スポンサーリンク

【TFT】TFTのランク戦をやってみたけど、昇格戦がないことがこれほど素晴らしいとは思わなかった

スポンサーリンク

OP
ほとんど誰もが明白な理由で昇格戦をなくすことを望んでいるが、実際に体験してみると俺の予想よりも良いものだった。
・99LP稼いだなら、あと1勝すればいいだけなのでイライラしない。
・ひどいマッチメイキングで昇格を逃しただけなのでイライラしない。
・今0LPで、たぶん降格するだろうけど心配していない。
・降格することがもはや気にならない。悪い試合が一回あれば降格するし、いい試合があれば正しくもとに戻るだけだ。
なんでこんなに長い間昇格戦に対処しなければならなかったのか全く理解できないほどだ。誇りと達成感よりも、意味の無い否定や暴言の方が勝ってる。





Summoner1
個人的にはサモリフのランク間の昇格戦なら気にならない。ディビジョン間の昇格戦はやりすぎ。

 

>>Summoner1
Shen 
同意。ディビジョン間の昇格戦は完全にやりすぎ。

 

>>Shen
Summoner2
ランクがあるほとんどのゲームにおいて、ELOベースの昇格戦はない。ランク間での昇格戦は許容できるけど、ティア間に存在する神がそれをひどいことのように感じさせる。

 

Summoner3
昇格戦が好きというのは、コミュニティの一般的な意見なの?redditユーザーのほとんどが昇格戦は不要、少なくとも変更が必要だと感じていると思う。昇格戦が「ハイな瞬間」を生み出すと思っているのは、世界で唯一Riotのデザイナーだけだ。ハイな瞬間よりもイライラする瞬間を生み出している上、そのトレードオフに価値がない。

 

>>Summoner3
Morgana 
最新のコミュニティの共通見解は、大きな昇格戦(シルバーからゴールドへ)は必要だが、小さな昇格戦(プラチナ3からプラチナ2へ)は完全に不要ということ。

 

>>Morgana
Summoner4
俺もそう思う。

 

Summoner5
Riotが通常のランク戦にも導入してくれることを祈るよ。俺は昇格戦をいらないと思う。

 

>>Summoner5
Summoner6
そうしたら、Riotはマスター以下のLP減衰をもっと激しくしなきゃならなくなる。

 

>>Summoner6
Summoner7
ウィンウィンじゃん。

 

>>Summoner7
Vayne 
ウィンウィンウィン、みんなウィン。やったぜ、ケビン!

韻を踏んだとても面白いジョーク。

 

>>Summoner6
Kindred 
ダイヤモンド帯ではLP減衰はもっと必要だと思う。LPを維持するためだけに、月1回トロールしにくるやつとプレイしなくちゃならないなんて、マジでやってられない。これこそがダイヤモンド帯が悪夢だと言われる理由だ。

 

Summoner8
ランク上位者は競争が激しいと考えられているが、実際にはLP減衰があることでしばらくプレイしなくても居座れるようになっている。(そしてプレイしないから腕は落ちる)

 

Summoner9
ランクアップに近づいている時だけ昇格戦をすべき。例えば、アイアン1からブロンズ4とか。

 

>>Summoner9
Summoner10
完全に同意だよ。
この6月に、俺はダイヤモンド2への昇格戦を14回もやるはめになった。1回負ければダイヤモンド2の0LPからダイヤモンド3の75LPに落ち、4回勝ったら元に戻る。なるほど!

 

Summoner11
連勝モードのときに昇格戦に突入するのは最悪だ。Riotが勝率を50%前後に調整するため、重荷を課すからね。超不運だよ。昇格する実力があったとしても、ティルトした他の4人のチームメイトがそれを不可能にする。以前のシステムではそんなことに気づくことすらなかった。連勝モードか連敗モードがあるだけで、適切に悪いゲームをしていればそんな門が立ちはだかることはない。昇格戦で運が巡ってくるかどうか俺にはわからないからランクはもうほとんどやってないけど、以前のシステムに戻してくれることを願うよ。

 

