スポンサーリンク

【LoL】一番嫌いなチャンピオンをバンしないことにして、敵がそのチャンピオンを即ロックインすると最悪の気分になる

スポンサーリンク

OP
ここ3、4年くらいずっとヤスオをバンしてる。一度も欠かしたことはない。redditのチャレンジャーアナリストに、ヤスオをカウンターする手段はたくさんあって、お前が下手くそなだけだと言われた。それで俺は、まあ確かに奴らの言う通りで、俺でもヤスオをボコれるんじゃないか?と思った。ヤスオなんて別に誰もピックしないかもしれないとも思ったし、ヨリックをバンしてみた。相手はヤスオを即座にファーストピックして、16-1になった。
こんなことは二度としない。そもそもいつもこうなんだ。一番嫌いなチャンピオンがピックされる瞬間を思い浮かべてみてくれ。ヤスオは確かに倒せるけど、たとえ自分が育っていてヤスオが死にまくっていたとしても、少しでも奴に近づいたら危険を感じる。みんな気づいてないだけで、ヤスオには何か問題があるんじゃないかとすら思う。この感じはティーモとも似てる。しばらく前、ティーモが本当に壊れてた時期があったけど、ティーモはLoLの嫌われ者として有名だからティーモのバランスについての話を持ち出すといつもネタ扱いされてしまうんだ。
追記:また起きたわwww

 


TSM 
バンしないとフィドルとかいうクソチャンピオンが毎回ピックされる。

 

>>TSM
Summoner1
ここであなたにご紹介:ブランドサポート

 

>>Summoner1
Ornn 
まるでジャングルをマッハ7のスピードで歩いてるバードよりも恐ろしいものがあるみたいな言い草だな。

 

Summoner2
まあ誰にでもどうしても無理っていうチャンピオンが一体はいるよね。俺の場合はフィズで、奴が試合にいると最悪の気分になる。

 

>>Summoner2
Veigar 
フィズって何?そいつは俺の試合から永遠に消し去ったよ。

 

Orianna 
LoLをやってて最悪なのは、55分にわたる激戦の最中に漏らした瞬間だよ。
俺じゃなくて友達の話だよ。

 

>>Orianna
Summoner3
服なら洗えばいいだろ。でもLPはずっと変わらない。次の試合で負けるまではね。

 

>>Orianna
Summoner4
分かってるよ。友達の話な。

 

Kha’Zix 
シャコをバンしなかったとき。

 

>>Kha’Zix
Summoner5
他にどれだけOPのチャンピオンがいても、ジャングルをプレイするときはシャコをバンしてる。他のチャンピオンなら最低でも互角にプレイできるけど、シャコ相手はそもそもどうやってプレイすればいいのかさえ分からない。

 

>>Summoner5
Summoner6
シャコはこの世で最も恐ろしいクソ野郎だよ。ほんとに毎回頭の中をのぞかれてるんじゃないかと思う。

 

Summoner7
俺にとってはリヴェンかな。もうティルトしたりはしないけど、上手いリヴェン相手にレーン戦をするのはひやひやするからいつもバンしてる。

 

Summoner8
ヤスオを10試合連続でバンするだろ。そしたら次の試合でゼドにボコボコにされる。今度はゼドをバンし始めると…ドーン!ヤスオ即ロックイン!

 

>>Summoner8
Summoner9
ヤスオメインとゼドメインはベン図で表すと被ってるんだよ。奴らは片方がバンされてももう片方をピックするだけ。どうしようもないのさ。

 

Summoner10
ADCメインじゃないけど、ヴェインは永久バンに値する。
追記:一応言っとくと、俺はレネクトンOTPだよ

 

>>Summoner10
Darius 
俺もトップメインだけど、完全に同意。

 

>>Darius
Summoner11
相手がヴェインをファーストピックする。カウンターピックはできないけどまあ仕方ない。自分のチャンピオンをピックして飲み物を取りに行く。戻ってくると相手はザヤをピックしていて、喉に冷たい塊がつっかえるような感覚を覚える。まあでもまだヴェインジャングルの可能性も捨てきれない。そうだろ?答えはノーで、次の相手のピックはリー・シンだった。ここでパニックに陥り、そういえばEUにヴェインミッドをプレイするやつがいなかったか?ああああシンドラもピックされた。
少なくともそこから15分は一体人生のどこでどう間違えてこんな事態に陥ってしまったのか考える時間はあるよ。

 

翻訳元: One of the worst feelings in League is the game you decide to not ban the champ you hate the most, and the enemy team insta locks him.

