【LoL】PBEパッチノート 9.12【6/7更新】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公式のパッチノート 9.12はここ。

PBEのパッチノート 9.13はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

 

 

モルデカイザー

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
MR: 32(1.5)
AD: 65(4)
AR: 39(4)
HP: 575(90)
自動回復HP: .8(0.15)
MS: 335
AS: .625(1)
射程距離: 175
P – 無窮の闇
通常攻撃で40%APの追加魔法ダメージを与える。スキルまたは通常攻撃を敵チャンピオンに3回当てると、「無窮の闇」の効果で付近の敵に5秒間、毎秒10-36 (+30% AP) + (1/2/3/4/5/6%最大HP)の魔法ダメージを与え、非戦闘状態になるまでレベル1/6のときに自身の移動速度を5/10%増加させる。
Q – 滅魂の一撃
・CD: 9/7.75/6.5/5.25/4秒
・コスト無し
メイス(ナイトフォール)を叩きつけ、75/95/115/135/155 (+60% AP) (+5-139)の範囲ダメージを与える。対象が単体の場合はダメージが20/25/30/35/40%増加する。
W – 不死の鎧
・CD: 14/13/12/11/10秒
・コスト無し
被ダメージの15%と与ダメージの30%を吸収する。1度目の詠唱で吸収した量のシールドを発生させる。2度目の詠唱をすると、シールド量の40/42.5/45/47.5/50%を消費して自身の体力を回復する。チャンピオン以外の対象から得られるシールドは75%減少する。シールドの最小値は最大HPの5%。シールドの最大値は最大HPの30%。
E – 死の呪縛
・CD: 24/21/18/15/12秒
・コスト無し
自動効果:5/10/15/20/25%の魔法防御貫通を得る。
発動効果:禍々しい鉤爪で敵を引き寄せ、 80/95/110/125/140 (+60% AP)の魔法ダメージを与える。
R – 死者の謁見場
・CD: 140/120/100秒
・コスト無し
敵チャンピオン1体を7秒間「死者の領域」へと追放し、1対1に引き込む。その際、敵チャンピオンのコアステータスの10%を奪う。対象をキルするとその魂を消化し、対象が復活するまでそのステータスの10%を保有できる。

スキン

 

