予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。9月11日適用予定。
チャンピオン
イブリン
R – ラストカレス
・HPが低い敵に対するダメージ増加割合: 100% ⇒ 140%
R – ラストカレス
・HPが低い敵に対するダメージ増加割合: 100% ⇒ 140%
ヴェイン
Q – タンブル
・追加ダメージのAD割合: 50/55/60/65/70% ⇒ 50/57.5/65/72.5/80%
Q – タンブル
エコー
W – パラレルトラップ
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 30/35/40/45/50
・スタン効果時間: 1.75 ⇒ 2.25
W – パラレルトラップ
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 30/35/40/45/50
・スタン効果時間: 1.75 ⇒ 2.25
オレリオン・ソル
・HP: 510 ⇒ 575
・HP: 510 ⇒ 575
ケイトリン
・AD: 60 ⇒ 62
・AD: 60 ⇒ 62
ケイル
E – 星炎の刃
・パッシブのダメージ: 10/15/20/25/30 ⇒ 15/20/25/30/35
E – 星炎の刃
・パッシブのダメージ: 10/15/20/25/30 ⇒ 15/20/25/30/35
ジン
・AD: 57 ⇒ 59
・AD: 57 ⇒ 59
ゾーイ
P – スパークル!
・ダメージ: 10-124 ⇒ 16-130
P – スパークル!
・ダメージ: 10-124 ⇒ 16-130
ティーモ
Q – 目つぶしダーツ
・ブラインド状態の敵の画面が緑色になる
W – 駆け足!
・増加MSタイマーがきれいになった
R – 毒キノコ
・近くに敵がいないかをより頻繁に確認するようになる
・[削除] 戦闘状態ではないリフトスカトルがキノコを爆発させない
・[新] キノコが他のキノコ上で複数跳ねる
・チャージ最大数: 3個 ⇒ 3/4/5個
Q – 目つぶしダーツ
・ブラインド状態の敵の画面が緑色になる
W – 駆け足!
・増加MSタイマーがきれいになった
R – 毒キノコ
・近くに敵がいないかをより頻繁に確認するようになる
・[削除] 戦闘状態ではないリフトスカトルがキノコを爆発させない
・[新] キノコが他のキノコ上で複数跳ねる
・チャージ最大数: 3個 ⇒ 3/4/5個
ミス・フォーチュン
Q – ダブルアップ
・AD割合: 100% ⇒ 115%
E – レイニングバレット
・スロウ割合: 28/36/44/52/60% ⇒ 40/45/50/55/60%
Q – ダブルアップ
・AD割合: 100% ⇒ 115%
E – レイニングバレット
・スロウ割合: 28/36/44/52/60% ⇒ 40/45/50/55/60%
リー・シン
・HP: 570.8 ⇒ 575
・AD: 69.18 ⇒ 70
R – 龍の怒り
・ダメージ: 150/375/600 ⇒ 175/400/625
・CD: 110/85/60秒 ⇒ 90/75/60秒
・HP: 570.8 ⇒ 575
・AD: 69.18 ⇒ 70
R – 龍の怒り
・ダメージ: 150/375/600 ⇒ 175/400/625
アカリ
R – 完遂
・最小ダメージ: 85/150/215 ⇒ 65/140/215
・CD: 120/110/100秒 ⇒ 160/130/100秒
・[削除] スタン
R – 完遂
・最小ダメージ: 85/150/215 ⇒ 65/140/215
・CD: 120/110/100秒 ⇒ 160/130/100秒
・[削除] スタン
エイトロックス
P – 死兆の構え
・[新] ミニオンにダメージに対するダメージの回復割合: 100% ⇒ 25%
R – ワールドエンダー
・増加MS: 60/80/100% ⇒ 30/40/50%
P – 死兆の構え
