予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
スキン
荒れ地の男爵 ランブル(仮称、Badlands Baron Rumble)
ランサーストラトス ウーコン(仮称、Lancer Stratus Wukong)
イレリア
・基本MR: 32
・基本AD: 63
・レベルアップ毎の増加AD: 4
・基本HP: 580
・レベルアップ毎の増加HP: 85
・レベルアップ毎の増加HP回復: 0.17
・レベルアップ毎の増加AS: 2.5
・MS: 340
・射程距離: 200
・レベルアップ毎の増加マナ: 30
・レベルアップ毎の増加AR: 3
パッシブ – アイオニアの熱情
・敵にスキルが当たると数秒間アイオニアの熱情のスタックを獲得し、通常攻撃がスタック数に応じた4-24の追加魔法ダメージを与える。最大スタック(4スタック)時は20/30/40%ASも増加し、シールドに対して追加魔法ダメージが300%増加する。一度に複数のチャンピオンにスキルを当てた場合、スタックも複数獲得する。また、通常攻撃でスタックの効果時間が延長される。
Q – 瞬刃
・消費マナ: 20
・CD: 12/11/10/9/8秒
・対象の位置までダッシュして10/30/50/70/90 (+80% AD)の物理ダメージ(チャンピオン以外に対しては60%増加)を与え、通常攻撃時(オンヒット)効果を適用し、さらにHPを12/14/16/18/20% AD分回復する。
対象がマークされているか、瞬刃で対象を倒した場合、このスキルのCDが解消される。
W – 不屈の舞
・消費マナ: 70/75/80/85/90
・CD: 16/15/14/13/12秒
・発動1回目: 刃のチャージを開始して移動や攻撃ができなくなるが、少しの間だけ45/50/55/60/65% (+10% AP) のダメージ軽減効果を獲得する。この詠唱は妨害されない。
・発動2回目: 刃で斬りつけて軌道上の敵に10/30/50/70/90 (+60% AD) (+40% AP)の物理ダメージを与える。チャージの長さ(0.75秒まで)に応じて与えるダメージが20/60/100/140/180 (+120% AD) (+90% AP)まで増加する。
E – 無欠の連舞
・消費マナ: 50
・CD: 14/13/12/11/10秒
・最初の発動で1枚目の刃を指定位置に飛ばし、もう一度発動すると2枚目の刃を別の指定位置に飛ばす。その後、2枚の刃は互いの方向に飛び、挟み撃ちにした敵に80/120/160/200/240 (+80% AP)の魔法ダメージとスタン効果を与える。さらにチャンピオンと大型モンスターに対しては、6秒間マークを付与する。
・モンスターに対してはダメージが50%減少。
R – 先陣の刃
・消費マナ: 100
・CD: 120/105/90秒
・射程距離: 1000
・すべての刃を一直線に飛ばす。刃は敵チャンピオンに当たると放射状に広がりながら150/275/400 (+70% AP)の魔法ダメージを与え、周囲の敵チャンピオンと大型モンスターを6秒間マークし、2.5/3/3.5秒間持続する刃の壁を形成する。敵チャンピオンがこの刃の壁を通過すると125/200/275 (+70% AP)の魔法ダメージと60%スロウ効果を受け、2秒間通常攻撃ができなくなる。
公式のイレリア紹介ページ
・基本AD: 63
・レベルアップ毎の増加AD: 4
・基本HP: 580
・レベルアップ毎の増加HP: 85
・レベルアップ毎の増加HP回復: 0.17
・レベルアップ毎の増加AS: 2.5
・MS: 340
・射程距離: 200
・レベルアップ毎の増加マナ: 30
・レベルアップ毎の増加AR: 3
パッシブ – アイオニアの熱情
