレジェンドになりたい」と言っていた)。
Wei スカーナー 3.4 第1シードでトップ16フィニッシュ。
Knight アーリ 6.1 アーリで1v5するなんて、本気で思ってないよな?
Elk ジン 2.4 《スタティックシヴがMVP》,《キャリーされた》,《最も勇敢なAD》,《ジンはこのメタでOP》,《ポジショニングの神》,《LPL最高のAD》,《MVP》,《T1は大したことない》(これらはDay 1でJackeyLoveに向けられた言葉の数々)
On ポッピー 2.2 Binはまだお前を蹴り飛ばし足りないみたいだな(Onが椅子に座っているところをBinが蹴飛ばすクリップがあった)。
BigWei コーチ 2.5 まずアーリをファーストピックして、その後にジンを選ぶとか、正気か? 他のチームでT1にナーをオープンしてるチームあるか? ドラフトがマジでひどい。ナーをファーストピックでも全然マシだろ。なんでアーリをそんなに重視しているんだ?

T1

選手 評価 トップコメント
Zeus ナー 7.8 ソロキルされたところしか見ていない人もいるけど、それがこの試合で犯した唯一のミスだったことを理解してないんだ。相手のトップはあの一度の良いプレー以外、ミスを繰り返してた。
Oner ヴァイ 9.5 この夏は遊んでただけ。
Faker サイラス 9.4 Bin「引退後は俺が面倒見てやるよ(バトンを受け取る)」Faker「誰が年寄りだって?」
Gumayusi カリスタ 9.4 WorldsバージョンのGumaを目覚めさせてしまったな……!
Keria ニーコ 9.5 あなた誰でしたっけ?Dr. K? なんて美しいエンゲージだよ。
Tom コーチ 9.0 Kenzhu: ログインできないから、PigWeiのアカウントで入るわ。
KenzhuはRNGのコーチ。PigWeiはBLGのコーチであるBigWeiを揶揄した表現だと思われる。

MATCH 3: PSG vs. FLY

PSG Talon

選手 評価 トップコメント
Azhi ナー 2.7 Zdz: ナーを1試合ぐらいプレイさせてくれよ。
Junjia ヴァイ 3.4 迷子のハエみたいだな。何をすべきか分かってない。
Maple アーリ 3.3 これがアーリか。
Betty ジン 3.6 なんで第1シードの「帰国組」からドラフトをコピーするんだ?
Woody レル 2.7 オペレーターに転送してください。(自動音声のカスタマーサポートで、オペレーターに繋ぐには0を押してくださいという感じ)
CorGi コーチ 2.9 アーリとジンばっかりだし、リードしてもバロンを急がないし、負けてる時はダメージもない。
Zdzは、現FPX所属のトップレーナー。

FlyQuest

選手 評価 トップコメント
Bwipo レネクトン 9.8 Bwipoのレネクトンはまだステージに立ってるけど、もうHylissangと同じチームじゃないんだな。あのデュオは本当に忘れられない。お前のエンゲージにはいつだってついていくぜ。
Inspired アイバーン 9.7 バーチャル華佗。奇跡のサイバー医師(華佗は中国の有名な医者で、後漢時代に生きていた人物)。
Quad カシオペア 8.6 ブーツを買わずに敵をベイト。
Massu カイ=サ 9.8 最後の集団戦は完璧だった。無駄な動きが一切ない。
Busio レオナ 6.9 ユーミを選んでレネクトンにくっついてた方がいいかも?
Nukeduck コーチ 8.7 レネクトンとカイ=サのダブルダイブ、アイバーンのブッシュ、カシオペアの釘付け、そして逃げ道を塞ぐレオナ。成功は合理的な構成から始まる。