・[新] ミニオンにダメージに対するダメージの回復割合: 100% ⇒ 25%
R – ワールドエンダー
カイ=サ
E – スーパーチャージ
・増加AS: 40/50/60/70/80% ⇒ 40/45/50/55/60%
E – スーパーチャージ
・増加AS: 40/50/60/70/80% ⇒ 40/45/50/55/60%
ザヤ
・AR: 28 ⇒ 25
R – フェザーストーム
・CD: 140/125/110秒 ⇒ 160/145/130秒
・AR: 28 ⇒ 25
R – フェザーストーム
・CD: 140/125/110秒 ⇒ 160/145/130秒
ヌヌ&ウィルンプ
・レベルアップ毎の増加HP: 90 ⇒ 82
・マナ: 283.56 ⇒ 280
・自動回復マナ: 7.44 ⇒ 7
・レベルアップ毎の増加AR: 3.5 ⇒ 3
E – 雪玉連射
・スロウ割合: 一律50% ⇒ 30/35/40/45/50%
・レベルアップ毎の増加HP: 90 ⇒ 82
・マナ: 283.56 ⇒ 280
・自動回復マナ: 7.44 ⇒ 7
・レベルアップ毎の増加AR: 3.5 ⇒ 3
E – 雪玉連射
・スロウ割合: 一律50% ⇒ 30/35/40/45/50%
アニー
E – モルテンシールド
・[新] 1.5秒かけて元に戻るMS25-51%(レベルによって増加)を得る
・ダメージ低減: 16/22/28/34/40 ⇒ 10/13/16/19/22
・CD: 10秒 ⇒ 15秒
・消費マナ: 20 ⇒ 40
E – モルテンシールド
・[新] 1.5秒かけて元に戻るMS25-51%(レベルによって増加)を得る
・ダメージ低減: 16/22/28/34/40 ⇒ 10/13/16/19/22
・CD: 10秒 ⇒ 15秒
ガレン
・レベルアップ毎の増加AS: 2.9% ⇒ 3%
P – タフガイ
・[削除] HPが25/50%以下のときに回復量が倍になる
・CD: 9/4秒 ⇒ 一律6秒
・[変更] Lv11からはエピックモンスター以外の中立モンスターの攻撃ではCDに入らなくなる ⇒ エピックモンスター以外の中立モンスターの攻撃ではCDに入らなくなる
・回復量: 2/8% ⇒ 2.5-10.25%
W – 勇気の護り
・スタック毎のARとMR: .33 ⇒ .25
・スタック可能なARとMRの上限: 50 ⇒ 30
E – ジャッジメント
・ヒット数: 5+レベル/3(最大10) ⇒ 8+1/20%AS
・ダメージ: 14/18/22/26/30 ⇒ 9/15/21/27/33
・AD割合: 36/37/38/39/40% ⇒ 26/29.5/33/36.5/40%
・AR減少に必要なヒット数: 4 ⇒ 6
・[削除] 敵が単体だとダメージが33%増加する
・[新] 一番近くの敵に対するダメージが25%増加する
R – デマーシアの正義
・[削除] 仇敵のパッシブ
・[変更] 仇敵には確定ダメージを与える ⇒ 確定ダメージを与える
・ダメージ: 175/350/525 (+28.6/33.3/40%減少HP) ⇒ 150/300/450 (+20/25/30%減少HP)
スキン
スターガーディアン ザヤ、スターガーディアン ラカン(各1820RP、別売クロマ各3種類)
スターガーディアン ゾーイ(クロマ別売8種類)
スターガーディアン ニーコ(1350RP)
スターガーディアン ニーコプレステージエディション
その他
アイコン
エモート
ワード
管理忍
ガレンの仇敵の読み方は「きゅうてき」と「あだがたき」どっちなのでござろう。
コメント
プレステージニーコのスプラッシュはよ
プレステージニーコあるよ
翻訳お疲れ様でござる。
今回のプレステージはニーコらしいでござる。
あとガレンのEスキルは今日のPBEで内容が変わってるので前回のコピペは通用しないでござる。レシオがAS20%になってたりオンヒットが消えてたりするでござる。
Surrender at 20見てみましたけどガレンのEにOHE乗るって表記無いんですが本当に乗ります?