・敵にスキルが当たると数秒間アイオニアの熱情のスタックを獲得し、通常攻撃がスタック数に応じた4-24の追加魔法ダメージを与える。最大スタック(4スタック)時は20/30/40%ASも増加し、シールドに対して追加魔法ダメージが300%増加する。一度に複数のチャンピオンにスキルを当てた場合、スタックも複数獲得する。また、通常攻撃でスタックの効果時間が延長される。
Q – 瞬刃
・消費マナ: 20
・CD: 12/11/10/9/8秒
・対象の位置までダッシュして10/30/50/70/90 (+80% AD)の物理ダメージ(チャンピオン以外に対しては60%増加)を与え、通常攻撃時(オンヒット)効果を適用し、さらにHPを12/14/16/18/20% AD分回復する。
対象がマークされているか、瞬刃で対象を倒した場合、このスキルのCDが解消される。
W – 不屈の舞
・消費マナ: 70/75/80/85/90
・CD: 16/15/14/13/12秒
・発動1回目: 刃のチャージを開始して移動や攻撃ができなくなるが、少しの間だけ45/50/55/60/65% (+10% AP) のダメージ軽減効果を獲得する。この詠唱は妨害されない。
・発動2回目: 刃で斬りつけて軌道上の敵に10/30/50/70/90 (+60% AD) (+40% AP)の物理ダメージを与える。チャージの長さ(0.75秒まで)に応じて与えるダメージが20/60/100/140/180 (+120% AD) (+90% AP)まで増加する。
E – 無欠の連舞
・消費マナ: 50
・CD: 14/13/12/11/10秒
・最初の発動で1枚目の刃を指定位置に飛ばし、もう一度発動すると2枚目の刃を別の指定位置に飛ばす。その後、2枚の刃は互いの方向に飛び、挟み撃ちにした敵に80/120/160/200/240 (+80% AP)の魔法ダメージとスタン効果を与える。さらにチャンピオンと大型モンスターに対しては、6秒間マークを付与する。
・モンスターに対してはダメージが50%減少。
R – 先陣の刃
・消費マナ: 100
・CD: 120/105/90秒
・射程距離: 1000
・すべての刃を一直線に飛ばす。刃は敵チャンピオンに当たると放射状に広がりながら150/275/400 (+70% AP)の魔法ダメージを与え、周囲の敵チャンピオンと大型モンスターを6秒間マークし、2.5/3/3.5秒間持続する刃の壁を形成する。敵チャンピオンがこの刃の壁を通過すると125/200/275 (+70% AP)の魔法ダメージと60%スロウ効果を受け、2秒間通常攻撃ができなくなる。
公式のイレリア紹介ページ
スプラッシュアート更新。
他のチャンピオン
アーリ
パッシブ – 生気吸引
・[変更] 敵チャンピオンにスキルが当たると消費マナの15%が還元される。
Q – 幻惑のオーブ
・[削除] MSが増加
・[新] 幻惑のオーブを使用するとスタックが貯まる。2スタック時に幻惑のオーブを使用すると当たった敵の数に応じてHPが回復する。
W – フォックスファイア
・9/8/7/6/5秒 ⇒ 6/5.5/5/4.5/4秒
・発動までの時間: 0.25秒 ⇒ 0.4秒
・[変更] 最後のフォックスファイアが無くなってからCDが始まる
・ダメージ: 40/65/90/115/140 (30% AP) ⇒ 40/65/90/115/140 (40% AP)
E – チャーム
・ダメージ: 60/95/130/165/200 (+60% AP) ⇒ 60/90/120/150/180 (+40% AP)
・[新] チャームが当たった敵に対して5秒間、アーリのダメージが20%増加する
R – スピリットラッシュ
・110/95/80秒 ⇒ 120/105/90秒
・ダメージ: 70/110/150 (+25% AP) ⇒ 70/100/130 (35% AP)
・スピリットラッシュを使用する度に他のスキルのCDが1.5秒解消される
アイバーン
W – シゲミヅクリ
射程距離: 800 ⇒ 1000
R デイジー!
