OP
負けても疲れない。やらかしたら序盤でサレンダーできて、他のプレイヤーに迷惑もかからない。LoLのクライアントを五時間以上起動してて、残念にならないのは変な気分だ。
追記:俺が言ってるのはゲームで負けても疲れないってこと。他のプレイヤーに人質として取られることもないし、試合結果が味方に影響することもない。別に負けても何とも思わないよ。
LeBlanc
そう言ってられるのも今だけだ。今はランク戦がないからな。ランクが実装されて、最初のPvPラウンドで敵がグインソーを持ったヴェインを二体出してきたら、ゲームがいかに不公平で運ゲーかってことにがっかりするだろう。そういう風にできてるんだよ。
>>LeBlanc
Summoner1
でも、そういう試合でも二位か三位になることで「勝利」することはできるよね。どこで見たか忘れたけど、2-4位なら、1位ほどじゃないけどランクポイント的なやつが貰えるよ。順位が半分以下のときだけランクポイントが減る。
Summoner2
たぶん、そうはならないだろうな。TFTの運ゲー要素にキレるトキシックなやつらが現れるまで待て。
Olaf
一人用ゲームでもみんな何か叩く要素を見つけるよ。今は不確かだけど、メタが確立されたら変わってくるだろう。バランスが取れるだなんて思うなよ。絶対に一番強い何かがあるんだから。
Summoner3
「俺がチームファイト タクティクスの何が嫌いか知ってる?」 – HashinshinのBlaustoiseへの質問
Trundle
より個人主義だから、負けたら自分のせいだよね。
味方のせいで負けてるって分かってるときに怒るのは簡単さ。
Zac
ティルトしたときに罰則を受けずに抜けられるし、チームが必要じゃないからな。
Twitch
クソスレ・・・。負けたら新しい経験ができて、少なくとも何か学べるんだから、どうってことはないだろ。みんなが数百試合消化して運ゲー(涙)みたいなスレがフロントページに来るまで待て。
時期尚早でござる。
コメント
>>Trundle
運要素強いからそういうやつは「俺が負けたのは運のせい。こんな運ゲーを作ったriotは****」でキレるでござる
実際問題アイテムの個数は完全に固定してほしいでござる
アイテムの数は固定するべきだよなあ
内容はランダムでいいと思うけど現状最初にいいアイテム揃えたやつがそのまま勝つゲーム
アイテムの数固定にしたらしたで相手がリカーブボウに偏ってこっちが防具に偏ったらキレるよね
負けても味方に迷惑をかけないってのはいいね
麻雀みたいに4位以内に入って負けなければ勝てなくてもいいゲームなのに
トップをとること前提で文句を言い、自分のせいにはできないし当たる
味方もいないからゲームのせいにするしかない
アイテム 強すぎだから各キャラ装備数1つにしてほしいわ
味方ガチャからアイテムガチャに変わっただけ
敵が装備8個も揃えて、こっちは3個。ドラゴンからもアイテムこない。ラストアイテムがヘラとかだとマジで吐きそうになる
>>3
アイテムの質はなんとか他の要素でも巻き返せる可能性がある
アイテムの量はもはやどうしようもない圧倒的な差
アイテムの量はよほど運悪くない限りある程度揃うから問題視無しだな
アイテムの質はどうにかなる?じゃあ欠点無しの神ゲーじゃん
アイテムの質はチャンプ揃ってたりシナジーで何とかなるけど数はひっくり返し辛いでごさるよ
勝っても負けても心が凪になるからイマイチLOLより時間の無駄なんじゃないか感が強い
確かに総量は収束するけど、安定しない序盤はやっぱりきつい
装備させてなくても例えば「BF、杖、ベルト」を持ってる状態ならガンブレ・モレロ・旗のどれかを前提にピックやドラフトできるアドバンテージは大きい
アイテムは一応補正かかるから数少なくて勝てなーいは序盤で脱落する間抜けだと自白してるようなもんだぞ
運の前に自分の実力を恨め
防具ばっかり落ちたら泣いていい
序盤は脳死で強いコスト1かき集めれば最大強化目指せば勝てるぞ
構成なんて考えるのはもっと後でいい
麻雀を運ゲーって言ってる人見てる気持ちになる そうだよとしか
まあ味方のせいで負けないってだけで結構いいよ
DCがいるのにリメイク通らず、15分まで遅延するゴミに邪魔されること無くゲームを抜けれるのがいいわ
LOLの方もTFTから見習うべき要素がある
