スポンサーリンク

【LoL】EUWのランク人口が300万人を超えた

スポンサーリンク

OP
一年前250万人だったことを考えれば、これは大きな節目だね。ちなみにLoLはオワコン。
他のサーバー
KR – 3,776,609
NA – 1,754,576
EUNE – 1,547,540
BR – 1,421,764
EUWのラダーのリンク https://euw.op.gg/ranking/ladder/





FNC1 
EUNEってそんなにでかかったのか。マジかよw
NAがそんなに少ないのも知らなかった・・・。

 

Syndra 
ワオ。EUNEクソでかいじゃん。

 

>>Syndra
FNC2 
EUNEがEUWと合併すればKRを超えるサーバーが出来上がる。

 

Camille 
その内100万人はトキシックで永久バンされて、新しいアカウントを作ったやつらだろ。

 

Summoner1
分かった。OCEはそこに載せないでくれ。

 

Aatrox 
OP.GGにはブロンズ以上のプレイヤーしか載らないから、もう少しいるよ。

 

>>Aatrox
Summoner2
NAの人数が少ない理由が分かったよ 😛

 

Summoner3
EUWのランク人口が180万人だったころに5000位くらいになったことがあるけど、あれから上手いやつが大分増えた。過去と比べるとプロの世界もかなり厳しくなってる。去年はゲームがガラッと変わったからね。

 

Jax 
NAはマジで過疎ってるんだね。EUNEと同じくらいか、EUWの半分くらいしかいないじゃないか。

 

>>Jax
Fiddlesticks 
NAは韓国よりもプレイヤー数が多いけど、ランクをプレイしてるやつが少ない。

 

Summoner4
LECは成功だったんだな。

 

Viktor 
俺がアカウントを九つ持ってることを考えれば、300万人が実際にプレイしているとは考えにくい。

 

Summoner5
日本は10万人か。

 

>>Summoner5
Summoner6
日本はいつも携帯ゲーム機の国だからね。アメリカの携帯ゲーム機の売り上げはここ数十年ずっと日本より少ない。日本ではPCゲームは二番手なんだ。

 

>>Summoner6
Summoner7
日本サーバーができたとき、日本かぶれが大量に押し寄せたからな。あのときはプレイヤーの90%が海外のNARUTOファンだった。
あと今はスマホゲームが世界中でメジャーになってる。アメリカでもPCゲームや家庭用ゲーム機を上回ってると思う。

 

Summoner8
ラダーの300009ページまで行けば、一勝もせずにひたらすら負け続けてるプレイヤーを見ることができるぞ。

 

翻訳元: The EUW server just surpassed 3 million ranked summoners according to op.gg

 

管理忍

逆チャレンジャーでござる。

コメント

  1. 300万はやばすぎる ソロキュー人工の多さはリージョンの強さにめっちゃ相関があるんだな

  2. NAは、LoL小学生とかで人気っぽい。だからランク人口少ないんだろうね

  3. WCSのここまでの結果を見てるとやっぱりリージョンの人口はそのまま強さに比例するんだなぁって感じするでござる

  4. 中国人の人口が気になるけどデータ無いんかね

  5. そらそうよね
    母数が多けりゃセンスのいい奴も集まりやすい
    切磋琢磨しあってもっと盛り上がってさらにセンスのいい奴が集まるスパイラル

    日本とは大違いだわホント。向こうとこっちじゃゲームとしての気軽さ、手軽さが天と地。向こうは下手な奴がいつの時間でも普通にプレイできるぐらいいるから初心者がドンドンプレイ出来るし上達できる。
    羨ましくて仕方がない

