予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
チャンピオン
エズリアル
W – エッセンスフラックス
・AP割合: 70% ⇒ 70/75/80/85/90%
R – トゥルーショットバラージ
・[変更] 敵ユニットに当たる毎に10%(最大70%)減少する ⇒ ミニオンやエピック以外のモンスターには50%のダメージを与える
W – エッセンスフラックス
・AP割合: 70% ⇒ 70/75/80/85/90%
R – トゥルーショットバラージ
・[変更] 敵ユニットに当たる毎に10%(最大70%)減少する ⇒ ミニオンやエピック以外のモンスターには50%のダメージを与える
ガリオ
Q – 戦の旋風
・消費マナ: 70/85/100/115/130 ⇒ 70/75/80/85/90
・ダメージ: 50/80/110/140/170 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 80% ⇒ 90%
・竜巻の最大ダメージ: 30/40/50/60/70 (+60% AP) + (100APにつき敵の最大HPの3%) ⇒ 敵の最大HPの6% + (100APにつき敵の最大HPの4%)
R – 英雄降臨
・[変更] 中心の敵ユニットを1.25秒間打ち上げ ⇒ 範囲内の敵全員を0.75秒間打ち上げ
セジュアニ
・AR: 31 ⇒ 34
・レベルアップ時の増加HP: 88 ⇒ 100
・レベルアップ時の増加AS: 3 ⇒ 4
・レベルアップ時の増加AR: 3 ⇒ 4
Q – 猪突凍進
・ダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 80/120/160/200/240
W – 氷河の怒り
・[削除] 二回目ヒットしたときのスロウ
・ダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 30/70/110/140/185
E – 永久凍土
・スタン効果時間: 1/1.1/1.2/1.3/1.4秒 ⇒ .8/.9/1/1.1/1.2秒
・ダメージ: 20/35/50/65/80 ⇒ 40/100/160/220/280
・射程: 850 ⇒ 600
エイトロックス
R – ワールドエンダー
・効果時間: 12秒 ⇒ 10秒
R – ワールドエンダー
・効果時間: 12秒 ⇒ 10秒
ヌヌ&ウィルンプ
Q – 丸かじり
・回復HPの増加HP割合: 8% ⇒ 5%
Q – 丸かじり
・回復HPの増加HP割合: 8% ⇒ 5%
オーン
・レベルアップ時の増加HP: 90 ⇒ 95
・レベルアップ時の増加AR: 3 ⇒ 4
P – 歩く鍛冶場
・[新] オーンがレベル11になったとき、所持している、あるいは購入するアップグレード可能なアイテムが無料で自動的にアップグレードされる。レベル11から15まで、レベルが1上がる毎に味方の一人が無料でアイテムをアップグレードできる。味方一人につきアップグレードアイテムは一個まで。オーンが味方の近くで味方をクリックすると、この効果が発動し、鍛冶が完了すると味方のアイテムが置き換えられる。
Q – 溶岩隆起
・消費マナ: 55 ⇒ 45
W – ふいごの息
・[削除] 使用時にシールドを得る
・[新] 効果時間中にアンストッパブルになる。
・効果時間: 1秒 ⇒ .75秒
・脆弱のダメージ: 7% (+.3%xレベル)] ⇒ 10%(+.5%xレベル)
・CD: 17/15/13/11/9秒 ⇒ 一律14秒
E – 灼熱の突撃
・消費マナ: 一律50 ⇒ 35/40/45/50/55
・打ち上げ効果時間: 1秒 ⇒ 1.25秒
R – 鍛冶神の呼び声
・[新] 使用時のスロウが精霊が存在した時間でスケールする。最大10%。
・[新] 再使用時、二体目以降の敵に当たった場合、打ち上げの効果時間が半分になる。
リサンドラ
・AS: .625 ⇒ .656
・レベルアップ時の増加自動回復マナ: .4 ⇒ .8
