予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
スキン
パルスファイアツイステッド・フェイト
パルスファイアシェン
パルスファイアリヴェン
龍帝スウェインのクロマが追加。
チャンピオン
アジール
・基本HP: 552 ⇒ 500
・レベルアップ毎の増加AS: 1.5 ⇒ 2.5
・基本HP自動回復: 7 ⇒ 10
・レベルアップ毎の増加HP自動回復: .55 ⇒ .75
Q – 征服の勅命
・ダメージ: 60/80/100/120/140 ⇒ 70/90/110/190/150
W – 目覚めよ!
・スタック増加時間: 8/7.5/7/6.5/6秒 ⇒ 一律6秒
・AP割合: 60% ⇒ 40%
・消費マナ: 一律40 ⇒ 20/25/30/35/40
・ダメージ: 60-160(レベルによって増加) ⇒ 60/80/100/120/140
・AS: 20/30/40/50/60% ⇒ 25/30/35/40/45%
・増加AS: 20/30/40/50/60% ⇒ 30/35/40/45/50%
・CD: 1.5s to 1s
・砂塵兵の効果時間: 一律10秒 ⇒ 4/5.5/7/8.5/10秒
・砂塵兵はアジールの通常攻撃の範囲外の敵を攻撃できる。
・砂塵兵の攻撃対象以外のミニオンに対しては50%のダメージを与える。
・二体目以降の敵に対する貫通ダメージ: 25/50/75/100% ⇒ 100%
E – 流砂の衝撃
・消費マナ: 一律60 ⇒ 一律100
・CD: 19/18/17/16/15秒 ⇒ 24/21/18/15/12秒
・ダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 100/120/140/160/180
・AP割合: 40% ⇒ 50%
・シールド: 80/120/160/200/240 ⇒ 60/105/150/195/240
R – 皇帝の分砂嶺
・ダメージ: 150/250/450 ⇒ 200/300/400
ザック
W – スライムクラッシュ
・[削除] 100AP毎に2%のHP割合ダメージ
E – ブッ飛びスライム
AP割合: 70% ⇒ 90%
R – レッツバウンス!
AP割合: 70% ⇒ 90%
W – スライムクラッシュ
・[削除] 100AP毎に2%のHP割合ダメージ
E – ブッ飛びスライム
AP割合: 70% ⇒ 90%
R – レッツバウンス!
AP割合: 70% ⇒ 90%
バード
W – 回復の遺物
・消費マナ: 一律90 ⇒ 一律70
W – 回復の遺物
・消費マナ: 一律90 ⇒ 一律70
ポッピー
・基本MS: 340 ⇒ 345
・基本MS: 340 ⇒ 345
カ=ジックス
R – 捕食の本能
・進化した適応擬態(進化したR)の草むらを出た後の効果時間: 1.5秒 ⇒ 1秒
・進化した適応擬態のインビジブル効果時間: 1.5 ⇒ 3秒
・[新] 適応擬態を進化させると、適応擬態の基本CDが50%減少する。変更後のCD: 50/45/40秒
・[削除] 進化した適応擬態の草むらに入ったときにインビジブルになって、MSが増加するパッシブ
サイオン
・HP自動回復: 2 ⇒ 1.8
E – 殺意の雄叫び
・ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 65/100/135/170/205
・AP割合: 40% ⇒ 55%
・スロー: 40/45/50/55/60% ⇒ 一律60%
・[削除] 咆哮で飛ばしたユニットに当たった敵ユニットにはダメージが30%増加
・AR減少の効果時間: 2.5秒 ⇒ 4秒
・[変更]最初に命中した敵にAR減少を与える ⇒ 当たった敵全員にAR減少を与える
・HP自動回復: 2 ⇒ 1.8
E – 殺意の雄叫び
・ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 65/100/135/170/205
・AP割合: 40% ⇒ 55%
・[削除] 咆哮で飛ばしたユニットに当たった敵ユニットにはダメージが30%増加
・AR減少の効果時間: 2.5秒 ⇒ 4秒
・[変更]最初に命中した敵にAR減少を与える ⇒ 当たった敵全員にAR減少を与える
ドクター・ムンド
R – サディズム
・消費する現在のHP: 一律20% ⇒ 一律25%
・CD: 100/85/70秒 ⇒ 110/100/90秒
R – サディズム
・消費する現在のHP: 一律20% ⇒ 一律25%
・CD: 100/85/70秒 ⇒ 110/100/90秒
ライズ
Q – オーバーロード
・消費マナ: 40 ⇒ 50/60/70/80/90
