OP
複数の統計サイトによると、トップレーンのケイルの勝率はどのマッチアップでも50%以上ある。
https://u.gg/lol/champions/kayle/matchups
U.GGによると、ケイルが一番苦手な相手はウーコンでケイルの勝率は50.67%
https://www.op.gg/champion/kayle/statistics/top
OP.GGによると、ケイルが一番苦手な相手はリヴェンでケイルの勝率は51.79%
他のredditorみたいにケイルの何がおかしいか知っているふりをするつもりはない。ケイルの序盤のEのダメージが高すぎるんだろうけど、どうするかはバランスチームに決めてもらおう。
Summoner1
ケイルはゴールドじゃなくて、経験値を使うチャンピオン。
Tristana
俺がケイルをプレイしているときはカウンターがいるよw
TL
ケイルのレーンでのキル率はどのマッチアップでもマイナスになる。問題はマッチアップやレーニングじゃないよ。
Irelia
少数派の意見だろうけど、後半強いチャンピオンは今みんなぶっ壊れてて、パワースパイクを迎えるのが早すぎる気がする。
でも、このsubredditのやつらはゲームが早く終わりすぎるとか、ファーストブラッドを取ったチームが勝つことについてしか話さない。
Summoner2
俺の経験だと、ジャックスはケイルをボコボコにできる。ナサスもWでケイルを倒せる。
Summoner3
レーンでケイルに勝てるチャンピオンはたくさんいる。これはジャングラーの問題でもある。ジャングラーはケイルが終盤役に立たなくなるように、序盤ガンクしなきゃいけない。
翻訳元: Kayle currently has no losing matchups in toplane
コメント
クソうまギャグでござる
テーブルがあったんですね
手渡し立ち飲みでござる
バーで時間が経つと手がつけられなくなるでござる
タイミングわかりやすい序盤からgank食らうようなケイルで相手jgがカバーにも来ないなら楽で良いんだけどな ダイブ出来るレーン状況ならいくらでもtop側でアクション起こしてやるよ
結局序盤にケイル潰そうと思ってもケイルの味方jgも序盤潰されないように動くからなぁ
昔のケイルと違ってレーン押さないからダイブするしかないんだけど6以降ウルトがあるってね
毎ウェーブ大砲ミニオンが来るようになる時間が早すぎて経験値を稼ぎやすい気がする
だからレートゲームキャリーはレーンが上手くいかなくても試合を長引かせれば勝てる
せめて逃げられない機動力にしてほしい
足早すぎ
鋭いギャグが炸裂でござる
タワーダイブ2回決められてインナーまで折られた0/7ケイルでも1回集団戦に参加すればペンタ出せるんだからそりゃこうなるわ
ナサスとかと違ってケイルはレベルでのスケールがあるから序盤jgが粘着してもそこまでの効果はないんだよなぁ