>>3, 4
教えてくれてありがとうでござる。
ニーコはちゃんとスタガやってるけど、その他はただのダークスターだな
そしてニーコのスプラッシュの顔・・・
緊急整形ニーコ見かけたけど非公式?
Twitterとかで有志が何人も補正かけてるのは見かけたけど公式からってのは特に見てないな
ニーコ 虫みたいでちときつい
ゾーイはあれだ 4、5歳の幼女がバレエの服装してるみたいでなんかもう見てられない
ガレンがユーミ専用機と化したやん
ニーコの顔こっわ夢に出る
ニーコのスプラッシュアート描き直してくれよ
せっかくインゲームモデルの出来はいいんだからさあ…
ニーコのスプラッシュアートあれが通るってriotの審査する人ら節穴過ぎんか
誰も指摘しなかったのかよ
ニーコの目あまりにも爬虫類すぎてさすがにきもすぎる
なんかゾーイとニーコ酷いな
スタガソラカとか完全に整形してるんだからニーコも爬虫類っぽさ残そうとせずに整形すりゃいいのに
ゾーイはこれ闇落ちしたちびムーンでも意識してんのか
ガレンこれクソ弱くなってない?
ゾーイHでござるね 搾り取って欲しいでござふ
マオカイのバフプリーズRIOT
ニーコは最低だけどカエルはかわいい
ニーコ顔歪みすぎ。ぶっさ
ガレンは前回の変更のままじゃヤバすぎたししゃーないけど、これなら変更一切なしでいいわ
ザヤラカンのスプラッシュアートめっちゃええやん
ガレンはユーミとの組み合わせでadcとしてプロシーンに結構進出してきてるしその後押ししたいのかな?
ニーコまじでガイジやん
アイバーンどこ???; ;
ニーコはアニメの顔の輪郭でなんでリアルめの口なんだよ
ガレンopでは?
ザヤラカンはやっぱり悪が似合うなぁ
ニー子はなんか KOFの宛名を思い出した目が不安すぎる
ゾーイめちゃくちゃエロすぎ
佐藤空気の闇落ちキャラ感あってチンコビンビンでござる
カーサスの中立ダメージナーフまだ?
>>32
大型(バフ)中立以外へのダメージ半分にして、今まで低くされたQとR返して欲しい
レーンカーサスが好きなんや
riotはガレンにトリニティでも積ませたいようだな
ついに俺のアニーちゃんにバフが来た
これでキーストーンをプレデターにしなくて済む
ガレン序盤はもちろん中終盤も弱くなってそうだな
あとゾーイのせいでロリコンになりそう
ニーコの顔さえ無ければまだ見れる
ニーコは立ち姿の問題じゃないかどっちかというと
つか現段階でプレステージのスプラッシュ出てないの珍しくね?
