予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
チャンピオン
ヴェイン
E – パニッシュメント
・敵が壁に当たったときの増加ダメージ割合: 100% ⇒ 150%
E – パニッシュメント
・敵が壁に当たったときの増加ダメージ割合: 100% ⇒ 150%
カ=ジックス
Q – 甘美なる恐怖
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 60/85/110/135/160
Q – 甘美なる恐怖
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 60/85/110/135/160
ガリオ
P – 巨像の一撃
・[新] CDRがCDに影響する
・ダメージ: 15-180 ⇒ 15-200
E – 正義の鉄拳
・ダメージ: 80/120/160/200/240 ⇒ 90/130/170/210/250
P – 巨像の一撃
・[新] CDRがCDに影響する
・ダメージ: 15-180 ⇒ 15-200
E – 正義の鉄拳
・ダメージ: 80/120/160/200/240 ⇒ 90/130/170/210/250
グレイブス
E – クイックドロー
・増加AR: 5/7.5/10/12.5/15 ⇒ 7/9/11/13/15
E – クイックドロー
・増加AR: 5/7.5/10/12.5/15 ⇒ 7/9/11/13/15
シンドラ
W – ダークフォース
・最大ランク時の追加確定ダメージ割合: 20% ⇒ 30%
R – 魔力の奔流
・スフィア一個毎のダメージ: 90/135/180 ⇒ 90/140/190
・最小ダメージ: 270/405/540 ⇒ 270/420/570
W – ダークフォース
R – 魔力の奔流
・スフィア一個毎のダメージ: 90/135/180 ⇒ 90/140/190
・最小ダメージ: 270/405/540 ⇒ 270/420/570
スウェイン
Q – 死の手
・射程範囲: 625 ⇒ 675
Q – 死の手
・射程範囲: 625 ⇒ 675
ゼラス
R – アーケーンライト
・射程範囲: 3200/4400/5600 ⇒ 一律5000
R – アーケーンライト
・射程範囲: 3200/4400/5600 ⇒ 一律5000
ソラカ
Q – 星のささやき
・ダメージ: 60/95/130/165/200 ⇒ 75/110/145/180/215
Q – 星のささやき
・ダメージ: 60/95/130/165/200 ⇒ 75/110/145/180/215
ポッピー
W – ステッドファスト
・MS: 35% ⇒ 40%
W – ステッドファスト
・MS: 35% ⇒ 40%
マルファイト
Q – サイズミックシャード
・スロウ割合: 15/20/25/30/35% ⇒ 20/25/30/35/40%
W – サンダークラップ
・最初のAAの追加物理ダメージ: 20/35/50/65/80 ⇒ 30/45/60/75/90
Q – サイズミックシャード
・スロウ割合: 15/20/25/30/35% ⇒ 20/25/30/35/40%
W – サンダークラップ
・最初のAAの追加物理ダメージ: 20/35/50/65/80 ⇒ 30/45/60/75/90
リー・シン
Q – 響掌/共鳴撃
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 55/80/105/130/155
Q – 響掌/共鳴撃
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 55/80/105/130/155
リサンドラ
・HP: 518 ⇒ 550
・レベルアップ毎の増加HP: 87 ⇒ 90
R – フローズングレイブ
・ダメージのAP割合: 60% ⇒ 75%
・HP: 518 ⇒ 550
・レベルアップ毎の増加HP: 87 ⇒ 90
R – フローズングレイブ
・ダメージのAP割合: 60% ⇒ 75%
ルシアン
R – 二挺掃射
・一発毎のダメージ: 20/35/50 ⇒ 20/40/60
R – 二挺掃射
・一発毎のダメージ: 20/35/50 ⇒ 20/40/60
ルブラン
E – エーテルチェイン
・E2のダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 60/105/150/195/240
E – エーテルチェイン
・E2のダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 60/105/150/195/240
イブリン
Q – ヘイトスパイク
・モンスターに当たったときに解消されるCD割合: 60% ⇒ 50%
E – ウィップラッシュ
・ダメージの最大HP割合: 4% ⇒ 2%
