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【LoL】PBEパッチノート 8.10【5/11更新】

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公式のパッチノート8.10はここ。

PBEのパッチノート8.11はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

 

スキン

パルスファイアツイステッド・フェイト

パルスファイアシェン

パルスファイアリヴェン

龍帝スウェインのクロマが追加。

 

チャンピオン

 アジール
・基本HP: 552 ⇒ 500
・レベルアップ毎の増加AS: 1.5 ⇒ 2.5
・基本HP自動回復: 7 ⇒ 10
・レベルアップ毎の増加HP自動回復: .55 ⇒ .75
Q – 征服の勅命
・ダメージ: 60/80/100/120/140 ⇒ 70/90/110/190/150
W – 目覚めよ!
・スタック増加時間: 8/7.5/7/6.5/6秒 ⇒ 一律6秒
・AP割合: 60% ⇒ 40%
・消費マナ: 一律40 ⇒ 20/25/30/35/40
・ダメージ: 60-160(レベルによって増加) ⇒ 60/80/100/120/140
・AS: 20/30/40/50/60% ⇒ 25/30/35/40/45%
・増加AS: 20/30/40/50/60% ⇒ 30/35/40/45/50%
・CD: 1.5s to 1s
・砂塵兵の効果時間: 一律10秒 ⇒ 4/5.5/7/8.5/10秒
・砂塵兵はアジールの通常攻撃の範囲外の敵を攻撃できる。
・砂塵兵の攻撃対象以外のミニオンに対しては50%のダメージを与える。
・二体目以降の敵に対する貫通ダメージ: 25/50/75/100% ⇒ 100%
E – 流砂の衝撃
・消費マナ: 一律60 ⇒ 一律100
・CD: 19/18/17/16/15秒 ⇒ 24/21/18/15/12秒
・ダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 100/120/140/160/180
・AP割合: 40% ⇒ 50%
・シールド: 80/120/160/200/240 ⇒ 60/105/150/195/240
R – 皇帝の分砂嶺
・ダメージ: 150/250/450 ⇒ 200/300/400
 ザック
W – スライムクラッシュ
・[削除] 100AP毎に2%のHP割合ダメージ
E – ブッ飛びスライム
AP割合: 70% ⇒ 90%
R – レッツバウンス!
AP割合: 70% ⇒ 90%
 バード
W – 回復の遺物
・消費マナ: 一律90 ⇒ 一律70
 ポッピー
・基本MS: 340 ⇒ 345
 カ=ジックス
R – 捕食の本能
・進化した適応擬態(進化したR)の草むらを出た後の効果時間: 1.5秒 ⇒ 1秒
・進化した適応擬態のインビジブル効果時間: 1.5 ⇒ 3秒
・[新] 適応擬態を進化させると、適応擬態の基本CDが50%減少する。変更後のCD: 50/45/40秒
・[削除] 進化した適応擬態の草むらに入ったときにインビジブルになって、MSが増加するパッシブ
 サイオン
・HP自動回復: 2 ⇒ 1.8
E – 殺意の雄叫び
・ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 65/100/135/170/205
・AP割合: 40% ⇒ 55%
・スロー: 40/45/50/55/60% ⇒ 一律60%
・[削除] 咆哮で飛ばしたユニットに当たった敵ユニットにはダメージが30%増加
・AR減少の効果時間: 2.5秒 ⇒ 4秒
・[変更]最初に命中した敵にAR減少を与える ⇒ 当たった敵全員にAR減少を与える
 ドクター・ムンド
R – サディズム
・消費する現在のHP: 一律20% ⇒ 一律25%
・CD: 100/85/70秒 ⇒ 110/100/90秒
 ライズ
Q – オーバーロード
・消費マナ: 40 ⇒ 50/60/70/80/90
・[新] フラックスがついた敵に20/24/28/32/36/40%の追加確定ダメージを与える。
W – ルーンプリズン
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 15/13/11/9/7秒
・ダメージ: 80/100/120/140/160 (+60%AP) (+1%増加マナ) ⇒ 80/100/120/140/160 (+60%AP) (+4%増加マナ)
・[変更] 0.75秒スネア ⇒ 1.25秒かけて徐々に解消される50%スロー
・[削除] 消費マナ
・[新] ルーンプリズンを使用すると最大マナの6/7/8/9/10%を回復する。
E – フラックス
・CD: 3.25/3.00/2.75/2.50/2.25秒 ⇒ 3.5/3.0/2.5/2.0/1.5秒
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 60/80/100/120/140
・[削除] EQの追加魔法ダメージ
・[変更] EQ: フラックスが回りの敵に拡散する。
・[変更] EW: Wがスローではなくスネアになる。
・フラックスの拡散距離: 350 ⇒ 275
・フラックスの拡散の起点が対象の「中心から中心」から、「端から端」に変更。ミニオンに使用した場合の拡散効率は変わらないが、チャンピオンへの拡散効率が良くなる。
・拡散時のダメージ: 50% ⇒ 100%
 アッシュ、 ヴァルス、 ヴェイン、 エズリアル、 カイ=サ、 カリスタ、 ケイトリン、 コグ=マウ、 ザヤ、 シヴィア、 ジン、 ジンクス、 トゥイッチ、 トリスターナ、 ドレイヴン、 ミス・フォーチュン、 ルシアン
・基本ARが4-6減少
・基本HPが6-16増加
・レベルアップ毎の増加HPが4-6増加
・基本HP回復が2-2.5減少
各ADCの調整の正確な数字はここ(英語)

