スポンサーリンク

【LoL】元SKTメンバーのBlank、Sky、Blossomに関するうわさ

スポンサーリンク


画像: YouTube

OP
BlankがLJLのチームに加入するかもしれないってうわさがある。ファンはSengoku Gamingだと推測している。
https://m.sports.naver.com/esports/news/read.nhn?oid=236&aid=0000188615 (韓国語)
SkyとBlossomは同じチームに加入するようで、それぞれの公式ツイッターに投稿された画像に載っている頭文字よるとLLAのXTEN Esportsに行くようだ。
ㅅㅋㅇ – 스카이 – Sky
ㅂㄹㅆ – 블라썸 – Blossom

LLA: Latin America League

 


Summoner1
かわいそうなBlank。あいつがベンチ入りして試合を支配していたころが懐かしい。

 

>>Summoner1
Summoner2
あいつが「ザ・クリーナー」から使い古しになるのはあまりに早かった。

 

Yorick 
Maplestreetって日本で主任コーチしてたんだな。

 

LEC 
LJLだって?ジーザス

 

>>LEC
Rammus 
まあ・・・、他に行くとこなんてないだろ?
Blankはすごくいいジャングラーだったけど、最近のパフォーマンスを見てると、メジャーリージョンのどのチームも欲しがらないだろうなって思う。

 

Taric 
MaplestreetがSKTの選手のコーチになるなんて誰が予想してただろう。

 

T1 
日本にとってはすごくクールなことだね。

 

Garen 
これはBlankにとってとてもいい選択になると思う。俺は韓国人だけど、日本語の日常会話は中国語や英語と比べるとはるかに簡単だからね。BlankがSKTでのプレイが安定していなかった理由が自信がなかったことなら、競争が激しくない地域で実力を試すのもいいだろう。もし調子が良くなったら次のシーズン以降、メジャーリージョンに帰ってくるかもしれない。

 

Ekko 
Untaraってどうなったの?

 

>>Ekko
Summoner3
あいつは驚くくらい有名な配信者としてのキャリアがある。

 

Veigar 
オー、SkyとBlossomはMANTARRRRRRAYAと同じチームでプレイするのか。

 

翻訳元: Former SKT members Blank, Sky, Blossom rumors

 

管理忍
Blankは明日くらいに公式発表するらしいでござる。

コメント

  1. 最も日本人が弱く最も韓国人が強いチーム爆誕しそう

  2. レイファがぽろっと漏らしたらしいけど本当なのか

  3. sengokuの関係者も大物が来るような事を匂わせてたし期待できる

  4. lckに比べたらプレッシャーのないljlで気楽にやれば案外復活するかもよ
    最後の年は衰えたってより明らかにメンタルぶっ壊れてたでしょ

  5. 61200くらいだしそう

  6. SGがDFMと張り合えるようになって欲しい
    LJLのためにもBlankを応援する

  7. sktの重圧に耐え続ける先輩が化け物すぎる

  8. 是非JaxをLJLで使って欲しいね
    ダメージ量でLCKとの距離が分かるぜ

  9. ※5
    adcかな

  10. 世界最高レベルのチームでプレイしてたジャングラーがLJLでプレイするとか胸熱だな
    DFMに入れて日本のFakerと一緒に戦わせよう

  11. 戦国のオーナー?ロースター発表楽しみにしたっぽかったけど残念だな

  12. 流石にblankレベルのプレイヤーやと無双しそうやけど
    gangoが来た時みたいになるんかね

  13. 戦国って九州だろ
    韓国も近いしいいんじゃね

  14. Blank呼べるとかすごいな

    あとはRIOTJPがもう少し有能なプロモーションをしてプレイはしなくても観戦する興味の引ける配信を期待したい

  15. blankは豆腐メンタルだっただけで実力はあったから楽しみだな

  16. 韓国がeスポ大国で本当日本はついてるな。
    LJLのレベルがこれでまた上がってほしい。
    彼の影響でjg全体のレベルが上がるといいな。

  17. 戦国死ぬほど嫌いだから素直に応援出来ないのが残念だけど頑張って欲しいよ

  18. 6月12日発表じゃないのか

  19. Jリーグ初期に最盛期を過ぎた世界で有名な選手が来てたのを彷彿とさせる
    選手はビジネスできて日本のリーグとしては強豪での経験を持ったプレイヤーからの影響を受けられチームは有名選手で集客できるwinwinのやつ

    GangoやTakiみたいにLCKの前にLJL行くパターンと最盛期を過ぎたプレイヤーが来るパターンが合わさるならLJLの底上げには大きな力になりそう

  20. LJLにとっては初のWCS優勝経験者か
    日本鯖でもある程度プレイしてくれると有難い

  21. Blankまだ若いしここで調子取り戻してLCKなりのメジャーリージョンに戻ってほしいと切に願う

  22. LCKの止まり木みたいな形だけど、有名選手が来てくれるのはいいね。
    LJL全体でノウハウを盗んでレベルアップしてくれ

  23. ホントだったらすごく楽しみ

  24. 優しく温かく母親のように迎えてあげよう…(何故か上から目線)

