スポンサーリンク

【LoL】ミッドレーナーがついてこない理由

スポンサーリンク

Summoner1
ミッドにピンを連打する前に。ボトムが3、4人からガンクを受けているのに、ミッドレーナーがついてこない理由↓

  • 死んでる
  • ベースにいる
  • マナ切れ
  • ビッグウェーブ
  • 死んでる
  • 敵のタロンが速すぎる
  • 敵のミッドがグローバルウルトを持っている
  • トップにロームしている
  • AFK
  • ピンが1000
  • ミッドタワーのHPが残り少ない(ファーストブラッドタワー)
  • 敵のミッドがどこかわからない(トップかボトムかベースか)
  • 死んでる
  • ビビってる

 


Malzahar 
「何で敵アサシンがロームしてるのについていかないんだよ?」が俺のお気に入り
まあ・・・、敵アサシンを追いかけて視界が無いブッシュまでのこのこ付いて行ったりはしないよ(俺のトリンケットは他のとこに置いてあってCD中でピンクも別のブッシュに刺してある)。なんでマップを注意して見てないの?俺最低三回はピン打ったのに。

 

>>Malzahar
Tristana 
ゼドがボトムに向かって走っていって、ブッシュに入る。俺ならそのブッシュには絶対入らないね!

 

>>Tristana
Lulu 
ボトム「zed no r」

 

>>Lulu
100T 
ミッド「ty」

 

>>Malzahar
Riven 
俺がラックスをプレイしてて、敵にカタリナがいて、味方がリヴェンジャングルだったときを思い出した。俺はワードを持ってなくて、カタリナがいなくなったから味方に7、8回ピンを打って、俺は視界が無い状態でカタリナとリヴェンは追えないってチャットで言った。
1、2分後「敵のトリプルキル!」(味方ジャングラーもボトムにいた)
チーム「何で追いかけないんだよ???」
俺「でも、俺気を付けろって言ったよ? :(」
こういうことが起きると気分が悪くなる。味方を助けたくても敵ミッドとジャングルがキャンプしてて死ぬのがわかってるからね 🙁

 

Braum 
タリヤがウルトを使ってボトムへ
「何で追いかけないんだよ?」
「/all GGWP report mid」

 

>>Braum
Summoner2
ツイステッド・フェイトでも同じことが起きる

 

>>Summoner2
Heimerdinger 
オレリオン・ソルが俺のお気に入り

 

Summoner3
ベイガーをプレイしてて、視界が無い時に「何でゼドに付いて行かなかったの?」って責められるのが楽しみだな。

 

Viktor 
「ビビってる」が一番大事だな。ビクターで対面ゼドのとき、ビビってなきゃダメだし、十中八九付いて行っちゃダメ。

 

>>Viktor
Jhin 
ビクターをプレイしてるときは敵が誰だとしてもゲーム中はずっとビビってなきゃダメだよ :v

 

Summoner4
ダイアモンドの上の方より下のやつらは相性がわかってない。ジャングラーたちは俺と俺の対面がいつでも川に駆け付けられると思い込んでて駆け付けるまでは何の争いもないと思ってる。その時にどっちがレーンを押してるかとかどっちがレーンで強いかなんて気にしない。味方ジャングラーが敵ジャングルに入っていって、なんで俺がずっとレーンを押してるレベル3のタリヤについて来ないんだってピンを打ってくる。まるで俺がCSを全部とって、レーンで優位を取って、魔法の絨毯で敵より先に駆け付けるのが当たり前だと思っているみたいに。

 

引用元: Reasons why your Mid Laner is not following

 

管理忍

知らない人に付いて行っちゃダメでござる。

コメント

  1. ジャングラーメインからすれば煽りチャットなんぞなんてことない

  2. 味方のミッドが追っかけロームしやすい環境作りすると来てくれる

  3. 今なんて特にリーグオブアサシン状態だしますます悲鳴が強くなりそう。