OP
よし、敵を全員ぶっ飛ばしてやるぜ!おい、ちょっと待て、やつらは「魔除けのオーブ」を持ってたのか?
ワオ、「凱旋」の効果で敵がギリギリ生き延びやがった…。俺は敵にイグナイトを使うべきだった。決して、DoTダメージや、サポートの攻撃、タワーの攻撃に頼るべきじゃなかった。
俺の死の刻印はアーリのスピリットラッシュよりクールダウンが短いはずなのに、アーリの方が先にアップして俺はやられてしまった。「至極の賞金首刈り」を持ってたのか…?
フラッシュ+オートアタックで敵を倒すことができなかった。敵が「タイムワープトニック」で瞬時に体力を回復したからだ。
敵ジャングラーから逃げるために、川を通るべきか否か?あいつは「水走り」を持っているか?
なんで敵のゾーニャの砂時計はこんなに速く上がるんだ?「パーフェクトタイミング」か「巧妙な賞金首刈り」を持っていたのか?あるいは両方?
リストは続く。
Summoner1
解決策はサードパーティのWebサイトを使うことだ。もう合理的な解決策と言ってもいい。Riotはローディング画面にマイナールーンの情報を簡単に追加できるにも関わらず、多くの情報を隠そうとする。みんなこういう扱いを受けるのに慣れすぎてしまっていて、なんならRiotを擁護しようとさえする。まるでストックホルム症候群のようだ。
Wikipediaより
Thresh
新しいローディング画面を実装するときに、明らかにチャンスはあった。マスタリーポイントを表示するほうがいいと判断したんだろうな。
Rengar
名誉レベルのように、特定の情報をローディング画面に表示すると、味方や敵からいじめられることになるという議論が面白かった。だから、最も役立たずで、最も有害な情報を追加した。マスタリーポイントのことね。ランクはサードパーティのWebサイトで確認することができるし、そのことによって困ることはない。過去のランクがなんであったかは意味を持たなく、問題なのは今のランクだからだ。でもマスタリーポイントは? 300万マスタリーポイントを持っているのに2/9だって?マスタリーポイントは、そのチャンピオンにどれだけ多くの時間を費やしたかを意味するが、どれだけうまいかは意味しない。
>>Rengar
Summoner2
やつらは偽善めいたことをしたり顔でいい、数パッチ後に全く反対のことを言う。やつらに期待するのはもうやめたから、別に驚かないよ。
>>Summoner2
G21
「賢いマナ管理の意義を損ない、メイジのスペル連発を助長するので、マナポーションを削除しました。」
その後、マナポーションよりもマナを回復できるコラプトポーションを追加。
Riotの理屈に光あれ!
Summoner3
ああ、Riotは理由もなくポケモンレベルの情報を隠している。サードパーティのWebサイトを使うことは解決策にならないよ。
>>Summoner3
Nidalee
ポケモンはステータスを隠すのが本当にうまいな。ポケモンには個体値などのようなポケモンに影響する隠されたステータスがある。ポケモンの個体値などを知るための方法はいくつかあるが、普通なNPCから曖昧な回答を得られるだけ。
G22
同意。マイナールーンは多くのマッチアップを簡単に変更するほどのパワーがある。
翻訳元: Why do I have to Guess the opponent’s minor keystones?
プロはどうしているのでござろう。
コメント
確かにプロはどうしてるんだ
競技鯖使ったことあるけど確認できる機能とかなかったし
OPGGも見れないし
見れないのは逆にありなんじゃないの。
そういうのも戦略のうちでしょ
隠すのがほんとに戦略的要素になってるのか? 意味なくね? 不都合しかなくね? って話じゃないの
プロの場合は正式ではないけどルーンとか何使ってるかまとめがあるからいいけど
対面のすごい人見たとき終わった後リザルトで見れるようにしてほしいわ
アイテムが与えたダメージとかもちゃんと表示してくれよなあ
騎士の誓いで防いだダメージは表示されるのに、なんでソーンメイルやサンファイアで与えたダメージは表示されないんだよ
可能であればAPADが上がる系ルーンも、そのおかげでどのくらい追加でダメージが発生したかわかればいいんだけどなぁ
効果発生時間とか、上昇量よりもそっちの方が気になる
旧ルーン・マスタリーの頃よりは随分マシになったと思うけどね
ロード画面で見れるようになったら俺はいつトイレに行けばいいんだ
1%crit返せ
RiotはこうすることによってOpggの広告費の一部を頂いてるんだろ
今はポケモンでも個体値努力値がゲーム内で見れるんだよなあ