[新] P – Iceborn Subjugation
・リサンドラの近くで敵チャンピオンが死ぬと氷の奴隷になる。氷の奴隷は生きた敵に向かって移動し、近くの敵に25%のスロウを付与する。4秒後、氷の奴隷は粉々になり、敵に120-520 (+30% AP)の魔法ダメージを与える。
Q – アイスシャード
・消費マナ: 一律75 ⇒ 60/63/66/69/72
W – リング・オブ・フロスト
・ダメージ: 70/110/150/190/230 ⇒ 70/100/130/160/190
・AP割合: 40% ⇒ 30%
・消費マナ: 50 ⇒ 40
E – グラシアルパス
・最初の発射速度が1200で640まで落ちる。最大射程に到達するまで1.25秒かかる。射程は1050。
R – フローズングレイブ
・AP割合: 70% ⇒ 60%
・AS: .625 ⇒ .656
・レベルアップ時の増加自動回復マナ: .4 ⇒ .8
[新] P – Iceborn Subjugation
・リサンドラの近くで敵チャンピオンが死ぬと氷の奴隷になる。氷の奴隷は生きた敵に向かって移動し、近くの敵に25%のスロウを付与する。4秒後、氷の奴隷は粉々になり、敵に120-520 (+30% AP)の魔法ダメージを与える。
Q – アイスシャード
・消費マナ: 一律75 ⇒ 60/63/66/69/72
W – リング・オブ・フロスト
・ダメージ: 70/110/150/190/230 ⇒ 70/100/130/160/190
・AP割合: 40% ⇒ 30%
・消費マナ: 50 ⇒ 40
E – グラシアルパス
・最初の発射速度が1200で640まで落ちる。最大射程に到達するまで1.25秒かかる。射程は1050。
R – フローズングレイブ
・AP割合: 70% ⇒ 60%
タリヤ
Q – スレッドボレー
・加工持続時間: 120秒 ⇒ 45秒
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 50/60/70/80/90
・CD: 11/9/7/5/3秒 ⇒ 7/6/5/4/3秒
・同一の敵チャンピオンへの2発目以降のダメージは50%となる ⇒
同一の対象への2発目以降のダメージは50%となる
Q – スレッドボレー
・加工持続時間: 120秒 ⇒ 45秒
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 50/60/70/80/90
・CD: 11/9/7/5/3秒 ⇒ 7/6/5/4/3秒
・同一の敵チャンピオンへの2発目以降のダメージは50%となる ⇒
同一の対象への2発目以降のダメージは50%となる
アイテム
グインソー・レイジブレード
・価格: 3300g ⇒ 3100g
・[変更] 通常攻撃時に15の魔法ダメージを与える。
・[新] 自動効果(重複不可): ラストウィスパー: 6(+0.5xレベル)%の物理防御貫通を得る。
・[新] 自動効果(重複不可): Dissolve: 6(+0.5xレベル)%の魔法防御貫通を得る。
・価格: 3300g ⇒ 3100g
・[変更] 通常攻撃時に15の魔法ダメージを与える。
・[新] 自動効果(重複不可): ラストウィスパー: 6(+0.5xレベル)%の物理防御貫通を得る。
・[新] 自動効果(重複不可): Dissolve: 6(+0.5xレベル)%の魔法防御貫通を得る。
ターゴンの腕輪
・とどめを刺せるミニオンのHP: 200 (+10xレベル) ⇒ 200 (+15xレベル)
神髄のレムナント
・とどめを刺せるミニオンのHP: 320 (+20xレベル) ⇒ 320 (+30xレベル)
・とどめを刺せるミニオンのHP: 200 (+10xレベル) ⇒ 200 (+15xレベル)
神髄のレムナント
・とどめを刺せるミニオンのHP: 320 (+20xレベル) ⇒ 320 (+30xレベル)
ヴォイドスタッフ
・[新] 自動効果の名称がDissolveに。
・[新] 自動効果の名称がDissolveに。
コントロールワード
・所持可能数: 3 ⇒ 2