イベント系列だとラックスとかイレリアとか、PP系列だとフィズや確かイヴリンの時も通常版と同時に公開だったろ
アーリの時はカラーリングの変更があって遅れてた気がするけど修正前のキンキラキンの方は結構早く出てたような
あまりにも不評が過ぎて描き直してたりしてな
ガレン征服者は発動するな、どういう仕様だこれ
猿と狸と岩の前例があるからガレンどうなるか分からんな
ガレン、ナーフにしか見えないのは俺だけか・・・
どうやらriotはガレンでAS上げて欲しいらしいぞ
アカリとエイトロックスの変更を追加したでござる。
ワードルエンダーになってるでござるよ
エイトロのサステインは意地でも減らしたくないのか
>>45
ワー$
ニーコ気持ち悪っ
顔の輪郭をなんとかしろ
ニーコぶっさ
アカリエイトロックスはここ一年出ずっぱりだから一年くらい沈めていいよ 具体的に言うとアカリは煙幕がうざったいだけエイトロは復活するだけにすりゃいいよダメージなんか出すな
>>50
毎回思うけど修正内容そこじゃないって奴多すぎるよな
アカリはマジで煙幕を何とかしろよ。ultに手を加えて苦労するのはノマの奴らだけで、結局プロはW巻いてultのスタン効果を利用したコンボでチームで勝つからね
アカリのRスタン削除って話はどこいったん?スタン削除も実装して産廃にしろよあいつ
アカリのナーフ足りんぞ
タロン、ゼドナーフするかメイジのAR上げろ
アカリとアニーの変更を変更したでござる。
アカリこのまま来たらさすがに逝きそう
ccとcdナーフはプロシーンにもソロQにも効きすぎる
タロンもゼドもイレリアもメイジも全員カミールでシバけるからやれ
アイバーンの調整なくなったのか…
アカリは逝っていいから はやくサモリフから居なくなって
変更を変更すき
アカリ戻せよ
スタン削除するならCD増加いらなくない?
160秒間待つ性能じゃねーだろ
グローバルスキルじゃねーんだぞ
アカリ使い発狂してて草
>>63
ぶっちゃけ、まだ生き残れる
フリートかガンブレが無事ならヘルス維持は楽だし、ダメージも問題ない
ダメージで言えばスウェインsupの出現と、サポート共が強くなってることが一番痛い
アカリのR方向指定からヤスオのEみたいに対象指定にするじゃだめなんかなー
逃げに使えなくなるっていう制限付けれるし、使用感を大幅に変えるわけでもないし
スタン無効はえぐ過ぎる
まあアカリはおかしかったからナーフは当然
アカリで一番おかしいのは逃げ性能だと思うの。レーンでe使わせてるのに平然とガンクさばいてくるのまじで駄目。
rチャンピオンに当たらなかったら2段階目発動できないぐらいほしい
アカリで強いのってレベル6先行即Ultで1キルほぼ確定するからまだ生きれるんじゃね?ダメージのナーフは大したことないしスタン削除でR→Eの使用感がどれくらい変わるかだな、スタンで詠唱止めれなくなったのは嫌だな
アカリはしばらく沈んでいいよ
あかりえいとろもウルゴッチくらい見れなくして欲しい
このアカリになるならリワーク前に戻してもいいんじゃ…3連ブリンクしたいでござるなぁ
エイトロのナーフは納得行くけど復活返してくれよ
リワーク前で良かった懐古おじいさん「リワーク前で良くね」
他まともなおじさん「何騒いでもリワーク前には戻らんぞ」
イブリン、ヴェイン、エコー、オレリオン・ソル、カイ=サ、ケイトリン、ザヤ、ジン、ゾーイ、ティーモ、ヌヌ&ウィルンプ、ミス・フォーチュン、リー・シンの変更を追加したでござる。
ザヤとカイサのナーフ←まあ分かる
ケイトのバフ←わからない
adcのナーフがそもそもわからん
まあ追加バフはどうなのと思うけど
というかエコーのバフやばくね
ざや片方でよくねーか
ヌヌってそんなにナーフが必要なくらい暴れてるか?
ピックもバンもされてないのに・・・
MFは強化されすぎだろ。ただでさえスロー重かったのに40~60%っておい
エコーよく知らんけどスタン0.5秒バフはやばくないすか
ADCにメス入れてきたなぁ
オレソルがなんでHPナーフされたのか忘れたのかRiot
これやばそう
MFのスロウ元は28-60%じゃない?28-40%になってる
>>81
教えてくれてありがとうでござる。
buffがシンプルに凄すぎる、WCSでRIOTが見たいチャンプめっちゃ透けとるやんけ
MIDメイジについてRiotが問題だと感じてないのか不安になる
TOPのファイターたちやアサシンしかピック出来ない環境を理解していないのか
ウーコン、ナサス、マオカイとかのよわよわチャンプちゃんたちはいつまで放置ですか?
