スポンサーリンク

【LoL】Fnatic対SK Telecom T1(2019 World ChampionshipグループC)

スポンサーリンク

ドラフト: 14:30
試合開始: 21:04
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





GMB 
SKTはドラフトでFNCの裏をかいてた。ガレン+ユーミに対して後半強いチャンピオンをピックしてた。とてもスマートな作戦だね。

 

Aatrox 
何あのBwipoのフラッシュエンゲージ???

 

SKT1 
Fakerは最初の試合からBangに当時のWorldsがどうだったか見せつけてる。

 

SKT2 
Fakerが他のチームに恐怖を植え付けるって言ってたのは冗談じゃなかったんだな。

 

Summoner1

 

Kennen 
Nemesisは初めての国際試合にしてはパフォーマンスがよかった。Faker相手に折れなかった。

 

TSM 
Nemesisがチーム全体をキャリーしすぎて腰痛なのに、ミッド差で負けるときのあの感じ。

 

Summoner2
誰かが敵にスロウをかけ、自分がフラッシュインしたあとに自分が全くCCを持ってないことに気付いたときがこんな感じ。

 

G2 
ガレン・ユーミで負けたのはFNCにとって痛いね。FNCは他のチームのバン枠を割かせたいと思ってただろう。これでもう他のチームはガレンかユーミをバンしなくなるし、FNCはガレン・ユーミをピックしなくなるだろう。もしまた同じピックで負けたら二試合無駄にすることになるからね。

 

TL 
FakerがWorldsの舞台に戻ってくるのを心待ちにしてた。

 

TSM 
SKTは勝ったけど、kkOmaは怒るだろうな。SKTはバロン近くのワードを見落としてたから。

 

SKT 
TeddyはSKT内ですら最高のADCじゃないんだぜ。

 

Summoner3
ユーミのダメージ高すぎだろ。

 

Summoner4
もしSKTがWorldsメタのウォーミングアップ前なら、SKTは数試合語にどれだけやばいことになるんだろう。

 

Fiddlesticks 
このFakerってやつ上手いね。

 

翻訳元: Fnatic vs. SK Telecom T1 / 2019 World Championship – Group C / Post-Match Discussion

 

管理忍

元世界王者対元世界王者でござる。

コメント

  1. ビーポほんとすき

  2. Fakerは凄くないおじさんまた現れるのかな

  3. 相手のリソース履かせるためのわざとバロン視界残してたのではなく?

  4. でもやっぱあの状況であれだけやれるFNCもつえーわ
    グループCはほんと分からん

  5. ガレンユーミ対策きっちり作ってきて勝ったのがこれ以降のドラフトでも強いなこれ

  6. これを見た後、二つ前の記事のランキング並べてみたのコメント見ると
    二倍楽しめるぞ

  7. ggwp 今度こそFakerパイセンとDLが邂逅できるといいな

  8. ラストのfakerのult分断は流石に狙ってやってないよね?
    普通にディスエンゲージしようとしたらガレンだけ当たってなかっただけにも見える、というかそうであってほしい

  9. ワードは見落としじゃなくてリソース吐かせるために残してるって解説あってなるほどねーってなった

  10. ガレンのフラッシュインの後にFakerがult撃って分断の形になってたんで
    狙ってはいないと思う。多分、いやさすがに・・

  11. 間違えた、Fakerがult撃って直後にガレンがフラッシュイン

  12. FNCもかなり強かったし使ってくるの分かってて対策用意されてたガレンユーミ以外だとどうなるか楽しみ

    1日目SKTFNCの試合がお互い強くて一番レベル高かったからこの2チームの試合これからも期待!

  13. 王 の 帰 還

  14. ET内無敗のRekklesとHylissangのガレンユーミがここで敗れるなんて熱いな

  15. 王の帰還はもちろん、khanのアカリがうますぎた
    集団戦であれだけ動ける忍者はアカリだけ

  16. bot組とfakerパイセンの凄さに目を奪われたけど
    見直したらkhanが異常な動きしててたまげた…

  17. Fakerのラストのあれ、ult温存してたのは間違いないけど3人は持ってくと思ってないんじゃないかな。
    どっちにしろあの状況でベストなultのチャンス待てる胆力は尋常じゃないわ。

  18. Fnaticもタダではやられて無かったな

  19. Fakerがあれだけ育ってもFNCは集団戦で食らいついてたし、またガレンユーミはどこかで出すだろう

  20. Faker 9/0/8 KP81%…
    god is back

  21. バロン周りのワードはそもそもピンクにも赤トリにも写ってないからただの見落としだと思うんだけど

  22. 一回あの位置のワード消したし気づいてたんじゃないかな

  23. Fnatic微妙だったな
    SKTの仕掛けから返す以外で何も起こしてない

  24. これを見てFNCが微妙の一言で済ませるのは流石に浅いと思う

  25. Teddyがケイルとか素晴らしいの抜きでもB/Pが上回られた感はあったかなFNC
    レクサイだけは有利マッチで序盤はカウンターjgしてたけどバフスティールはできてないしレーンはレイトすぎて寄りの差あるし耐えてもケイルだから押し込まれたらリソース絞られるだけになる
    最後の動きはSKTにしては視界管理微妙だったのとNemesisとガレンユーミらしくて良かったけどいかんせん

  26. ガレンユーミは勝てなくはないピックになってたと思うけど、練習不足感は少し感じたかな

  27. たしかにこのfakarとかいう奴すごいな

  28. FNCはbwipoとbroxahが世界じゃ足枷になるんだよね
    nemesisはまじですごい。fakerと対等にやりあってた

  29. >>26
    ガレンユーミってFNCが開発したメタじゃなかったっけ
    違っても得意ピックなのは変わりないから練習不足ってのは絶対あり得ないよ

  30. 今年の始まったくらいからは考えられないくらいnemesis君の成長が著しくて感動モノですよ

  31. ユーミ取らせればガレンユーミで来るFNCの一戦目用の戦術だろう
    最初のインベードといい、いかにもZefaって感じの試合
    いつも空回りで勝てなかったけど今回ははまったね
    LKもガレンユーミ対策していたしこのコンビはもうWCSで見る事なさそう
    ただユーミ自体は超強いからもう開かないだろうけど
    うーんSKT勝ったけどWCS初出場組のパフォーマンスは微妙だったね
    Teddyは慣れないチャンプってのもあったけど、紙一重までいかないけど拮抗した試合だった

  32. 普通にガレンユーミまだ出るでしょ

  33. でも別にrekklesはマークスマンも当然上手いし勿論ドラフトには痛手だけど早い段階でガレンユーミ潰されて良かったんじゃない?
    nemesisがほんと成長してて頼もしいし次またSKTとやるのが楽しみ

  34. ドラフトの差だわ
    ミッドトリスが死ぬほど効いてた

  35. SKTがあんだけキルとってたのに対してゴールド差開いてなくて、fnaticは流石前回王者だなって感じはした。
    SKTが調子良さそうで嬉しい

  36. Fnaticは前回王者だった…?

  37. 2012年からタイムスリップしてきたんでしょ