Gangplank
http://champion.gg/champion/Poppy/Top
http://www.op.gg/champion/poppy/statistics/top
パッチ8.8でのポッピーの勝率は48%くらいで、今は更に下がってる。俺はバランスチームが何をしようとしているのかを理解するのを諦めた。
(追記)ポッピーの勝率が下がったのは余りポッピーをプレイした経験がないプレイヤーが変更後に試してるからだって言ってる人がいる。そうかもしれないけど、使い方は難しくないし、ミスったときのリスクは低いから個人的にはそうじゃないと思ってる。
あと、全サーバーのデータがあるLoLalyticsによるとポッピーの勝率は48%らしい。
https://lolalytics.com/ranked/worldwide/current/platinum/plus/champion/Poppy/Top/graphs/
俺が数字に囚われすぎてるのかもしれないし、数日後には勝率が戻っているかもしれないけど、そもそも今回の変更はポッピーの状況を改善するものだったはずだよ。
Rumble
「みんながプレイしないチャンピオンを選んでナーフしよう」
「ナーフ?それとも、バフするってこと?」
「イエス」
>>Rumble
Poppy1
ポッピーのバランス調整を簡単に言うとこんな感じ。
Darius
「でも、ジャンナはどうするの?」
「いや、ジャンナはいいよ」
Lux
Riotはプレイ可能になるたびにナーフするって決めたリワーク前のポッピーではないってことを忘れてたんだよ。
Janna
誰がこうなると予測してただろう?
>>Janna
Summoner1
Riotのバランスチームのやつらは予想してなかっただろうなwww
いるとしたらポッピーに負けたから怒ってこれが起きてほしいと思ってたやつくらいだな
>>Summoner1
Summoner2
頼むわ。バランスチームのやつらってプレイすらしてないんだろ。
>>Summoner2
C9
知らないやつらのために言っとくけど、これ冗談じゃないよ。以前、主任デザイナーがもうゲームはプレイしていないって言ってた。
>>C9
Quinn
かえってそれでいい。バランスチームのやつらは自分たちが下手なのを分かってて、自分のゲームプレイを自分の感じ方に影響させたくないんだ。データから外れるからね。
(追記)「チャンピオンが楽しくないのを知るためにプレイする必要がある」ってみんな言うけど、そういうことも他のプレイヤーのデータから得られる。データは全てを含んでいる。
Poppy2
どうしてバランスチームはバフを二つするときに大量にナーフするんだろう。前のパッチまでポッピーは注目に値するほど強いわけではなかったし、今回のバフでポッピーがメタになるかは疑問だった。
>>Poppy2
Trundle
バランスチームはポッピーをバフしたかったわけじゃないよ。パッチノートの説明にもあるけど、ナーフしたかったけどやりすぎると良くないから別のところを伸ばしてバランスを取ったんだよ。せいぜい長所が変えるだけの変更だったんだろうけど、変更前のみんなの反応や勝率の低下やパッチノートでの説明を考えると、バランスチームはポッピーを全体的に弱くしたかったんだと思う。何にせよ理解できないけどね。ポッピーはいくつかのチャンピオンのいいカウンターピックだったけど、問題があったわけではなかった。
翻訳元: Poppy’s winrate dropped to 46% in 8.9
さっき見たら47%まで回復していたでござる。
コメント
ポッピーをタンクとして機能させてた、Wをナーフすれば、勝率は当然落ちる
スキル打ち切ったら生き残らずキルされてねっていう調整だよねこれ。
あの…だファイターですらポッピーより硬いチャンプがゴロゴロしてるんですが…
一方エズの使用率は10%上がった
移動速度はポンポン変えていいステータスじゃない
見た目の数値以上に勝率に出てくる