チャンピオン

 アッシュ
W – ボレー
・CD: 15/12.5/10/7.5/5秒 ⇒ 14/11.5/9/6.5/4秒
 カーサス(5/30のホットフィックス)
R – 鎮魂歌
・AP割合: 65% ⇒ 75%
 カルマ
Q – 心炎
・スロウ割合: 25% ⇒ 35%
E – 激励
・MS増加効果時間: 1.5秒 ⇒ 2.5秒
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 50/55/60/65/70
 ケイトリン
・AD: 58 ⇒ 60
 ザック
W – スライムクラッシュ
・ダメージ: 15/30/45/60/75 ⇒ 25/40/55/70/85
R – レッツバウンス!
・ノックバック距離: ザックの中心から400 ⇒ 対象から250
・1回飛び跳ねて敵に当たって落ちる小型スライムは1個まで
 マスター・イー(5/30のホットフィックス)
Q – アルファストライク
・指定した対象への重複ダメージ割合: 15% ⇒ 25%
 マルファイト
P – グラナイトシールド
・[新] シールドを獲得するときにマルファイトが光る
・[新] AR量に応じてマルファイトが大きくなる(700ARで最大)
Q – サイズミックシャード
・スロウ割合: 14/17/20/23/26% ⇒ 20/25/30/35/40%
・[変更] 敵のMSを盗む ⇒ マルファイトのMSが20/25/30/35/40%増加する
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・石の円盤が出てくる場所: マルファイトの背後 ⇒ マルファイトの右腕(円盤が敵に到達する時間短縮)
・[新] Qに当たった敵はスロウ効果中に溶岩エフェクトがつく
・ここに書ききれないほど多くのその他の視覚効果調整。より重く、岩の怪物っぽく。
W – サンダークラップ(仮称)
・ブルータルストライクから名称変更
・使用時にAAタイマーがリセットされる
・追加ダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 30/45/60/75/90(+15%AR+20%AP)
・スプラッシュダメージの範囲: 円形(ティアマット式) ⇒ 円錐形(タイタン・ハイドラ式)
・スプラッシュダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 10/20/30/40/50(+10%AR+20%AP)
R – アンストッパブル・フォース
・[新] ウルトの着地点にクレーターの視覚効果が出る
 ルル
E – ピックス、おねがい!
・シールド量: 70/105/140/175/210 ⇒ 80/115/150/185/220
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 60/65/70/75/80
 ワーウィック
Q – 野獣の牙
・AP割合: 90% ⇒ 100%
 イレリア
E – 無欠の連舞
・射程距離: 850 ⇒ 775
・CD: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 18/16.5/15/13.5/12秒
 エイトロックス
P – 死兆の構え
・CD: 一律15秒 ⇒ 24-12秒
R – ワールドエンダー
・[変更] 自身への全ての回復HPが増加 ⇒ 自分で回復する場合のみ回復HPが増加
 サイラス
P – ペトリサイトバースト
・[新] 2回のチャージ
・ダメージ: (100% AD)+(5+2.5*レベル)+(20%AP) ⇒ (100% AD)+(9+3*レベル)+(20% AP)
・射程距離: 400 ⇒ 250
・二体目以降に与えるダメージは半分になる
Q – 鎖の鞭
・Q2のダメージ: 45/70/95/120/145 ⇒ 40/60/80/100/120
・Q2のAP割合: 60% ⇒ 40%
・Q2の爆発範囲: 200 ⇒ 180
W – 王殺し
・回復量: 60/80/100/120/140 ⇒ 70/90/110/130/150
・回復AP割合: 40% ⇒ 50%
E – 拉致
・[変更] 敵チャンピオンとモンスターに当たったときのみシールドがつく
・シールド量: 60/90/120/150/180 ⇒ 80/115/150/185/220
・シールドAP割合: 90% ⇒ 100%
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 18/17/16/15/14秒
 タム・ケンチ
W – 丸呑み
・チャンピオンを吐き出すアニメーションの後の拘束時間: 1秒 ⇒ 0.25秒
・[新] 飲み込まれた味方にスタンやサプレッションなどのCCがかかっている場合は早めに出ることができない。
・ダメージ: 100/135/170/205/240 (+5/7/9/11/13%対象の最大HP) ⇒ 60/105/150/195/240 (+9/10/11/12/13%対象の最大HP)
・味方のチャンピオンの吐きだし射程: 400 ⇒ 250
 ノーチラス
Q – 錨投げ
・ダメージ: 100/145/190/235/280 ⇒ 80/130/180/230/280
 ウーコン
P – Strength of Stone(名称変更)
[新] Crushing Blows
・ウーコンやウーコンの分身が敵チャンピオンにダメージを与えると、対象にCrushing Blowsが適用され、スタック毎にウーコンやウーコンの分身から受けるダメージが4%増加する。最大スタック数は5。建造物に対するダメージは増加しない。確定ダメージは増加しない。
岩の皮膚(変更)
・3人以上の敵チャンピオンが1400ユニット以内で見えている場合、ウーコンのARとMRが[20+2xレベル+0.2増加AR/MR]上昇する。この効果は6秒間持続し、敵が近くにいると更新される。
Q – PLACEHOLDER NAME(名称変更予定)
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 25/30/35/40/45
・[新] 自動効果: (Q以外でも)スキルを使用後、AAの射程距離が125増加する
・[新] 20/30/40/50/60+0.25AD回復する(ミニオンだと半分)
・ダメージ: 10-130(+0.4AD)の追加物理ダメージ ⇒ 20/35/50/65/80(+20%AD)の追加魔法ダメージ
・[削除] AR減少
W – Warrior Trickster(名称変更)
・[新] 分身が近くの敵に攻撃し、本体の半分のダメージを与える。Crushing Blowsや乱像猿技の効果が分身も適用される。
・[削除] 分身が爆発して魔法ダメージを与える
・分身の効果時間: 2.5/3/3.5/4/4.5秒
・W使用時とウーコンがSを押したときの挙動が一致するようになった
・W使用時のウーコンのダッシュ距離: 100 ⇒ 200
・[新] ダッシュで薄い壁を越えることができる
・[新] カーソルがある方向にキャストされる
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 16/14/12/10/8秒
・CDに入るタイミング: 分身作成時 ⇒ 分身死亡時
E – 乱像猿技
・使用時に現れる分身がターゲット可能になった(スキルショットを回避するのに使える)
・AD割合: 0.8 ⇒ 0.5
・対象の周りにいると判定される敵ユニットの範囲がかなり広くなった
R – 旋風猿舞
・ウルト使用中に他のスキルを使えるようになった(他のスキルを使用するとウルトは中断される)
・CDのカウントが始まるタイミング: 旋風猿舞が終わったとき ⇒ 旋風猿舞を使った時
 ユーミ
・HP: 432.36 to 480
・インビジブルの味方に密着しているときにユーミが味方から表示されるように修正
・ユーミが密着している味方の周囲に輪が見える
・引っ付いてるときのQが出てくる位置を修正
・色々なバグ修正
P – たたいてまもって
・回復マナ: 40-160 ⇒ 30-160
・シールドのAP割合: 40% ⇒ 30%
W – ユー&ミー!
・ユーミが密着している対象を攻撃したら、ユーミをキルしたときにアシストが入る
・ダッシュがヤスオのEと同様にCCで妨害可能になった
・アダプティブ共有割合: 5/9/13/17/21% ⇒ 5/7/9/11/13 (+4/7/1013/16%)
 ライズ
・マナ400 ⇒ 300
・自動回復マナ: 6 ⇒ 8
P – 古代の呪術