メガヘラクロスが4連続でロックブラスト外したこと覗いて味方がいないゲームで苛ついたことないかも
つか個人戦なのに序盤はゲーム抜けられないのはなんでだよ
こっちがベストとクロークしか持ってないのに2-1でグインソーとRFC持ったヴェインと当たったら即抜け以外することないだろ
そういう「序盤失敗したら抜ければいいや」みたいな考えのやつに即抜け即インを繰り返させたくないからだろ
まぁ実装されたばっかりだしPBE以上にフィードバックは得られるし今後の調整次第でしょ
ゲーム性は麻雀みたいなもんだから気楽に出来るモードとしての調整に期待したいね
どうせ勝てない理由をゲームのせいにしたいだけだから改善されたら他のことで文句言いだすぞ
ミカタガ―みたいなもん
>>18
序盤でもアサシン使うとかブリッツ使うとか色々あるぞ
なんなら普通にガレンとダリウスで轢き殺せる
序盤でアイテム揃ってるヴェイン見かけたら耐えてソーサラー完成させて消し飛ばせばいいだけの話なんだよなぁ…
アイテムは暴言吐かないから味方ガチャよりはマシ
最初にInvadeで1キル取られてGGとか言う人が序盤のアイテムにキレてそう。
最初の回転寿司は理不尽感あるけど
ゆうて運ゲーだろ 勝っても負けても運の良し悪し以外思わない
ゲーム自体が悪いとは言わないよ ただ運に左右される部分が大きいってだけ
運ゲーっていう人は麻雀で無駄に役満とか狙っちゃうタイプ
運要素は低いよ、皆まだやり方がわかってないだけでしょう
今はまだMMRの影響があるとしても少ない時期だからね
ランク始まって数こなしてMMRがある程度安定して同格同士になってからの時期がゲームとしての本番
まだ公言されてる通りのベータテスト状態だからね
1戦単位で言うなら流石に運要素強いよ
麻雀もそうだけどある程度長期でやって上手い下手が示されるから平均順位とか1位率とかみたいなデータ充実してほしい
1位は運要素強いけど上位狙いだけなら知識プレイ次第でどうとでもなるのがオートチェス系
この間何度やってもUIしか表示されなくて駒も何もみえなかったから、序盤抜け自体はトラブル回避用に欲しいなと思った。頻度が高かったらペナルティぐらいでいいんじゃないだろうか。
まあlolのほうがおもしれーわ
真剣にやるなら運要素はいらない
知識ほぼ要らない麻雀って感じ。安定して上位取れるから辞めたわ
麻雀詳しい人多すぎん?麻雀ってそんなにポピュラーなゲーム?
アイテム数固定にされたら次は「○○出なかったら負け」に変わるだけだな
代わりにドラフト回数増やそう
回転寿司ドラフトシステムがいらない。普通に横並びの駒を順番にクリックでゲットでいいじゃん。考える時間を4秒くらい与えてさ。
今の回ってるシステムだと自分の欲しい駒が一番遠くにあるときに、自分よりもドラフト後のやつに取られることあるよね。最速でぐるっと大回りしていっても間に合わないことある。そもそも選び難いしこのシステムはストレスしかない。負けてる人が欲しい駒を取って逆転できるチャンスがうまれるアイデアはとても良いのに勿体無いよ。
オートチェスにない運要素は全力で叩くけどオートチェスからある運要素は叩かれない謎
なんなら擁護されるまである
なんでだろうなー何か知らない?オートチェス民さん
まあでも回転寿司は順位高いやつは取れるようになるまで時間かかるしもうちょっと待ち時間短くしてほしい
見知った使用の方が受けがいいのはあたりまえでは
37の言ってることすごい共感できるわ
こっちの方が負けてんのに勝ってるやつにアイテム取られんのマジで腹立つ
駒は出てくる数が決まってるから競争率が激しいやつを無理に追わないようにするため相手の手持ちを見るとかで対策は可能
臨機応変な対応がしづらいアイテムや回転寿司関連はまだまだ改善できると思う
今やって来たけど寿司って反対側にあっても余裕で間に合ったぞ
回転方向読み間違えたか?
ゴミのような運の中で4位滑り込むのはUnderlordsよりTFTの方が難しいわ
アイテムで差付くとどうしようもない
アイテム運良い奴なんか1,2人しか居ないんだから4位滑り込み出来ないのは単純に実力の差だぞ?
経験者でそれ、しかもゲームのせいにするって…
1位の奴がやたらめったら強いのはまだいい
そいつと連続で当たるのはやめろ
TFTでLOL熱が冷め、TFT熱が冷めてLOLをしなくなった
強すぎるアイテムのランダム要素強すぎって話してるはずなのに、強くないの?