全世界が絶句
反応
- これさぁ……。ヘッドショットを決めても倒せなかったのに、反射された時はなんでもとのダメージより高くなるんだ?せめてもとより弱くないとおかしいだろ。ヴィエゴやサイラスみたいにスキルごと奪うわけじゃないんだからさぁ。メイジは何でも貰えるのに、ADCは何にも貰えないのにはうんざりだよ。
- ダメージがAPに変換されるし、メイジアイテムでスケーリングしているから、それで高くなるんだよ。フルビルドになると元のスキルの115%のダメージまで上がるしね。
- なんで115%まで上がるんだよ。おかしいだろ。
- ダメージがAPに変換されるし、メイジアイテムでスケーリングしているから、それで高くなるんだよ。フルビルドになると元のスキルの115%のダメージまで上がるしね。
- マジおかしいわ。このスキルの数値の伸び方がまったく意味不明。
- 待って、これAAも跳ね返せるの? 飛翔物だから? これAA主体のチャンプへの完全なる嫌がらせだよな。自分の強み活かそうものなら即死するんだから。
- ケイルで相手したんだけど、自分のオートアタックが跳ね返ってきて450のトゥルーダメージ食らったよ。スケーリングのせいでな。
- もう笑うしか無い。MFのウルトとかアフェリオスのインファーナムコンボが跳ね返ってくるの想像してみ。味方全員が一瞬で溶けるの、もう本当に楽しいよ……。
Source: She pressed W then boom.
管理忍
本当に気が滅入るでござる。
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コメント
ゾーイより不快なキャラ
最近のlolの新キャラ全部ぶっ壊れすぎだけどサ終するのか?
ソシャゲみたいなインフレしてるよな
していい
ネタギレじゃない?
昔アイディアとして出たけど、明らかにバランス取れないから没になったスキルを掘り起こしてるが如き所業だよ
とりあえず無敵無くしてもっと極端にメレーに弱くしろよ
もう十分分かり切った過剰なお披露目はしただろ?
今はスキル性能が高すぎて序盤のレーン段階だとヤスオでもキツい
メルのQをブリンクで避けるとメル本体へのアクセスを失うけど、
残ってるWとEが自衛スキルでパッシブAAも強いから
無理して削りに行ってもトレードに負ける
バサ靴と王剣の素材が揃えば徐々に傾くけど
Eのガンク合わせ強力だしメレーに弱い要素が他のメイジより少ない
無敵よりもeのクールダウンを重くして欲しい
eのせいで今の所ポーク最強なのに近距離も悪くない無敵持ちチャンピオンになってる
>メイジは何でも貰えるのに、ADCは何にも貰えない
メイジはAAでCS取りづらいって欠点があるだろ!
メルは例外な
クソ基礎ADクソAAモーションから放たれるAAで逃した砲台ミニオンに何度涙を流したことか
毎回死んでるなこのロール
死ぬかDPS出すか死ぬか死ぬかしかないロールだから
でも俺たちADC使いはADCをプレイすることをやめられねぇんだ・・・
10試合に1回でも、ラーメンの玉子クッソうめぇって感じる時がある限り
ブルーサイドFP見せピックしてくれない限り
BAN枠が常に奪われることになってるのが具合悪い
adc全員にメルのWください
QEがゴミでWの無敵時間をシビアにして処刑もなければこの性能でもいいよ
真の視界を獲得
今まではなんだかんだADCのワガママかと見てきたけどこれは可哀想過ぎる
アイデンティティのAAですら反射された上に本人より強いの終わってるわ
メルのWはスキル限定でも十分強いのになんでこんな性能になったんだよ
真の視界を獲得
スキル当たる方が悪いって言ってるのと同じくらい的外れなコメント
後半単発火力が高いケイトリンやジンはメルがW使うまで一切殴ることができませんってのはさすがにカウンタープレイがなさ過ぎて酷いってのがみんなの苦情だと思う
せめて反射されても避けれるとかならW使わせるとかもできるけどAAに関してはそれができないから本当に何もできない
真の視界を獲得
Qのレンジ1000なのに650のAAに当たり放題なはずないだろ立ち位置悪いんじゃね
使ってみて全然弱点ないからこんなに文句言われてるんだが…
「AAが反射されて困る」って話なんだからお互い射程内にいる状況での話だろ、急にレンジ差がーとか言い出して話題を捻じ曲げないでほしい
ケイトリンのAAは弾速2500だから
発射直後から反射想定で真横に避け始めないと当たるんじゃね
弾のサイズは分からんが、約0.25秒で反射して0.5秒で跳ね返ってくるけど
ケイトリンのMSで自身の直径分移動するのに約0.2秒かかるから
反射弾に反応して移動開始しても遅い
プラクティスで確認してきたが、AAの反射は対象指定、かつミニオン、味方に一切防がれない完全追尾だったぞ。
プラクティスの瞬間移動使って移動してもマップ半分程度では弾は消えないからタリックのultやヤスオの壁、時計でも使わない限りは無効化できない。
せめて確認してからコメントしないか?