召喚時のデイジーの増加MS: 25% ⇒ 33%
W – シゲミヅクリ
射程距離: 800 ⇒ 1000
エリス
Q – 毒牙
ダメージ60/100/140/180/220 ⇒ 70/110/150/190/230
E – 繭化
CD: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
Q – 毒牙
ダメージ60/100/140/180/220 ⇒ 70/110/150/190/230
E – 繭化
CD: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
カーサス
Q – 根絶やし
ダメージ: 40/60/50/100/120 ⇒ 50/70/90/110/130
Q – 根絶やし
ダメージ: 40/60/50/100/120 ⇒ 50/70/90/110/130
グラガス
Q – タル転がし
・AP割合: 60% ⇒ 70%
W – 飲みすぎ注意
・AP割合: 30% ⇒ 50%
・ダメージ軽減効果時間: 2.5秒 ⇒ 2秒
・[新] ダメージ減少割合が100AP毎に4%増加。
Q – タル転がし
・AP割合: 60% ⇒ 70%
W – 飲みすぎ注意
・AP割合: 30% ⇒ 50%
・[新] ダメージ減少割合が100AP毎に4%増加。
ゼド
Q – 風魔手裏剣
・二体目以降に当たった場合のAD割合: 45% ⇒ 54%
・二体目以降に当たった場合ののダメージ: 40/57/75/92/110 ⇒ 48/69/90/110/132
Q – 風魔手裏剣
・二体目以降に当たった場合のAD割合: 45% ⇒ 54%
・二体目以降に当たった場合ののダメージ: 40/57/75/92/110 ⇒ 48/69/90/110/132
ノクターン
Q – 闇の手
増加AD: 15/25/35/45/55 ⇒ 20/30/40/50/60
Q – 闇の手
増加AD: 15/25/35/45/55 ⇒ 20/30/40/50/60
ヘカリム
W – ソウルドレイン
・ヒール割合: 20% ⇒ 30%
W – ソウルドレイン
・ヒール割合: 20% ⇒ 30%
マルファイト
・レベルアップ毎の増加AD: 3.375 ⇒ 4
E – グラウンドスラム
AP割合: 20% ⇒ 60%
R – アンストッパブル・フォース
CD: 130/115/100秒 ⇒ 130/105/80秒
・レベルアップ毎の増加AD: 3.375 ⇒ 4
E – グラウンドスラム
AP割合: 20% ⇒ 60%
R – アンストッパブル・フォース
CD: 130/115/100秒 ⇒ 130/105/80秒
ラックス
R – ファイナルスパーク
・キルを取ったときのCD解消率: 10/30/50% ⇒ 30/40/50%
・[新] Rが当たってから1.75秒以内にキルが発生すればCDが解消される
R – ファイナルスパーク
・キルを取ったときのCD解消率: 10/30/50% ⇒ 30/40/50%
・[新] Rが当たってから1.75秒以内にキルが発生すればCDが解消される
ランブル
Q – スピットファイア
・合計ダメージ: 135/180/225/270/315 ⇒ 150/200/250/300/350
・ミニオンへのダメージ: 75% ⇒ 60/65/70/75/80%
Q – スピットファイア
・合計ダメージ: 135/180/225/270/315 ⇒ 150/200/250/300/350
・ミニオンへのダメージ: 75% ⇒ 60/65/70/75/80%
ルブラン(巻き戻し、8.8で実装予定)
パッシブ – ミラーイメージ
・HP40%以下になったら一秒間カモフラージュ状態となり、8秒間残る分身が作成される。
Q – シジルマリス
・ダメージ: 55/90/125/160/195 (+0.5 AP) ⇒ 55/80/105/130/155 (+0.4 AP)
・マークダメージ: 55/80/105/130/155 (+0.4 AP)
・消費マナ: 40/45/50/55/60 ⇒ 50/60/70/80/90
W – ディストーション
・ダメージ: 40/55/70/85/100 (+0.2 AP) ⇒ 85/125/165/205/245 (+0.6 AP)
