スポンサーリンク

【LoL】スターガーディアンの日本のテーマソングは名曲だった

スポンサーリンク

OP

 


Summoner1
別に名曲ではないよ。

 

>>Summoner1
TL 
本当の名曲は、Awakenのバイオリンパートだよ。

 

>>TL
CLG 
本当の名曲は「残酷な天使のテーゼ」だよ。

 

LEC 
俺はもう日本かぶれじゃないし、この曲は他の普通のアニメソングと大して変わらないように思うから、個人的には別にいいや。

 

Aurelion Sol 
俺は日本かぶれだけど、この曲は平凡だと思う。

 

Ahri 
俺は英語バージョンのほうが好きだわ。こっちはなんか「百万曲あるアニメソングのうちの一つ」って感じで、すごく普通に聞こえる。
関係ないけど、OPはゲーム内で日本語のボイスを使ってる?

 

>>Ahri
OP
使ってないよ。俺はただこの曲の力強さが好きなだけ。英語版のほうはもっと落ち着いてるけど、日本語版はテンポもよくて気分が盛り上がると思うんだよね。

 

T1 
日本人だけど、これは普通のJポップと特に変わらないよ。アニメファンや、日本の音楽をあまり聴かない人は好きかもしれないけど、俺からしたら普通のポップミュージックと同じように感じる。

 

FNC 
アニメソングって一部(UnravelとかSNKとか)除いてどれも同じように聞こえるんだけど、俺だけ?

 

>>FNC
Sona 
それは多分お前がいろんなジャンルのアニメを見ないからだと思うよ。

 

Summoner2
60点かな。

 

翻訳元: Yearly reminder that the Japanese Star Guardian login was a straight banger and we never got it

 

管理忍

辛口でござる。

コメント

  1. ただのアニソンで代わり映えしない出来だししゃーない

  2. 「ただのアニソンで代わり映えしない」
    なお説明はないもよう

  3. 説明するほどの内容もない曲って感じだし…

  4. なんか言おうと思っても代わり映えしないアニソン以上の感想が本当に湧かないから困る

  5. たしかに平凡だしどうでも…

  6. わざと平凡なアニソンっぽく作ってるような感じはする

  7. 平凡なアニソンでも別にノれるし口ずさみたくなるからいい曲ではある
    というか真面目に作ってある曲で悪い曲なんてほとんどないよね

  8. そこらへんのラノベアニメのOPっぽいけど、あえてだと思ってた

  9. 平凡クオリティのもの作るだけでも相当なコストかかるからな
    それを日本運営の規模でやったのは素直にすごい

  10. あれはベタな感じを狙って作ったんだと思うでござる
    アニソン史には残らなくとも良い曲でござる

  11. 別に悪くは無いし、うん普通の作品って感じ。
    ただゲームから派生したって考えるとおぉーってなる

  12. ポロマートのテーマのが好き

  13. LoL忍者もついに日本すごい!みたいなやつに堕ちたかと思ったら草だった

  14. アニソンってよりゲームのソングって感じ。テイルズとかで使われてそう

  15. いとうかなえの奴かと思って酷評に驚いたがそういえばこの曲があったな

  16. LOLが日本のオタクに受けるには
    やっぱり美少女戦士とかじゃなくってアイドルとか
    媚び媚びの魔法少女みたいなのじゃないとダメ

  17. わざわざ曲つけてるところが凄いといえば凄い

  18. たしかにテイルズみたいなゲームのOPで流れる系アニソンかもしれない

  19. ※17
    お前らの民度低すぎるから一般人どころかオタクも来ないんだよ

  20. 俺もあれはあえてベタな感じにしたと思ったけどね
    そうそうこういうので良いんだよ感がある

  21. >20
    いきなりまとめのコメ欄でそんな事言い始める自分が1番ヤバいって気付きましょう

  22. 精鋭weebの耳は誤魔化せなかった
    洋楽の記憶も残ってないわ
    曲とパジャマだけはスカだな

  23. >22
    えっLOLは性格悪くないと続かないゲームで
    新規が来ないのはなぜか、民度が低いから
    なんてネタであり常識だろ、ニワカかな?

  24. この記事見るまでこんな曲完全に忘れていたわ

  25. 50点の曲だよね
    10年前のアニフェスでトイレ休憩にされる歌手が歌ってそう

  26. ※16
    多分かなこの方のいとうの話だよね
    endless starlight成分を若干混ぜた科学ADVの曲にしか聞こえないのが好き

  27. この5人並んで落ちてる?淡い感じの動画と曲調が合いすぎて何回も見ちゃう

  28. ※24
    そんな常識はお前の中にしか存在しない。
    ネットゲームの一部ユーザーが好む、「俺たちのゲームはこんなに民度が低いぞ」アピールほど薄ら寒い物は無い。

    「ガンダム動物園」みたいなミームと同様、営業妨害レベルのノリは辞めるように。

  29. こんなところにいたのか!
    MSI始まるからTwitchのコメント欄に帰ろうバカボット君!

  30. 一方でいとうかなこの方はいい曲だと思う。
    今でも聞いてる。テンションあがるんだよなぁ

  31. わざわざこんな記事あげなくてもええやん……。

  32. ※39
    まともに会話も出来ないなら黙ってたら?
    それと、発言の場所はもともとTwitchだけではない。お前の観測範囲が狭い。

  33. 未来見えとるやつおるな

  34. コメ欄バトルにおいてヤツの右に出る者はいない 未来のレスすらも読めるからな

  35. 日本語verなんて作らなくていいんじゃね

  36. バカボットの兄貴!
    各所でBANされてるのに串刺してまで書き込みを続けるバカボットの兄貴こんな所にいたんですか!

  37. 一回だけ聞いたけど平凡以外の感想以外が何も浮かばなかったな

  38. ※34-35
    LoL忍者の読者って内容に触れる知能も無いのか?
    誤字を見つけるや否や、真っ先にそこを攻めたがるのはバカの性分だ。

  39. ※39
    これなんて、正にバカの性分をよく表してる。
    内容で反論できないから、関係名いことで茶化すしか能が無い。

  40. 自分煽ってますがな

  41. LoLNinjaの管理人さんもこいつだけはIPバンした方がいい
    ある程度コメント欄は自由であるべきだけど、こいつは本当に癌みたいなやつで、見たやつをほとんど不快にさせる才能を持っている
    スレッドの均衡が乱れる

  42. たしかに39は内容で反論できてないから関係ないことで茶化すことしかできてないな
    まったくだ

  43. Fates fallの方がすき

  44. Faker fallに見

  45. バカボットこんな所にまでいて草

  46. ※41
    「誤字にしか突っ込めないバカ」と釘を刺したのに、
    まんまと誤字に引っ掛かるバカ。

  47. ※42
    「自分が不快なものは排除」
    こんな考えの持ち主こそ有害だと、なぜ気付けないのか。
    不快な内容に反論するでもなく、ただBANを求めてる所がガキなわけ。

  48. ※43
    返し方もくだらない。
    「議論ができない残念なLoL忍者読者」を説明しただけで、内容も何もない。

  49. ※46
    こういう反応を一々する奴、コメントのノイズにしかなってないから。