スポンサーリンク

【LoL】LeviがGam Esportsに再加入した

スポンサーリンク

OP
GAMが記者会見でLeviが帰ってくることと、サマースプリットに出場してもらうために契約新しく契約したことを発表した。

Leviはベトナム出身のジャングラー。先日、JD Gamingを脱退した。
GAM EsportsはVCS(ベトナムリーグ)のチーム。元GIGABYTE Marines。

 


Summoner1
俺の予想だと、ジャングラーっていう味方と意思疎通を図ることが求められるロールにおいて、言語の壁がみんなが思っているよりも大きかったんだろうな。

 

>>Summoner1
Summoner2
コミュニケーションはどのロールでも問題になるよ。LPLも韓国人選手に中国語を教えて、言語の壁を取り払うまで数年かかる。三年も投資して、それが自分たちに必要なものだって考えるチームなんてないだろ?

 

>>Summoner2
Summoner3
でも、LPLには現世界王者チームのTheShyがいるじゃないか。
率直に言って、昔のLPLはアナリストやファンから韓国人選手を入れることに拘りすぎだって批判されてた。で、Leviには疑いを晴らすことができる韓国のブランドパワーがなかったから、LPLのチームが上手くいかないときに、Leviを切るのは理解できるよ。

 

>>Summoner3
Evelynn 
TheShyとRookieって中国に四年くらいいるんだろ?たぶんあいつらは中国語が問題なくしゃべれるだろう。Rookieに関してはかなり流暢なはずだ。

 

Summoner4
Listen LocoでVCSをよく知ってるやつが、Leviはベトナムのチームのスターターよりも中国でベンチにいる方が給料がいいから、中国から絶対帰ってこないって言ってたから、これは少し残念だね。Leviには海外で活動する選択肢がなくなったからじゃなくて、故郷でプレイしたいからって理由でベトナムに帰ってきてほしかった。

 

Summoner5
VCSのサマースプリットは盛り上がるぞおおお

 

MSF 
なんて可能性の無駄遣いなんだ。100Tは恥ずかしいと思っているに違いない。

 

>>MSF
TL 
100Tと才能の無駄遣い。これより合う組み合わせはない。

 

翻訳元: Levi Officially Returns to GAM Esports

 

管理忍

元の鞘でござる。

コメント

  1. Evelynn
    TheShyとRookieって中国に余念くらいいるんだろ?
    これは4年の間違いですか?

  2. Leviが世界に名を轟かせてさあこれからって時に監禁した100Tの罪は重いでござる

  3. ルーキーはインタビューとかも中国語で話してたりしてた

  4. >>1
    イエス。

  5. NAの二部リーグに出てたんだろそこで大して活躍できなかったんだから元からメジャーリージョンじゃ通用しなかったと思うぜ

  6. Leviを幽閉しBangを幽閉し次は誰かな

  7. Levi自身は英語を学びたいからって言ってた気がするけど、選手人生としては無駄な時間だったね…

  8. Rookieの中国語は中国人だと思われるくらい流暢だよ
    インタビューの動画をみていたらうちの嫁(中国人)がこの人中国人だよねって勘違いをしていたくらいに完璧な中国語
    発音や訛りがないだけでなく言い回しも完璧に中国人だってさ

  9. 100Tはチーム編成役に問題ありそうだからひどい目にあってそう

  10. 通用するもしないも国際線で通用したからとられたのであって

  11. MSIでスマーフしたプレイヤーにゴミカスNAの二部で活躍してないとか恥ずかしくていえんわ

  12. まぁ実際そのNA二部で鳴かず飛ばずだったからな。redditにある通りJGで意思疎通が取れない、取れる兆しが無いってのは切られるには十分な理由になるししゃーないね。

  13. 100のフロントは無能
    そこにアフロが絡むとCodyが生まれる

  14. JGとしての才能はあったけど他の言語を学んで意思疏通するってそんな簡単じゃないんやなって

  15. プロとしての実力を維持するのと同時に新しい言語を覚えるのはそりゃあ難しいよね

  16. これでまたGAMが強くなったらすごいけどなんかそのままフェードアウトしていきそうとしか思えない

  17. GAM今順位結構下だったような気がするけど
    WCSで見れるんかね

  18. Theshyは中国語あんま喋れないらしいRookieと違って

  19. ボイチャでも全然中国語話してる感じじゃなかったな
    それであの集団戦出来るって何事

  20. そもそも韓国人のSsumdayとRyuがいるのにLeviを取って試合に出せるのか、ってのは100T移籍当初から言われてたから単純な実力の問題とは言いきれんやろなぁ…

  21. 流石にあれで実力不足はないでしょ

  22. Leviも英語話せればな

  23. 逆にメジャーリージョンの表舞台にあまり出てこなかったがゆえに本当なら通用したとか時代に踊らされた天才とか美化されそう