【LoL】プレシーズンにおけるゲームプレイの目標

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リーグ・オブ・レジェンド10周年を目前に控え、チームはこの10年間を振り返ってきました。2009年以来本当に多くのプレイヤーの皆さんに繰り返し遊んでもらってきた本作ですが、次の10年に向けた最善のアプローチは「過去10年のLoLを楽しくしていた部分」を掘り下げていくことだろうと私たちは考えています。具体的な詳細情報については10月16日午前10時(日本時間)から放送される10周年記念版 Riot Plsでお話しする予定ですが、今回はまずプレシーズン2020のゲームプレイに関する変更の概要を紹介してみたいと思います。

引用元: 公式





Aatrox1 
>>ゲーム内の環境
俺たちはバトルフィールドになるんだな。

 

>>Aatrox1
G2 
キヤナが壁を爆破しまくって、マップが崩壊する。

 

LEC 
IF (game_time > 900 seconds and total_kills < 10);
START (bardle_royale_deathmatch) ;
END

 

Volibear 
ジャングラーメイン「オー、またかよ」

 

>>Volibear
Lulu 
ここまで来たらもう慣れっこだろ。

 

Camille 
俺が知る限り、プレシーズンのテストに参加したプロのやつらは満足そうだった。ドラゴンのオプションが増えることとか、運要素が多すぎて本当に満足してるとは思えないから、「毎試合変わるランダムな環境」よりも踏み込んだ内容であってほしい。

 

Yorick 
試合毎にマップが変わるのは不安だな。毎試合変わる何かがあって、マップが変わるってことだよね?

 

>>Yorick
Renekton 
どうせ天気エフェクトか何かだろ。

 

Aatrox2 
トップの影響度が増えることで、ハイリスクハイリターンなレンジトップがトップに増殖してレーンで優位を取りそうで怖い。もしくはヘラルドが削除されるかもしれない。

 

Sivir 
サモナーズリフトのレイアウトを変更しようとしてるように聞こえない?ジャングルとトップレーンに集中するようになるのかな?楽しみだな!
追記:自分のロールを十回学び直さなきゃならないジャングルメインは気の毒だな xD

 

Graves 
イエス!もっとジャングルを変えてくれ!うおおおおおお!

 

Summoner1
「トップレーンの影響度の改善」
俺が笑顔になるフレーズ。

 

>>Summoner1
Summoner2
トップレーンからボトムレーンにワープできるゲートが設置されるんだろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ゲートがあればテレポ縛りがなくなるでござる。

コメント

  1. 森が変わるたびに台頭するシャットガンおじさん

  2. ○○出たときはましだけど××の時はマジでつまらんみたいなランダム要素にはならんでくれよ

  3. TFTでもそうだけど、riotの考える多様性ってランダム性のことなんだよなあ
    何が出るか分からないから対応することができず、成り行きに任せるしか無くなることがriotにとっての多様性

  4. Ctrl+F「タンク」 0件

  5. Summoner2のコメント見る前に俺もまったく同じのこと思ってびっくりした

  6. スクライアーブルームの実装珍しくいいジャングル変更だったと思うけどあれの出現時間割とランダムなのほんとRiotの趣向が伺える

  7. しかしTPはNerfされても使用率高いからなそこらへん何かありそうではある

  8. タンクメタにしろとまでは絶対言わないけどせめて息ができる程度にはなんとか・・・

  9. Riotが多様性だとかいってカニ変更した後からずっと序盤強いジャングラーしか息してなかったの本当に笑えるから
    次も笑えるものが出てくるよ

  10. JGにタワーができるみたいなの見た、かなり環境変わりそうだね

  11. JG僕 そろそろ限界

  12. まずはクライアントからTFTとかいうの独立させろよ

  13. 試合開始前にマップの状況がわかって
    マップごとに微妙にチャンプの有利不利変えて
    プロの試合のチャンプ幅広げようってことかな?
    エンタメ性

  14. 運ゲー加速だけはやめちくり〜

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