ヘッドショット(パッシブスキル)ブルズアイ(アルティメット)
ケイトがくっそ育っててもスキル1個ポチーでフルHP溶けるんだぞ。自分がこれ食らって「いやーメルはW使わせてからじゃないと戦えねぇんだ。反省反省」ってなるか?
ケイトリンだから死にかけのメルに撃ったR反射されたんだなーしょうがないけど強すぎるよなあと思って見たらパッシブ発動AA一回で死んでて??????ってなった
無敵バーリア^^
はいお前攻撃したから死亡~wwwww
小学生に大ウケだろ
つまりRiot社員がみんな「メルうんこじゃん!w うんこうんこ!wwww」って絶賛したから実装されたってことか……?
リリース2週間はランク出禁にしとけや
どのゲームでもやってることだろ
この反射に限らずサイラスのultとかもそうだけど、特にサポートチャンプのult盗んだ場合本人よりもサイラスのほうが上手く(威力的に)扱えるのすげー嫌い
コピーが本物超えちゃあかんでしょ
偽物の方が本物より本物定期
サイラスはめちゃくちゃ才能あるメイジだから設定的にはおかしくない
お前より俺の方がよっぽど上手く使ってやれるぜ!みたいなノリを感じる
自分で好きなタイミングで打てる本物より事前に取っておくなり相手のスキルにカウンターするなりの条件が必要なスキルが強いのは問題なくね
メルは相手のスキル無効化した上で相手より強いスキル使ってるから意味わからんけど
ウルトって意外と単体で完結してなくてパッシブや基本スキルの相乗効果込の強さなことも多いから一見強そうなウルトを奪っても意外とそんなに強くないことも多いよ
単体で強いウルト(アリスターとか)とかはスキルが普通に強いから本人はちゃんと強いし
固有のクールダウンが設定されてるから強いウルト単体だけを奪い倒すのは難しいからそこの活用をうまくされてるならサイラスがうまくやってると言えると思うよ
どっちかというとメルwの問題点は無効化系のスキルってだいたい弾けるスキルの種類や回数どっちかに制限があるのに(一回だけ全部弾くブラウムe、シヴィアのスペシ、時間内は全部消せるけど投射物ヤスオwやサミーラwみたいな)普通に回数無制限で弾いてさらに無効だけでも強力なのにイカれたダメージの反射、対象外スキルも無敵だから普通に無効って普通に既存スキルの上位すぎる
パッシブで自動で処刑されるのにさらにカリスタのeがrで使えるのも補助輪が過ぎるしスモルダーwみたいな当てやすいハラススキルに激長ハードccがついててカスあたりでもスタックを大量付与だったり目に余る
コピーが本物超えてるんじゃなくてこいつはそもそものスキルが既存スキルを超えすぎてる
真の視界を獲得
友達いなさそう
Wで返したら対象指定のAPダメージで帰ってきてそこに当然貫通が乗ってるんだからADCはW使ったの確認しない限りノーカウンターなんですよ
真の視界を獲得
ADCどころかLoLやったことないだろ
育ったゾーイ→メルはWのLV1時点から半分以上の効率で反射な上に偏差テクもいらない、そもそもゾーイは主力のダメージソースで2スキル切った威力でこいつのはWなくても威力出る
防具積め→積んでもアホみたいな射程のQで牽制でほとんどのチャンプ負けるのに最低1秒保証の攻撃耐えきって逆転勝ち出来るとでも?