・[新] フラックスがついた敵に20/24/28/32/36/40%の追加確定ダメージを与える。
W – ルーンプリズン
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 15/13/11/9/7秒
・ダメージ: 80/100/120/140/160 (+60%AP) (+1%増加マナ) ⇒ 80/100/120/140/160 (+60%AP) (+4%増加マナ)
・[変更] 0.75秒スネア ⇒ 1.25秒かけて徐々に解消される50%スロー
・[削除] 消費マナ
・[新] ルーンプリズンを使用すると最大マナの6/7/8/9/10%を回復する。
E – フラックス
・CD: 3.25/3.00/2.75/2.50/2.25秒 ⇒ 3.5/3.0/2.5/2.0/1.5秒
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 60/80/100/120/140
・[削除] EQの追加魔法ダメージ
・[変更] EQ: フラックスが回りの敵に拡散する。
・[変更] EW: Wがスローではなくスネアになる。
・フラックスの拡散距離: 350 ⇒ 275
・フラックスの拡散の起点が対象の「中心から中心」から、「端から端」に変更。ミニオンに使用した場合の拡散効率は変わらないが、チャンピオンへの拡散効率が良くなる。
・拡散時のダメージ: 50% ⇒ 100%
アッシュ、 ヴァルス、 ヴェイン、 エズリアル、 カイ=サ、 カリスタ、 ケイトリン、 コグ=マウ、 ザヤ、 シヴィア、 ジン、 ジンクス、 トゥイッチ、 トリスターナ、 ドレイヴン、 ミス・フォーチュン、 ルシアン
・基本ARが4-6減少
・基本HPが6-16増加
・レベルアップ毎の増加HPが4-6増加
・基本HP回復が2-2.5減少
各ADCの調整の正確な数字はここ(英語)。
アイテム
ガーゴイルストーンプレート
・CD: 92秒 ⇒ 90秒
・CD: 92秒 ⇒ 90秒
ブラッドサースター
・価格: 3700g ⇒ 3500g
マルモティウスの胃袋
・AD: 50 ⇒ 60
・MR: 45 ⇒ 50
・シールド耐久値: 300+増加MR ⇒ 350
・AD: 50 ⇒ 60
・MR: 45 ⇒ 50
・シールド耐久値: 300+増加MR ⇒ 350
ルインドキング・ブレード
・価格: 3400g ⇒ 3200g
ジール
・価格: 1200g ⇒ 1300g
・クリティカル率: 20% ⇒ 15%
スタティック・シヴ、 ファントムダンサー、 ラピッドファイアキャノン、 ルナーン・ハリケーン
・価格: 2600g ⇒ 2800g
ラストウィスパー
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通10%
ドミニクリガード
・材料: ラストウィスパー + ピッケル + 625g
・価格: 2600 ⇒ 2800
・AD: 50 ⇒ 40
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通35%
・[削除] パッシブ「ジャイアントスレイヤー」
モータルリマインダー
・価格: 2600 ⇒ 2800
・AD: 50 ⇒ 40
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通25%
インフィニティ・エッジ
・アイコン変更
・材料: B. F. ソード + B. F. ソード + 1100g
・価格: 3400g ⇒ 3700g
・AD: 70 ⇒ 80
・[削除] クリティカルダメージ増加
・[新] 自動効果: クリティカル率が二倍になる。
・[新] 自動効果: 敵チャンピオンに対するクリティカルダメージの20%が確定ダメージに変換される。
モルテンエッジ(オーンの名匠品)
・AD: 100 ⇒ 110
・他は新インフィニティエッジと同じ。
エッセンスリーバー
・材料: B. F. ソード + コールフィールド・ウォーハンマー + 800g
・価格: 3400g ⇒ 3200g
・CDR: 10% ⇒ 20%
・[削除] クリティカル率
・[削除] 他の要因で得たクリティカル率から、さらにクールダウン短縮の割合が増加する。
・[変更] クリティカル時に最大マナ値の3%を回復⇒ 通常攻撃時に失ったマナの1%を回復
・[新] ウルトを使用後10秒以内に通常攻撃をするとエッセンスフレアを得る(30秒CD)。
・[新] エッセンスフレア: 30%ASを得て、通常攻撃をするとウルト以外のスキルの残りCDが20%解消される。
ガーディアンエンジェル
・材料: B. F. ソード + チェインベスト + ストップウォッチ + 100g
