スポンサーリンク

Worlds2024 スイスステージ DAY7の各選手に対する中国コミュニティの評価(10点満点)

スポンサーリンク

VoD

評価

MATCH 1: G2 vs. T1 GAME1

G2 Esports

選手 評価 トップコメント
BrokenBlade ジャックス 2.5 お前とADさぁ……何考えてんだ? 敵のレオナが瀕死のとき、お前ら二人は毎回追いかけに行って、結果としてチームがバラバラになって集団戦で負けていた。
Yike ノクターン 3.4 お前がHPの低いサポートを狙ってウルトした瞬間から転落が始まった。サモナースペルはあるんだから、アーリとトレードしても全然問題ないだろ。HPの低いサポートなんて何もできないんだから、放っておいても味方が簡単に仕留めるでしょ。
Caps オリアナ 5.1 ロアに忠実なチーム文化だね。次の試合頑張って。
Hans Sama ドレイヴン 5.0 お前を活かそうとしているのが笑える。
Mikyx ノーチラス 2.5 楽しんでたみたいだね。
Dylan Falco コーチ 8.1 ドラフトには問題ない。これは純粋に選手の責任だ。

T1

選手 評価 トップコメント
Zeus グラガス 9.8 いいね。Zeusは度胸がある。
Oner スカーナー 9.4 なんでWorldsに行くとお前は別人になるんだ?(トップコメント:海外にプロテイン持っていけないからだよ)
Faker アーリ 9.6 左手よ、見ているか?
Gumayusi ジン 9.4 Gumaに「ジンとアーリでダメージ足りるか?」って聞いたら、「BLGのドラマ作るな」って言われた(LPLの古いコピペ「XXXに質問したら、XXXドラマ作るなと言われた」というものがある)。
Keria レオナ 7.9 大丈夫、お前のレオナはみんな知ってる。試合を壊さなければ問題ないよ。
kkOma/Tom/Roach コーチ 8.4 アーリ、ジン、スカーナーに問題はない。BLGが相手だからだよ。
左手とは、おそらくKnightのこと。

GAME 2

G2 Esports

選手 評価 トップコメント
BrokenBlade ナー 3.5 Suffocateはどれだけクソなんだ?ナーの使い方も知らない選手に、3分でソロキルされるなんて(Breatheが調子が悪いときのニックネームは『Suffocate(窒息)』)。
Yike ノクターン 2.8 この試合はお前が悪い。一度スティールされて、次はスティールを恐れて動けなかった。完全にジャングルギャップだった。
Caps オリアナ 2.8 毎回ワンショットされてる。ゾーニャはどこに行った?
Hans Sama カイ=サ 3.4 もっとARAMやってこいや。なんで適当にウルトしてんの?
Mikyx ノーチラス 2.3 本当にこの世界にノーチラスは必要なのか?
Dylan Falco コーチ 4.1 お前らはどうしてこんなに素のままなんだ?コーチとして規律を教えろよ。

T1

選手 評価 トップコメント
Zeus ジャックス 8.7 ため息、寿司。またもや神王!ため息、寿司。またもや神王!(Zeusが悪いプレイをすると、中国では彼を寿司と呼ぶ。「Zeus」と「寿司」の発音が似ているため)
Oner ヴァイ 9.8 夏のVODで俺を研究する気か?
Faker アーリ 9.5 Zeus: 俺は世界一のトップレーナーだ。Bin: 優勝した日だけが俺のベスト、それ以外の日はまだまだ挑戦者として努力しなければならない。Gumayusi: アンチは泉で倒してもいいと思う。Elk: BLGファンが俺を好きじゃなくて悲しい。Faker: トップ4に入れば成功だよ。Knight: 味方のために4回目のタイトルを取りたい。(過去に選手たちが言ったセリフを、他の選手に置き換えたジョーク)
Gumayusi ジン 9.3 「お前たちはもう終わりだ!」(これはUlt使用時のセリフの中国語訳だと思われる)
Keria レオナ 7.7 俺がプレイしても勝てたな。いつもOner、Faker、Zeusがエンゲージしてるのに、Keriaはウロウロしているだけ。エンゲージもベイトもせず、Gumaのカバーもしていない。
kkOma/Tom/Roach コーチ 7.6 この構成はもうやめろ。相手がG2だからまともに見えるだけだ。

MATCH 3: BLG vs. PSG GAME1

Bilibili Gaming

選手 評価 トップコメント
Bin ジャックス 9.0 この試合で大きなミスをしたな。Onを蹴り飛ばすのを忘れてた。
Xun ウーコン 5.2 正直、この試合で全くインパクトを残せなかった。Weiよりひどい。BLGの問題はジャングラーじゃないってずっと言ってるじゃないか。
Knight オーロラ 5.3 マイナーリージョンチーム相手に、心臓発作を起こしそうになったぜ。
Elk ミス・フォーチュン 8.8 OnとXunと一緒に「EXO」って呼ばれてるのは気の毒だ(トップコメント:大丈夫、Eは発音されないから)。
On レオナ 2.2 お前はXunやWeiをサポートしてないな。ただ、誰かに蹴られたいだけなんだろ?(Onがわざと負けようとしてXunを戻そうとしているというミームがある)。
BigWei コーチ 2.6 Kenzhu: もうコーチやめた方がいいよ。BO3に負けたら、もう一度一緒にプレイしよう。