・消費マナ: 70/80/90/100/110 ⇒ 60/75/90/105/120
・CD: 18/16/14/12/10 ⇒ 14/13/12/11/10秒
・移動速度: 1600 ⇒ 1450
・再使用可能になるまでの時間: 0.85秒 ⇒ 0.2秒
・再使用可能な時間: 4秒 ⇒ 3秒
E – エーテルチェイン
・当たったときのダメージ: 0.5 AP ⇒ 0.3 AP
・スネアのダメージ: 40/60/80/100/120 (+0.5 AP) ⇒ 80/120/160/200/240 (+0.6 AP)
・消費マナ: 40 ⇒ 70
・鎖の距離: 885 ⇒ 865
R – 再演
・RQのダメージ: 150/275/400 (+0.6 AP) ⇒ 70/140/210 (+0.4 AP)
・RQのマークのダメージ: 150/275/400 (+0.6 AP) ⇒ 140/280/420 (+0.8 AP)
・RWのダメージ: 60/120/180 (+0.3 AP) ⇒ 150/300/450 (+0.75 AP)
・REが当たったときのダメージ: 100/160/220 (+0.4 AP) ⇒ 70/140/210 (+0.4 AP)
・REのスネアのダメージ: 100/160/220 (+0.4 AP) ⇒ 140/280/420 (+0.8 AP)
・CD: 54/42/30秒 ⇒ 60/45/30秒
レンガー
・基本AD: 65 ⇒ 68
・基本AD: 65 ⇒ 68
オラフ
R – ラグナロク
・敵に向かって移動するときの増加MS: 50/60/70% ⇒ 20/45/70%
R – ラグナロク
・敵に向かって移動するときの増加MS: 50/60/70% ⇒ 20/45/70%
カイ=サ
・基本AD: 65 ⇒ 63
Q – イカシアの雨
・消費マナ: 45 ⇒ 55
・基本AD: 65 ⇒ 63
Q – イカシアの雨
・消費マナ: 45 ⇒ 55
シャコ
Q – 幻惑
・増加AD割合: 70% ⇒ 30%
Q – 幻惑
・増加AD割合: 70% ⇒ 30%
スウェイン
Q – 死の手
・CD: 5.5/4.75/4/3.24/2.5秒 ⇒ 7.5/6.25/5/3.75/2.5秒
・ダメージ: 65/85/105/125/145 ⇒ 55/75/95/115/135
Q – 死の手
・CD: 5.5/4.75/4/3.24/2.5秒 ⇒ 7.5/6.25/5/3.75/2.5秒
・ダメージ: 65/85/105/125/145 ⇒ 55/75/95/115/135
セジュアニ
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 88
E – 永久凍土
・スタン効果時間: 1/1.25/1.5/1.75/2.0秒 ⇒ 1/1.1/1.2/1.3/1.4秒
・レベルアップ毎の増加HP: 95 ⇒ 88
E – 永久凍土
・スタン効果時間: 1/1.25/1.5/1.75/2.0秒 ⇒ 1/1.1/1.2/1.3/1.4秒
アイテム
グインソー・レイジブレード
・価格: 3000 ⇒ 3300
・価格: 3000 ⇒ 3300
ソラリのロケット、ソラリのサークレット
・シールド耐久値: 38 (+22/レベル) ⇒ 30 (+15/レベル)
・追加HP: 2-36% ⇒ 20%
・CD: 90秒 ⇒ 120秒
・[変更] 過去60秒以内に他のソラリのロケットからシールドを受けたことがある場合、シールドの効果は25%減少する
・[新] 数秒後、自分のいる位置に8秒間、味方を守護する領域を作り出す。領域にいる味方チャンピオンは受けるダメージが50%減少する。90秒CD。
・シールド耐久値: 38 (+22/レベル) ⇒ 30 (+15/レベル)
・追加HP: 2-36% ⇒ 20%
・CD: 90秒 ⇒ 120秒
・[変更] 過去60秒以内に他のソラリのロケットからシールドを受けたことがある場合、シールドの効果は25%減少する
忍者足袋
・AR: 30 ⇒ 20
・通常攻撃のブロック率: 10% ⇒ 12%
・AR: 30 ⇒ 20
・通常攻撃のブロック率: 10% ⇒ 12%
レリックシールド
・10秒毎に得られるゴールド: 2 ⇒ 1
ターゴンの腕輪、 神髄のレムナント
・10秒毎に得られるゴールド: 4 ⇒ 1