  25. blank来るのか。人となりはよく知らないけど日本好きになってくれると良いな。
    コミュニケーションさえうまくいけば間違いなく上位に来る

  26. レーンクソザコチャンプの味方なのにジャックス渡されてたのほんと可哀想だったわ
    始めてSKTに来た時は「ニダリーが使えるキャリージャングラー」だったのに

  27. 正直Bengiいたときのblankは微妙だったしpeanutメインだった時も勝ってはいたけど長く続かなかったしでいい印象無いんだよな
    まあ今のLJLジャングラーよりは数段上だろうから頑張ってくれ

  28. blankはミクロに評判プレイヤーだったからな
    LJLでも暴れてくれるでしょ

  29. 612 612言われてるけど腐ってもWCS優勝経験のある超実力者だからな
    日本で暴れて来シーズン5大リーグで再活躍してくれることを祈るよ

  30. Jリーグみたいに衰えたスター選手連れてくるのいいぞこれ

  31. SKTのスター選手いるってだけで、今まで見てなかったLJLを見るきになれる

  32. 俺も大会しか見てないけどシーズン戦も開幕戦ぐらい見ようかなって気にはなる

  33. bengiで頼む…!

  34. もしこれが本当なら戦国のオーナー達は可哀相だな・・・
    ロースター発表が楽しみでたまらないって呟いてたのに
    れいふぁーきーに情報漏らされるなんて

  35. まぁ強いて戦国の落ち度があったと言うなら、たかがトライアウトにblankの存在を知られたことかな。
    一緒に受けてたんかも知らんけど

  36. 元LCKプレイヤーのリハビリ会場だとしてもそれで国内のレベルが上がるなら大歓迎よ
    というかそもそもLCKに出てた選手が来てくれるようになったってすごい進歩な気がする
    全体のレベルはお世辞にも高いとは到底言えないけど競技シーンの定着や盛り上がりが韓国の方にまで届いていて影響してるんならいい傾向

  37. ベンチで試合を支配していたBを震えて待て

  38. untaraは1907FBに行くのでは
    Blankは夏終わった後DFMに吸収されてほしいな
    SGの試合はみていて楽しいしメンバーも好感度高い
    それでも今の層が薄いLJLで強いプレイヤーを分散させるのは良い選択とは思えないね
    一極集中してオールスターチームを作らないと国際試合で通用しない
    分散競争させてLJLのレベルが上がったころにはLOL自体下火になってるよ
    国際試合になると途端に弱くなるスティールを下げてブランク起用してほしい
    コミュニケーションでチームの核になってるスティールを変更するのはハードルが高いか

  39. DFMにスターを集めないのがもったいなく感じるのはよく分かる。
    ただ、世界で戦うには全体のレベルアップが不可欠だから、悪いことばかりではないと思う。

  40. >>38
    LOL自体はもう10年選手だし下火になってる感はあるけど未だに色んな数字は更新してるから多分もう余程の事が無い限りずっとこんな感じだろう。
    一極集中に近いチームで挑んだ今大会で結局WC枠同士のグループで勝ち抜けなかったのに加え勝ち抜けたチームもメジャー地域に完敗してるんだから国際戦で結果を出すにあたっては国内での競争を促して地域全体のレベルアップを図るしかないよ。
    時間は掛かるだろうけど1人、2人スタープレイヤー入れてどうこうなるレベルじゃない。WC枠勝ち抜くのが目標ならそれでいいんだろうけどね。

  41. 全体の育成したところでいまさら日本でLOL流行ることないからメジャー地域には追い付けないよ
    膨大な人口から生まれる人材に太刀打ちできない分散するだけ無駄
    少ない人口でも予選勝ち抜けの可能性があるのは上澄みの一極集中

  42. DFMに集めるか、他のチームを底上げして全体のレベルを上げてDFMを伸ばすかで悩ましいな
    PGMはDFMの対策だけして国際大会ボロボロだったけど、DFMは最初から国際大会を見据えて取り組んでるように感じるから単純にチーム補強しても良いような気も…

  43. 法律変わらない限り無理だろうな
    何故かわからないけど賞金額がゴミのような金額にしかできないんでしょ?

  44. 賞金問題はとっくに解決してるというか、そもそも法律上問題なかったでFAだったはず

  45. 賞金問題よりも、今の日本でPCゲーをする人間がそもそもいないことが問題だろ

  46. シャドーバースで1位100万ドル(1億~)で日本開催の世界大会やってるんだから賞金は問題ないんじゃない?
    PCゲームする人が少数派すぎてLOLも少なくなってるだけで日本のPCネトゲ人口ではLOLは多いほうだと思う

  47. 額の問題じゃないでしょ 単にLOLのゲーム性と民度が初心者潰してると思うけど
    格ゲーやシャドバみたいに1人で完結してるのは日本人向いてるんだけどね

  48. untaraFB加入発表されたでござるな

  49. これは6120000000

  50. デイドリームさん・・・

  51. LJLに来て自信を取り戻すしかないとか言われてたけど、本当にそうなるのかよw

  52. SKTハウスとの環境差に絶望して半年で帰りそう