PSG Talon

選手 評価 トップコメント
Azhi ケネン 2.5 大事な集団戦でまともに動いてたら、この試合は終わってたのに、残念ながらお前はそうしなかった。
JunJia セジュアニ 7.5 ここまでやってもダメか、4番目の義理の叔父さん(LPLでは、Worlds優勝のジャングラーを「叔父さん」と呼ぶ。JunJiaはEDGが世界大会を制したときのサブメンバーだったので、「義理の叔父さん」と呼ばれている)。
Maple ヨネ 2.6 PSGがお前をWorldsに連れて行くのにどれだけ頑張らなきゃいけないんだ。
Betty エズリアル 9.0 お前はベストを尽くした。この試合に勝ってたらMVPだったよ。
Woody レル 5.6 良いプレーも悪いプレーもあったけど、少なくとも他のサポートよりはマシだった。
CorGi コーチ 7.0 Kenzhu: 今回は助けられなかった。次の試合は頑張るよ。
Kenzhuは、RNGのコーチ。

GAME2

Bilibili Gaming

選手 評価 トップコメント
Bin ジャックス 9.7 マジかこいつ。HP少ない状態で1v3して、1キル取って生き残ったのか?
Xun セジュアニ 4.9 友情とか絆とか言ってたけど、結局Weiをベンチにしたんだな。
Knight ジェイス 4.4 トゥイッチのステルスがお前の透明化くらい長続きしたら、めちゃくちゃ強くなるよな。
Elk カイ=サ 9.3 臭豆腐みたいなチームだな。終わりは良かったけど、そこまでの道のりが臭すぎる。
On ノーチラス 2.4 お前はエモートを使う資格ないよ。
BigWei コーチ 3.2 ADとトップがこのチームを救った。
臭豆腐(しゅうどうふ)とは、豆腐で作られた発酵臭の強い食品、およびその料理のこと。Wikipedia

PSG Talon

選手 評価 トップコメント
Azhi ポッピー 3.1 ミッドかトップにまともなプレイヤーがいたら、BLGは今頃帰りのチケットを買ってたよ。
JunJia スカーナー 9.2 お前はベストを尽くしたよ、4番目の義理の叔父さん。
Maple スモルダー 2.4 ひどすぎる。ShowMakerよりも悪い。
Betty ザヤ 9.3 あのEフラッシュの後でミスクリックしてなかったら、お前はPSGのヒーローだったよ。残念だ。
Woody ラカン 5.2 Onよりはマシだったな。
CorGi コーチ 4.2 ダブルADをやるなら何をBANするつもりなんだ?Kenzhuか?

Source: Worlds 2024 Swiss Day 7 Hupu Rating and Comments

 

管理忍

侃侃諤諤でござる。

おすすめ関連記事

Worlds2024 スイスステージ ラウンド3の各選手に対する中国コミュニティの評価(10点満点)
Worlds2024出場選手のパフォーマンスを、中国コミュニティが10点満点で評価。

コメント

  1. 発情したら壁穴へ!

    1
    1
  2. これいる?

    16
    3
    • いらない

      16
      3
    • まあないよりはある方がいいよ

      4
      9
    • あんまり他のサイトの名前を出すのはあれだけど当日に独自にハイライトまとめしてくれるサイトがたる中ただ人の反応をまとめただけな上にそれも質の低い感想レベルなのを喜々として連日上げるサイトがlolの中でも数少ない人を集めるサイトであるのは残念

      12
      1
  3. マジでBinBinGaming
    knightはヨネ使えないし、XunとOnのマクロもひどい

  4. knightヨネ使えないとか去年アジール使えなくてT1にボコられたの反省してないな

  5. 基本悪口ばかりでなんか嫌な記事
    批評だから仕方ないしだったら見るなって話だけど

    6
    1
  6. 評価コメントが寒すぎて見るに堪えない

    5
    1
  7. マイナーリージョンはマジで殆どミスしない上手い奴が大体一人は居るけど一人だから勝てないの悲しいな

  8. 選手へのリスペクト無さすぎてただただ不快

    4
    1
  9. 評価じゃなくてただの悪口にしか見えないんだけれども

    5
    1
  10. マジでプロシーンのまとめはゆーみ速報に任せないか?どんどん株落としてるぞ

    6
    1
  11. こんなアンチ記事作るぐらいだしよーどる速報の跡継ぎになってゴミ箱として機能してくれ
    ゆーみ速報の方が圧倒的に良いからlol忍者はこの路線でいこう

  12. スマホだとクソ見づらいのも拍車かけてる

  13. 対立煽りも段々VALORANTみたいになってきたな

  14. ユー◯速報ってなんでこんなに評価されてるの?
    見に行ったけど大して他と変わらなくね?
    不自然に「ユー◯速報がいいな」とか
    そのサイトでは「なんて素晴らしい記事!」みたいなの多くてすごい違和感

    2
    2
  15. 普通に運営方針からズレてる対立煽り記事ばかり出してビュー稼ぎしか考えてないような事してるからじゃない?

    • なんでお前の方が運営方針に詳しいんだよ

  16. 選手への皮肉は嫌で嫌で仕方ないけど
    管理人への当てこすりは好きで好きで仕方ないってか?
    どういう頭の構造してんだ?

    3
    6
    • 寛容のパラドクスってやつだ。
      「寛容な社会を目指すためには、寛容な社会を阻害する者に不寛容になる必要がある。」

      つまり、「暴力が嫌いなら他者への暴力を基本的には使えないが、暴力を増長する者を殴る事は可能」という事。