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【TFT】チームファイト タクティクス パッチノート 9.14Bに対する反応

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戦略家の皆さん、こんにちは。TFTパッチノート9.14Bへようこそ!

今回が初となるB面パッチは、バランス調整とバグ修正が中心となります。このパッチでの最大の変更点は、高火力を誇っているアサシンを適正範囲に収めるための、クリティカルダメージの弱体化です。その他の主要な変更としては、ボリベアと「呪いの刃」の弱体化(ナーフ)や、ソーサラーとワイルドの強化(バフ)を行っています。

それでは、見ていきましょう。

引用元: 公式





Zyra 
>>効果の発動確率:25% ⇒ 20%
>>ご参考までに、「ソードブレーカー」の発動確率は25%、「静寂」の発動確率は50%です
これをツールチップに追加しろよ。書かない理由なんてないだろ。書いたからってみんなの頭が爆発するわけじゃないんだから。

 

>>Zyra
TL 
50%って聞いて驚いたけどね。

 

>>TL
Aatrox 
まあ、サイレンスは他の二つのCCほど強力じゃないからな。全く効果がないチャンピオンもいるし。

 

>>Aatrox
100T1 
武装解除はバグっててサイレンスみたいなもんだからな。マナが満タンなのに武装解除されて棒立ちしてるユニットをよく見る。

 

Fizz 
ショウジンを積んだポッピーがぶっ壊れになる。後で引用してくれ。

 

>>Fizz
TSM 
三ツ星のポッピーはなかなか手に入らないけど、二つ星で結構ダメージ出るよね。

 

C9 
ワイルド・ソーサラーだな。

 

100T2 
ドラゴン・シェイプシフタープラス何かだろ。ワイルド・ソーサラーも明らかに強いけど、デーモンやヨードルやエレメンタリストでもいい。

 

Camille 
呪いの刃はリワークしてほしい。あれに負けるのがTFTで一番辛い。ちょっと運がいいだけで、相手のチームがボロボロになるから嫌い。
敵が自然20を揃えたって?じゃあ敵のAA数発でお前の三ツ星ユニットのレベルは0になる。

元ネタはダンジョンズ&ドラゴンズ。

 

>>Camille
Kai’Sa 
元から運ゲー要素だらけなのに、どうしてアイテムも運ゲーにするんだろう。
ウィッツエンド(SRでリカーブボウとネガトロンが材料)にして、新しい効果を付ければいいじゃん。

 

Mordekaiser 
正直、モルデはもっとバフしてほしかった。ボリベアメタはひどかったから、少しでも弱くなったのは嬉しい。

 

Caitlyn 
TFTって書いてあるのを見落として、IEの変更に戸惑ってた。

 

Yorick 
これ明日来るの?それとももう来てる?

 

翻訳元: Teamfight Tactics Patch 9.14B notes

 

管理忍

たぶんもう来てるでござる。

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TFT公式
LoL忍者

コメント

  1. モルデがモルデもっとバフしてくれって言ってて草

  2. アイテムの数を統一する気はねえのかよ

  3. なんかこう…語ることないな

  4. アイテム数の統一マジでやれ
    ゴールドやりますじゃねーんだよ。勝てばそれだけゴールド手にはいるし、10ゴールドでアイテム買えるなら買うくらいはアイテム1つの価値あるのに1,2,3しか増えないし5で打ち止めはやべー
    ゴールドのせいでアイテム無しの時もあるしマジで地獄

  5. >ゴールドのせいでアイテムなし
    早速変な電波受信してる人が来て草

  6. お知らせにB麺パッチあたったよーって書いてあった

    めだたねぇ…

  7. ツールチップの説明文からして発動率が 呪いの刃>ソードブレーカー だと思ってたのに同じだったってのに驚きだよ

  8. ゴールドのせいでアイテム無しってのは電波じゃなくて普通に仕様だよ。序盤にアイテムがなかったら補填でゴールドになる

  9. アイテム数に文句言ってるやつは、入手量で戦術を変えることを覚えたほうがいいよ。
    何十試合もすれば他プレイヤーとの入手量の差なんてほぼ0だから結局立ち回りの問題。
    グラマス勢が全員毎回アイテム大量に拾えてるわけじゃないんだから

  10. ゴル1だけど、アイテムの数や引きで最善尽くせる奴が勝つのは同意。それでもアイテム数の差はストレスだから嫌い

  11. ボリベア明らかに強かったからしょうがないな

  12. でもアイテム運良ければ1位ぶっちぎるのも簡単だしアイテム運悪い時は4位に滑り込むのも大変やん
    アイテム数少ないと構成の選択肢も少なくなるし

  13. アイテムより構成の方が重要だろ
    星3揃えられればアイテムなんかどうでもいいけど揃わないとアイテムあっても負ける
    アイテムだけで勝負決まることなんてない
    実際高勝率維持してる人も居るんだし

  14. そんなに運が絡むのが嫌なら5人でフレックスやりゃいい
    俺は今の運要素くらいがちょうどカジュアルゲームと実力の反映のバランス取れてると思うけどな

  15. お前がどう思うかなんて知るかよ

  16. 星3揃えられればアイテムなんかどうでもいいは流石にエアプが過ぎるのでは…勿論高勝率の人間がいる以上プレイで差が出るのはそう

  17. 言われてみれば確率で発動するアイテム多すぎるな、しかも1回発動すると大きく戦況が傾くタイプの効果が

  18. 流石に一回じゃ大きく傾かないぞ…
    ガンスリに持たせれば話は別だが

  19. アイテム数のばらつきに文句を言ってる人は毎試合1位じゃないと憤死するの?
    ランキング1位の人だって下位を取ることは当然あるんだし、それでもランク戦を回すことでなんとかLPを増やすっていうゲームなんだから、アイテムがあなたのランク上げの邪魔をしてる訳じゃないでしょ。
    運の絡むゲームが嫌ならTFTやめたほうがよさそう。

  20. プラチナまでは数こなせば上がれるから
    だいぶヌルゲーだよな

  21. 100%実力でしか勝敗が決まらないゲームしたい。ボドゲはなしで。

  22. タイミング良くスキルが発動した時の、何とも言えない興奮が楽しい。