・所持可能数: 3 ⇒ 2
ワードトーテム
・効果時間: 90-180秒 ⇒ 90-120秒
・効果時間: 90-180秒 ⇒ 90-120秒
ドランシールド
・[変更] 自動効果で回復するHP: 20 ⇒ 30(減っているHPに基づいて増減)
・[変更] 自動効果で回復するHP: 20 ⇒ 30(減っているHPに基づいて増減)
ルーン
先行投資
・借金利用可能時間: 2:00 ⇒ 1:00
・借金利用可能時間: 2:00 ⇒ 1:00
打ちこわし
・チャージ時間: 4秒 ⇒ 3秒
・ダメージ: 175 (+30%自分の最大HP) ⇒ 100 (+30%自分の最大HP)
・チャージ時間: 4秒 ⇒ 3秒
・ダメージ: 175 (+30%自分の最大HP) ⇒ 100 (+30%自分の最大HP)
フリートフットワーク
・AP割合: .5 ⇒ .3
・AP割合: .5 ⇒ .3
強欲な賞金首狩り
・回復量: 2.5+(2.5xスタック数)% ⇒ 1.5+(2.5xスタック数)%
・回復量: 2.5+(2.5xスタック数)% ⇒ 1.5+(2.5xスタック数)%
追い風
・[変更] 増加MSが8%増加。靴には適用されない。
・[変更] 増加MSが8%増加。靴には適用されない。
羽化
・追加HP: 50 ⇒ 40
・AD: 9 ⇒ 6
・AP: 15 ⇒ 10
・ゲームから削除
シールドバッシュ(仮称、Shield Bash、新ルーン)
・ボーンアーマーと置き換え
・[新] シールドが付いている間、ARとMRが1-10増加する。新しいシールドがついてから2秒間、敵チャンピオンに対する次の通常攻撃に4-22 (+1.5%増加HP) (+8.5%シールド量)のアダプティブダメージが追加され、シールドの残量が10%増加する。
・ボーンアーマーと置き換え
・[新] シールドが付いている間、ARとMRが1-10増加する。新しいシールドがついてから2秒間、敵チャンピオンに対する次の通常攻撃に4-22 (+1.5%増加HP) (+8.5%シールド量)のアダプティブダメージが追加され、シールドの残量が10%増加する。
ボーンアーマー
・羽化と置き換え
・[変更] 敵のチャンピオンからダメージを受けた後、その敵のチャンピオンから受ける三回のスキルか攻撃のダメージを25-50減少させる。
・効果時間: 1.5秒
・CD: 45秒
・羽化と置き換え
・[変更] 敵のチャンピオンからダメージを受けた後、その敵のチャンピオンから受ける三回のスキルか攻撃のダメージを25-50減少させる。
・効果時間: 1.5秒
・CD: 45秒
超成長
・[変更] ミニオンやモンスターが近くで8体倒されるたびに生気を吸収し、最大HPが恒久的に3増加する。120体のミニオンやモンスターの生気を吸収したとき、最大HPが2.5%増加する。
・[変更] ミニオンやモンスターが近くで8体倒されるたびに生気を吸収し、最大HPが恒久的に3増加する。120体のミニオンやモンスターの生気を吸収したとき、最大HPが2.5%増加する。
魂の収穫
・[変更] HPが50%以下のチャンピオンに対してダメージを与えるとき、アダプティブダメージが追加され、魂を恒久的に収穫できる。魂1つにつき、魂の収穫のダメージが8増加する。魂の収穫のダメージは50-80 (レベルによって増加) (+8ダメージx魂の数) (+25% 増加AD)(+15% AP)。CDは45秒。キルかアシストを取るとCDが1.5秒短くなる。
・[変更] HPが50%以下のチャンピオンに対してダメージを与えるとき、アダプティブダメージが追加され、魂を恒久的に収穫できる。魂1つにつき、魂の収穫のダメージが8増加する。魂の収穫のダメージは50-80 (レベルによって増加) (+8ダメージx魂の数) (+25% 増加AD)(+15% AP)。CDは45秒。キルかアシストを取るとCDが1.5秒短くなる。
ねこばば
・[変更] スキル使用後のチャンピオンに対する二回の通常攻撃でそれぞれ、5ゴールドか・・・、もっといいものが手に入る。
・[変更] スキル使用後のチャンピオンに対する二回の通常攻撃でそれぞれ、5ゴールドか・・・、もっといいものが手に入る。