 

アイテム

 ガーゴイルストーンプレート
・CD: 92秒 ⇒ 90秒
 ブラッドサースター
・価格: 3700g ⇒ 3500g
 マルモティウスの胃袋
・AD: 50 ⇒ 60
・MR: 45 ⇒ 50
・シールド耐久値: 300+増加MR ⇒ 350
 ルインドキング・ブレード
・価格: 3400g ⇒ 3200g
 ジール
・価格: 1200g ⇒ 1300g
・クリティカル率: 20% ⇒ 15%
 スタティック・シヴ、 ファントムダンサー、 ラピッドファイアキャノン、 ルナーン・ハリケーン
・価格: 2600g ⇒ 2800g
 ラストウィスパー
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通10%
 ドミニクリガード
・材料: ラストウィスパー + ピッケル + 625g
・価格: 2600 ⇒ 2800
・AD: 50 ⇒ 40
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通35%
・[削除] パッシブ「ジャイアントスレイヤー」
 モータルリマインダー
・価格: 2600 ⇒ 2800
・AD: 50 ⇒ 40
・[変更] 増加AR貫通35% ⇒ 合計AR貫通25%
[削除]  アジリティクローク、 ジャイアントスレイヤー
インフィニティ・エッジ
・アイコン変更
・材料: B. F. ソード + B. F. ソード + 1100g
・価格: 3400g ⇒ 3700g
・AD: 70 ⇒ 80
・[削除] クリティカルダメージ増加
・[新] 自動効果: クリティカル率が二倍になる。
・[新] 自動効果: 敵チャンピオンに対するクリティカルダメージの20%が確定ダメージに変換される。
モルテンエッジ(オーンの名匠品)
・AD: 100 ⇒ 110
・他は新インフィニティエッジと同じ。
 エッセンスリーバー
・材料: B. F. ソード + コールフィールド・ウォーハンマー + 800g
・価格: 3400g ⇒ 3200g
・CDR: 10% ⇒ 20%
・[削除] クリティカル率
・[削除] 他の要因で得たクリティカル率から、さらにクールダウン短縮の割合が増加する。
・[変更] クリティカル時に最大マナ値の3%を回復⇒ 通常攻撃時に失ったマナの1%を回復
・[新] ウルトを使用後10秒以内に通常攻撃をするとエッセンスフレアを得る(30秒CD)。
・[新] エッセンスフレア: 30%ASを得て、通常攻撃をするとウルト以外のスキルの残りCDが20%解消される。
 ガーディアンエンジェル
・材料: B. F. ソード + チェインベスト + ストップウォッチ + 100g
・価格: 2400g ⇒ 2800g
・AD: 40 ⇒ 45
・AR: 30 ⇒ 40
 ハンターマチェット
・モンスターへの増加ダメージ: 25 ⇒ 35
・[削除] 追加AS
 ハンタータリスマン
・[削除] 基本マナ自動回復 +150%
・奪う体力: 25 ⇒ 30
・[新] ジャングルや川にいる間、失ったマナに応じて毎秒最大8マナ回復する。
 ルーンエコー(ジャングルアイテムのエンチャント)
・材料: ジャングルアイテム + ロストチャプター + 325g
・[削除] 7%MS
・[新]10%CDR
・[新] 300マナ
 ワードトーテム
・効果時間: 60-120秒 ⇒ 90-180秒
・チャージ時間: 180-90秒 ⇒ 240-120秒
 [新] ストームレイザー
・材料: ピッケル + ピッケル + ダガー + 1150g
・価格: 3200g
・+65AD
・+25%AS
・自動効果 – ストームエッジ: 2秒間通常攻撃をしなかったら、次の通常攻撃に+50ダメージ(ASにより増加)が追加される。
・自動効果: ストームエッジの効果発動時か5秒間8%ASを得る。この効果は最大5回までスタックする。