MATCH 4: G2 vs. WBG

G2 Esports

選手 評価 トップコメント
BrokenBlade ガリオ 9.9 ガリオがまだXiaohuを圧倒している(S7でのFakerのガリオに関連する言及)。
Yike ノクターン 9.6 第1シードが第4シードを圧勝。まあ当然だね。
Caps オリアナ 9.5 毎年、Capsが「虎を捕まえる」役を果たしてるよね。意外にも頼りになる、伝説の虎捕りだ(Xiaohuの名前は中国語で「小虎(リトルタイガー)」を意味する)。
Hans Sama カリスタ 9.7 最後の集団戦は、圧倒的な力を見せつけたね。
Mikyx レル 9.4 レッツゴー、G2!
Dylan Falco コーチ 9.4 Kenzhu: ハッキングツール使ってもこのアカウントには入れないよ。

Weibo Gaming

選手 評価 トップコメント
Breathe ランブル 2.3 質問:Breatheを責めない人間なんているんすかね?
Tarzan マオカイ 3.2 OPなのに、川でウルトが空振り、その後フラッシュも使わず、すべてを台無しにした。
Xiaohu トリスターナ 6.9 まだジャンプしてる!まだジャンプしてる!(フィンガーダンス)(ジャンプの中国語の言葉は「踊る」とも訳せる。XioahuのTikTokのフィンガーダンス動画がWorlds前にバズった)。
Light ジン 6.8 ジンをピックしたのを見た瞬間、LPLのコーチングスタッフがこの数日間、夢遊病だったんだろうなって思ったよ。
Crisp レオナ 2.4 G2が眼鏡を拭いて確認した。「これ、もうS9のCrispじゃないぞ」
Daeny 2.7 Kenzhu: 簡単なパスワードだ、ログインできたぞ。

Source: Worlds 2024 Swiss Day 4 Hupu Rating and Comments

 

管理忍

痺れるような激辛でござる。

コメント

  1. これ便所の落書きレベルの評価すぎて前回まとめたときの反応ド滑りだったのにまた擦るメンタルは評価するよ

    67
    5
    • まあRedditのスレを翻訳してまとめるのだって似たようなもんだし…

      8
      1
  2. いいプレイをした選手はどのせんしゅでも褒め称え
    悪いプレイした選手は自国でもけなす
    これが四川風
    仕事終わりのFakerを迎えに行くってコメント最高に辛味がきいてる

    10
    6
  3. スクロールできますがしつこくて見る気が失せた

    16
  4. コーチのアカウントとログインのネタがわからんください

    • アジア大会(faker等が兵役免除になったやつ)の中国チームのbpが中国コミュニティで批判されててその時のコーチがkenzhu
      だからbpが酷いとkenzhuがコーチのアカウントをハッキングして代わりにbpしてるっていうネタ

      あんまり詳しくないから間違ってたらごめん

      12
  5. 勝った側の配点が大きすぎるッピ!

    15
    1
  6. 昔は選手に独自インタビューとかしてて良かったけどホント落ちたな

    10
  7. 勝手に人を評価するっての身内なら盛り上がるんだろうが、それを身内で留めず他者に拡散してるだけでもクソなのに
    評価するためだけに粗探しに絞って穿った見方で試合を視聴するって行動がカス過ぎる

    こういうのが好みで評価したがる人間って、ゲームでも現実でも、味方のミスにはやたらうるさいのに自分のミスは気付かないか隠蔽してそう

    8
    4
  8. これがしょーもない批評なのは同意だけど、海外の反応系の記事も同じだろ

  9. これがLJL選手への批判なら大喜びで絶賛するんだろうな

    2
    1
  10. 管理人はこれ面白いと思って記事にしたの?

    10
    1
    • 運営開始から何回管理人が変わったかは知らないけど、
      今の管理人(の運営方針)は面白いかどうかではなく、金になるかどうかで記事にするからね
      仕方ないね

  11. 主観入りすぎてこの記事どうなん?って感じ
    昔のLOL忍者の方が面白かったわ

    6
    1
  12. HUPUは中国LOL民が試合後のライブ感で投票&感想するからなぁ
    試合直後に見るのはいいけど後日まとめてもなんか違う感

    4
    1