Shards
・パスボーナスが削除され、代わりにShardsを3つ選択できる。
・パスボーナスが削除され、代わりにShardsを3つ選択できる。
選択肢1 | 選択肢2 | 選択肢3 | |
---|---|---|---|
1枠 | 6ADか10AP(アダプティブ) | 8%AS | 1−10%CDR(レベルで増加) |
2枠 | 6ADか10AP(アダプティブ) | 5AR | 6MR |
3枠 | 15−90HP(レベルで増加) | 5AR | 6MR |
その他
テレポート
・詠唱時間: 4.5秒 ⇒ 4秒
・[新] テレポート使用者はテレポートを詠唱中にキャンセルすることはできない。
・詠唱時間: 4.5秒 ⇒ 4秒
・[新] テレポート使用者はテレポートを詠唱中にキャンセルすることはできない。
タワー
・ファーストタワーゴールド: 300g ⇒ 150g
・HP: 3800 ⇒ 5000
・ARとMR: 55 ⇒ 0
・レベルアップ毎の増加ARとMR: 1 ⇒ 0
・毎分増加AD: 4 ⇒ 9
[新] Armored Plating
・+40AR
・+40MR
・0-120(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。
・HPが1000削られるごとにブルワークを20秒間得る。ブルワークが発動する度に近くの敵に合計160ゴールドが付与される。
・ブルワーク: 0-100(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。数字は大きく変動しない。
・Armored Platingは開始14分で無効になる。
アウタータワー
・AD上限: 152 ⇒ 278
インナータワー、インヒビタータワー
・AD上限: 250 ⇒ 305
ネクサスタワー
・AD上限: 230 ⇒ 285
・ファーストタワーゴールド: 300g ⇒ 150g
・HP: 3800 ⇒ 5000
・ARとMR: 55 ⇒ 0
・レベルアップ毎の増加ARとMR: 1 ⇒ 0
・毎分増加AD: 4 ⇒ 9
[新] Armored Plating
・+40AR
・+40MR
・0-120(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。
・HPが1000削られるごとにブルワークを20秒間得る。ブルワークが発動する度に近くの敵に合計160ゴールドが付与される。
・ブルワーク: 0-100(現在のHPによって変動)の追加ARとMRを得る。数字は大きく変動しない。
・Armored Platingは開始14分で無効になる。
アウタータワー
・AD上限: 152 ⇒ 278
インナータワー、インヒビタータワー
・AD上限: 250 ⇒ 305
ネクサスタワー
・AD上限: 230 ⇒ 285
ミニオン
・タワーに対するダメージ: 60% ⇒ 50%
・MS: +25(20分) ⇒ +25-100(10-30分)
・[削除] 敵チームの平均レベルによる追加ステータス
・バロンバフによるチャンピオンからのダメージ低減:
前衛75%、後衛50% ⇒ 前衛・後衛65%
前衛ミニオン
・最大HP: 1200 ⇒ 1500(37分)
・最大AR: 0 ⇒ 16(37分)
・最大AD: 12 ⇒ 80(37分)
後衛ミニオン
・最大HP: 425(27分) ⇒ 485(37分)
・最大AD: 上限無し(37分で60.5) ⇒ 上限有り(37分で120.5)
砲撃ミニオン
・2ウェーブに1体出てくるようになる時間: 20分 ⇒ 15分
・毎ウェーブ出てくるようになる時間: 35分 ⇒ 25分
・最大HP: 上限無し(37分で2300) ⇒ 上限有り(37分で3200)
・タワーから受けるダメージ: 最大HPの14%(8発で死亡) ⇒ アウターから14%(8発で死亡)、インナーから11%(10発で死亡)、インヒビ・ネクサスから8%(12発で死亡)
スーパーミニオン
・AD: 306 ⇒ 225