・価格: 2400g ⇒ 2800g
・AD: 40 ⇒ 45
・AR: 30 ⇒ 40
ハンターマチェット
・モンスターへの増加ダメージ: 25 ⇒ 35
・[削除] 追加AS
・モンスターへの増加ダメージ: 25 ⇒ 35
・[削除] 追加AS
ハンタータリスマン
・[削除] 基本マナ自動回復 +150%
・奪う体力: 25 ⇒ 30
・[新] ジャングルや川にいる間、失ったマナに応じて毎秒最大8マナ回復する。
・[削除] 基本マナ自動回復 +150%
・奪う体力: 25 ⇒ 30
・[新] ジャングルや川にいる間、失ったマナに応じて毎秒最大8マナ回復する。
ルーンエコー(ジャングルアイテムのエンチャント)
・材料: ジャングルアイテム + ロストチャプター + 325g
・[削除] 7%MS
・[新]10%CDR
・[新] 300マナ
・材料: ジャングルアイテム + ロストチャプター + 325g
・[削除] 7%MS
・[新]10%CDR
・[新] 300マナ
ワードトーテム
・効果時間: 60-120秒 ⇒ 90-180秒
・チャージ時間: 180-90秒 ⇒ 240-120秒
・効果時間: 60-120秒 ⇒ 90-180秒
・チャージ時間: 180-90秒 ⇒ 240-120秒
[新] ストームレイザー
・材料: ピッケル + ピッケル + ダガー + 1150g
・価格: 3200g
・+65AD
・+25%AS
・自動効果 – ストームエッジ: 2秒間通常攻撃をしなかったら、次の通常攻撃に+50ダメージ(ASにより増加)が追加される。
・自動効果: ストームエッジの効果発動時か5秒間8%ASを得る。この効果は最大5回までスタックする。
・材料: ピッケル + ピッケル + ダガー + 1150g
・価格: 3200g
・+65AD
・+25%AS
・自動効果 – ストームエッジ: 2秒間通常攻撃をしなかったら、次の通常攻撃に+50ダメージ(ASにより増加)が追加される。
・自動効果: ストームエッジの効果発動時か5秒間8%ASを得る。この効果は最大5回までスタックする。
ルーン
打ちこわし
・ダメージ: 125 ⇒ 175
・ダメージ: 125 ⇒ 175
追い打ち
・確定ダメージ: 12 – 30 ⇒ 15 – 40
・確定ダメージ: 12 – 30 ⇒ 15 – 40
巧妙な賞金首狩り
・アイテムの発動効果のCDR: 10% ⇒ 15%
・スタック事に得られるCDR: 6% ⇒ 5%
・アイテムの発動効果のCDR: 10% ⇒ 15%
・スタック事に得られるCDR: 6% ⇒ 5%
パーフェクトタイミング
・ストップウォッチが使用可能になる時間: 10分 ⇒ 8分
・ストップウォッチが使用可能になる時間: 10分 ⇒ 8分
フェイズラッシュ
・MS: 15-40% ⇒ 25-40%
・MS: 15-40% ⇒ 25-40%
羽化
・増加HP: 60 ⇒ 50
・増加HP: 60 ⇒ 50
ボーンアーマー
・ダメージ: 20 – 50 ⇒ 15 – 40
・ダメージ: 20 – 50 ⇒ 15 – 40
フリートフットワーク
・MS: 30% ⇒ 15-30%
ミニオン吸収装置
・ミニオン吸収装置の数: 6個 ⇒ 5個
・[変更] ミニオンを吸収する ⇒ ミニオンにダメージを与える
・[新] ミニオンの種類に応じて追加効果が得られる。
・メレーミニオン: 1ARと2MS
・キャスターミニオン: 1MRと1.2ADか2AP(アダプティブ)
・砲撃ミニオン: 8HPとエピックモンスターとタワー対する2%の増加ダメージ
その他
リフトスカットラー(カニ)
・[変更] 両方の川にカニがいる状態でゲームが開始する。両方のカニが倒された場合、一体のみがランダムに決まった場所にリスポーンする。
・経験値: 170 ⇒ 115-230(レベル1-9)
・報酬: 100g ⇒ 70-140g(レベル1-9)
・リスポーンタイマー: 2:30 ⇒ 2:15
・[変更] 両方の川にカニがいる状態でゲームが開始する。両方のカニが倒された場合、一体のみがランダムに決まった場所にリスポーンする。
・経験値: 170 ⇒ 115-230(レベル1-9)
・報酬: 100g ⇒ 70-140g(レベル1-9)
・リスポーンタイマー: 2:30 ⇒ 2:15
Clashのログインテーマ。Clashはチームランクっぽい新ゲームモード。
管理忍
Clashは日本に来るのでござろうか。
コメント
Riotの発表を見る限りでは、武器の調整やルーンは8.11に持ち越しっぽいですかね。
新ルーンの3回AS増加するやつアッシュする時使ってみたいな
結構強そう
アイテムのチェンジは面白そうだけど素直に喜べない…また脅威の時代になるのでは???