勝ってる時ならともかく負けてる時に防具なんて買ったらフロント落としきる火力でなくてそもそもADCである必要なんてない
全てが間違ってる、マジで1から勉強しなおしてこい
真の視界を獲得
adcやったことない低レートであることが一目でわかる名文だね
これに関してはマジでそうで「adcやったことない低レート」とか言ってるやつはop.ggで出てくるアイテムしか積むことを知らないただの雑魚
こうしてダメージ出ないゴミが産まれたのであった
やめてやれ。
彼はTopやMidでスカーミッシャーやアサシンばかり使って、防具積んでも基礎ステだけでADCやメイジを轢き殺せる体験しかしてこなかった哀れなプレイヤーなんだ
この話題からは逸れるけどQEが壊れすぎててレーニング不可な上に意味不明な反射持ってるから文句言われてるんだよ。OPGGでは25分までの勝率が57%とかいう壊れた数字だよ。
adcでMR靴とか言ってる時点でお話にならないよ…
ナイトエッジもQで一瞬で剥がされて役に立たないよ…
ワイルドリフトからきたのかな?
真の視界を獲得
普通にAS靴よりMR靴のほうが勝率高く出てるけどね(Lolalytics参照)
適切なタイミングで他の靴を選択するくらいの柔軟性は持ったほうがいい、マルモティウスもサッシュ剣も普通にシチュエーショナルアイテムとして使われてきたしLoLってそういうゲームなはずなんだよ
>adcでMR靴とか言ってる時点でお話にならないよ…
はえ〜すっごい低レート
MR靴とかの勝率が高く出るのは相手がAP濃いとかそういう要因でしょデータ見るの苦手?
pick率1%で勝率0.06%しか上がってないのにLoLがうまい下手どうこうよりまず頭が悪いわ
AP濃いなら選択肢に入るけど対面ADででもメルいるから・・みたいな理由でMR積むとかドへたくそでしょ絶対煽られるわ
マーキュリーは基本テナシティ目的で買うのであって、adcはハードCC浴びた時点で半端なテナシティなんかあっても死亡確定だよ。
4APみたいに極端な構成なら選択肢に入らなくもないって程度
ちなみに627f41bccの理論で行くと、初手カルオンリーでポーションなしスタートが勝率58%なので最適解のためドラ剣ポーションを買うやつは全員馬鹿ということになる
ここまでアホやと勝てないだろうに、やってて楽しいのかな?
面白いものを見させてもらったよ
メルがワンショットしてくるのに対してMRを積むという目標に対してアプローチしやすい靴を挙げたのに対して靴はテナシティ目当てに過ぎない、って反論はあんまり意味ないな
履き替えて勝率が極端に落ちるわけではない、ので糾弾されるいわれはない、ということを言いたいわけ
ハードCCの話も無関係で、この動画の局面を「ビルドパスが1本しかなくどうすることもできない可哀想なADC」とするのは無理筋じゃないか?
できることをやらずにワンショットされたらメルがおかしいことになるのか?
シチュエーショナルアイテムははっきり言って勝率に対する貢献度を推し量るのは不可能で、それは相手の〇〇が育っててこれがないと瞬殺されるから買うしかない、みたいなネガティブな理由で採用されることがあるから
つまり買う以前の文脈に依存する傾向が高く、初手IEの逆みたいな効果が統計に出ている
(もちろん逆もあるが、勝ってるADCが立場を盤石にするためにMR靴を買うか?)
そういった意味で、カルは「勝つことが分かってる状況で買う」んだから勝率が高いのは当たり前だし、現状のMR靴自体の強さを考えればこの勝率は直感に反して高いと思うね
記事読んで統計の読み方知った気になってる雑魚を正論で殴ってしまいすみませんw
お前ら記事にあることしか考えてない(というか何も考えてないから記事の受け売りしかできない)くせによくもまあそんな態度で来られるなw
ADCはさっぱりやらないのだが、MR欲しいならマルモティウスやサッシュ剣ではいかんのか?
ブロンズの人がプラチナくらいになれる程度には強い
メルはLOLをぶっ壊したな
適当に計算したけどヘッドショット反射で大体1800ダメでケイトのhpに全然足りないはずじゃない?なんかこの動画変なことしてるとかじゃない?