・基本スキルを使用すると基本スキルのCDが1秒短縮される
・スキルダメージとシールドがライズの最大マナの1%分増加
・[削除] その他のスキルの全てのマナ割合
Q – オーバーロード
・CD: 6秒 ⇒ 10秒
・消費マナ: 40 ⇒ 60
・[削除] シールド
・スキルポイントを割り振れる数: 6 ⇒ 5
・ダメージ: 80/105/130/155/180
・オーバーロードの追加ダメージ: 40/50/60/70/80% (スペルフラックスのランク依存) ⇒  40/40/70/100% (ポータルワープのランク依存)
・増加MS: 25/28/31/34/37/40% ⇒ 20/25/30/35/40%
W – ルーンプリズン
・ダメージ: 80/100/120/140/160 (+60% AP) ⇒ 80/85/90/95/100 (+40% AP)
・[新] 敵チャンピオンに使用するとライズに60/80/100/120/140 (+40% AP)のシールドが付く。ミニオンに使用するとライズのマナが160回復する。
・消費マナ: 50/60/70/80/90 ⇒ 一律80
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 一律16秒

・CCの効果: スネア ⇒ 35%スロウ
・CCの長さ: 0.75秒 ⇒ 1.5秒
・スペルフラックスボーナス: CC持続時間延長 ⇒ スロウがスネアになる
・マナ割合: 1% ⇒ 4%
・消費マナ: 50/60/70/80/90 ⇒ 40/55/70/85/100
E – スペルフラックス
・CD: 3.25/3/2.75/2.5/2.25秒 ⇒ 4秒
・大きなユニット二体の間で広がる場合の距離: 350 ⇒ 400
・その他のユニットの間で広がる場合の距離: 350 ⇒ 250
・消費マナ: 60/70/80/90/100⇒ 一律80
・ダメージ: 70/90/110/130/150 ⇒ 60/80/100/120/140
・[新] 常に周囲に広がる
・[削除] 周囲に広がるとダメージを与える
・[削除] キルを取るとフラックスが周囲に広がる
・消費マナ: 60/70/80/90/100 ⇒ 40/55/70/85/100
R – ポータルワープ
・[新] 古代の呪術のマナボーナスが2.5/3.0/3.5%になる
・[新] 味方が近くにいないと使用できない
・スキルポイントを割り振れる数: 2 ⇒ 3
・[新] フラックスが付いた対象へのオーバーロードの追加ダメージ: 40/70/100%
・[新] 最大射程を超えた位置を指定すると、使用可能な位置に使用される
・最短射程距離: 730 ⇒ 1000
・最長射程距離: 1750/3000 ⇒ 3000
・CD: 一律180秒 ⇒ 210/180/150秒