・AS: 0.694 ⇒ 0.85
・[削除] 周りのミニオンのダメージが70%増加
・タワーに対するダメージ: 60% ⇒ 50%
・MS: +25(20分) ⇒ +25-100(10-30分)
・[削除] 敵チームの平均レベルによる追加ステータス
・バロンバフによるチャンピオンからのダメージ低減:
前衛75%、後衛50% ⇒ 前衛・後衛65%
前衛ミニオン
・最大HP: 1200 ⇒ 1500(37分)
・最大AR: 0 ⇒ 16(37分)
・最大AD: 12 ⇒ 80(37分)
後衛ミニオン
・最大HP: 425(27分) ⇒ 485(37分)
・最大AD: 上限無し(37分で60.5) ⇒ 上限有り(37分で120.5)
砲撃ミニオン
・2ウェーブに1体出てくるようになる時間: 20分 ⇒ 15分
・毎ウェーブ出てくるようになる時間: 35分 ⇒ 25分
・最大HP: 上限無し(37分で2300) ⇒ 上限有り(37分で3200)
・タワーから受けるダメージ: 最大HPの14%(8発で死亡) ⇒ アウターから14%(8発で死亡)、インナーから11%(10発で死亡)、インヒビ・ネクサスから8%(12発で死亡)
スーパーミニオン
・AD: 306 ⇒ 225
・AS: 0.694 ⇒ 0.85
・[削除] 周りのミニオンのダメージが70%増加
エピックモンスターの再出現時間
・エレメンタルドレイク: 6分 ⇒ 5分
・エルダードラゴン: 8分 ⇒ 6分
・バロン: 7分 ⇒ 6分
・エレメンタルドレイク: 6分 ⇒ 5分
・エルダードラゴン: 8分 ⇒ 6分
・バロン: 7分 ⇒ 6分
賞金
・シャットダウンで得られる賞金の上限は700ゴールド。キルの300ゴールドはこれに含まれない。
・賞金が700ゴールド以上になることはあるが、死んだときに残りのゴールドは繰り越される。これによって複数回連続でシャットダウンされることが可能になる。
・合計キル数が多いほど、賞金が上がる速度が上がる。
・敵と味方両方の賞金がスコアボードに表示される。
・もし自分の賞金が敵よりも著しく高かったら、ミニオンやモンスターからゴールドを得るたびに賞金が上がる。
・シャットダウンで得られる賞金の上限は700ゴールド。キルの300ゴールドはこれに含まれない。
・賞金が700ゴールド以上になることはあるが、死んだときに残りのゴールドは繰り越される。これによって複数回連続でシャットダウンされることが可能になる。
・合計キル数が多いほど、賞金が上がる速度が上がる。
・敵と味方両方の賞金がスコアボードに表示される。
・もし自分の賞金が敵よりも著しく高かったら、ミニオンやモンスターからゴールドを得るたびに賞金が上がる。
エクリプスレオナログインテーマ
オールスターログインテーマ
スキン
ソーラーエクリプスレオナ(仮称、Solar Eclipse Leona)
ルナーエクリプスレオナ(仮称、Lunar Eclipse Leona)
盟約の魔女カミール(仮称、Coven Camille、1350RP)
盟約の魔女リサンドラ(仮称、Coven Lissandra、1350RP)
パジャマガーディアンエズリアル(仮称、Pajama Guardian Ezreal、1350RP)
パジャマガーディアンルル(仮称、Pajama Guardian Lulu、1350RP)
パジャマガーディアンラックス(仮称、Pajama Guardian Lux、1350RP)
パジャマガーディアンミス・フォーチュン(仮称、Pajama Guardian Miss Fortune、1350RP)
パジャマガーディアンソラカ(仮称、Pajama Guardian Soraka、1350RP)
管理忍
パジャマの語源はヒンディー語でござる。
コメント
スタガ嫌いだから今年はこないと思って安心してたらこんな形でねじ込んでくるとは
オーン
タリヤのバフマジでござるか
リサンドラァ
アーゴット カサディンに触れてないのほんと謎い
オーン
・レベルアップ時の増加HP: 90 ⇒ 95
・レベルアップ時の増加HP: 3 ⇒ 4
下は増加ARの間違いかな?