プラクティスで検証してきたけど、メルのAA反射は結構興味深い仕様があった。
メル自身のAA判定になる様で『シーンが発動する』。
動画内のメルはおそらくリッチベインを積んでるんだと思う。
さらにAA判定なのでナイトエッジなどのスペルシールドは発動しないで貫通する。
ちなみにツイッチやケイトリンなどの特殊AAの効果・ダメージは反射されるが、ADC側のシーンやクラーケンのようなアイテムの通常攻撃時効果は反射されない。
逆に(こちらは実用性はないと思うが、)メルの所持しているアイテムの通常攻撃時効果は反射時に適用される。
集団戦で一斉にスキルを反射して直撃したケイトが蒸発したのかな?って思ったらケイト自身の強化AA一発の話で草
Wは効果時間0.5s、ダメージは30~50%でAPレシオ無し、無敵は削除でも十分強いわ
これヘッドショットじゃなくて普通のAAでも半分は消し飛ぶよな
WどころかAAすら出来んやん
AAモーションして攻撃前に移動でAAキャンセルしてW空射ちさせないと。
終盤でキャンセルしやすいの誰だ?セナ?
セナはそもそも弾速ないから反射できないやろ
Rも弾速早すぎるせいか反射しても妙な挙動するし
無敵・移動速度上昇なし、反射にダメージは無く効果(CC等)のみを反射する
コレに変更しても全然強いレベル
それでもフィオラ涙目レベルで強いな
どっちかというとシヴィアEが一番涙目な気がする
本人自体もメルに反射されて消し炭になる側だし
反射中のメルにユーミがWしたらユーミは消滅してほしい
その後メルもこのゲームから消え去ってほしい
小学生が使うバリアー!wwwを実装したRIOTには尊敬しかない
そもそもメルがWを持ってる間は
こっちから能動的にアクションしない方がいいっていう状況がゲームとして破綻してる。
ゼラスのEとかラックスのQ使ってきたら前進してメルのEとWで反射したCCスキルで
ほぼ確定CC弾幕を返せるし、CC中にQフルヒットからのAAとRで確殺。
アサシンに睨まれた状態で他にCCスキル吐いたら咎められて死んだ、じゃなくて
目の前のアサシンを捕まえるためにCCを打つと自分の死が確定するみたいな破綻がある。
メルを放置しようにも遠距離からポークスキル連発して無条件に強い。
真の視界を獲得
ADCへの純粋なカウンターじゃん
作り直せ
オーロラのRで逃げ場を無くされるついでに大ダメージ
アンベッサに中射程アンストッパブルRから処刑される
メルにアイデンティティであるAAを反射される
最近のADC可哀想すぎる
これに加えてソロQでは隣に信用出来ないSupが来るんだから余計に誰もADCやりたがらないよ
この反射には流石のラムスもNOって言うだろ
Wも酷いけど、そもそものレーニングでの性能が高すぎるわ
Wのクールダウンが長いからレーニングで潰してねって考えだろうけど、パッシブQEだけで既存のアーティラリーメイジより強いし確殺がなぜかチャンピオン以外にも入るからmidで出してアサシンが来たらAPCやらせても強い
そもそもアサシンがアカリくらいしかいないプロシーンだとノーカウンターすぎる
真の視界を獲得
真の視界を獲得
技術介入度が低すぎるんだよな
マルザとかと同じ
処刑によるcs精度 Qの超射程地点指定 E広範囲のミニオン貫通 Rはスタックさえあれば対象指定のグローバル
こいつでタイミングを合わせるのはWポチる時だけ
まじで工夫とかが必要ない
結局強いは強いけど使ってても別に面白くないが普通にゲームとして大問題なんだよな
w自体も普通に無敵だから跳ね返せたらラッキーくらいで雑に切っても強いし
テクニカルっぽいチャンプを作ろうとしたときにうまくやればあらゆる状況対応できるというのを雑な全持ち馬鹿チャンプにすることでしか作れなくなってる
もう反射のサモスぺ作って持たせてくれよ
こいつなんで歩きながらスキル撃てるん?カーサスみたいに立ち止まって2秒くらい詠唱してくれ
Wを使用すると1秒無敵になります
ついでにあらゆる弾を反射します
そしてAPダメージを与えます
おまけに足早くなります
十数年ゲーム開発してて誰もこの違和感に気付かないのやばい レイオフしすぎてバカしか残ってないやん
トゥイッチでhpミリのメルにqrで殴り掛かったら普通に負けたの思い出したわ。
トゥイッチウルトをメルが反射した場合トゥイッチ側は避けられる気がするから完全にmbなんだけどね
ここでこのクソアマのこと擁護する奴は頭ジェイスか?とっととヒゲ剃って寝てろや