Q – ヘイトスパイク
・モンスターに当たったときに解消されるCD割合: 60% ⇒ 50%
E – ウィップラッシュ
カルマ
E – 激励
・マントラボーナス時のシールド: 30/90/150/210 (+60%AP) ⇒ 25/80/135/190 (+50%AP)
E – 激励
・マントラボーナス時のシールド: 30/90/150/210 (+60%AP) ⇒ 25/80/135/190 (+50%AP)
キヤナ
Q – エレメントの怒り/イシュタルの切先
・1体目のダメージの増加AD割合: 90% ⇒ 80%
E – 俊烈
・[新] ダメージをフラッシュで回避することができる
R – 天賦絢爛
・CD: 100秒 ⇒ 120/100/80秒
Q – エレメントの怒り/イシュタルの切先
E – 俊烈
・[新] ダメージをフラッシュで回避することができる
R – 天賦絢爛
・CD: 100秒 ⇒ 120/100/80秒
ランブル
W – ジャンクシールド
・シールド: 100/130/160/190/220 ⇒ 80/110/140/170/200
W – ジャンクシールド
・シールド: 100/130/160/190/220 ⇒ 80/110/140/170/200
アイテム
無し。
ルーン
無し。
スキン
PROJECT PYKE(仮称、PROJECT: Pyke、1820RP、クロマ別売8種類)
PROJECT WARWICK(仮称、PROJECT: Warwick、1350RP、クロマ別売9種類)
PROJECT JINX(仮称、PROJECT: Jinx、1350RP、クロマ別売8種類)
PROJECT AKALI(仮称、PROJECT: Akali、1350RP、クロマ別売9種類)
PROJECT IRELIA(仮称、PROJECT: Irelia、1350RP)
PROJECT IRELIAプレステージエディション(仮称、PROJECT: Irelia – Prestige Edition)
その他
アイコン
エモート
ワード
管理忍
昨日の明日が今日でござる。
コメント
エモート可愛い
キヤナ可愛いよキヤナ
キヤナのアイコン笑えるわ
ブロンズのエモートは煽り性能高そう
パイクよりイレリアのがレジェンダリー感あるくらいカッコいいな。
チャンピオンの剣がかっこいいから仕方ないけど
パイクのQロンギヌスの槍じゃんクロマも合わさってエヴァっぽい。
まーたクソバフスキン商法だよ
どうして俺たちは学ばずに買ってしまうのか…
これはプレステージスキンを買わせに来てますね、許せねえよ俺
パイク君現段階で強くなり過ぎたからクソバフじゃなくてクソナーフスキン商法になりそう
>クソナーフスキン商法
ジェイスの事かぁー!
パイクバフしてスキン売れてからのナーフやで
どんな無理擁護しようがスキン発売されてないのにバフスキン商法とか言って回った恥ずかしい記録はもう消えないからな
次のパッチで来るやん。なにゆうてん
PBEでスキン試したいけど新クライアントログインできないでござる…
みんなはログインできてるのか?
アカリのスキン買うのでもっとバフしてください^^*
バフ:タムケン
微バフ:アカリ、ガリオ
微ナーフ:フィズ、カシオペア
らしい
16>>
まじで?
俺はシルバー帯なんだけどアカリの勝率結構上がったんだけどな
高レート帯ではそんなことないのかな?
PROJECT: Irelia – Prestige Edition、1350RP?
>>18
たぶんプレステージポイントでござるな。
PROJECTスキンは2週間後のパッチで実装ですかね?
管理人のコメント明日には明日来るって事になるからいつまでも明日来るチャンピオン情報になるな
>>21
拙者予想だと月曜日か火曜日に来るでござる。
きっと1か月後の月曜日か火曜日でござる
PBEで来ると思ったからこっちに報告したのにホットフィックスでアカリ、カシオペア、フィズ、ガリオ、タムケンの調整してんじゃねーか
仕事速いけど何があったんだ
またスキンバフ商法してんの?末期だな…
ここだけの話、毎パッチ毎にlolはもうおしまいだと嘆く人が一定数いるらしい
俺には彼らがきっと目が頭に障害をかかえてるんじゃないかと時々心配になる
まだスキン発売されてない定期
ついでに言うならパイクの勝率も50%で落ち着いてるしマジで何が見えてるんだ
>>26
ゲームのパッチを数度否定したくらいで
人の事をそういう風に言える自分の倫理観を心配をしたほうがいい
毎パッチってことは絶対数度じゃ済まないぞ
riot叩くのがライフワークになってるヤベー奴が居るってことでしょ
どんなゲームでも叩く奴は一定数以上いるから人間の性みたいなもんだよ
海外でも変更を揶揄する動画上がってるし頭のおかしいやつばっかりだな
捉え方は人それぞれで、色んな意見があるからしょうがない。
意見に対して意見があるのもしょうがないね
PBEの変更はまーだですかね
毎日明日来てるんだけど、明日来ても明日来てねってかいてあって
明日って今さ!