>>6
ご指摘ありがとうでござる。
ガリオのタイマン性能えげつないことになりそう
ラカのパジャマかわいい
今でも死ぬほど勝率高いのにこれ以上バフされたらタリヤやばくないか??
タリヤの謎バフ撤回しなかったら許さん。つかcd減らしすぎだろ意味不明。
jgの女王といわず覇者になれるね
このオーンのパッシブって今までの効果に新規追加ってことなん?
それとも歩く鍛冶屋の効果削除して新しいのに交換されるってことなん?
ポピーとリサンドラ…(T^T)
スキンここ最近増えすぎじゃない?
オーンのWいじる必要あるか?ただでさえ勝率低いのにシールド消されてアンストッパブルつけられても意味ねえだろ・・・
もう俺の好きなオーン触らないでくれよこんなのリメイクと変わらないじゃないか
レオナ格好良すぎなんだけど…
本当にサポートなのが悔やまれる。
ファイターまではいかないまでも、
TOPで使えるタンクだったらもっと人口増えそうなのになぁ
>>5
フリートフットワークのナーフはカサディンの為だよ
まーたマンさんの好きそうなスキンだしやがって
パジャマガーディアンいる?いらんやろルル以外
>>2
管理忍にスルーされてて草。
結局>>6で別の人が指摘してくれたから気づいたみたいだけど。
ヌヌの回復のHPレシオはこれなんだ?
バフしてすぐに戻されてるが
「オーン」とだけ書かれたコメントが記事への指摘コメントだとは普通思わないんだよな
リサンドラのパッシブ変更してマナ消費減らすの草
羽化消えてほしくなかったな…
あとリサの新パッシブのエフェクト楽しみ
パジャガ古事記始まったな
タリヤはバフですか?なんでや。ほんとやめて下さい。実はバブですか?岩盤浴ってことですか?
セジュアニが帰って来れそうなのは嬉しい
グインソー安くなってARPenとMRPen付くってやばくない? Lv8で10%、Lv18で15%になるけど
>>29
もしもパッシブがそのままならセジュアニのEぶっ壊れどころじゃないと思うけど
セジュのeなんかぶっ壊れてるか?よくわからん。あと羽化さんはボーンアーマーに乗っ取られたのか…
>>30
グインソーの計算式が合ってるなら18レベル時54%のペネトレ付きますよw
8.23のタリヤQはジャングルモンスター、ミニオンにも連続hitで火力下がるようになってジャングリング遅くなってますよ
[新] 自動効果: 6(+0.5xレベル)%の物理防御貫通と魔法防御貫通を得る。
計算式がよくわからないです。
6(0.5xレベル)
6+(0.5xレベル)
どっちですか?
おそらく後者
前者だと思う方がおかしい
タリアバフとか正気かよ、、、
バフで火力ある程度でるようになったし味方にAA主体のjg来たなら、グレイシャルかフェイズ積んで自分で凍傷貯めてガンクプレッシャー与える感じのTOP運用ワンチャンある?