 

アイテム

 コラプトポーション
・チャージ数: 3 ⇒ 2
・回復にかかる時間: 12秒 ⇒ 15秒
・HP回復量: 125 ⇒ 150(合計375 ⇒ 300)
・マナ回復量: 75 ⇒125(合計225 ⇒ 250)
・ダメージ: 15-30 ⇒ 一律15

 

ルーン

無し。

 

スキン

ダークコズミック ジン(仮称、Dark Cosmic Jhin、1820RP)

ダークスター カルマ(仮称、Dark Star Karma、1350RP、クロマ8種)

ダークスター シャコ(仮称、Dark Star Shaco、1350RP、クロマ5種+LPPクロマ)

龍殺しブラウムのクロマ4種類

 

その他

アイコン

アムムの視覚効果更新

ジグスの視覚効果更新

トリンダメアの視覚効果更新

ルルの視覚効果更新

ダークコズミック ジンログインテーマ

 

 

管理忍

カルマの首はどこに行ったのでござろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PBEパッチノート
LoL忍者

コメント

  1. ジンかっこよすぎん?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  2. モルデADレシオないのか…

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  3. カルマの首なら今オレの横で寝てるよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  4. ダークスキンかっこいいタル~

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  5. 動画でモルデカイザーのパッシブの範囲攻撃6sくらい続いてたけど
    最高ダメージって36%最大HP+180%APってことでいいのか?
    タンキーにしても歩くだけで敵溶けそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  6. https://youtu.be/XVIHxYbYed4?t=175
    話題の高低差でインジケーターがずれるバグみたいなの使ってて草

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  7. サラっと致命傷級の変更受けてるサイラスくん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  8. コラプトポーションお前・・・消えるのか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  9. コラプトナーフキッッッッツ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  10. ティーモさん??????????????

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  11. コラプトナーフは草完全にmidadアサシンの場所にしようとしてるなこれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  12. サイラスの変更ってこれバフじゃね?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  13. ユーミとサイラスはナーフだろ
    コラプトナーフ痛すぎ。ダクシナーフしてコラプトまでナーフって、シンジドまた死んでるやん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  14. モルデのEをPBEで試したけど至近距離逆方向に使うと敵をノックバックできるの強すぎん?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  15. コラプト勢死亡確定

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  16. タイムワープトニック変更してダクシまでナーフして結局コラプトまでナーフするのは草
    どんだけopだったんだよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  17. ダクシのナーフの次はコラプトナーフですか
    次はドラリンが使われまくってドラリンナーフですかね?
    こんな変更ばっかだな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  18. ジンがデオキシスっぽく見えた

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  19. ※6
    さすがにこのズレはやべえだろどうみても当たってない

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  20. ライズちっさ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  21. ※12
    eのキャスト時間が3.5秒もあるからシールドで多少のダメージは抑えて確実にe当てる瞬間まで粘れるって使い方が多かったからな
    すぐに使わないとシールド付かないんじゃ相手がダメージ出し切ることも多いだろう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  22. コラプトナーフはアサシンを強くしてそのカウンターのモルデカイザーを使わせる高度な戦術

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  23. ※6
    これインジケーターが合ってりゃ当たるし
    インジケーターでずれてても段差のズレで当たるよな
    しかもこのスキンの弾クソでかくない?
    全て含めると当たり判定が最大化チョガスくらいありそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  24. ※5 モルデのパッシブは3回攻撃するたびにずっと更新されるから殴れる限り一生発動してるよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  25. フラスコはopアイテムだったなあ
    それにしても猿、岩、キノコはいつ変更が実装されるんですかねえ・・・

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  26. サイラスのシールドは消されると思ってたからまだマシかな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  27. やったあああトゥイッチユーミに集団戦壊されるのなくなったぁぁぁ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  28. ※19
    これずれて見えるだけで真上から見たら普通に当たってるんだよ
    視点が斜め上ってのが問題なだけで

