【LoL】境界の書|ユーミ チャンピオンティーザー

スポンサーリンク

日本語版

境界の書|ユーミ:チャンピオンティーザー

英語版

Book of Thresholds | Yuumi Champion Teaser – League of Legends

 


Irelia 
最後の二ページはビルジウォーターとイカシアだね。
大きい魚は食肉処理場で解体されてるこのサメみたいなやつで、このことを言ってるんだと思う。

紫色ノポータルがイカシアにあるヴォイドの穴っぽくて、描かれている半島がシュリマ大陸の南端になるイカシア半島と一致するから、ユーミが向かっている場所はイカシアだということが分かる。
あと、ユーミが出してきたマップに地名を付けてみた。

追記:他のredditorがシンボルと大陸の移動について指摘してたから、スクリーンショットを撮って、俺の考える地名を書き足してみた。

バンドルシティは、ヨードルがこの場所から去ることを正当化する最適な触媒として機能していたモルデカイザーの統治より前からルーンテラにあったんじゃないかと思う。アイコンがすごくバンドルシティのアイコンと似てるからね。これでベイガーがどうしてモルデカイザーに捕まったかも説明がつく。たぶん、モルデカイザーはいたところから離れすぎたんじゃないかな?

 

Sona 
このチャンピオンって自分の墓地に七枚カードがあれば強くなったりするの?

元ネタは遊戯王の妖精伝姫-シラユキ。

 

>>Sona
Camille 
いや、でもダイレクトアタックできるよ。

 

>>Camille
Sona 
でも、二枚カードを引けるの?

 

>>Sona
Summoner1
強欲な壺って何ができるんだっけ?

 

>>Summoner1
Summoner2
強欲な壺の効果によってデッキからカードを二枚ドローできる!
カードを二枚ドローできる強欲な壺を発動することで俺のターンを開始する!
マジックカード発動!
強欲な壺の効果によってデッキからカードを二枚ドローできる!

 

Summoner3
ポルトガル語版の動画だと「ご主人様」を「mestra」って言ってるから、ご主人様は女だね。ポルトガル語だと単語に性別があるから、男だったら「mestre」になる。
ユーミが月の女帝ラックスが連れてる小さなWWとナサスのペットみたいだって言ってるやつがいるけど、AUの物語があるから違うんじゃないかな・・・。

 

>>Summoner3
Summoner4
ラテンアメリカ版のスペイン語の動画でも、「dueña(女性の主人)」って言ってるね。

 

>>Summoner4
Teemo 
うん。「teacher」や「sensei」って感じじゃなくて、マジで所有者って感じだね。

 

>>Teemo
LEC 
うん。そうだと思う。ドイツ語版でもユーミは「Frauchen(ペット所有者の女性)」って言ってる。

 

>>LEC
Vi 
直球で好きだよ。

 

Kindred 
ユーミの声優はペルソナ5のモルガナの声優と同じだね!ははは、またネコの役なのか。いいね。

 

Poppy 
リークがあったから、Riotがティザーを公開したって思ってるやつもいるだろうけど、違うよ。
例外はあるけど、過去一年間、チャンピオンのティザーは新しいパッチサイクルの前の木曜か金曜に公開されてる。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

全てスパゲッティ会社の仕業でござる。

コメント

  1. 新チャンプ発表時のストーリー動画好きだけどその後のスキル紹介動画で心の底からうんざりして落胆する

  2. スパゲッティ? 意味がわからないでござる。
    大きい魚もいるよってことは、fizzのドカウンターなのかー

  3. モルガナに猫じゃねーって怒られそう

  4. 加藤英美里で草
    キュウべえにしか見えなくなるやんけ

  5. ただの猫だよねこれ

  6. モルデ様ベイガーに捕まっとったんか
    逆なら自然なんだが

  7. 逆だよ
    ベイガーはモルデに捕まって目の前で残虐な行為を見せ続けられてしまったせいで、ちもなみだもないあくのまほうつかいになってしまった

  8. >>7
    修正したでござる。ニンニン。

タイトルとURLをコピーしました