ねこばばナーフってレベルじゃなくねぇかこれ 産廃やろ
あと打ち壊しなんで赤なんダメージ25上がってるしチャージも短いやん
打ちこわしの元ダメージ175じゃないですか?
リサの新スキン美しすぎる
>>40, 41
ご指摘ありがとうでござる。
プレシーズンがプレプレしてきたな
ねこばば、AA2発じゃなくて攻撃2発ではないでしょうか(スキルなどでもOKになる?)
>>45
Attacksって書いてあるけど、どっちか分からないでござる。
ねこばば スキル使用後のAA2発で1回ごとにねこばばが発動する
(ただし、運営のコメントで出るアイテムの期待値は下がってることが確定)
多分2回当てれば前より良くなるってことでしょう、
明らかにEZやらGPやらのOn-Hit Effect勢への対処
>>47
なるほどでござる。
ねこばばレネクトンかルシアンしか使いこなせないのでは
タリヤがバフに見えるって管理忍はリーシンか何か?
jg回るの遅くなりすぎ、かと言ってレーンで使うにはプッシュ力無さすぎで産廃になってんぞ?
mid向けに調整すんならAoEに戻せよどこで使えばいいんだよこの眉毛
≫50
どう見てもバフでしょ
レーンで使えるレベルかはともかくCD短くなってマナ消費減るだけでも便利だが
>>51
PBE行って試してみりゃ分かるけどJGの周回速度は落ちてるし必要攻撃数増えてるからクリアまでのマナ消費量も増えてる
レーンで使ってみると結局Qが単体攻撃のままだからプッシュはかなり遅い方(特に中盤が顕著)
レーンで使うならルーデン必須じゃないかな。まだまだ変えてくれるとは思うけど
タリヤのQの2Hit目以降のダメージ減少がチャンピオンからエネミーに変わってることが書いてないでござるよ。
ジャングルクリープへのダメージが大幅に減少して周回速度が下がっているからこれはバフではなく変更だと思うでござる。
>>53
なるほどでござる。
pbe見てきたけどグインソーはADとAPの割合上昇が無くなってる
jgタリヤナーフじゃね?
限りなくナーフに近いナーフ
>>24
普通は書かれているチャンピオンの欄を確認しに行って、変更内容を見てそこで気づくはずやで。
>>58
あなたはもう少し相手のことを考えて話すように気をつけたほうがいい
オーンだけでミスに気付かれたら逆に怖いわ
パジャマパーティーのアートいいなって思ったけど
一人だけ男混ざってるとなんか色々考えちゃうわない?
>>61
タリック大歓喜
r.i.p.羽化
セジュの変更撤回かータリヤのナーフも撤回してくれ
くるでござる
グインソーとヴォイドスタッフ両方積むことそうそうないと思うけどパッシブの重複できなくなるならナーフじゃない?
ラストウィスパー派生も同じ理由で間接ナーフだと思う
>>65
修正しておいたでござる。
タリヤはARAM用チャンプに変更されるのか
ドラシはナーフなのかこれ?
>67
そうだな、あとmid運用
ドランシールドはRioterによると
継続的なハラスに対してはわずかに強くなるがバーストには弱くなる
総合的にはナーフを意図している
ステータスのかけらでARMRが得やすくなっているので
防御面が高まりすぎることを危惧した結果の模様
グインソーとラストウィスパーを両方積んだ時に片方分しか物理貫通の効果が出なくなるなら、グインソー積むようなADチャンプが回復阻害アイテム必要になった時にモータル買っても片方の物理貫通分は無駄になるってことか…
王剣黒斧グインソールシアン強そうじゃね???
TPキャンセル無しになるのか、難しくなるな
相手にCCで妨害されたらキャンセルにはなるのかな?
どうせ高い方の数値が参照されるからモータル自体の価値は下がらないんじゃない?
シールドバッシュってシールド与えたらそのチャンピオンが強化されるって考えでいいのか?