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  29. 斜め上の視点でプレイする以上おかしいでしょ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  30. ユーミのこれって相手からは見えないってことだけで、味方からは見えるってことじゃないの

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  31. >>30
    味方から見たときの調整らしいでござる。敵から見たらたぶんステルスのままでござる。
    https://twitter.com/ExasperatedDan/status/1133857043373158400

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  32. コラプトナーフって思いっきりメタ変わる変更だよな
    さらっとやりおる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  33. サイラスでかいナーフだけどそれでもコンセプトが強いからまだまだプロで暴れてナーフされそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  34. コラプトはマナ関係は減ってないからまだ使われるでしょ。
    それよりドラリンが弱すぎやしないか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  35. コラプトナーフでシンジドしんじゃった。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  36. トリフォいくやつら全員コラプト持ってたしそいつらのナーフなんじゃね
    この変更で大会では今までと変わらずトップにメイジが定番になりそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  37. コラプトナーフ嘘だろ…
    すげー嫌なとこナーフするな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  38. midからメイジは絶対に殺すって意思を感じるよね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  39. モルデは初手クリセプになるのかな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  40. オレソル、シンジドなんかマナよりヘルス回復でリコール補充で序盤を耐える大切な生命線なのにそれ消すとかマジ泣ける

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  41. ユーミの味方からステルスに見えない修正って、パッと見てステルスした味方に張り付いてるかどうかも解らなくなるから連携取り辛いだけになってる
    あとトリンのultビジュアル変更も来てるけど、敵からult発動してると終わってるが分かりやすくなるだけでナーフでしかない

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  42. サイラスの追加ナーフヤバいな
    流石にこれらのどれかを採用で同時には来ないだろうけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  43. WWこれナーフか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  44. これどう考えてもサイラスナーフだと思うんだけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  45. ヘイルモルデで叩きまくろう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  46. APWWしろと??

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  47. RIOTって割と変なチャンプのAPレシオ上げてトロールビルド推奨する癖みたいな所あるよな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  48. nerf of legendsやんけ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  49. ここで聞くようなことではないかもしれないのだけど、ミニキャラアイコンがpbeで情報があったのですがどうなったのかどなたか知りませんか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  50. 〉〉49
    すみません、自己解決しました

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  51. >>44
    05/30(昨日)の時点ではパッシブのダメージ強化とeのシールドが敵にヒットした時のみ付与+シールド量上昇だけだった。

    今日のナーフはやばすぎ
    完全に終わった気がする

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  52. コラプトナーフするなら必須チャンプの補填してよ…

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  53. 最近ずっとナーフばっかじゃん
    ドラリンバフするなりなりしたらいいのでは

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  54. エイトロ放置2パッチ目か?
    コラプトナーフ入るからむしろバフか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  55. フルAPワーウィックイクゾオオオオオオオオオオオオオオオオ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  56. サイラスはパッシブのレンジとQの爆発ダメージがこのままナーフされたら死にそう
    ウェーブクリアの速度が今までと全く別物になるわ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  57. ジンのスキンスポットライトは4発目持ったままの移動モーションも見せてほしいよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  58. サイラスせっかく面白いチャンプなのにultがプロシーンで使いやすすぎてナーフ されるのほんとクソでしょ……せっかく勝率49〜50でいい位置になってたのにナーフ するのかライオットは。ナーフ するならultにしてくれ頼むから

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  59. ただでさえ今のmidはアサシンチャンプが巣くってるのにこれ以上メイジを虐めないでくれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  60. WWtop計画進行中だワン!

