スポンサーリンク

【LoL】DAMWON Gaming対SK Telecom T1(LCK 2019サマー第3週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 21:00
試合開始: 28:09
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:50
試合開始: 13:45
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 1:04
試合開始: 9:08
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





Summoner1
MSIはチームを壊す。

 

>>Summoner1
Summoner2
KingZone Dragon X(2018年、カラー化)

 

>>Summoner2
Summoner3
MSI 2018は韓国全体を破壊した。

 

Akali 
今のSKTはマジでLCKで一番平凡なチームかもしれない。SKTがリードしてるときに敵がこっそりバロンを取るのを見るのはこれで三回目だと思う。SKTは四人以下でバロンが取れるってことを理解していないみたいだ。正直、悲しいよ。

 

Summoner4
Jin AirがSKT相手に試合を投げなかったらミームになってただろうに。

 

Summoner5
SKTは12分で3000ゴールド勝ってたのにどうやって負けたの?

 

Summoner6
今のSKTは本当に弱い。観てて痛々しい。

 

FNC 
またBMテレポしてるじゃんwww

 

C9 
2000ゴールド勝ってるときのSKT「よし、これはイーブンだね」
2000ゴールド負けてるときのSKT「よし、相手の負けだ」

 

Summoner6
最後の集団戦でのShowmakerがこんな感じだった。

 

Summoner7
SKTは1-4で4連敗してて、JAGが8000ゴールドのリードから投げずに勝ってたら0-5だった。SKTは完全に精神をやられてる。

 

Summoner8
SKTはまるで最下位のチームみたいだな。

 

翻訳元: DAMWON Gaming vs. SK Telecom T1 / LCK 2019 Summer – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

SKTはここから盛り返せるのでござろうか。

コメント

  1. 2試合目はJGルート完璧に読まれててボコボコだったり、3試合目は最後の集団戦で英語のキャスターはタムケンが食う必要なかったとかいってたなあ

  2. lckあんま見てないんだけど今年はwcsの3枠どこが取りそうなの?

  3. 一生ソロQやってる形からなんにも改善されないな
    ゲーム自体はレイトからアーリーゲームになっただけでやるべきことは何も変わってないのに

  4. やるべきことは変わってるぞ自発的に試合動かしていかないと後手にまわる
    マクロが大事なのは今も一緒だけどマクロの中身が少し変わってる
    KRマクロのミス待ちでディフェンシブなマクロだと有利とったら強いが有利とるまでが辛い

  5. WCSは今のところKZ AFs GRF SB が有力かな ただ4強のうちでもKZが若干抜けてる感じはある

  6. 今はFakerにイニシエートできるのを渡さなきゃダメなんだよ
    毎回調子悪いClidの適当Ultでヤスオが飛んでいって終わってた
    常に仕掛けはFakerでFakerがいないところでは戦わないのを徹底しないと
    ルルは論外ルルは論外

  7. SKTはClidが調子よくないと勝てないチームなだけ
    韓国の掲示板ですらClidだけのチームと呼ばれてんだし

  8. クッソ弱かった
    MSIのときのSKTにはよ戻ってくれ

  9. 春から勝ち筋は基本clidがガンクから動かして試合にも勝つって形だったのにclidの不調のせいでteddyからしか勝ちが見えなくなったし当然お願いADCのチームが勝てるメタではない。

  10. いうほどteddyから動かす試合は少ないけどな戦犯になる頻度が少ないおかげて今のsktの中じゃまともにみえてるだけで
    周りが不調だった時にasheで最前線に出て敵陣崩壊させてた全盛期bangが戻ってきてくれれば・・・

  11. MSI組はスロースターターでもIGは負けから持ち直してる。SKTこのままじゃ本当にまずいよ、研究もされ尽くされてるし、GRF戦勝てば雰囲気変わるかもしれないけど今日の感じだと無理そう。Onfleek、Dread、Tarzan、Cuzzの積極的な動きが目立つ分、Clidは何してるんだろうと言う印象。

  12. 今のメタじゃソロキル起きないからMIDは放っておいていい
    Topはgankすれば必ず決まる
    Botはレーン弱いからそれを助けに来るclidをカウンターする
    あとは放っておけばkhanかclidもしくはMataも特効仕掛けてくるからFakerだけ狙う
    Teddyは一人じゃ無理だからGG

  13. 昔はどっかのレーン放置したらそこが育つしgankも個人技で捌いて後半絶対捲ってくるチームだったのになあ
    Gankなしじゃまず有利作れないうえに有利取っても他のレーンに波及させられないソロQチームになってしまった感じ

  14. 9が的を得てる

  15. 自滅したGRFは置いておくとしても、KZとのプレイオフじゃたいしてガンク決まってないのに押しつぶしてたけどね
    まあLCKの攻めの練度がようやく上がってきたんじゃないの
    riot様もスマブラメタにご満悦で変える気なさそうだし、また来年頑張ろっか