OP
これがなくなってだいぶ経つし、俺が何を言ってるか分からないやつもいるだろうけど、ただ適当にスマイトを打ってるよりも面白かったと思う。
Summoner1
赤バフにスマイトを使ったらHP回復
青バフだとマナ
クラッグだとAAにスタン(ミニオンだけかチャンピオンに対してもかは覚えてない)
ラプターだとワードが見える
グロンプだとAAに毒
ウルフだとその場所を照らしてくれるゴースト
他にも何かあったっけ?言われてみれば懐かしいな。
>>Summoner1
Summoner2
グロンプは毒ソーンメイルじゃなかった?
>>Summoner2
Yuumi
その通り。Kireiはそのせいでタワーダイブして死んだことがある。
>>Yuumi
FNC
何かを完全に忘れてる・・・。どうしてケイトリンがレベル6なのにブラウムがレベル2なの?
>>FNC
Shen1
あの頃はダブルジャングルとレーン交換がメタだった。
だから、サポートがジャングラーの経験値を少なくとも5キャンプ分は吸ってる。
>>Shen1
Shen2
プロの試合のあのメタが嫌いだった。観てて本当につまらなかった。
Summoner3
俺も懐かしいと思う。ただし、カシオペアがグロンプにスマイトを使ってポイズンバフが付いていたことは除く。あれは嫌いだった。
>>Summoner3
Ezreal
あれを相手にするのはきつかったけど、あれを思いついたやつは天才だから尊敬する。
Summoner4
古いジャングルも懐かしいけど、俺は緑スマイトが懐かしい。Riotはプロプレイの視界をナーフした理由は分かるけど、ワードも買えないから味方のために視界を取るのが難しくなった :/
>>Summoner4
Summoner5
リー・シンのこともたまには思い出してあげてください。
OP
あれはインベードのいい動機付けになってたと思う。インベードしてウルフにスマイトを打てば、敵のジャングラーを追跡してくれるタダのワードが出現してた。
100T
RiotはLoLみたいなゲームにとってひどいゲームデザインメカニックだから削除したってブログに書いてた。すごく曖昧でどんなスマイトボーナスがあるのかとか、どういう理屈があるのかについて何かを読まないと新しいプレイヤーが楽しめなかった。試合後半に価値があったのはラプターのボーナスだけ。
追記:俺が言ってることに怒ってるやつらは、実際にスマイトボーナスが削除された理由についてのブログを読んでくれ。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/Dev_Smite
翻訳元: I miss smite having unique effects depends on which camps you used it on
コメント
視界マクロ的要素は極力減らして単純で見映えのいいゲームにする方針でござる
3文節以上のコメントは理解できないでござる
ゴーレムへのスマイトでAAにスタンが付いてた頃はハードCCがないチャンプでカニを狩る時に重宝した
未だに失われたまま救済がない
やり始めた頃にはジャングルにプラントあったからバフについては昔の動画でしか知らないけどウルフがジャングル警備してくれるのすごいいいなと思った記憶がある
>>4
そのせいでニダリーが最強になってた
敵の狼に確実にスマイトうって視界奪うクソ虎は本当に害悪すぎた
あとラプタースマイトでレーン粘着でまともにレーン戦できないってのもあった
今あれが帰ってくると完全にクソゲーになる
未だに森のプラントが必要なのか疑問だ。特に内側に生えるブラストコーン
あれ99.9%はジャングラーがレッドバフへ2~3秒早く移動するためにしか使われてない
青バフ回復分かるでござる
自陣のウルフをミッドの中心線を超えるまで引っ張ってスマイトすれば
なぜか敵陣の森の視界を得られたのが面白かった
ウルフ運んで魂逆サイドに飛ばすやつあったな
大会じゃ使ったらダメなやつ
>>6
あれなくなるとレンガーがちょっと困るぞ
>>6
実際は95%がジャングラーがレッドバフへ2~3秒早く移動するためで、残りの5%が敵に追われてる時にHP1でアウトプレイするためだよ
0.1%はWを出しっぱなしのアーゴットが間違って吹き飛ぶためのもので
0.0001%は敵のヤスオがアウトプレイの布石として用意しているものだよ