パッチ8.14へようこそ。ここ最近のパッチではジャングル、ミッドレーン、マークスマン、そしてエイトロックスにかなり大きな変更を行いましたが、ここからの数パッチはそのほとんどが“バランス調整を主とした小規模な変更”へと戻ることとなります。
まず最初は、前回のパッチから登場している「単純なバフ」と「単純なナーフ」セクションです――これらは文字通りチャンピオンを強化/弱体化するものの、プレイスタイルには大きな影響を与えない変更の一覧となっています。
これに加え、リワークされたエイトロックスのフォローアップとして、レーンでの高圧的な存在感を部分的に低下させ、代わりに終盤の集団戦におけるパワーを増加させているほか、2体の魔力アサシン(フィズとアーリ)にちょっとした変更を行い、そのゲームプレイをより直感的で満足感を得られるものにもしています。
それでは、皆さんの幸運を祈ります。お楽しみください!
引用元: パッチノート 8.14
Sona
>>ザックが死亡すると同時に彼の自動効果 – はぐれスライムのスライムがすべて殺された場合に、「ボーンアーマー」がザックを復活させていた不具合を修正しました
これの動画が観たい。
>>Sona
Katarina1
Gripexのがあるよ。
Jinx
テレポートのCD6分はひどいな。ソロキューでのトップの最良の選択はイグナイトになるのかな。
>>Jinx
Kayn
もうその質問に答えることができる。
低レートのソロキューではトップはイグナイトを積む。
高レートのソロキューではトリンダメアやガレン以外はテレポートを積む。
LCSではみんなTPを積む。
>>Kayn
Summoner1
低レートでもレーンに早く戻れるからTP持った方がいいだろ。
>>Summoner1
Thresh1
TPで戻ってすぐ死ぬ典型的なフィーディングだな。
>>Thresh1
Shen
そして、歩いてレーンに戻ってきてまたジャングラーにガンクされるんだよな。
>>Jinx
Kindred
正直、ゴーストを持った方が遥かにマシだろうな。ゴーストで簡単にガンクを回避できるしレーンに戻ることもできるw
CDは凄く短い。
UOL
パッチ20.5
ナサスへの単純なバフ – パッシブのライフスティールが200%から300%に
TL
ゴーストポロの変更すごく良さそうだね。ちゃんと使えばぶっ壊れかもしれない。
>>TL
Rakan
古いゴーストポロよりも遥かに便利だね。
TSM
TPのナーフは軽減してきたけど、すごくきつそうだね。もっと攻撃的なサモナースペルが見られるのは面白そう。TPはADCや恐らくミッドだと積みにくくなるだろう。
Summoner2
ナサスのバフは序盤のためって書いてあるけど、後半もバフされてる。
>>Summoner2
CLG1
それのせいで書き間違いじゃないかと心配してる。
>>Summoner2
Fiora
ナサスのバフはやりすぎだよ。ほんとなんて言えばいいか分からない。もし対面にドランシールドと息継ぎを持ったナサスが来たら絶対殺せないし、こっちがダメージを与えてもライフスティールや自動回復ですぐに回復される。だから、オールインしなかったらダメージトレードは必ず負ける。
Master Yi
Ctrl+5でエイトロックスの剣の構えを変えられるの?知らなかった。
Xayah
このパッチノートで最高なのはカーソル更新の部分だと思う。
Lucian
おめでとう、サイオン。「チャンピオンをナーフして、そのチャンピオンのアイテムをナーフして、クソみたいな状態で放置される」の法則を少しだけ破ったぞ。
Zed
ビクターとコーキのバフはいいね。
CLG2
あれ、これってフィズがまたジャングルに行けるようになったってこと?
Summoner3
オー、イエス。新しいカーソル。
Summoner4
ナサスはみんなボーンアーマー、息継ぎ、ドランシールド、コラプトポーションを積むのに、どうしてレーン維持のバフが必要なんだよww
Katarina2
Q – 電離炸裂弾 ダメージ反映率 魔力×0.6 ⇒ 魔力×0.8
何だよ、このヴェル=コズのバフ。ヴェル=コズは元から強かったのに、バフがでかすぎだよ。簡単に書かれてるけど、これは一番スパムされるスキルで消費マナも低い。これはこのパッチで一番大きな変更だよ。
Summoner5
反ファンネリングの変更がその場しのぎに見えるのは俺だけ?
Thresh2
旗みたいな羽が戻ったぞ!
Shaco
ctrl+f 「キンドレッド」
crtl+w
Urgot
タロンのナーフでウェーブクリアが遅くなればいいな。今のタロンは脳死すぎる。レーンを押して、簡単なスキルでロームして、キルを取って、スノーボールするだけ。
Twisted Fate
テレポートナーフによって、フラッシュゴーストダリウスがトップを大暴れすることになるぞ。
試合の長さが25分から20分になるだろう。
Ekko
ウーコンのナーフがぬるすぎるよ。あいつはトップとミッドで一番勝率が高くて、ジャングルでも三番目に勝率が高いんだぞ。
翻訳元: Patch 8.14 notes
ファンネリングの終焉でござる。
コメント
ソロQで一番多いであろうジャングルキャリーがついでに潰されてて草
ファンネリングが憎いのならジャングル巻き戻せよ
どうせサポートナーフをちょうど良く出来ないだろうからさ