スポンサーリンク

【LoL】試合が終わるまでにカルを売れそうにない

スポンサーリンク

OP
試合開始から20分でこうなった。こうなる前にスタック数がいくつだったのかは分からない。
ミニオンを一体殺したあと、カウンターは0になった。





Summoner1
ファームだけしてろよw

 

Summoner2
どうしてこれが起きたか少し説明してみよう。
これは16ビットの整数値のアンダーフローバグだ。
16ビットの整数値は基本的に0から65535の数字になることができる。たぶん、カルはミニオンのキル数を100と0の間かどうかをチェックしてる。ラグが同期ずれか何か問題があって、このチェックがちゃんと機能せず、16ビットの整数値で0-1=65535になって、次のミニオンのキルを取ったとき、ゲームが数字が100を超えていることに気付き、数字が0にリセットされた。
ガンディーが市民に核を打ち込んだようなものだね。

 

>>Summoner2
OP
たぶんその通りだろうね。アッシュが何度もDCしてたから、理由はきっとそれだろう。

 

>>OP
Quinn 
DCは関係ないと思う。カルのスタックはサーバー側で計算されてるはずだから、クライアントは関係ない。俺の大雑把な推測はアッシュがカルのスタックが1のときにミニオンを同時に二体殺して、カルの計算が同時に別のスレッドで行われた(ミューテック抜きで)ってこと。俺が間違ってるといいな。これひどい間違いだからw

 

>>Quinn
Summoner3
現実を見ようぜ・・・。この間違いがあってもなくても、LoLは醜い間違いだらけだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ユーミとか?

 

>>Summoner4
G2 
ゾーイに比べたら、ユーミはRiotが今まで作った最高のチャンピオンだよ。

 

>>G2
Summoner5
もしそう思うなら、お前はボトムレーンをプレイしないんだろうな。

 

Garen 
スタックが貯まったり、一度売ってから元に戻すとこうなる。
ソース:俺はよくカルを買って、味方を惑わすためにカルにピンを打つ。

 

Teemo 
グレイシャルオーグメントアッシュ???

 

>>Teemo
Summoner6
テーマ的には合ってるよね。

 

Neeko 
このニダリーはどんなハッパ吸ってるんだろうw

 

翻訳元: Don’t think I will finish my cull this game

 

管理忍

ガンディーをキレさせないよう注意でござる。

コメント

  1. ゾーイの犠牲者って主にボットレーンだろ。何いってんだ

  2. ニダリーのビルドで草

  3. 市民に核はひどい表現すぎる

  4. コンピュータで使われる二進数ではマイナスの数字を処理する時、先頭の桁が1の時に負の数字として判断する
    カルみたいに数字がマイナスになる事が本来ない場合この方式は使われないんだけど何かの間違いでマイナスになってしまった場合先頭の桁が1の正の数として処理されるから結果クソデカい数字になる
    これがアンダーフロー

  5. ガンジーのくだりもcivilizationというゲームでガンジーの攻撃性を表す数値が特定の条件でこれと同じようにバグって超好戦的になった結果相手国に核をぶっ放すことから始まったミーム
    長文アンド雑説明すんません

  6. カルのパッシブが終わってから売って戻すとバグるよね

  7. 一応解説しとくけどCivilizationってゲームで攻撃性1のガンディーの攻撃性を-2するとバグで攻撃性が最大値になって核戦争仕掛けてくるってのが元ネタね

  8. あんまり使われてないアイテムって結構バグあるよね
    使わないからどうでもいいんだけど

  9. これってオーバーフローではないの?
    よく分からなくなってきた

  10. たとえマイナス方向でも桁あふれはオーバーフローだぞ
    アンダーフローは小数点の限界だからこの例ならオーバーフローになる

  11. かるよりもニダリーのひでえビルドとアッシュのひでえCS、そしてひでえマスタリーに目が行く

  12. 恐ろしい試合でござるな

  13. 負方向のオーバーフローってよく言われるね