スポンサーリンク

【LoL】PBEのパイクは試合開始50分後、HP1900の敵に止めを刺せる

スポンサーリンク

OP
PBEのパイクのウルトに200%AD割合と200%脅威割合が付くようになったから、とてつもない量のダメージを出すことができるようになった。
ビルドはこんな感じ。
・ショウジン4本
・ダスクブレード1本
・妖夢1本
で、ルーンはこう。
・サドンインパクト
・ゴーストポロ
・至高
・強まる嵐
・10%CDR
・5.4AD
ショウジンの矛のHPが一本につき17ADに変換されて、強まる嵐で48ADがもらえて、ゴーストポロで36ADもらえる。
CDに関しては合計120%CDRまで到達できる。至高によってこれが96ADに変換される。
最後に、アイテムで350ADもらえて、レベル18のパイクの基本ADは96。これらの数字を合計すると、694AD、46脅威になる。PBEの仕様だとパイクはウルトでHP1930の敵に止めを刺せる。大抵のマークスマンのレベル18のHPが1950-2050であることを考えれば、マークスマンが少しでもダメージを受ければ確実に死ぬことになる。
要約:ADCが仮定的なビルドをすれば仮定的に生き残れることもある。





Tahm Kench 
ワオ。じゃあ、パイクでショウジンを積みまくるのはTFTとサモナーズリフトの両方でぶっ壊れってことだね。

 

>>Tahm Kench
Summoner1
一貫性って大事だよな。

 

>>Summoner1
Irelia 
それと、ヴェインでアイテムを二個積んだときのパワースパイク。すごく正確だよね。

 

>>Irelia
Summoner2
それと、集団戦中にAFKする味方ね。

 

>>Summoner2
Zilean 
それマジでムカつくよな。アイテム二個積んだ黄金のゼドが敵のADC二体に殴られながら棒立ちしてるんだぜ。もし敵に通常攻撃を入れてればワンショットできるのに。

 

>>Zilean
Summoner3
武装解除になったのかもしれないね。武装解除アイコンに気付いてないやつが結構いる。
ルシアンに武装解除をつけたらめちゃくちゃ強いよ。武装解除はオススメ。ブレードマスターを揃えて、アイテムを何か一個付ければ、簡単にブレードマスターとガンスリンガーバフがついて、レベル3のルシアンがキャリーしてくれる。

 

>>Summoner3
Aatrox 
何だよこれ。TFTの話かと思った。

 

Kai’Sa 
ショウジン四本って書いてあるのを見て、どこのsubredditかと思ったぜ!

 

Thresh 
ADCとして生きているのを想像してみてくれ。

 

Zoe 
初手ワーモグアッシュが遂にありになるんだな 😀

 

>>Zoe
Ezreal 
初手でワーモグは買わないよ。序盤はパッシブが発動しないからね。アッシュだと、先にソーンメイルを買って、次にワーモグだ。

 

MedicCasts
G2がどこかで笑ってるぞ。

 

Ryze 
パイクがショウジンを四本積んでるなら、ADCも六個目のアイテムとしてゾーニャを買ってくるだろ。

 

翻訳元: At 50 minutes into the game, PBE Pyke can execute from 1900 HP.

 

管理忍

ケイルとかベイガー枠でござる。

コメント

  1. マジかと思って記事開いてショウジン4本で諦めた
    ドレイヴンでIE6本積みます

  2. >大抵のマークスマンのレベル18のHPが1950-2050である
    これ初めて知ったわ
    1300ぐらいしかないと思ってた

  3. 最近はアッシュでソンメ積まなくなったらしいね

  4. 非現実的過ぎて草

    けど夢はあるしG2とかがまたなんかするかもね

  5. ソーンメイルのアッシュって懐かしいな

  6. でも250/350/450 (+200% AD)(+200%脅威)
    これを見た時になんかやべー事になるとは全員が思ったろ

  7. お前ら良く考えろよ、普通にしててHP1000程度の敵にとどめ刺せるだけでもやべーから

  8. アムムウラジが突っ込んでデバフ撒いて、カーサスがUlt撃つだけでタンク以外射程圏だな
    別にここまでする必要もないけどw

  9. ウルトちょっと遅くしても良いと思うけど

  10. 確かデスダンスの方が至高含めて貰えるAD多いしゴーストポロの36ADって昔の仕様だよね? まぁショウジンの部分デスダンスにしたら2000HPまでワンパンできそう

  11. パッシブでショウジンのHPがADに変換されるから超過CDR入れてショウジンの方がAD貰えるんじゃない?

  12. 確かにショウジンの方がパイクに関しては伸びてるね なら1900が限界なのか

  13. CDR10=AD12、HP100=AD7.145とした場合
     TF     17.8625+25+24=66.8625
     ワーモグ  57.16+12=69.16
     ウォリア  60+12=72
     マレット  50.015+30=80.015
     デスダンス 80+12=92
     黒斧    28.58+40+24=92.58
     ER     70+24=94
     ショウジン 17.8625+60+24=101.8625
    ショウジンだけ唯一3桁に達するんだね
    というか一覧にするまで黒斧<ERなの知らなかった
    至高積まない場合はマレットが最高効率、おまけをつければショウジンを1本抜いてナイトエッジを積んだ方が確殺ラインを3.8上げられる
    つまり脅威3本+ショウジン3本が最も確殺ラインを高められるってことだね

  14. と書いたけどこれバフ前だわ
    PBEのが来たらショウジンのが上です

  15. マレットってなんだと思ったらフロマレか

  16. ユーミとか言う装備品の話題が意外とない
    ユーミのWが5でAPが800くらいなら間違ってなければADがさらに80ほど上がって2000の大台に乗るな