スポンサーリンク

【LoL】100Tが今年失敗した理由はMeteos

スポンサーリンク

画像: Riot Games

OP
Meteosは2018年のSスプリングスプリットで100Tに所属していた。最初のスプリットではMeteosが非常に大きな役割を果たして決勝まで進出した。サマースプリットでもとても調子が良かったが、その後チームはMeteosを切ってボロボロになった。Meteosについてこういうことが起きたのは初めてじゃない。P1でも、ギリギリで契約したにもかかわらずスプリングスプリットで3位に輝いた。Meteosがチームを離れた後P1は4-14で最下位に転がり落ちた。さらに悪いことに、これはEnvyや昔のTL、Echo Fox、FlyquestがいてNA LCSがすごく弱かった時に起きたことだ。Meteosは本当に過小評価されていて、新しいジャングラーを探してるチームにとっては優先度の高い選手だと認識されるべきだ。

 


CLG 
タイトルを見たときこのスレッドが逆のことを言おうとしてるのかと思って、OPは一体どんなドラッグをやってるのか尋ねるところだった。

 

>>CLG
Summoner1
俺はRushが投稿したのかと思った。あいつはなぜかMeteosをトロールするのが大好きだからなw

 

>>Summoner1
Fizz 
キンドレッド。

 

C91 
マジで最悪のタイトルだよ。

 

>>C91
C92 
多分わざとじゃないかな。

 

>>C92
Summoner2
そうだね。今年100Tが失敗したのは100%マネジメントのせいだ。特に面白かったのが、ろくな理由もなくMeteosを蹴るっていう酷い決定だね。

 

Udyr 
Meteosがかなり長い間固定の席についてないのには本当にびっくりだよ。下位のチームに状況を変える手助けをするには十分すぎる選手なのに。そしてその間Andaがプレイしてる。

 

Summoner3
100TはLeviを使い始めるってMeteosに伝えたんだけど、MeteosはとにかくLCSでプレイし続けるか、それが無理なら配信に切り替えていこうと思ってたから、別のチームを探させてくれって100Tに頼んだんだ。アカデミーではプレイしたくなかったんだね。そしてその翌日(!)100TはMeteosが別のチームにトレードされたことを彼に伝えた。そのチームのジャングラーの席はもう埋まってたんだけど、Meteosにはもうどうしようもなかった。100Tは、ただ次に行くチームを探す時間をMeteosにあげればよかったんだ。もしチームが見つかればみんなハッピーだったし、もし見つからなかったとしてもMeteosは少しの間配信をすることになんの不満も無かった。100Tは即座に彼をドアから放り出したんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
クソじゃん。

 

C93 
GGSに行ければベストかな?ContractzはC9を離れてから微妙だし。Meteosが今C9に戻れなかったのはすごく残念だ。Svenを追い出す理由もないし。

 

>>C93
Summoner5
もしC9がContractzがいなくなった後Meteosを取っていたらどうなっていたんだろうね。

 

>>Summoenr5
Summoner6
Meteos/Jensen問題がまた起こってたと思うよ。Jensenは何だかんだ多くのことをチームに求めるプレイヤーだし、Meteosのプレイスタイルは試合を彼自身の好みの型にはめ込むからね。TLではこの問題が起きてない理由は、他の4人がそれぞれのロールでトップクラスのプレイヤーだからだよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
Xmithieはもう5年くらいの間ミッドレーンヘルパーとして有名だ。チームのミッドレーナーがいつも安定して良いパフォーマンスを発揮できるのは確実にXmithieのおかげでもあると思う。

 

Lee Sin 
Meteosがやめた理由って試合の戦略について意見の相違があったからじゃなかったっけ?
話し合って解決を図るんじゃなくて、これが俺のやり方なんだって言ったんじゃないの。

 

>>Lee Sin
Sylas 
Meteosにやりたいようにプレイさせたら、少なくともそのチームは簡単にトップ4に入れると思う。
こいつは、初めてピックバンのための戦略を生み出して、非常に高度な連携でNAに革命を起こした初期のC9でプレイしてたんだ。試合をうまくプレイする方法を知っていることは明らかだし、Haiみたいにショットコールは素晴らしかったけどメカニクスが優れていなかったプレイヤーとは違って、メカニクスも素晴らしい。