おうまた明日な
もうそろそろPBE来るらしい
twitterで変更するチャンプ表にして発表してた
ポッピーの練習でもしようかな。
カルマの激励はEじゃないかな
シールドもEだし?
>>40
Eでござるな。
変更内容地味だなと思ったけど大会前だからか
リーの+5いる???
ポッピーWのMSうpはまずいですよ!
こいつMS関係いじるたびに勝率大きく動くの忘れたのか
リーのQは相手の減少HPに応じて威力が増えるから実際にはもっとダメージ増えるぞ
最大で+10
大きい調整出来る最後のパッチまで粘ってから復活とかの大元の原因に切り込んだのか
riotもああいうのはやりたくなかったんかね
ryzeのプチリワークは即決行してたけどw
ポッピーいくらなんでも枕しすぎじゃないか?
タンクが出てくるのは嬉しいけど他も見てあげて
やっとイブリンナーフきたか地味強期間長かったな
パイク何の調整もないのか
おいおいキヤナこれだけで大丈夫か?
パイクは勝率50.5%だしなぁ…(出典:u.gg)
ただあの獲得ゴールドの多さはプロで悪さしそうな気がする
KRでの勝率は微妙に高いのもなんか不穏
スウェインやルブランもバフ予定だけど
ルブランどうするんやろ
Q戻すとか?
roa、クリセプとかのメイジアイテムの大型アップデート楽しみにしてるんですけど、まだ先なんですかね?
今のポッピーなら枕されたらこのくらいのバフあげちゃうよなぁ…
roaクリセプ系は変更内容見せるけど次のプレシーズンって言ってたやろ
カルマのマントラEナーフきついな。
ベースとレート両方下げるなんて。
いいからガリオのフラッシュWを戻してくれ
ポッピーのバフはやりすぎ感はあるけどブリンク持ちのカウンターとして出てくる様になってjg運用も考えられるしまあ健全な方じゃない
でもポッピーちゃん枕は不健全だよ
ポッピーちゃんに枕されたら多少はね?
ガリオはこれ焼け石に水では…石像だけに
この程度のバフでポッピーがよく出てくるようになるとは思えない
マルファイトのバフそこじゃないんだよなぁ
ダメージとかよりマナ関係バフしてくれよ
イブリン、ヴェイン、カ=ジックス、ガリオ、キヤナ、グレイブス、シンドラ、スウェイン、ゼラス、ソラカ、ルシアン、ルブランの変更を追加したでござる。
マルファイトはマナ持ち良くなっても強くなる気が微塵もしないわ
もっともっとダメージ上げて
パイクはよ削除して
ウーコンとうとうPBEにすら変更来なくなったの?
キヤナの、Eのダメージをフラッシュで回避できるってどうなん?
Rを回避できる可能性が若干あるってこと?
ぴっぽーちゃんは黒斧担いだオフタンクビルドでもQのレートイカれてるから強い
TFも強いけど俺は黒斧が好き
ヴェインでレベル2の時にEにするのも面白そう。
Riotさぁ、なんでヴェインにバフしちゃうんだい?
キヤナはEQのカウンタープレイを作るってことでいいのかな
E水Qの長射程確定スネアからフルコンぶち込めるのはいささか不健全だとは思うけど、レシオ下げるんじゃなくて反撃の余地を作るっていう方向性か
元からまあまあ強いチャンプに追加でテコ入れしてるけど大会前だしプロ向け調整ってことかね
マルファイトのバフ来るから文句はないけど
スウェインのqのcdのバフがない…
これまさかこれからもないんじゃないだろうな
だからリワークは嫌だったんだorz
火力を全面的にQに頼ってた頃のスウェインのQはもう帰ってこないんやなって…
射程伸びたしミニオン貫通するしエアリーで対面チクチクするかな
ヴェインとルシアンをなせバフするんだい?