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  61. リッチベイン持ったfullAP wwはすごいぞ
    ワンショットチャンプに早変わりして敵を一瞬で倒して自分も一瞬で死ぬ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  62. サイラスのナーフが加速するな。
    まあ、プロでフレックスで安定的にピックされていることを考えると
    妥当なんだろうな。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  63. サイラスナーフじゃないですか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  64. >>63
    ナーフにしたでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  65. APWWはガンブレリッチビサージュ皿靴まで行けば楽しいけど序盤キツすぎてうんこだぞ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  66. サイラス……お前消えるのか……?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  67. サイラスは範囲縮小が致命打か。もう昔と比べてスキルセットが
    完璧超人な仕様しか出てないからもうプロアマで平均になることなんてないでしょ。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  68. バフもナーフも極端だし、そこじゃないって調整しかしないから最近のパッチは評判悪いのばかりやな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  69. q2範囲縮小・Pのダメージ減衰
    さすがに終わったか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  70. ライズの変更もあるらしいので管理忍様それも調査と和訳お願いします

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  71. カーサス、サイラス、マスター・イー、モルデカイザー、ライズの変更を追加したでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  72. おいおいRが味方居ないと使えないとかゴミかよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  73. ライズひどすぎて笑う

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  74. ライズとんでもなく弱そう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  75. これ実装されたらライズ終わりだろ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  76. topライズはさすがに終わりかな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  77. ライズ終了

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  78. ライズのコンボがEQEWEQEとEWEQEしか無くなっちまった
    Wは単体だとスロウだけどフラックスにさせてればスネアになるね
    今までみたいなワンボタンポチーじゃなくなったけど相変わらず対象指定だ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  79. ライズ マナでAP増えなくなったから涙と相性悪くなったな。
    それでもマナキツイから相変わらず積むんだろうけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  80. EとWでQのCDリセットされなくなったんだからコンボも何もなくなったぞ
    QEWしてもQは上がってない

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  81. Eの後にスキル1個挟むだけでEのCD上がるぞ
    E5+CD40%ならだけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  82. ライズってtop締め出されたら行ける場所あんの?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  83. 運営のおもちゃと化したライズくん
    いや、ずーーーーと前からおもちゃだったわ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  84. ライズなんだよこれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  85. いやライズは酷いだろこれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  86. ボリベアとフィドルの前にライズのリワークが待たれる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  87. これタンクライズに行きそうだなあっていうのと、各スキル使った時にそのスキルのCDも減るのかで全然違いそうだけどどうなんだろ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  88. riotにライズの調整はもう無理なんだよ
    諦めてアカリとアジールと共にもう一度リメイクしよう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  89. もうライズこれミニオンだろ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  90. どうしていつもアクセル全開で調整するのか
    加減ってのをしらんのか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  91. プロ専用機を作りまくるからこうなるんやぞ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  92. サイラス二回のチャージってなんだ?スキル後のAAが二回強化されるのか、二回まで溜めれるのか、他の何かか。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  93. EEの後にパッシブAA2回打てるんかね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  94. 最近のriotはプロ専用機作りすぎィ!

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  95. ライズRでガンク回避も単身で味方への寄りもできなくなるのかひどいな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  96. ライズ弱すぎて草

    これもうムラマナとアイスボーン持ってADオフタンク運用した方が強いまである

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  97. ライズ何回か触ると意外といい感じだけどな
    Eが常に跳ねるおかげでとにかく集団戦がやりやすくなった
    あと全スキルマナの3.5%ダメージ上がるからセラフライチャスアビサルとかいっても相当火力出るようになったのも便利

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  98. PBEでテストしてるだけなのにギャーギャー騒いでる変なの多いなと思ったらここから来てたのか
    忍者は頭足りない子の為にPBEの意味一番上に書いとけよ
    これはあくまでテストでriotは感想を求めていますって
    まあ俺らが言うようなことはとっくに向こうの連中が言ってるだろうが

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  99. スキルキャップ下がった感じはある

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  100. 最近〜っていうけどアカリもライズももう昔のチャンプやで…
    それともこの調整がプロ向きとかアホな勘違いしてんのか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  101. 昔と違って今はPBEの変更そのままLIVEサーバーに持ってきてhotfixで対応する方針に切り替えたからね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  102. アカリが昔のチャンプっていうのは流石に失笑物だけどライズは大分経ったな
    色々いじった結果やっぱり調整無理だから変えようってなったのも仕方ない
    でも今回の変更は結構好きだな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  103. プチリワーク組は散々テストしてることが多いのに今はそのまま持ってきてるじゃねーよハゲ
    いいからPBE参加して感想送れ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  104. ティーモ「でも確かにpbeの変更がそのまま来る事も多いよね」

