スポンサーリンク

【LoL】チャンピオン毎にルーンが設定できるようにしてほしい

スポンサーリンク

Summoner1
チャンピオンをピックしたときに前にそのチャンピオンで使ったら便利だと思うのは俺だけかな?もしそうなれば、ルーンページを変更したことを忘れてたときや、前にどんなルーンを使ったか見たいときに役に立つ。

 


Summoner2
もしこれが実装されたらすごく嬉しい。

 

Summoner3
うん、でも誰もルーンページを買わなくなるね。

 

>>Summoner3
Lulu 
「ルーンページを買う」っていうやり方がもう時代遅れなんだよな。チャンピオン選択時にルーンを変更できなかったときの古いルーンの名残だろ。ルーンページをたくさん持っていれば、様々な想像し得る状況に合ったルーンを設定できて、チャンピオン選択時に多芸多才になることができた。
今はルーンページを編集すればいいだけだから、もうそんな必要はなくなった。今のルーンページを購入する理由を見つけるのは難しいよ。

 

>>Lulu
FNC 
え、ちょっと待って。ルーンページってまだ売ってるの?一瞬、冗談で言ってるのかと思った。

 

>>FNC
Ivern 
イエス。売ってるよ。

 

Summoner4
ルーンの色毎に5ページを使い分けてて、ピックするときにカスタマイズしてる。
リワーク前に買った使ってないページが4ページあるけど、もう必要がない。5枚の方が単純だからね。

 

Olaf 
それよりも、アイテムセットみたいにチャンピオンにルーンページを割り当てられるようにすればいいんじゃないかな。特定のチャンピオンに割り当てられたルーンページがある場合、自動で選択してくれるようにすればいい。ページ一覧が片付くし、実用性目的で買うやつも増える。

 

Summoner5
その仕様で大丈夫なチャンピオンもいれば、そうじゃないチャンピオンもいる。例えば、俺はフィオラはルーンページを四枚使い分けてる。

 

>>Summoner5
NA LCS 
ギャングプランクも複数のルーンページを使うよ。ちょっとニッチだけど、それでも必要。

 

Summoner6
訳あってルーンページの名前を「ルーンを再確認しろ」にしてる。効果的だよ。

 

翻訳元: Instead of rune pages, we should just have an individual rune page for each champion

 

管理忍

ライフハックでござる。

コメント

  1. マジで今のルンペ意味ないから何かしら価値を持たせてほしい
    それともルーン改変時にルンペ買った人に補填したスキンで全て諦めろってことなのか

  2. ルーンページ5つあるけど今はもう1ページしか使ってない

  3. チャンプ毎にルーン設定出来るならしたいわ

  4. 今のルーン選択は重すぎる
    ゲーム自体は辛うじてまともに動く程度のスペックだが、ルーンパス選択時に画面固まるし選択できてないのもザラにある
    ブラインドピックなんてとてもじゃないけどできない

  5. ※2
    俺も 既存のを使う時でも設定が間違ってないか見るために必ず開くし
    もう1ページで完結するようになった

  6. 1ページでええわ

  7. ルンペもそうだけど、スキルのクイックバインドの設定もチャンプ毎に記憶していて欲しい。
    ビクターとかヴラドとかランブル使う時に一々設定し直さなくちゃいけないのは面倒臭すぎるよ

  8. このあたりの仕様は、低スぺでもできるLOLだからだと思うよ。
    ロード時間もだけど、他ゲーみたく最低動作環境もう上げてもいいと思うけどなぁ
    低スぺに合わせると、いつまでも足引っ張られて、化石みたいなUIでやらされ続ける。

  9. このルーンの仕様になってからページ買ってる人っているのかな?
    MAX拡張してるけど2、3枠しか使ってないからいらないスキン押し付けるんじゃなくてRP返して欲しいくらいだわ

  10. 今のルーンになった当初に買い込んだけど数ヶ月したら結局1ページしか使ってなかった

  11. 俺が1ページしか使わなくなったもう1つの理由
    いくら設定しても定期的にバグで全部消えるから

  12. 1ページ派だったけど、やっぱ最近色々試す事が多くて、要るわってなった。
    こんどの半額で買う予定。

  13. スタッツに仕様が変わったから、スタッツ毎にページを作ろうかな。どうせパターンなんてある程度しかないわけだし。

  14. チャンピオンごとにページを割り当てるのは無理やろな
    マップとかモードによって違ったりするから