マルフのマナ持ち良くすると対象指定彗星Q飛ばしまくる最強ハラスチャンプになりだす
チャンピオンの変更は明日来るでござる。
消さなくてええんか?
クレッドさん雑にバフされて壊れたから、
次の次くらいのパッチで激ナーフの流れですかね・・・
ポッピーちゃんはv9入った辺りからニッチなJG扱いだったのがメジャーなJGに変わったイメージ
赤バフ持ったLv2ポッピーと遭遇した時のあの恐怖分かるか?瞬きしただけで死ぬんだ
黒斧持てば火力あるしIG持てばスロウ掛けられるし何なら両方持ったりTF持ったりしてビルドも多すぎてよく分からん
一時の脅威収穫ポッピーは減ったけど相変わらず脅威もつえーし何なん
キヤナ、シンドラ、リサンドラの変更を追加したでござる。
ヴェインとルブランのバフ本気か?
マオカイ完全に忘れ去られてそう
カジックスのバフすごいな 孤立した敵にはダメージ2倍だから実質20バフやん
カジは久々に戻ってきそうな予感する
ルブランはE最後に上げるしそもそも今ボロボロだしで許してやれよ
リサンドラもう一声バフくれ!
リサはMSうpQ射程うpQMN消費だうんしてどうぞ
カジのバフ、ドラゴン狩る速度はやくなるのでけえ
リサンドラナーフされてもプロシーン結局いたし下手なバフするとまたファーストピック安定になっちゃう
マオカイはs7で死んで以降謎のjgバフだけしか貰ってなくてソロQでもプロでも全く見ない状況が続きすぎてるわ
ノーチ許したんならこいつも許したってや・・・
謎のEバフされてティーモの上位互換とか言われてたのそんな前だっけ
ウーコンの変更は…?
イブリンナーフはわかる
それよりAPJGアイテムをナーフした方がいいと思うんだけど。
エリス、カーサス、ニダリー、タリヤ
こいつらも勝率高い
もうアサシンだらけのmidはいやだ…
ソラカのバフはなんなんじゃろ
ルブランとヴェインのバフは本当に必要か?
Riotは何考えてるんだ
ルブラン今クソ弱いし妥当なバフじゃん
riotじゃなくてお前が何考えてるのか聞きたいわ
俺はルブラン大嫌いだから一生死んでて欲しいと考えてる
ルブランだのフィズだのなんでアサシンメタな現状更にアサシンをバフするんですかね
そら先出しアサシンが増えてくるわ、Midファイターが増えてくるわ
もう5ファイターでいいんじゃない
お猿さんの変更は?
シンドラとゼラスとリサンドラがバフされててキヤナがナーフされてるのにはノータッチですかそうですか
ルブランに関しては勝率46%でプロでも全然使われてない上にバフも大したことないしいいだろ
ルブラン嫌いなのはわかるけどな
サイラス、セジュアニ、アジール、コーキ
この辺はもうプロシーンで見飽きたから何とかして欲しい
とりあえずで選ばれるシヴィア、エズもちょっといじって欲しい
ソロQは9.14は滅茶苦茶すぎてわからない
とりあえず上の人が言ってるように青スマイトはいじるべきだと思う
9.14滅茶苦茶って言うけどわりと平和じゃね
やっかいな奴がナーフされまくって代わりに上がってきたフィズとクレッドは使用率微妙だからかあまり見かけないし
カタリナは俺のレート帯にまともに使える人間居ないから分からん
全然メイジ見ないなー最近
中華企業に変わってからクソみたいな調整ばっかw
今でも充分なヴェインはバフしてカリスタやヴァルスの救済はしないんだな…
メイジ見ないってアーリは…
というか調整内容ぐらい見ろよ
パイク一応テクニカルチャンプなのに勝率50%越えってまずくないか
勝率は結構前から50%前後ウロウロしてたし今更な話だわ
問題は使用率爆上がりしたのに勝率据え置きなこと
これずっと前からパイク使ってるサモナーはけっこう勝ってるんじゃないの
パイクでテクニカルならカタリナとかゼドとかああいうのはどうなるんだ、今更すぎるよその話題
魚はブリンク2つに無敵と糞ウルトと出血あるんだからナーフしろ
リサは弄るとこそこじゃないけどプロで強すぎるからなぁ
ゼラス忘れられてなかった
良かった