 

TL 
AndAのためにMeteosを切ったのは、100Tにとって後にも先にも最悪の決定になるだろうな。Ssumday/Meteoos/Huhi-Soligo/Bang/Aphroのチームだったらとても良かっただろうね。言語の問題はどうにかしなきゃいけないだろうけど、少なくとも今よりかはよっぽど良かったはずだ。

 

Summoner9
完全に同意。諦める前にもっと話し合えばよかったのに。

 

翻訳元: Meteos was the reason for 100T failure this year

 

管理忍

あの頃には戻れないのでござる。

コメント

  1. 今期のマネージメントごたごたしすぎでござる;;

  2. Twitch Chat「Meteosがクソ!Meteosはトロール!」
    100T「ほなMeteos切るやで」
    Twitch Chat「100T弱すぎ!Bangいて勝てないとか!www」

    ツイッチチャットを参考にするだけ無駄だからなマジで
    LJLしかりツイッチでコメント打ってるプレイヤーのレートは本当に低い

  3. チャットを信用して編成を変えたまで妄想を膨らませる人間も
    含めてアマチュアのガヤは当てにはならない。

  4. プロの関係者がツイッチのチャットを参考にしてるとか思ってる奴が一番レート低そう
    精神年齢の

  5. アフロがシンドラ弾かなかったシーンも、もし解説動画も無かったらセジュに捕まるBangが悪いってなってただろうし俺もそう思ってただろうから有識者の意見だけ聞くのが無難だな

  6. 今期のlcsあんま見てないんだけどbangって結局どうだったの?
    100tの他がヤバくてこんな成績だったの?

  7. 夏が過ぎたら、GGSが取るのは割とあり得そう
    あいつらベテラン大好きだし

  8. Bangは悪くは無かったけどAphroの事を抜いても借りてきた猫みたいに大人しかったな
    一人で暴れるタイプのcarryではないけどNA内で傑出してたとは言いがたかった

    GGSはチームFroggenと化してるからMeteosが合うかは微妙だね
    Contractzも上で言われてるほど悪くないし

  9. Meteosが弱いなら強いjgのほうが少ないでしょNA
    60分でinsecを習得する男なんだが?

  10. メテオス話題に事欠かないしネタキャラ感強いけどLCSの中なら確実に上位のjgだとは思うんやけどなあ

  11. S8を通して育成したdeftlyとcontractzを信じろ

  12. 原因じゃない奴を探す方が難しいのが今の100T…去年の秋からの100Tだろうな

  13. アフロ許されたの?
    なら夏も(悪い意味で)暴れ放題じゃん!

  14. 移籍とかの契約やルール細かく分からないからあれだけど
    上手くいっている上位はともかく下位チームがアカデミーじゃないことを確約してでも獲得して使う価値は十分にあると思うんだよな

  15. >>2
    Twitchのコメ欄は最早便所の落書き未満だから見るだけ無駄だよな・・・手のひら返しの連続と言うより目の前の事しか見ずに脊髄反射でコメしてるから当然なんだけど。

  16. meteosをいったんおろして一時的にleviを出す←わからなくない。
    meteosを首にしてandaにプレイさせる←わからない

    結局100tは何をしたかったんだ?

  17. こんだけ転々としてるってことは引く手数多だけど問題もあるってこと
    自己主張激しすぎてチームに合わないなら放り出すしかない

  18. >>16
    その上leviをアカデミーでずっと飼い殺し状態にしたのはまじで意味わからんかったな
    なんらかの問題あったんならすぐ放出せぇと もったいない・・・

  19. >>18
    スタメンにするか? と聞かれると不安は残るけどleviを使う価値は十二分にあったと思うんだよなぁ
    meteosの方が安定するとは思うけど1~2試合程度ならleviでもよかったしmeteosも納得したのでは? いやmeteosじゃないからわからないけど