スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.11に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは! 今週の調子はいかがでしたか? ふむふむ……それは何よりです!

このパッチ9.11では複数のチャンピオンへの細かな調整のほかに、ジャンナとユーミに大きめのアップデートを施し、ザックをパッチ7.9以前の状態に戻し、そしてパッチ9.10にて行ったマスター・イーの変更へのフォローアップも行っています。

また、世界中のプレイヤーによる投票で選ばれた「ちび魔トリスターナ」がこのパッチ期間中に登場します――彼女の頭の中は早くもいたずらの計画でいっぱいのようです! さらに、レインボーフラフト アイコンの購入可能期間、及びその特典エフェクトの利用期間が延長されることとなりました!

最後に、このパッチ9.11より、チャレンジャーの皆さんお待ちかねの“黄金のリコールアニメーション”がランク戦以外のすべてのキュー、及びチャレンジャーになっているランクキューで表示されるようになります。

どうです? あなたもチャレンジャーを目指してみませんか?

引用元: パッチノート 9.11

 


Ekko 
エコーのバフはしょぼく見えるけど、レーンフェイズでパッシブを発動させやすくなるのは大きい。それと、E-AAの後に止まるのがムカついてたから、大分マシになる。

 

>>Ekko
Shaco 
かなり大きいよね。プラクティスツールで古いエコーをASビルドにすれば、アニメーションが遅れてるのがよく分かる。対象を攻撃する前に少し止まるんだ。

 

Nidalee 
>>黄金のリコールアニメーション
何年かかったんだよ?!

 

>>Nidalee
Thresh 
3000年だな・・・。

 

LeBlanc 
>>ラムスが集団戦において叩き出しているダメージは高すぎる
オーケー。

 

Summoner1
>>ドレイヴンのR – 死の車輪のダメージが命中したユニットの数に応じて正しく低下するようになりました
これはデカい。

 

>>Summoner1
Jarvan IV 
あれはひどかった。どうしてもっと話題になってなかったんだろう。ドレイヴンOTPの友達がプラクティスツールで試してたけど、そいつは100%再現可能だった。

 

Quinn 
>>「ガーディアン」のツールチップで魔力反映率が0.25または25%と表示されていましたが、正しい数値である0.25%に修正されました
APが1000あったらシールドが2.5%増えるってこと?

 

Jinx 
>>ちび魔トリスターナの発売日は2019年5月31日の予定です。
頼むから、今度からスキンが出る前にこれをパッチノートに書いてくれよ。パッチが当たってからスキンが出るまで、何も知らされずに一週間も待たされるのはイラつく。いつ実装するか知らせるか、パッチを当てると同時に実装しろよ。

 

Soraka 
>>E – バビューン!
>>アップデートビュビューン 自身およびくっついた対象の増加移動速度は、魔力に応じて一定の速度で減少するようになりました
これってどういうこと?

 

>>Soraka
CLG 
単純に減少するんじゃなくて、APに基づいて減少する速度が減るってことだと思う。

 

Ahri 
BEセールないの?PBEにはミニチャンピオンっぽいアイコンがあったのに。

 

TL 
WWの死んだときの音のバグ修正は無し?WWが死ぬたびに耳が聞こえなくなるのは嫌だよ 🙁

 

G2 
ガリオをサポートからミッドにするにはもっとバフが必要だ。ガリオはユニークなミッドレーナーだからぜひやってほしい。

>>プロシーンにおいて、ジェイスはあまりにも信頼性の高いピックとなってしまっています。その序盤の強さを考慮して反映率を低下させることで、レーン戦が終了した後に相手チームが巻き返せるチャンスを増やすことにしました。
ジェイスがプロにピックされてたのは安定してて、レーニングが強かったから。この変更でそれが変わるとは思えない。

あと、カーサス終わったな。Riotがカーサスの強さをジャングルからレーニングに移行させようといないのは残念だ。

追記:それと、たまにはミッドのメタを変えてくれよ。涙のナーフを巻き戻して、コントロールメイジをバフしてくれ。あと、ビクターを何とかプレイできるくらいにしてほしい。

 

Ivern 
グラガスのバフはWorldsに向けた準備だな。これを言ったのは俺が初めてだよ。

 

Summoner2
このパッチでアカリは終わる気がする。こいつはソロキューだと平均的だけど、プロプレイで強すぎるからナーフされ続けてる。
追記:ミッドでの勝率が44%、トップが47%。それでもナーフされる。

 

Kayn 
イーメインが自殺するぞ。

 

Summoner3
Clashの情報は無し?

 

Aurelion Sol 
もうプレイしてないのに、どうして俺はパッチノートを読んでるんだろう。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

流行に敏感だからござる。

コメント

  1. G2の引用の文字色範囲ミスってる気がするでござる

  2. 俺もLoLをダウンロードすらしたことないけどパッチノート見てるよ

  3. >>1
    教えてくれてありがとうでござる。

  4. Rekklessがアップを始めたでござる

  5. そういえばMSIにグラガス居ないことに違和感を覚えなかったわ

  6. ワーウィックの音バグ直せないから代わりにバフしますw

  7. ちょっと前にGriffinのamaあったけどまとめないの?

  8. 相変わらずズレたナーフしてんなriotは
    カーサスは中立モンスターへのダメージを減らすだけでいいのに何でmidカーサスまでナーフするんだ?

  9. ヘカリム
    ソナタリック
    エイトロックス
    リヴェン

    触れられず

  10. へカリムはもリヴェンも触れられたとこだろうが
    エイトロとかスレッシュみたいな高使用率高勝率のあからさまなOP完全放置する方が心象悪い

  11. 正直リヴェンもヘカリムもナーフ足りてないけどな

  12. 一言でいうと地味なパッチ

  13. 毎回大幅に変更入ってみたい変だしたまにはいいよ

  14. ワニのナーフはどこ?

  15. 上げすぎました
    下げすぎました