 

管理忍

明日はきっといいことがあるでござる。

コメント

  1. ピックがされていく度に対面がハッキリしていく恐怖感はマジでわかる。てめえだよニーコ、マジでtop来るな。midでもadcでも行ってこい。

  2. ADCメインだけど相手がドレイブンをピックしたときはぐへーってなる
    ドレイブン使う奴は大体うまいから
    ならバンしろって話なんだけどそれ以外にも嫌なチャンピオンが多すぎてな
    お前のことだぞルブラン

  3. 俺はブリッツを毎回banしてるよ、グラブに当たってmaiピンを焚かれたくないからね。そしてスレッシュのフックに当たるんだ。

  4. 俺もドレイヴンをBANしたいのに、MIDがヤスオをBANしない。
    何故、俺が、MIDチャンプをBANしてレーンを我慢しなければならない

  5. ヴェインtopもニーコtopもカウンタープレイが無いのがなんともなあ
    使い手がよっぽど下手でもない限り失速せずにスケールしていくから逆転の目がない

  6. 俺の友達も漏らしてた
    友達の話な

  7. みんなmidアサシン嫌いなら全会一致で削除やね

  8. 俺も漏らしたよ
    友達の話だけど

  9. adメインだがヤスオを永遠にバンしてる
    ヴェインは他のやつに任せた

  10. お前のことだぞシンジド

  11. topやってるとヤスオのどこが辛いんだ?って感じるけどmidだとああこいつbanだなってなるよね

  12. 毒ハゲてめーだけは許さねえ

  13. シャコとか出てくると大体不快な思いをすることになるからBANしたいけど頻繁にピックされるわけじゃないしクセの強いチャンプで使いこなせるやつもいないだろ・・ってもったいなく感じて他のOPチャンプBANしちゃう で敵に出された時に絶望する

  14. ban対象が多すぎて枠が足らんわ。リヴェン ヴェイン ゼド ジャーバンは確実に見たくない。シャコ ルブラン ティーモ ケイルも別レーンに存在するとウザったいからbanしてほしい。多くのプレイヤーがそうだと思う。問題だ

  15. BANピックを一人三枠にしよう(ランク人口が減る)
    ジャングルのバンは1vq余裕でもレーンガンクされやすいチャンプはバンしないとだからだいぶ悩む

  16. ※11
    ヤスオトップってRダメバグで二重になってたときに出ただけだから実際いま使ってもだいたい負け越すんだよな

  17. 敵に使われたくないチャンプはあんまり思い浮かばない
    AA主体のチャンプが多い構成の時にジャックスとかマルファイトが嫌だなあってくらい

    だが味方に使われたくないチャンプなら数え切れないほど居る

  18. 漏らしたって一言残してafkして行った人ならいたな
    あ、自分じゃないです

  19. 仮に一人5体BANできるとしても残りそうなチャンプって逆にかわいそうだな

  20. 1人2チャンプブラインドBANとかどうかな
    短い制限時間で意思疎通難しくしてチーム内でのBAN被り起こしまくる
    嫌いなチャンプもOPチャンプも消せるけどぶっ壊れチャンプ以外のBAN漏れも普通に出てくる

  21. 漏らしそうだったから試合中にトイレに行ったことはある

  22. やばかったら先に漏らしてからゲームするのでござる

  23. 何があってもレオナだけは無理
    ランクやるときはほとんどBANする。
    duoする友達に「モルガナをBANしろ」と言われてそうしたら相手がレオナでぼこぼこにされた。
    だから俺はレオナをBANする。

  24. 確かに絶対勝てんがピック率考えるとBANしないなー シヴァーナてめえだ

  25. midでいつもハイマーBANしてる
    完全に別ゲーになるから

  26. アサシンが強いときはフィズをBANしてるしメイジが強いときはソルをBANしてる
    鱗のついたmidチャンプは総じて糞

  27. ブラッドとかヴェインとか色々クソ多すぎる