翻訳元: After playing some TFT ranked it is just insane how much better if feels to not be forced to play promos and have your LP carry over to the next division if you get over 100

 

管理忍

昔はMMRが数字で表示されてたでござる。

コメント

  1. ランクは真剣に勝ちに行く人達が集まるべき場所であって、現状その要件は満たせてはいるけど息苦しいってのが個人的な感想
    その最たる例が昇格戦だから、ディビジョン4〜1間の昇格戦は別に要らないと思うわ

  2. ランクとおまけモードしかないゲームで真剣も何も

  3. platとdia帯はもっとLP増減の幅を増やしてくれ
    上がるの苦痛すぎるんじゃ

  4. 相変わらず過激だなこいつら
    昇格戦の負担減らしてくれってのは分かるが

  5. Riotは昇格降格をドラマティックなものにしたいんだろう
    でもTFTで撤廃したって事はストレスの原因になってるって気付いているんだろう
    10周年を記念して来年にはLOLでもなくなるんじゃないかな(楽観)

  6. 結局MMRが存在するならその数値をそのままレートに当てはめるだけでいいからLPどうこうとか無駄な存在でしか無いわな

  7. 理想はドラマチック、現実はストレスフル

  8. これのおかげでTFTなんてプラチナまでは降格することもないし余裕だからな

  9. 確かに大きい昇格以外はいらん気がするな

  10. 4-1のランクに昇格戦があるのは4~1に差があることを強調したいんだと思うね。
    不必要だが。

  11. 昇格の仕様が変わったら妖怪1足りないに悩まされることが無いな

  12. MMRそのまま当てはめるとエグイことになるぞとだけ言っとく
    昇格戦はまだしもLPは必要な存在

  13. 同じ実力と戦績で10人集めるシステムなら昇格戦あってもいいけど
    実質ハンデ戦をさせられる今のシステムなら必要ないし害でしかない

  14. >>13
    まぁコレだよね
    あと純粋にたくさんやらないと昇格しないって理由で、ランク回す気力がわかない
    スキンが良ければ回すけど、今までだとマオカイくらいしかいいのなかったし
    あとドラフトピックよりブラインドのほうがチャンプの幅広く持てるから楽しい

  15. いつも思うけど複数勝利が条件の昇格戦があるなら複数敗北が条件の降格戦がないとおかしいだろ
    そんで両方を数人ずつ割り振ってマッチングさせればいいだけの話なのに

  16. 昇格戦否定派がこんなに多いとは思わなかった
    規定LPに到達したら自動昇格にするならLPの増減もっと渋る事になるんじゃないかな
    大きい昇格以外いらないのなら4~1の区分けすら撤廃することになるだろうしランクの可視化がし辛くなるだけじゃない?

  17. 何回も言いたいんだけど昇格戦だけドッジさせないペナルティは本当に要らないだろ

  18. 昇格戦がないなんてまったくランクに緊張感がなくなるじゃん
    昇格戦のドキドキ負けた時のいつも以上の落胆勝った時の喜び 
    普段のランクの10倍楽しい
    てかそんなイライラしながらランクしてる人はなんでlolしてるんだ?
    aramとかフレックスずっとやってればいいんじゃないか

  19. TFTの快適さとどうしても比べちゃうよね。しょうがないことだ。

    昇格戦の数はそのままでいいから、プラチナ→ゴールドとかゴールド→シルバーへの降格無くすとかどうか、HSのラダーみたいにさ。

  20. いや落ちない上に昇格戦だけ残るランクとか正気か?

  21. 昇格戦で負けた時は物凄いストレスだが、勝った時は本当に嬉しい
    けどプラチナ以下は降格なしにしてほしい

  22. 降格は必要だよ。
    ただ昇格戦は数回勝たなきゃなのに、降格はすぐにするのがアンフェアだよね。

  23. せめて1回上がったら2回目の昇格戦はなしにして欲しいわ
    ドッジ出来ないのもクソすぎ

  24. 昇格戦で味方が喧嘩始めてrageoutするかしないかの緊張感最高だよな
    最高にクソだよ