 

ルーン

 打ちこわし
・ダメージ: 125 ⇒ 175
 追い打ち
・確定ダメージ: 12 – 30 ⇒ 15 – 40
 巧妙な賞金首狩り
・アイテムの発動効果のCDR: 10% ⇒ 15%
・スタック事に得られるCDR: 6% ⇒ 5%
 パーフェクトタイミング
・ストップウォッチが使用可能になる時間: 10分 ⇒ 8分
 フェイズラッシュ
・MS: 15-40% ⇒ 25-40%
 羽化
・増加HP: 60 ⇒ 50
 ボーンアーマー
・ダメージ: 20 – 50 ⇒ 15 – 40
 フリートフットワーク
・MS: 30% ⇒ 15-30%
[削除] アルティメットハット
[新] 雨雲のマント(仮称、Nimbus Cloak)
・アルティメットハットと置き換え。
効果
・ウルトを使用後、MSが100増加する。増加MSは徐々に減少する。
・CD: 60秒(CDRで減少)
[新] ヘイルブレード
・覇道のキーストーン
・敵チャンピオンに対する最初の三回の通常攻撃に50-100%ASが付与される。
・通常攻撃の後、1.5秒以上経過すると剣の雨の効果は終了する。
・一時的にASの上限を無視できる。
・CD: 非戦闘状態になってから5秒
[新] 究極の賞金首狩り(仮称、Ultimate Hunter)
・位置: 覇道4行目
・ウルトのCDが5%減少し、さらに「賞金首狩り」のスタック毎に2%減少する。
・「賞金首狩り」のスタックはそれぞれ異なる敵チャンピオンから初めてキルまたはアシストを獲得する毎に1つ獲得。
 ミニオン吸収装置
・ミニオン吸収装置の数: 6個 ⇒ 5個
・[変更] ミニオンを吸収する ⇒ ミニオンにダメージを与える
・[新] ミニオンの種類に応じて追加効果が得られる。
・メレーミニオン: 1ARと2MS
・キャスターミニオン: 1MRと1.2ADか2AP(アダプティブ)
・砲撃ミニオン: 8HPとエピックモンスターとタワー対する2%の増加ダメージ

 

その他

 リフトスカットラー(カニ)
・[変更] 両方の川にカニがいる状態でゲームが開始する。両方のカニが倒された場合、一体のみがランダムに決まった場所にリスポーンする。
・経験値: 170 ⇒ 115-230(レベル1-9)
・報酬: 100g ⇒ 70-140g(レベル1-9)
・リスポーンタイマー: 2:30 ⇒ 2:15
Clashのログインテーマ。Clashはチームランクっぽい新ゲームモード。

 

 

管理忍

Clashは日本に来るのでござろうか。

コメント

  1. Riotの発表を見る限りでは、武器の調整やルーンは8.11に持ち越しっぽいですかね。

  2. 新ルーンの3回AS増加するやつアッシュする時使ってみたいな
    結構強そう
    アイテムのチェンジは面白そうだけど素直に喜べない…また脅威の時代になるのでは???