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  105. モルデカイザーのMSに(.665)ってなってるの、MSは自然増加しないから基本ASと間違えてるのでは?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  106. >>105
    教えてくれてありがとうでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  107. Jhinのスキン 約束のネバーランドの鬼って感じでかっこいい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  108. またライズ変わったな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  109. マルファイトずっとサンラークラップになってるけどサンダーじゃないの?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  110. ライズの変更を変更したでござる。

    >>109
    教えてくれてありがとうでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  111. ライズのシールド完全に消えた?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  112. さーてミッドWW解禁だー

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  113. つまりライズはどうなるでござるか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  114. サムネこれ何?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  115. >>114
    闇のクリスタル ライズでござる。

    https://lolninja.net/wp-content/uploads/2018/04/Ryze_DarkCrystalSkin.jpg

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  116. コラプトポーションが12秒かけて125回復から15秒かけて150回復になってると思います
    トニック使いはCD伸びるから間接ナーフになるけどそれ以外には回復量増加の恩恵だけ受けれるはず

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  117. 116、ソースが無くなってたので忘れてください

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  118. >>116
    本当ならトニック使いほど喜ぶと思う。
    トニックのMS上昇が強いんや

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  119. もうライズは削除でいいよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  120. >>115
    ありがとうござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  121. 何はともあれシャコとカルマのスキンが出るのは嬉しい。ダンクマスターじゃなくて本当に良かった。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  122. コラプトの調整案は見つけた、まだ実装はされてないみたいだけど
    https://twitter.com/LoLSotere/status/1135749762882211840
    チャージが2個に減って、あとは上で言ってたのとほぼ同じみたい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  123. エイトロのultから復活が削除されるらしいが、まだPBEには来てないのかな?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  124. 復活削除はたしか取りやめになったハズ

    でもPBEとはいえこの案が通るってちょっとおかしくない?チャンピオンコンセプトとか1mmも考えてない奴らが調整してるのか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  125. アッシュ、イレリア、エイトロックス、カルマ、ケイトリン、サイラス、ザック、ノーチラス、ユーミ、ルル、コラプトポーションの変更を追加したでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  126. ADCバフするならプロに出てるアッシュより。プロにすらでないコグやトリスをなんとかせんかいと思うわ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  127. アムムかっこよくなったな、良い変更だぁ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  128. 今までの適当調整が祟っていじらなきゃいけないとこ多すぎるよなぁ
    これ取り返しつくんやろか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  129. プロで出まくってたから沈められたトリスバフとかまた同じことやる気かよ
    コグ君はグインソーの補填バフはよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  130. イレリアをナーフする必要あるのかな。中止になることを祈る。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  131. 典型的イレリア使い

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  132. やっとイレリアエイトロサイラスがナーフか
    これでしばらくの間は落ち着くんじゃねえの。新ウーコンが暴れそうだけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  133. >>132
    エイトロはスケールすると逆に強くなるぞ。味方ヒールなんか滅多に味わえるわけじゃないしultはそんなに弱くなってない

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  134. DPSタンクアサシンはナーフも残当

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  135. これエイトロナーフか?終盤結局P強くなってるなら青色では・・・?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  136. 今のイレリアに文句言ってるやつ正直下手なだけじゃね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  137. ゆーみの共有ボーナスはこの書き方一体どうなってるんでござ?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  138. すでにナーフ決まってんのに必死にイレリア擁護する奴が湧いてて草
    典型的っすなあ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  139. プロのサマーシーズン始まったけどイレリアは相変わらずピックorバンレベルだからねー
    当然でしょうアカリもきっついナーフ食らったし

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  140. サイラスむしろオールイン強くなったからナーフというよりも仕掛け方が変わったって感じかな
    プッシュ勝ちできるなら結構強いかも

