【LoL】意図的にAFKしてベースで動き回っているやつは十分に罰せられていない

スポンサーリンク

OP
試合をわざと台無しにする奴らは、ネット環境に問題がある奴らとは全然違う。
リーバーバスターの警告やキューの待ち時間延長だけじゃダメだ。奴らはトロールしてるんだから、意図的なフィードと同等の罰を受けるべきだ。
0/30/0の奴とAFKしてる奴の違いなんて試合が早く終わること以外に何もない。

 


Summoner1
それよりも、奴らには普通にキューに入らせて、頑張ってプレイして試合に勝ったところで実はAI戦だったことを明かしてLPを与えないようにすればいいと思う。9人のプレイヤーの時間を無駄にしたんだから、そいつの時間も無駄にされるべき。

 

>>Summoner1
Summoner2
エイプリルフールのジョークで、ボット相手にプレイしてると思ったら実際の人間だったっていうのを思い出した。

 

>>Summoner2
TSM 
これを本当にやってほしい。

 

Summoner3
普通にAFKとしてレポートすればいいんだよ。奴らが何度もAFKすれば相応の処罰が下される。大抵の奴は50試合に一回くらいしかやらないだろうから、チャットで暴言を吐くよりかは頻度が低いかもね。でも昔誰かをレポートした後その日のうちに「サモナーがどうたらこうたら」っていうメッセージを受け取ったことがある。多分そいつは連続でAFKしてたんだろうね。

 

Summoner4
多分Riotはゲームをクラッシュさせる新たなモルデカイザーのバグを作ることなくこれを検知することができないんだ。一方で、これはただのLoLの日常に過ぎない。相手がキレ落ちすることもあれば、味方がAFKすることもある。俺は運だと思って受け入れてるよ。証拠を付けてサポートに問い合わせればきっとバンしてくれるんじゃないかな。

 

>>Summoner4
Summoner5
Dota2では、経験値の増加度合いもAFKの検知に使うことでこれを解決してる。もし誰かが5分間経験値を獲得していないとafkとみなされる。LoLでもこれを取り入れるべき。

 

>>Summoner5
Summoner6
すでに取り入れてるよ。

 

Summoner7
LoLでは何か悪いことをタイプした時だけしかバンされたり処罰されたりしないからね 🙂
意図的なフィードやafk、トロールはオーケーで、ただ何もタイプしなければいいだけだよ 🙂
あ、それとこういう奴らが味方に来ても何も意地悪なことを言っちゃダメだよ。自分が処罰されるからね。
素晴らしいシステムだ。

 

Summoner8
「意図的なフィードと同等の罰を受けるべき」
つまり処罰無しってことかな?

 

Summoner9
正直にいうと、離席しても許されるべき人は沢山いる。ADCでキューに入り、対面がケイトリン/ジャンナの時に自分の影にビビってるAFKノーチラスサポートとプレイするまで本当の痛みはわからない。
趣味でやってるのに、すごく辛くなっても続けることを強いられるなんてLoL以外ではあり得ない。
バスケで適当に人を集めて試合をしてるときにチームメイトのうち3人が床でよだれを垂らしてたら、たとえお前が「ほかのグループでプレイするよ。じゃあな」って言っても誰も怒ったりしないだろう。

 

Summoner10
ちゃんとした罰則なんて俺が思い出せる限り昔から存在しないよ。俺はNAサーバーでARAMを毎日午前1時から4時までプレイしてるんだけど、ずっと同じ奴が差別的なタグやサモナーネームでプレイしてるのを見る。何回レポートしても、こいつらは次の日にまたプレイしてる。
でも、もしゲーム内で「何でわざとフィードしてんだよクソ野郎」って言ったらバンされる。3人のプレイヤーがレポートしたって理由でね。そして他のプレイヤーに「なにやってんだよクソ野郎」って言わせるために名前にNワードを入れて差別的なタグを付けてる0/16/1の奴は全然罰されない。こういうプレイヤーがのうのうとプレイしてる一方、チャットで奴らを非難したプレイヤーが即座にバンされる。

 

翻訳元: People going afk intentionally (clicking around in base or fountain) aren’t getting the punishment they deserve.

 

管理忍
コートはよだれを垂らさずきれいに使うでござる。

コメント

  1. 日本もNAもかわらないな……。
    というかどのサーバーも同じなんだろうね。

  2. ベースで動き回ってるやつは、トロールしてるんじゃなくて、味方が原因でやる意味なさないくらい負けてるのに関わらず、サレンダーが通らないからな気がするんだけど。

  3. 日本鯖は明らかに黙ってわざとfeed、trollするやつ多いよね

  4. 日本鯖はむしろサレンダー通りやすい分マシまである

  5. サレンダー通りやすいか?feedした張本人が嫌がらせで投票しないなんて日常茶飯事だろ
    NAもJPもそこは変わらない

  6. ベース放置よりレーンで経験値吸いながらなにもしないやつのがヤバいぞ

  7. 4vs6より4vs5の方がマシだろ
    この前もfeederを煽ってAFKさせたら逆転した

  8. 意図的に勝率調整してるやつとマッチしたからドッジしてサポートに通報したら「通報ありがとう!でももしかしたら勝てるかもしれないから今度からは試合後にレポートしてくれよ!」って返信きたことある……。運営が頭悪すぎるから誰にとっても公平な罰則規定を考えられないんだろう

  9. 深夜帯はガチでやばい奴多いよな。
    連敗しまくって深夜テンションで頭がおかしくなってる奴らが、
    少しのミスや気に食わないことがあると鬼の様に発狂してくる。
    意図的なトロールや、初対面の人の謎の見せピックBANとかかなりカオス。

  10. feedしたやつへの嫌がらせで降参しないやつもいるしほんとめんどくさいゲーム。
    こっちはさっさと終わりたいのに

タイトルとURLをコピーしました