スポンサーリンク

【LoL】Faker「ゼドは状況によっては使えるようになる。LCKではガレンより先にゼドを見ることになるだろう」

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

以下は2019年3月1日のSK Telecom T1対Gen.Gの後のFakerの記者会見。

おめでとうございます!今のお気持ちをお聞かせください。

Faker: DAMWON Gamingに負けた後、私たちの順位は三位に落ちました。また連勝することができて嬉しいです。第二ラウンドでは二位を目指し、首位も視野に入れて頑張りたいと思います。

観客の中にはあなたがプロゲーマー六年目を迎えたことを祝っているファンがいました。時間が流れるのは早いですね。

先週、Mataも自分の六年目を祝っていました。少し裏切られたような気分ですが、私の六年目をみなさんに祝っていただき感謝しています。
そんなに長い間プレイしている気がしません。まだまだプレイできるように感じます。

今日のGen.Gの作戦は興味深かったですね。トップレーナーのRoach選手とミッドレーナーのFly選手が交代でミッドをプレイしていました。

レーン交換については、以前Roachがミッドをプレイしているのを見たことがあるので、予想の範囲内でした。Roach選手とFly選手二人を相手にした私の感想は・・・、プレイスタイルに僅かな違いはありましたが、選手としての性格はあまり変わらないということです。シリーズ中に相手のミッドレーナーが代わった経験はあるので、Gen.Gのミッドレーナーと戦うのは難しいことではありませんでした。

最近ゼドがバフされました。ゼドについてどう思いますか?

ゼドは状況によっては使えるようになると思います。LCKではガレンより先にゼドを見ることになるでしょう。

第二ラウンドはより激しいように感じます。Kingzone DragonXが追い上げてきていて、試合を行う毎に順位を上げているようです。スプリングスプリット第二ラウンドのあなたの見通しについてお聞かせください。

私たちは現在三位ですが、私たちと私たちより順位が低いチームとの差は埋まってきているように感じます。これからの試合は全て重要で、私たちはしっかりと備えなければなりません。Griffinがシリーズを落とさない限り、Griffinが一位となるでしょう。なので、対SANDBOX Gamingの試合はとても重要です。

次の相手はLCKで順位を上げてきているKignzone DragonXですね。意気込みをお聞かせください。

直接順位に影響する試合ですし、対Kingzoneの試合の結果はスプリングスプリット第二ラウンドの残りの試合にとってとても重要になるでしょう。次の試合で全力を出すために準備を行ってまいります。

インタビューにお答えいただきありがとうございました。最後に何か一言どうぞ。

今年でプロゲーマー六年目です。私がデビューしたときから応援してくれているファンもいれば、私のキャリアの途中から応援してくれているファンもいます。長年にわたる応援、ありがとうございます。それと、最近Twitterを始めたので、ぜひフォローしてください。

ツイートはご自分で書いているのですか?

それは秘密です。

 

画像、翻訳元: Korizon

 

管理忍

守秘義務でござる。

 

【LoL】FakerがTwitterのアカウントを取得した
Fakerが遂に自分のTwitterを始めた。 以下はFakerの英語話者へのツイート。 Hello, this is my new official Twitter page. I joined s...
スポンサーリンク
その他

コメント

  1. fakerのガレンに対する評価の高さ好き

  2. 実は秘密の情報なんだがFakerはガレンを唯一恐れているからいつもBANしてるらしいぞ

  3. まじかよ
    今日からおれもフェイカー見習ってガレンバンするわ

  4. 管理忍殿

    >次の相手はLCKで順位を上げてきているKignzoen DragonXですね。意気込みをお聞かせください

    誤字が激しいでござる。

  5. 秘密ってことは自分で書いて無いって事じゃないかw

  6. >>4
    すまぬ。

  7. >>2
    >>3
    なおガレンBanするのはイベントに呼ばれてBanがあるゲームをやるときだけで、普段のソロQでは何もBanしない模様

  8. 最近はsoloQでもガレンBANするそ

  9. なぜか今パッチからBANなしが消えているのでまたガレンBANを再開している
    時間切れまで待てばBANなしになるんだけどね

  10. Fakerが恐れた男

  11. 前に配信でガレンミッドのパイオニアは俺だって言ってた