ガレンのパッシブはきゅうてきが正しいらしいでござる
https://gyazo.com/d5a089853b12fa8331e16b4336d04b10
>>86
なるほどでござる。
メイジいつまで放置すんだよw
リーがバフされすぎて大会終わったらどん底に叩き落されそう
エコーバフ盛られすぎだろ おかしい
なんでバフしちゃいかん奴らを次々とバフするん?頭Riotか?
他に救済するべきチャンプいくらでもいるだろ
エコー最近バフもらい過ぎじゃね?
プレステージニーコ来たな、なんか金色が強い気がするけどまあ全体的にマイルドになって結構良い感じでは?
あと通常版がちょっと書き直されてるの笑う
リーシンとイブなんかバフされてるのん草生えそうや。一方、アカリは一体何回死ぬんだ…笑
ガレンのEにはクリティカルが乗る
ガレンのEにはASが乗るようになる
ガレンはMSが非常に欲しいチャンプ
つまりガレン最適解の装備はシヴ
アニー、ヴェイン、エイトロックス、エコー、オレリオン・ソル、ケイトリン、リー・シンの変更を変更削除したでござる。
ニーコの顔がもとと比べたら断然よくなってるけどやっぱりお面感がすごいな
祭りで売ってそう
DJソナの新アイコン…….?
どうやって入手するんだろうか
なんでエイトロは許されてアカリは許されなかったんだ
あれ・・・プレステージバージョンええやん
エイトロのナーフゴミクソになってて草
そんなに好きならもうAD10000ぐらいにすれば?
珍しくプレステージの方が良いな
ニーコの顔、若干書き直されてるのかこれ・・・?
目がキモすぎて未だにひどい顔してるが
アカリ好きでずっと使ってるけど今回のナーフきたらやめるかなぁ…
Rが160秒も使えないなんて流石にひどすぎる
Q太郎、シージミニオンにパッシブ入れても全然回復しないだろ
サステインは潰れたんじゃないか?
プレステ信じてポイントためてて良かったぜかわいい。
これでたくさんキノコが栽培できる
プレステージニーコは髪の毛で顔の輪郭隠れていい感じにきれいに見えるな。
普通のは顔がでかすぎる。
イブリンのバフ雑すぎて草
こういうのでいいんだよ
>ティーモの変更
ケイルの変更を追加して、ガレンの変更を削除したでござる。
プレステージのカラーリングならニーコの目はそこまで気にならないかな
ガレンの調整はオフシーズンになりそうな予感
プレステージニーコ、眉があんまり目立たなくなってるから、マシに見えるな。
どんだけただのスプラッシュアートに文句つけてる奴いるんだよ
絵のまんまスキンになるわけじゃないんだから安心しろアホども
ガレンはそもそも何パッチも前から9.20での変更って言われてたでしょ
流石に今のアカリ強すぎるからなー
キレてて草
フォーチュン現状でも勝率高いのにこのバフはやばいだろ…
スプラッシュアートに興味無い人が理解不能
購入する人=追加う人はゲーム中ずっとそのスキンの顔と見つめ合うわけで
そもそもアート含めてスキンの価値じゃね?
別に理解してほしいと思ってないし、お前の価値観を押し付けてほしいとも思っていない。
あーだーてーきー!
きゅうてき派は賢いなぁ
前にあったティーモの大幅変更やめたの
アカリ使いがエコーに一気に流れるな
おいおい ベイン嘘だろ これQがただのブリンクスキルってこと?
csとれんのか
横線は予定がなくなったってことか
いやいやいや好きなキャラ選択して、さあ始まりますよ〜〜!!って時にスプラッシュアートがブスとか耐えられないでしょ
お前のメインチャンプのスプラッシュアート全部俺の模写にすり替えてやろうか?