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  141. イレリアは勝率48.5%だしナーフされるの嫌がる気持ちもわかるよ
    やってる分にはプロシーン関係ないしね
    俺は個人的に嫌いだから勝率45%まで沈めて欲しいけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  142. リヴェンをそろそろ沈めろと思うけど決定的なナーフ入らんなぁ
    ブリンクマシマシテクニカルチャンプは一律48%前後に調整してほしいわ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  143. イレリアとライズとコラプトポーションの変更を変更したでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  144. ライズのEの変更で今はミッドトップ半々だけどミッド運用がメインになりそうか?
    あとコラプトほんま

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  145. ユーミのWの説明が「ユーミが密着しているを攻撃」になっててたぶん脱字っす

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  146. エイトロといいリヴェンといいriotのお気に入りはただではナーフされないみたいですね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  147. >>145
    教えてくれてありがとうでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  148. 正直モルデよりライズの変更の方が楽しみ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  149. めちゃタダでナーフされてるんだよなぁ
    ナーフ前の性能頭から完全に抜けてやがんな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  150. イレリアもエイトロもリワーク前の要素残した上で新しくそこに色々盛るから訳分からんことになる
    いっそアカリみたいにサステイン要素なくせばいいんじゃないの

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  151. イレリアのナーフはうれしいけどでかすぎない?
    それくらいのをエイトロにやってくれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  152. イレリアの追い打ちすごいな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  153. エイトロは全世界勝率50.5%なんだし許してやれよ
    来るとしてもユーミみたいなban率高すぎナーフぐらいでしょ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  154. タム・ケンチとライズの変更とログイン画面を追加して、ウーコンとマルファイトの変更を削除したでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  155. どこがただでナーフされてんだよ
    リヴェンなんかeナーフの代わりに無駄にqバフされたやんけ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  156. リヴェンはもっかい死んでいい。つかティーモの変更はどうなったん?ついにパッチノートにすら乗らなくなってるけど

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  157. TOPレーンで全チャンプにレーンキルレート勝ってる最強タムケンすき

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  158. リヴェン→E4秒増加、Qは一定からレベル毎短縮に
    イレリア→E4-2秒増加、射程も若干短く、バフなし
    うーん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  159. イレリアSoloQじゃもう勝率低いのにまだナーフするってイレリアメインじゃなくても可哀想だと思う

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  160. ところでこのパッチはいつくるんじゃ?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  161. ウーコンの変更また消えたじゃんいつくるんだ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  162. ライズのEQした時の追加ダメージがQとRの両方に書いてあるけど数値はどっちが正しいの?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  163. 猿と岩とキノコは試すだけ試して結局撤回パターンになりそうだな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  164. イレリアとリヴェン比較して矛先そらしたいのか知らんがどっちも深海まで沈んでいい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  165. >>162
    Rの方が正解でござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  166. ウーコンの変更は時間かけるってriotが言ってたからそんなすぐ来ないぞ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  167. コメントは降順にしていただけるとありがたいでござると拙者は思うのだが、いかがでござるか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  168. イレリアメインとか言って調子乗るなよ、ライズ様の前でも同じこと言えんのかよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  169. >>164
    リヴェン使ってるけどイレリアかわいそすぎワロタって言いたかった

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  170. コラプトナーフしたら、ゼドが更に強くなるな。今かなり強いでしょ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  171. こんな変更するならコラプトポーション削除でいいよ 金の無駄にしかならんだろこれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  172. そろそろカタリナナーフしてくれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  173. >>167
    Endキーを駆使するでござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  174. ライズの変更ゴミ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  175. エイトロってカウンターらしきカウンターいないよな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  176. つんつんデュエリストオバチャンおるやん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  177. エイトロのQ回避したらなんとかなる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  178. レーン戦最強のタムケンチ様で征服者()とか舐め腐ったルーン持ってる奴らを殲滅しろ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  179. >>173
    御意。ありがとうでござ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  180. タムケン即ナーフするくらいならなにもしないでほしい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  181. なんか日本のパッチノートだと書かれてないチャンプが数体いるけど取り消されたんかな(WWとか)

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  182. PBEのが全部来るわけではないんやで

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

タイトルとURLをコピーしました