スポンサーリンク

【LoL】PraYが引退を発表した

スポンサーリンク

LCKの象徴的ADCで、LCKで複数回優勝経験がある「PraY」ことKim Jong-inがプロフェッショナルプレイヤーを引退することを発表した。
4月21日、PraYはAfreecaTVで配信を始めた。視聴者から配信を始めた理由について聞かれても回答することを避け、最初から明らかに取り乱した様子だった。視聴者から何度も質問をされた後、PraYはようやくプロフェッショナルプレイヤーを引退することを明らかにした。

PraYは「もう(プロとして)上手くやっていける自信がない」と告白した。

「でも、プロとしてもうプレイしないと宣言するということは、ステージに戻るチャンスを失うということだ」とも言っている。

PraYは2012年にNaJin Black Swordでデビューを果たし、同年のチャンピオンシップで初めての優勝を果たした。Worldsに複数回出場し、2014年に短期の休暇を取った。2015年に後にRox Tigersに名称変更されるHUYA Tigersに加入した。2年後、2017年末、PraYは長年のデュオである「Gorilla」ことKang Beom-hyunと共に最後のチームであるLongzhu Gaming(後のKingzone DragonX)に加入した。PraYは新しいチームで国内において最も圧倒的な記録を叩き出し、二つのLCKトロフィーを連続で獲得した。しかし、Kingzone DragonXは2018年のWorld Championshipに出場することができなかったため、ロスターが変更され、PraYは昨年末からは配信を行っていた。韓国のADCの大スターの一人であるPraYは今でもリーグ・オブ・レジェンドファンや世界中のプレイヤーの憧れの的だ。

 

翻訳元: Korizon

 

管理忍
やはりGorillaがLECに行ったのが大きかったのでござろうか。

 

【LoL】PraYは夏にプロに復帰する予定
要約 ・PraYが12月3日の自身の配信で、春は休んで、夏にチームに所属してWorlds出場を狙いたいと言った。 ・PraYは11月28日に配信をしたときと比べて落ち着いていて、配信のために二台PCを...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. 視聴者からどうして配信を始めた理由を視聴者から聞かれても回答することを避け

    俺がプロとしてプレイしなくなるからといって、俺がステージに戻る

    読んでて違和感感じる文だ

  2. bot tpメタは彼が作った印象があります

  3. Wcs2018にKZは出ていないはず…。

  4. >>1, 3
    教えてくれてありがとうでござる。

  5. たしかに2018年の後半はパフォーマンス良くなかったけど春はLCK優勝してたのになあ

  6. KTに残された最後の希望はprayを拾うことだったのに

  7. お疲れ様でした

  8. チームとしてほしいところはあっただろうなあ

  9. ちょくちょく訳がおかしいな
    そして引退を引き留めてたのがprayで
    足を引っ張ってたのは引退考えてたgorillaの方なんだよな

  10. ゴリラとのデュオ解消した時からほんのちょっとだけ予感はあったけど、それでも夏また見れるって思ってたから悲しい。でもお疲れ様でした。あのアローはずっと忘れない

  11. 有名な選手が少しずつ消えていくな
    bengiやambisionもいなくなっちゃった
    時の流れを感じる

    お疲れ様

  12. 引退するけどプロシーンに戻るつもりではあるのか?
    全然わからん

  13. コーチなり解説なりでいつかプロシーンに戻るかもって話なのかな?

  14. ※12
    また自信取り戻したり、コーチとかで戻るチャンスはあるってことじゃない?

  15. アッシュのイメージが強いね

  16. “But, outright saying I’m not playing professionally anymore means that I will have no chance of going back to that stage”.
    ここで聞いていいか分からんがなんでこれでプロシーンに戻るかもしれないって訳になるの?英語ブロンズに教えてくれ

  17. >>16
    誤訳でござる。御免。

  18. >>管理忍
    揚げ足取りみたいな言い方してごめんなさい ツイッターとかで海外のニュース見つけると数時間後にここチェックしていつも助かってるでござる。ご自愛専一にてそうろう。

  19. 世界的にもPraYのほうが圧倒的に評価されてて、GorillAはそうでもなかった
    それでもPraYは一緒にやりたいからって言って一緒にやってきてたからやっぱ相方が一番影響大きいかなって気がするな

  20. KT唯一の希望が消えてしまった…

  21. なんて悲しいニュースだ
    KTがアフリカ辺りに入って活躍した姿を見たかったよ

  22. 一方ゴリラはウサギ動物園でEUを楽しんでいたのであった

  23. 沢山オファーがあったけどゴリラと一緒じゃなきゃダメって言ってLongzhu入ったんだよな
    それでリーグ優勝した

  24. ゴリラはEUで楽しそうにやっててそれなりに結果も残してるのがまた物悲しい

  25. プロじゃなくてもメンタルゲーだってわかるもんね。。。
    きっとすごく精神的にも体力的にも疲れるんだろう

  26. 「プロとしてプレーすることにもう耐えられない」「重圧で潰れそうになる」
    完全に折れてますな

    半年休んで気力が戻らなかったか・・・
    KT応援に来てたし、来季はって思ってたんだけどなぁ

  27. 管理忍いつもありがとうでござる 

  28. 毎年若くて上手い新人が出てきて、それでもトップを走り続けるのは本当に大変なことだと思う
    お疲れ様

  29. 韓国は勝者には媚び敗者は叩き潰すお国柄だからな
    韓国を出て気楽にやってた方が精神衛生上はいいと思うね