・10秒毎に得られるゴールド: 2 ⇒ 1
ターゴンの腕輪、 神髄のレムナント
・10秒毎に得られるゴールド: 4 ⇒ 1
ルーン
レジェンド: 強靭
・スタック1つにつき得られるテナシティー: 1.5% ⇒ 2.5%
・スタック1つにつき得られるテナシティー: 1.5% ⇒ 2.5%
切り崩し
・敵のHP条件: 150-2000 ⇒ 150-1500
・増加ダメージ: 4-10% ⇒ 4-12%
・増加ダメージ: 4-10% ⇒ 4-12%
英気集中
・[新]レベル1から3ADと5APを得る。
・[新]レベル1から3ADと5APを得る。
疾駆
・MS: 10% ⇒ 15%
・MS: 10% ⇒ 15%
冷静沈着
・[変更] キルかアシストを取ると最大マナの20%を回復し、ウルトのCDが10%解消される。
・キルかアシストを取ると最大マナの20%を回復し、15-100経験値を獲得する
・[変更] キルかアシストを取ると最大マナの20%を回復し、ウルトのCDが10%解消される。
強まる嵐
10分から60分までに得られるAD: 5-101 ⇒ 4-76
10分から60分までに得られるAP: 8-168 ⇒ 6-126
サドンインパクト
・CD: 4秒 ⇒ 25秒
ゾンビワード
・効果時間: 60-180秒 ⇒ 30-120秒
・効果時間: 60-180秒 ⇒ 30-120秒
ボーンアーマー
・45秒 ⇒ 70-40秒
マナフローバンド
[変更] 敵チャンピオンにスキルを当てると最大マナが25が恒久的に得られる。最大250マナ。
増加マナが250に到達した場合、5秒ごとにマナが1%回復する。
CD: 15秒
・CD: 75秒 ⇒ 45秒
・マナ/気コスト還元: 100% ⇒ 35%
・新効果: もしスキルが敵に当たるか、味方を回復すれば恒久的に15マナを得る。
・敵チャンピオンをスキルで攻撃すると、10マナを得る。400マナが上限。CD4秒。
・増加マナが400まで到達すると4秒ごとに消失マナの1%を回復する。
[変更] 敵チャンピオンにスキルを当てると最大マナが25が恒久的に得られる。最大250マナ。
増加マナが250に到達した場合、5秒ごとにマナが1%回復する。
CD: 15秒
パスボーナス
不滅+[栄華/覇道/魔道](順不同)
・HP: 65 ⇒ 15-135
不滅+天啓(順不同)
・HP: 130 ⇒ 30-270
不滅+[栄華/覇道/魔道](順不同)
・HP: 65 ⇒ 15-135
不滅+天啓(順不同)
・HP: 130 ⇒ 30-270
その他
赤バフ
タワーに対する確定ダメージ削除
タワーに対する確定ダメージ削除
メレーミニオン
・基本HP: 473 ⇒ 480
・レベルアップ毎のHP増加: 18(+0.3/90秒) ⇒ 21
・獲得ゴールド: 20.5(+0.125/90秒) ⇒ 21
キャスターミニオン
・基本HP: 296 ⇒ 320
・レベルアップ毎のHP増加: 6 ⇒ 14
・獲得ゴールド: 17.5(+0.125/90秒) ⇒ 14
キャノンミニオン
・基本HP: 828 ⇒ 900
・レベルアップ毎のHP増加: 23(+0.3/90秒) ⇒ 50
・獲得ゴールド: 45.5(+0.35/90秒) ⇒ 60(+3/90秒)
・基本HP: 473 ⇒ 480
・レベルアップ毎のHP増加: 18(+0.3/90秒) ⇒ 21
・獲得ゴールド: 20.5(+0.125/90秒) ⇒ 21
キャスターミニオン
・基本HP: 296 ⇒ 320
・レベルアップ毎のHP増加: 6 ⇒ 14
・獲得ゴールド: 17.5(+0.125/90秒) ⇒ 14
キャノンミニオン
・基本HP: 828 ⇒ 900
・レベルアップ毎のHP増加: 23(+0.3/90秒) ⇒ 50
・獲得ゴールド: 45.5(+0.35/90秒) ⇒ 60(+3/90秒)
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イレリアパッチでござる。
コメント
(*´-ω・)ン?冷静沈着とマナフロ消えるのか?
変更が取り消しになったという意味でござる。紛らわしくてすまぬ。
ソラリはナーフでは?
修正したでござる。
[…] :引用LOL忍者様 […]
[…] 【LoL】PBEパッチノート 8.7【3/30更新】 […]
[…] :引用LOL忍者様 […]