  6. やっぱ自国強いとプロシーン見る気にもなるし
    いいことづくめよ

  7. ただただうらやましい。それだけである

  8. 日本のその10万人の中にどれだけ日本人いるんだろうなと思う。
    ランクやってても絶対一人は外国人いるでしょ。多分日本人だけの統計ならもっと少ないよ

  9. 日本のゲーム文化考えると十分頑張ってると思うけどね
    甲子園とか公式リーグ以外の大会も増えてきて今後も期待してるよ

  10. 台湾のネカフェ行ったことあるけどオープン席行けばみんなでワイワイ喋りながらPCゲームしてる文化だもん
    そりゃ日本とは地力が違うわって思った

  11. 今年の台湾の戦績見たらとても手放しに褒められないと思うぞ

  12. 突き詰めれば、有名人のブーストもサブ垢もトロールも、人口が多いところでやるのと日本じゃまるで話が違うのよ。
    日にとんでもない数のマッチが回される諸外国じゃ他人事の話。邦人がこれだけ少なくて、平日でもホットタイムが短時間で終わって、そのうえランク人口がさらに少なくなる(普段からランクばっか回す奴が少ないの意)日本じゃ批判の声も上がりやすい。
    人口少ないところはコミュニティとしての余裕がまるで違うんだもん

  13. 日本鯖はレート上がってくるとマッチングに30分かかるとかザラだからな
    そんなクソゲー続ける気にならんでしょ
    ゲームの出来以前の問題

  14. 日本鯖もNAと同じでノーマルのが人多いしな

  15. オセアニアは人口クソ少ない仲間と思ってたけどそれでも日本の倍いるんだな

  16. ランク人口が強さならなんでNAはあんな弱いんだ・・・

  17. 日本で宣伝しないとかやってるからこういう結果になるだけ
    ありとあらゆる娯楽が楽しめる国でLOLやろうなんて思うやつは基本いないんだよ
    プロゲーマーと馴れ合いたいだけの無能Riotjpとかいう組織を一新しない限り未来はない

  18. 日本人にはPCでゲームするって発想がまず無いよな。PCってゲーム出来るんだみたいな反応する人が多いよ。

  19. カタカナのSNの人にベトナム語で中国人か?って聞かれた時はここ何鯖でござ?って思ったでござる

  20. 本来のスポーツと違ってフィジカルが関係ないから人口=強さだよね

  21. NA鯖に戻ったもんね
    なんなら

  22. >>18
    お前のこと周りは聞いてもないのにPCPC言っててキモって思ってるぞ

  23. 単一の国と複数の国の集合が同じ人口だったとして
    上位を選抜したら後者の方が優秀な人材が出やすいとかあるんだろうか?

  24. PC離れやスマホアプリが主流という話はよく聞く
    そこでワイルドリフトがそのうち登場するわけだけどどうなるかね?
    ワイルドリフトの大会が開かれるようになる?もしかしたらそっちのが人気あるようになる?LoL側に単に移ってくることはなさそう?LoLでも観戦勢くらいは増える?
    とかどうなるか興味深い

  25. 単一でも複数でも違わないと思うけどKRとEUでは密度が違うんじゃね

  26. むしろ日本サーバー中国人とベトナム人と台湾人のおかげで助かってるよ。いなかったらもっと過疎ってるし上位のレベル引き上げてくれてるのもだいたい中国人か韓国人だし

  27. 新アカウントでランク前ノーマルするとほぼ確定で半分は中国台湾ベトナムだもんな
    酷い時は俺以外全員とか

  28. 日本住みの人間がNAやEUW行ったら、快適にプレイできるPing出たりします?

  29. >>28
    150~175pingくらいだった記憶。

  30. 素直に台湾鯖にしとけ
    日本鯖の更に三倍はmia煽りに遭遇するしサレンダー確実に通らない以外は快適だぞ

  31. 日本鯖は統一アジア鯖です

  32. 中国はサーバーを管轄してるのがriotじゃない上に何個もサーバーがあって複雑だから人数分からないのはしょうがないね だけどkr以上は居るはず

  33. 日本鯖は10万と少ないけど、それでも日本のネトゲの中ではぶっちぎりに多いと言うね

  34. ブロンジルさん鯖の人口考えたら
    もっと強くてもいいような
    まあ今回のWCSは運が悪いのもあったけど

  35. ブロンジルはリーグ統一されて消滅したんじゃなかった?

  36. 日本人は過疎って理由で国外鯖に行くのわかるけど
    中国台湾韓国がわざわざ日本に来る理由ってなんだ?過疎だし言語通じないしで地獄じゃないか?
    ベトナムは時間帯によっては鯖閉じられるから日本来るとか聞いたけど

  37. 10マンの中で何割外人なんだろな
    実数だいぶ少なさそう