OP
adaptive(アダプティブ、適応できる)の最初の四文字はADとAPで、どちらかが得られる。
果たして偶然かな? 🙂
Summoner1
adative(アダティブ)とaptative(アプタティブ)だろ。
>>Summoner1
Summoner2
やめろよ。それを読んでると頭が痛くなる。
>>Summoner2
Xin Zhao
sedative(鎮痛剤)を飲め。
Quinn
今頃、アダプティブダメージって名前を付けたRioterたちは、「え?はは、そうだよ。もちろんそれが理由さ。君たちが今日まで気付かなかったのは俺たちが注意深く計画を練ったからさ!」とか言ってるんだろうな。
Jhin
誰か4って言った??!?!?!?!?!?!
CLG
偶然だと思う。面白い発見だけどね。
Summoner3
IQ300
Draven
もしくは、LoLで最初にこのシステムが使われたのはカミールのパッシブのアダプティブディフェンスで既にこの単語は使っていたからだな。
>>Draven
Illaoi
もしくは、アダプティブって単語が意味的に合ってるからだな。
Summoner4
超銀河脳
翻訳元: Showerthought: this is why “adaptive” stats are called adaptive:
管理忍
目の付け所がSharpでござる。
コメント
SHARPさん!?
誰か4って言った!?!!?!?!?
とりあえずルーンのアダプティブなくそう
あれが全ての元凶な気がするよ
何故最初からロングソード分のADが追加できるの?
4に敏感なジンすき
4の話になると湧いてくるジンくんすき
TF持たせてあげたい
※3
今のアダプティブフォースは2つ取ると10.8ADもしくは18AP
シーズン7以前のルーンでは赤と紫をADで埋めれば15.3AD、赤と青をAPで埋めれば25.56AP手に入ってた
他にも防御ルーンとか色々な兼ね合いはあるけどそこはそんな大した問題じゃないと思う
×赤と青をAPで埋めれば
○青と紫をAPで埋めれば
旧ルーンが無くなった分基礎ステータスのバフが入ってる分も考慮するとやっぱり前より上がってると思うでござる
むしろ今のlolってダメージ控えめ過ぎじゃね?
もっと昔みたいに刹那の見切り的なのがやりたいんだが
かなりの数の調整がこの数年でされてるのにステータス調整の一部だけ抜き出して語るなんてナンセンスだわ
当時の動画探したほうが分かりやすくて確実
4に敏感な人はアイテム4つまでしか積めないようにしよう
実際Jhinで靴-IE-RFC-ERまで積むと俺TUEEE状態になるしやっぱり4は完璧な数字なんだよな
そういや、バロンとかインファがアダプティブじゃないの何でだろう。